ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYシルエットクイズ。すみません、今日はお遊びと割り切っておつきあいくださいm(_ _)m

今日は遊んでます(笑)

遊んでますし、こういうのが苦手、
または嫌いという方もおられると思うので、
あまりお時間のない方は、後半の

「■是非ご覧いただきたい動画です。」

だけでもご覧いただければ幸いです。

■ガルデナ・スプリング杯、小塚くん優勝、遥ちゃん準優勝!

ガルデナ・スプリング杯で、小塚くんが優勝、
今井遥ちゃんはなんと7位からジャンプアップの銀メダル!

おめでとうございます!

公式リザルト
23° Gardena Spring Trophy 2013

753723639.jpg


小塚が優勝=フィギュア
時事ドットコム 2013/04/04-10:23

 フィギュアスケートの国際大会、ガルデナ・スプリングトロフィーは3日、イタリアのガルデナで行われ、男子はショートプログラム(SP)首位の小塚崇彦(トヨタ自動車)がフリーで2位となり、合計228.63点で優勝した。女子はSP7位の今井遥(大東大)がフリーで2位となり、合計154.19点で2位。ジュニアでは男子の中村優(大阪・関大北陽高)、女子の新田谷凜(邦和ク)がともに2位に入った。 (時事)
中村優(なかむら・しゅう)新田谷凜(にたや・りん)


なんと日本から参加した選手たちは全員表彰台に!
ノービスの山隈恵理子ちゃんと山隈太一郎くんは姉弟なのかな?
どちらも兵庫県ということなので。

女子 2位 今井遥
男子 1位 小塚崇彦

ジュニア女子 2位 新田谷凜
ジュニア男子 2位 中村優

ノービス女子 2位 横井 ゆは菜
ノービス女子 3位 山隈 恵里子
ノービス男子 2位 山隈 太一郎

小塚くんと遥ちゃんの動画はこちら。
Gardena 20130403 Haruka Imai FS
Gardena 20130403 Takahiko Kozuka FS

遥ちゃん、ジャンプは全く危なげなく、素晴らしい演技です。
スピンが苦しそうに見えるのですが、じん帯が痛むのでしょうか…

小塚くんは4Tと3Aの転倒がありましたが、
ステップと、3つのスピンはレベル4が取れてますね~。

FS1位はリッポン選手でしたが、
女子のような構成なんですね。
4回転なし、3Aなし。
アクセルは2回とも2Aで、どちらも全員がGOE+2。

もっと冒険がほしかったかな~。
なにはともあれ、銀メダル、おめでとうございます。

q7XWldb.jpg

■KYシルエットクイズ

画像フォルダを整理していたら、
面白いものが出てきましたよ(笑)

ちょうど昨日の記事で、
KYのステップについて私はこう書きました。

「無音で見たら、プログラムを当てられないかも。」

無音でもわからないと思うし、
同じ衣装でもわからないと思います。

そしてこの画像は、
バンクーバーのシーズンのSPとFSを、同じ衣装にしたもの。

どれがボンドガールで、どれがガーシュウィンかわかりますか?
答えは今日の記事の最後にでも。

おもしろこら77-1

■お遊びコーナーです(笑)

今日、某所複数スレッドにて、
リスポートのこのページが話題になってました。

RISPORTより
winshot001495.jpg

スケート靴のメーカーなので、
それぞれの選手のこれは!というポーズを選んでいると思うんですが、
真央ちゃん、アデリーナちゃんは美しいスパイラル、
他の選手もスケートならではのシルエットなのに、
KYさんだけ???なポーズが選ばれてるということで(笑)

この写真…ちょうど整理していた画像フォルダの中に、
このポーズを使った職人様の作品がありましたので、
この機会に貼らせていただきます。

こちら↓

おもしろコラ35

ほかにもこんな作品がありました。
懐かしいです。

おもしろコラ57おもしろコラ38

こういうコラージュに眉をひそめる人もいるのかな…?
まだまだいっぱい持ってるんですけど(;^_^A

ちょっと脱線してしまいますが、
お隣のキムヨナアンチカフェというのをご存知でしょうか。
一応リンクはこちら→http://cafe.naver.com/attentionyuna

迷い込んで見てしまったことがあるんですが、
気分のいいものではありません。

あちらのアンチの表現方法は、どぎついというか。
本人の顔を直接歪めたり、落書きをしたりというものが多いです。

自分が日本人なので、日本人を正当化しますが、
日本のアンチはそれに比べるとまだかわいいもんです。
本人はいじらず、背景や小物を変えて遊んでる程度なので。

特にKYさんの動きは、美しいというより面白いものが多いので、
コラージュ職人さんたちの腕が鳴るのではないかと。

特に好きな3つを勝手にご紹介します。

リングは、クリックで拡大すると怖さもひとしおです。
おもしろコラ107
おもしろコラ80
おもしろコラ95

■KYシルエットクイズその2

なんだか数珠繋ぎにいろんな動画を思い出してしまいました(笑)

例えばこの動画。
動画の内容を一部先にご紹介してしまいますが、
こんな感じで先にシルエットが出て、どちらが美しいかを当てるもの。

winshot001498.jpg
winshot001499.jpg

winshot001500.jpg
winshot001501.jpg

winshot001502.jpg
winshot001503.jpg

winshot001504.jpg
winshot001505.jpg

これがその動画です。
軽い気持ちでお楽しみください(笑)

シルエットクイズ ~女王様はどれだ!?


シルエットクイズ2 ~女王様はどれだ!?


動画の中でも「祈り」のポーズが比較されてますが、
私も最近目にした真央ちゃんの祈りの写真を見て、思い出した写真がこれでした。
同じお祈りでも、人と状況によってずい分イメージが変わります。

fg-tn-130210-1-ns-big.jpgo0645045911936254626.png

■是非ご覧いただきたい動画です。

今日はクイズやコラージュ画像などで遊んでしまいましたが、
この動画だけは真面目に見ていただけると嬉しいです。

一年前にもご紹介したことがあるのですが、
一人でも多くの方に知っていただきたい動画です。
過去記事→「どっちのジャンプの得点が高い?」採点システムに疑問を呈する動画

今日は動画を貼るだけですが、
過去記事のほうで、文字起こしと画像キャプチャでまとめてありますφ(^^*)

フィギュアスケート問題集(どっちのジャンプの得点が高い?)


■KYシルエットクイズの答

KYシルエットクイズの答えです。
全部わかった方は凄いです(笑)

おもしろこら77-2

もう何度でも掲載しますよ。
何度目の掲載かわからない画像を再び。

曲や衣装が変わる意味なし
おなじ6
おなじ7
おなじ8
ワイーソの表現力7

一目瞭然
ポジション比較23
ポジション比較44

進化しないスパイラル
おなじ14
ワイーソの表現力6
ワイーソの表現力8

表現力とは…
おなじ11
ワイーソの表現力3

この手の画像は他にもたくさん持ってます。
これでもまだKYアンチになってなかった頃に目撃して、
「ナニコレ!?」とショックを受けるたびに保存していたものです(;^_^A


今日お借りした動画のUP主様、ありがとうございました。


あ、このマンガも話題になってましたので(笑)
第1回 四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/04(木) 23:14:39|
  2. フィギュアのお勉強|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
