ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんのステップ、凄い!

真央ちゃんのステップ動画は最後です。
途中お隣のニュースを挟みますので、苦手な方はスルーでm(_ _)m

■小塚くん、ガルデナ・スプリング杯で頑張ってます!

ガルデナ・スプリング杯、SPを終えた段階で、
小塚くんがダントツの首位となってます。
公式リザルト→23° Gardena Spring Trophy 2013

怪我の影響はなさそうですね。
久しぶりに演技を見ることができて、嬉しかったです。

Gardena 20130402 Takahiko Kozuka SP

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”


フィギュア男子、小塚がSP首位 ガルデナ・スプリング杯
北海道新聞 04/03 11:35

 フィギュアスケートのガルデナ・スプリング杯は2日、イタリアのバルガルデナでショートプログラム(SP)を行い、シニア男子で右足甲の故障から復帰した小塚崇彦(トヨタ自動車)は81・18点で首位に立った。シニア女子の今井遙(ムサシノク)は46・67点の7位となった。

winshot001494.jpg


今井遥ちゃんは7位出発ですね。
FSでの巻き返しに期待してますよ。

小塚くん、FSも納得のいく演技を…!



■本日のお隣ニュース

特にコメントはいたしません。
通常運転ですね。


キム·ヨナ·パク·テファンなどスポーツ選手がソマ美術館に集まった理由は?
ソマ美術館、 "旧·体·軽ヒーリンググラウンド"展
CNBジャーナル 2013-04-03 17:27:20

スケートの妖精キム·ヨナとマリンボーイパク·テファン選手が彫刻作品に変身して展示場に登場する。

余暇とスポーツというコンテンツの価値を高めるため、国民体育振興公団ソマ美術館(ジャンファジン名誉館長)が4月19日から6月23日までの現代美術作家22人の作品60点余りを紹介する "旧·体·軽ヒーリンググラウンド "展を通じてだ。

"旧·体·軽ヒーリンググラウンド"は、余暇とスポーツに関する3つのテーマで構成されている。 旧(球)は、円と球を意味し、私たちが生きていく空間と時間の永遠性を暗示している。

体(体)は、文字通り私たちの体を意味する。 スポーツスターの顔とダイナミックな身振りが示すエネルギーを意味している。 軽(景)は、上記の区体の調和を成して余暇を楽しんでいる癒しの風景を象徴的に示している。

展示場にはイギルオのウサイン·ボルトとパク·テファン選手の躍動的な動きが描写され、調整化のキム·ヨナ選手の彫刻作品、そしてパイクのクーベルタンビデオ作品、孫基禎選手版画作品を見ることができる。

11551a.jpgNISI20130402_0007965886_web_59_20130403005303.jpg
▲調整化、 "銀盤の上の妖精"。          右=NEWSISより



リ・チジュン尊敬する選手...ためらうことなく "キム·ヨナ"
日本放送インタビューでキム·ヨナ尊敬明らかに
世界選手権7位、可能性認められた有望株
デイリー 2013.04.02 17:29:46

"中国フィギュアの新星"リ・チジュン(17)がフィギュア女王に無限の尊敬心を現わした。

リ・チジュンは先月、カナダで開かれた'2013 ISU世界フィギュア選手権 "の直後、日本のスポーツチャンネルJ-Sportsとのインタビューを持ったし、この映像はユーチューブに掲載されて世界のフィギュアファンたちの耳目を捕らえた。

リ・チジュンは当時のインタビューで "将来の夢は何か?"という質問に躊躇なく "キム·ヨナ選手のようになりたい"と話した。 実際にリ・チジュンが、普段にもキム·ヨナをロールモデルとして挙げてきた。 特にリ・チジュン日本放送とのインタビューにもかかわらず浅田真央ではなくキム·ヨナを言及した点が目につく。

先にリ・チジュンが、昨年、中国上海で開かれたアイスショー "アチストゥリ·オン·アイス"の公演に参加した後、キム·ヨナと一緒に撮った写真を自分のウェイボに掲載し、 "私のアイドル"と説明して人目を引くこともした。

一方、リ・チジュンが、過去の世界選手権で7位に上がって可能性を認められた。[デイリースポーツ=ジョンテヨル客員記者]

news1364891351_332795_1_m.jpg
◇中国のフィギュアリ・チジュン。
(ユーチューブとSBS画面キャプチャ)




キム·ヨナの広告、プロのモデル顔負けの "蠱惑姿"
デイリー 2013.04.03 17:27:58

'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23)が蠱惑的な女性に変身し、ファンたちの視線を捕らえた。

キム·ヨナは去る1日時計ブランドのみシュッと広告撮影を進行したが、このうち写真の一部が3日、マスコミを通じて公開された。

ロマンソン側は "ロマンソンは独歩的なワールドチャンピオンキム·ヨナの情熱と栄光が込められた時間とストーリーを今回の広告メッセージに込めた"とし、 "これにより、ロマンソンは、国内およびグローバル市場でのブランドの地位をさらに高める予定"と話した。

キム·ヨナは初めて臨む広告撮影にもかかわらず、プロながらも、プロのモデルに劣らない力で現場関係者たちを圧倒したという裏話だ。

写真に接したネチズンたちは "これ以上きれいにはならない" "キム·ヨナの魅力の終わりはどこなのか" "何をしても世界最高だ"など爆発的な反応を見せた。

一方、今回のロマンソンと手を組んだキム·ヨナの広告キャンペーンは、4月中旬公開される予定だ。[デイリースポーツ=イソンヨウンネットポーター]

news1364977729_332977_1_m.jpg
◇キム·ヨナⓒロマンソン


最後のニュースについては、既にこんな比較画像が。

org4099686.jpg

明らかに…と思えてしまうんですが、
きっと偶然なんでしょうね。

今日いただいた比較画像がもう一つあります。
イナバウアーの比較です。

(クリックで大きくなります)
i0891047-1364985086.jpg

太田由希奈さん、きれいですね~
荒川さんは言うまでもなく、ですし。

レイチェル・フラット選手のイナバウアーとイーグル、
ダイナミックで好きなんです。

KYさんは、単体で見るとそれらしく見えるのですが、
こうやって並んでしまうとちょっと物足りない感じですね。
右下は、ご愛嬌というところでしょうか。

真央ちゃんも、イナバウアーを見せ場にするようなプログラムがあれば、
きっと、うっとりさせてくれるんだろうな~と想像してみたりしました。



■真央ちゃんのステップ、凄い!

こんな動画があったのですね。
キムヨナステップ集。

キム・ヨナ ステップ集【2006-2013】

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

最初のほうは本人も生き生きしていて、
なかなか見応えのあるステップを見せてくれてます。

年を追うごとに簡素化されて、
途中からは大きな動きでも乱暴な印象があるだけで。

どのプログラムにも似たような仕草が入っているのは、
やはり気になってしまいました。

無音で見たら、プログラムを当てられないかも。

そして関連動画で上がってきたのが、
この真央ちゃんのステップ集でした。

浅田真央 “神ステップ(鬼ステップ)” ~ 大全集!

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

これ、凄い動画ですね。
真央ちゃんは、ほんとにバラエティに富んだステップを踏んでいたんだなぁ。

妖精のようにフワフワ軽やかなノクターンから始まり、
コケティッシュに、哀愁たっぷりに、優雅にしなやかに…。

お花をふりまくような仮面舞踏会、
力強く、また芸術的ポーズ満載の鐘、
夢見るような、優しい愛の夢、
そして今季は躍動感たっぷりのアイガット、白鳥、極めつけのメリポピ。

私は、ラベンダーが特に…これは音楽が好きなのもありますが、
そのメロディ乗せた、しなやかで力強いステップに感動してしまいます。

鐘のステップは別格です。
ほとんど初めて真央ちゃんの演技に触れたバンクーバーで、
何をこんなに真剣に伝えようとしているんだろうと吸い寄せられた瞬間です。

今日はこの真央ちゃんのステップ集を見らたことが、
凄く嬉しかったです。

真央ちゃんフォルダの中から(笑)
ステップの画像を中心に集めてみました。

119181010005416408906.jpg79750506.jpg
73681209.jpgNHK杯ショート
31_20130403220301.jpgAW_Van_351.jpg
祈り。
610x1.jpgimg698539324482501.jpeg
93823_69210_5640.jpgSnap834.jpg
PYH2010012909040001300_P2.jpg
あいのゆめ1
妖精さん22011125asada9.jpg
Snap6779653.jpgo0433065011701412060.jpg
Snap545909.jpgG20121125TTT0700418G30000000T_01203813062_edit.jpg

そういえば、幻のジャズ(ワルツ第7番)のステップも凄かったんですよね!

それから、ジャンプの修正中で完成形を見られなかったSPのタンゴも、
一度完成形を見たかったなぁ…。

真央ちゃん、今年はどんなステップを見せてくれるんでしょうかね。
楽しみですo(*^-^*)o



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/03(水) 23:49:11|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
