ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ザ・アイス出演者決定!ウィダー新CMが可愛すぎる。許せない旭日旗への攻撃。

■国内ニュースあれこれ。

トリグラフ杯で、
日本の選手たちが軒並み好成績を残しました。
トリグラフ杯 公式リザルト

女子2位 大庭雅
男子3位 村上大介
男子4位 佐々木 彰生

ジュニア女子2位 松田悠良
ジュニア男子2位 本田太一

ノービス女子1位 本田真凛
ノービス女子2位 坂本香織
ノービス男子1位 山本草太

みんな、お疲れ様でした&おめでとう!


大庭雅が2位、男子は村上大介3位…フィギュア
読売新聞 2013年4月1日10時43分

 フィギュアスケートのトリグラフトロフィーは31日、スロベニアのイエセニツェで行われ、女子の大庭雅(愛知・中京大中京高)が2位に入った。

 男子は村上大介(陽進堂)が日本勢トップの3位。ジュニア女子の松田悠良(邦和ク)は2位だった。(時事)


佳菜子ちゃんと日野龍樹くんは、
今日揃って中京大学の入学式に出席したそうです。


雰囲気一新、フィギュア村上 茶髪・ピアスで中京大入学
朝日新聞 2013年4月1日20時1分

 フィギュアスケートの村上佳菜子が1日、名古屋市内であった中京大の入学式に出席した。髪を茶色く染め、両耳のピアスも披露した。

 高校、大学の先輩となる浅田真央からも祝福されたという。新生活の抱負を聞かれると、「将来の夢は、スケートの先生になること。そのためにいろんなことを学びたい」と語った。

 来年にはソチ五輪が控える。「勉強との両立が一番難しい年。でもできる限り頑張って、ソチには、まず出られるようにしたい」

G20130401005524770_view.jpg
写真はサンスポより


二人とも、特に最近安定感が増してきて、
頼もしく感じていたところです。

勉強との両立、大変だと思いますが、
これからも頑張ってください(o^-^o) 

神戸では、大ちゃん主催のチャリティ演技会が行われました。
「4回、5回と続けたい」という大ちゃん…頭が下がります。


フィギュア高橋らが熱演 震災復興支援の演技会
中日新聞 2013年3月31日 21時29分

 東日本大震災の復興支援を目的としたフィギュアスケートの慈善演技会が31日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターに約2400人の観客を集めて行われ、高橋大輔、織田信成(ともに関大大学院)町田樹(関大)宮原知子(大阪・関大中)らが熱演して満員の会場を盛り上げた。

 3年連続の開催で、選手が使ったスケート靴、ウエアのオークション収益約360万円や入場料は義援金として寄付される。発起人の高橋は「本当の復興には長い間かかると思うので4回目、5回目と続けたい」と話し、小学生時代に阪神大震災を経験した織田は「早く元の姿に戻ってほしい。復興への思いが少しでも被災地に届けば」と願った。(共同)


宮原知子ちゃんの姿も。町田くん、今こんなヘアスタイルなんですね(笑)
aflo-umqa004543.jpg
aflo-umqa004538.jpgaflo-umqa004529.jpg
aflo-umqa004509.jpgaflo-umqa004511.jpg

そして、ザ・アイスの出演者も発表されました。
ザ・アイス公式ページ

浅田真央
小塚崇彦
無良崇人
ジェフリー・バトル
ハビエル・フェルナンデス

アシュリー・ワグナー
グレイシー・ゴールド
マイア・シブタニ
アレックス・シブタニ

トップページの真央ちゃんが可愛かったので(笑)
winshot001486.jpg
winshot001487.jpg

ウィダーの新しいCMもできたようです。
めちゃめちゃ爽やかな真央ちゃんです!

ストレッチ錦織・浅田篇


winshot001488.jpg
winshot001489.jpg
winshot001492.jpg
winshot001490.jpg
winshot001493.jpg
winshot001491.jpg

そしてこれは、
海外で真央ちゃんのファンサイトを運営されてる方がUPされた画像だそうです。
世界選手権で、真央ちゃんにぬいぐるみを渡せて、写真も一緒に撮れたんですね~。
青い服の男性(男の子?)は、その弟さんだとか。

タラソワコーチはじめ、いろんな選手との写真も(あの方も…)。
最後の「Me and Mao」という写真に、嬉しさが溢れてますね。

733932_10151338725647006_1707064407_n.jpg
a8cb9394980f11e28a5622000a1fbe35_7.jpg
552082_10151344011202006_1868972405_n.jpg
24cb012897b111e2a67b22000a9f188a_7.jpg

■田村明子さんのコラム。これが精一杯なのか本心なのか。

日本選手たちの活躍、進学、真央ちゃん情報…と、いい感じの話題が続いたので、
これを載せようかちょっと躊躇しましたが、一応載せておきます。

ここ最近コラム頻発、しかもだんだん微妙になりつつある田村明子さん。
今日も新しいコラムが出ていました。

共感できる部分だけをつけました。


キム・ヨナの競技復帰
J-SPORTS 2013年04月01日10:35

Text by 田村 明子 

正直に言うと、ここまで調整をしてきているとは思わなかった。2年ぶりに世界選手権に現れたキム・ヨナは、SP、フリーを通してほぼノーミス。唯一、SPのフリップに不正エッジ判定がついた以外、完ぺきな演技を見せた。

「競技に戻ってきたのは、スケートを愛しているから。もちろん、日々のトレーニングに戻ることは楽ではなかった。でも一度目標を達成してしまっているので、プレッシャーはない。楽しみながら滑りました」

優勝記者会見で、キムはそう語った。韓国メディアの数も多く、次々と質問は彼女に集中する。だが嫌そうな顔も見せることなく、淡々と通訳を通して質問に答え続けた。

毎シーズン、普通の選手たちはGPシリーズなどから出場し、調整をしてピークに持っていく。私たち報道陣も、ファンたちも、選手たちが1試合ごとにプログラムの完成度を上げていき、調子を上げていくのを一緒になって見守ってきた。

そんな中で2年間休暇を取っていた選手がいきなり登場して、こつこつと実績を積み重ねてきた他の選手たちを追い越し、軽々と金メダルをさらっていくというのは、正直に言えば何とも複雑な気持ちだった。


だがロンドン世界選手権で見せたアスリートとしてのキムの強さは、否定しようのない見事な復帰だった。ほとんどの女子がもっとも簡単な3トウループの3+3コンビネーションで四苦八苦しているというのに、なんでもないかのように3ルッツ+3トウループを軽々と決めた。フリーでは、まったく失敗しそうな気配がなく、ものすごい集中力を彼女から感じた。

唯一難をつけるなら、個人的な感想ながら、彼女のプログラムが何も心に残らなかったことだろうか。SP「吸血鬼のキス」フリー「レ・ミゼラブル」ともによく構成のできたプログラムであることは間違いない。だが彼女の演技を通して、強さ、巧さは十分に感じたものの、それ以上に心に訴えかけるものを感じることはできなかった。その意味において、ジャンプへの気前良いGOEの加点は納得できるが、フリーでは5コンポーネンツに9点台が並んだことには少し驚いた。

ただやはり2年ぶりの世界選手権という大舞台への復帰でありながら、これほどまでに完成度の高い演技を堂々と見せたことに対するご褒美、という意味合いもあったのに違いない。今回の世界選手権では、浅田もコストナーも技術的にベストな演技ではなかった。いよいよ五輪の勝負となる来季、この3人がベストな演技をしたときに、どのような評価がくだされるのかぜひ見てみたいと思う。

130318_3.jpg


なんとなく、書きたいことと書かなければならないこと(本音と建前)の間で、
田村さんもこれがギリギリのラインなのかなぁ…などと思ったのですが。

それとも、キムヨナを凄いと思った部分も本音なのか…
だとしたら、真央ちゃんを応援する身としては残念と思う気持ちは隠せません。

■旭日旗への攻撃に味をしめた韓国…このまま放っておきたくない

旭日旗に対する攻撃がエスカレートしているということを、
コメント欄で耳にしました。

関連する記事を2つご紹介します。

ひとつは、格闘技
カナダの格闘家が旭日旗をデザインしたユニフォームを着用したことに対し、
韓国の選手がフェイスブックを通じて今後の着用を慎むよう手紙を書いたというもの。

もうひとつは寿司屋
韓国の女学生が寿司屋のロゴの旭日旗を見て、
寿司屋のフェイスブックに抗議し、寿司屋はロゴを変更すると約束したというもの。


チョン・チャンソン、サンピエールに"日本も過去ナチのように蛮行犯して"
Mファイト(韓国語) 2013年03月25日09時07分48秒

resize_130325_gsp.jpg

最近、旭日昇天旗が描かれた道着を着てUFC大会に現れたジョルジュ・サンピエール(31、カナダ)に正気に戻れというメッセージを送ったチョン・チャンソン(26、コリアンゾンビMMA)が今度は長文の手紙を送った。自身のメッセージに対する回答がなかったためだ。

手紙は去る24日、チョン・チャンソンのフェイスブックを通じてサンピエールに伝えられ、旭日昇天旗が大韓民国国民にとってどんな意味なのか説明する内容を含んでいる。

チョン・チャンソンは日本は‘軍国主義’の名の下に数多くの蛮行を犯し、過去、日帝強占下に植民統治の時期を経験した大韓民国としては決してうれしいものではないという点を強調した。サンピエールを非難するよりは歴史に対する事実を知らせて賢明な行動をすることを頼んだ。

<以下はチョン・チャンソンの手紙の全文>

ジョルジュ・サンピエールへ。

こんにちは。私は大韓民国のチョン・チャンソンといいます。最高の選手であるあなたを好きな大韓民国の一人の人間として旭日昇天旗が描かれた空手の道着を着て、道着のデザインに加わったという事実に衝撃を受けました。アジア人にとって旭日昇天旗はナチスのハーケンクロイツのように戦争を象徴する意味です。知っていましたか?

ナチスのように、日本も‘軍国主義’の下、蛮行を犯しました。インターネット検索を通じてどんな振舞いをしたのか簡単に見つけることができるでしょう。それは氷山の一角にすぎませんが。

また、日本政府はそれに対して心から謝罪したことがありません。今日までも数多くの被害者は補償を受けることができず、傷と苦痛で死んでいっています。

しかし多くの西洋人たちは戦争の悲劇を象徴する旭日昇天旗が描かれた服を着たがります。話にもならないでしょう。私は彼らの中の大部分が軍国主義とは関係がないことを知っています。

過去日本は不当な侵略、拷問、虐殺などを加えました。(旭日昇天旗のデザインが好きな)人々はこれに対してよくわかっていません。多くの西洋人たちがこの悲劇的な事実を知らないということが残念なだけです。旭日昇天旗が描かれた服を着るのはナチスのマークが刻まれた服を着るのと同じです。

あなたが日本武術の影響を受けたので日章旗が描かれたヘッドバンドを着用するのは理解できます。しかし旭日昇天旗は違う意味です。

多くの人々がジョルジュ・サンピエールをウェルター級最高のファイターと呼びます。私もやはり全面的に同意します。これはあなたの行動一つ一つが全世界の多くのファンたちに大きな影響を与えているということを意味します。私はそう信じています。旭日昇天旗が描かれた服を着用したことは良くない手本です。

あなたはこの部分をどう思いますか?

次の競技の時にも旭日昇天旗が描かれた服を着るのが良いと思いますか?

該当ページ→チョン・チャンソンのフェイスブック



日戦犯期ロゴ会社謝り 英 韓国女学生話題
NAVER/ニューヨーク=NEWSIS(韓国語) 013-03-31 07:56

NISI20130331_0007957813_web_59_20130331080502.jpg

"旭日昇天旗"寿司店の変更約束個

【ニューヨーク=ニューシース】ノチャンヒョン特派員=英国の韓国人留学生が日本の戦犯期のロゴを使用していたし寿司会社から是正を約束した事情がインターネット空間で話題になっている。

"グローバルウェブマガジン"ニュースで(www.newsroh.com)は30日、アイルランドの主導ベルファストで交換学生としての韓国人女子学生が寿司弁当業者を相手にした犬を紹介して人目を引いた。

ID "パワーポドク"を使うが、女子学生は、最近近所のコンビニで、日本戦犯起因旭日昇天(Rising Sun)の名前と記号を使用した寿司弁当を発見したのが行動に出たきっかけになった紹介した。

彼女は "こんなものがコンビニで堂々と売られているということに怒ったりもして、こんなもの持って文化マーケティングする日本も本当に悪くよく知らない大喜び書く外国人と思ったら気に障った"と話した。

数日後にもっと情けない事態が発生した。 通っていた学校の学生会館の売店がこの会社で契約を結んで、売店のあちこちに "ライジングサン寿司着"という案内と片方の冷蔵スペースに戦犯機弁当がいっぱい積まれていたのだ。

歴史を専攻したというこの女子学生は、その道の家に帰ってきて、問題の弁当業者を検索、2011年に創業した企業であることを知った。 フェイスブックページに入ってメールを送った。

「私はクィーンズ大学に通う韓国人学生です。あなた会社の製品に付いた旭日昇天旗を見て驚きました。あなた会社のロゴは日本が第二次大戦の時に使用した旗で、ヨーロッパのナチ旗と全く同じで戦争犯罪を象徴しています。以下の資料を読んで名前とシンボルを変える事を考慮してください」

数日後に返事が来た。

「こんにちは、私の名前はジョナサン・ダンカンでRising Sun寿司の社長です。私たちのロゴに込められた文化的背景を知って本当に驚きました。添付された文章を読みながら、また、私たちのロゴが人々にどのような気持ちを持たせていたかを考えるととても恐ろしかった。私の無知に対して本当に申し訳ございません。最大限早期にロゴを変える事を約束します。このような事実を教えていただき本当にありがとうございます。これのせいでショックを受けたならお詫び致します」


彼は続いて別のメールを介して "私たちはまだ始めて1年が少し過ぎた新しい会社なので、(私たちのロゴが)非常に多くの人々を不快にしていない場合です。 この敏感な問題をできるだけ早く修正するようにします "と改めて約束した。

翌日もダンカン社長はフォローアップに関する内容を知らせるなど誠意を見せた。

"我々のデザイナーに旭日昇天期に関する背景事実について語りました。 ロゴのデザインをすることにしました。 しかし、ウェブサイトやラベル(パックに付けるステッカー)、自動車、看板などする必要があるものが多く、デザインを再して、注文して、修理するまで時間がかかるらしいことをご了承いただきたいです。 "

この女子学生は "率直に言えば、大きく期待せずにいただけ知らなかったならば知らせたくてそうしたそう積極的に謝罪して、すぐに変えるとしたらなんとなく感動が押し寄せてきた"と話した。

続いて "羅老よった人(従業員や他の人々も分かるようになったから、はるかに多くの!)がこの模様の真実を知ることになり、私たちの辛い歴史を知ることになるので、とてもうれしい。 今後もこのような事実が広まりたら良いだろう "とインターネット空間にあげた理由を説明した。

今日のユーモア(www.todayhumor.co.kr)に上げられたこの事情は、現在の照会数が3万5000ゴンルル超えた中でネチズンたちの賞賛のコメントが殺到している。

"愛国たでしょう他国で苦労するとき国のために時間を内申点この国の国民に本当に感謝しています。"(細胞の血) "と勇気付けられたのもすごい社長があそこまで反応するとは! ロゴを変えるというのが会社のシンボルを変えるにはゴゴ最初から会社を変えるのと似たような打撃のはずなのに...素敵ですねっとしました〓〓 "(モナミ通)"国がすべきことは、個人がするなんて! 素晴らしいです(笑)投稿者だけその会社にもコンセプトいっぱいに表示いいですね "(Stonesoup)"へよく言いました(笑)誇らしい韓国人! さらに、やたら怒るでもなくて良く言わましたよね(笑)ところで韓国企業にあんな件入れたらさ気に入らないかのように回答来たみたいだ...(笑) "(チョンガンデ)


過去に私も、『旭日旗への攻撃に、韓国は味をしめてしまったようです。』
と書いたことがありますが、ほんとうに執念深い民族ですね。

(関連過去記事)
旭日旗を国際社会から追放することに焦点を当て始めた韓国
日本の体操のユニフォームに言いがかりをつけてきましたよ…!
ソン・ヨンジェの衣装とリボンが旭日旗に見えるらしいです…

こうやって韓国人が旭日旗に対して嘘の歴史を世界中に吹聴しまわっていることは、
官邸にメールなどで知らせてもいいのではないかと思いますが…
政府が知らないはずはないと思いつつ、私もあとでメールを送るつもりです。

最後に短いニュースですが、
オーストラリアの首相が、K-POPをゾンビ・悪魔と同レベルに語ったそうで(笑)


オーストラリア首相 「ゾンビ・悪魔・Kポップ・・・・・・世界の終わりは近い」
The Voice of Russia 7.12.2012, 01:21

オーストラリアのジュリア・ギラード首相はビデオメッセージを作成、その中で黙示録的終末が到来するという危惧を述べた。また首相は、オーストラリア国民に対し、およそあり得べからざる事態も含めて、あらゆる脅威から国民を守る、と請け負った。

「親愛なる、まだ生き延びているオーストラリア市民の皆さん。血に餓えたゾンビ、デーモン、悪魔の化身、K-Popの一人勝ち、そうしたことによって世界の終わりが到来しようとしまいと、あなた方はひとつのことを知っておくべきです。私は皆さんがたのために、最後の最後まで戦います」国旗を背に、真剣な眼差しで、さらに首相が続けたところによれば、世界の終わりは2000年にも来なかったし、政府が石炭に課税したあとも来なかったが、今度こそは、本当に間近である。

首相は世界の終わりが本当に大破局をもたらすという可能性も排除しなかった。しかしこれほどの事態の中にも肯定的な側面を見つけるのがギラード首相である。「世界が滅びれば、もう『Q&A』(ABCのテレビ番組)に出演しなくて済む」。

4highres_00000402250963.jpg




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/01(月) 23:24:47|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。