ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

フランス、キムヨナに完璧8連呼。ハートで滑る大ちゃん、勇気の真央ちゃん。

世界選手権の海外解説動画4つです。

フランスお茶の間解説「レ・ミゼラブル」「メリー・ポピンズ」「ブエノスアイレスの春」
イタリア解説「バンパイアのキス」

■フランスお茶の間解説 キムヨナ「レ・ミゼラブル」

フランスお茶の間解説で、
キムヨナのFS「レ・ミゼラブル」が大絶賛されてました。

≪フランス語≫キム・ヨナ 2013 世界選手権 FS:レ・ミゼラブル


フィリップ・キャンデロロ
ネルソン・モンフォー
アニック・デュモン

来年ソチオリンピックのフランス枠は、残念ながら一つです。
マエ=ベレニス・メイテは10位、ナタリヤ・ポポワは11位ですから。
これからユナ・キム、キム・ヨナが滑るので、フランスの1枠は確定です。
そして、マオ・アサダの表彰台は確定しました!
唯一のライバル、マオ・アサダは今、2位。
ですから、普通にいけば…確実に…。
マオ・アサダは、表彰台です。
ユナ・キムは、全力で持って
カロリーナ・コストナーの上位を狙います。
でも…どうなるか!

3Lz+3T。
きっちり回ってるわ、きっちり。
全くパーフェクトだ。
復帰するんじゃないかと言われてから2年のブランクでの復帰。
ソチまで10か月を前に。
3F。完璧だ。
印象的だ。
レベルを維持、むしろ進化してる。
ジャンプがより高くなっている。
この韓国の選手は、国民的ヒロインでもあります。
コマーシャルに出たり、雑誌に出たり、18か月休んで、そして今。

音楽はミュージカル、レ・ミゼラブル。
歳は?
22歳だったと思う。
22歳なら、2018年のオリンピックもありえる。
女子は?
女子はね。
プルシェンコは、あと更に4年は滑らないだろう。
2つめのルッツ。素晴らしい。
そして、このスピード。類まれです。
このレ・ミゼラブルの音楽にのせて、
世界観を素晴らしく、うまく表現しています。
ユナ・キムは、世界選手権チャンピオンになると思いますね。
驚くべきジャンプ。
完璧です。
フィギアスケートを練習している全てのスケーターに見せるべき。
ええ、テクニックがパーフェクト
全てのカテゴリが終わる世界選手権の最後の瞬間です。
パトリック・チャンが昨日、2回の転倒はあったものの
世界チャンピオンになりました。
この後、エキシビジョンをお伝えすることになるんでしょう。
20:45からFrance 3で。
偉大な美しい世界チャンピオン。
皆、立ち上がっている。
ユナ・キム、世界チャンピオン、結果を待つ必要は無いでしょう。
ジャッジは、もう帰ってしまうでしょう。
ユナ・キム、楽々と世界チャンピオンを勝ち取ります
コストナーを追っ払い、私は10~15ポイント上回っていると思います。
完璧でした。
何も言うことがないわ。ジャンプは、これっぽっちもミスが無い。
ジャンプは完璧で、スピンは美しくて、
全てのステップが音楽にのって、
疲れることなくプログラムを終えたわ。
完璧なコンディションでした。

素晴らしかったわ。
<エキシビジョンの告示>
一つだけもう少しよくした方が良いと思うのは…衣装ね。
ちょっと寂しいわ。
グレーは、好きじゃない?
好きよ。
まぁ、それは細かいことですね。彼女の才能からすると。
女っぽいのが好きなんでしょ?
違うわよ!
私が言いたいのは、
彼女は綺麗で完璧だけど、衣装がそれに相応しくないと思うの。
ピンクでボンボンのついた衣装がありましたよ。
私は、ジェームズ・ボンドのプログラムの時の衣装が良かったと思うの。
あの衣装は、凄く独特だったわ。
ユナ・キムは、粗末な衣装を来たとしても、
最高のスケーターであることに変わりはないでしょう。
カロリーナ・コストナーを圧倒してトップです。22ポイントの差があります。
見て、あのあっさりした様子。
3位は、フィリップ喜んで、マオ・アサダ!
ブラボ==!!! ハハw

4位、カナコ・ムラカミ、日本。



■イタリア解説 キムヨナ「バンパイアのキス」

イタリアの解説でも、
キムヨナの「レ・ミゼラブル」は絶賛だったとか。

残念ながらその動画は見つけられませんでしたが、
SP「バンパイアのキス」の動画がありました。

FSの評判が嘘のように、トーンが低いことに驚きです。

・フリップのエッジが不正確
・表現力が乏しい(ここでは”冷たい”と)
・繋ぎが薄い
・ジャンプは良いが、その前に漕ぎすぎ

盲目的なキムヨナファン以外は気づいていたことを、
ズバリと解説してくれてます。

この様子を見る限り、
FSでは絶賛していたということがにわかに信じがたいのですが、
どこかから指導が入ったというのは本当でしょうか…?

【イタリア版日本語訳】イタリア解説陣のホンネ ヨナSP ワールド2013


実況:アリアンナ・セコンディーニ
解説:フランカ・ビアンコーニ

レビューを見ています
3Fでレビューが出ていますから
エッジに関してですね
そうですねエッジです
彼女のフリップのインサイドエッジは正確ではありませんから
すこしアウトサイドになってますからね
まぁジャッジの権限でペナルティーを取るかどうかですね

再度見てみましょう
ルッツは氷の上を飛んで、飛んでますね
流れがあります
トールプも着氷から流れがあり素晴らしい
ファンタスティカ
エレガントで軽やか、動作もよく繋がっています
でも前にも言いましたが

表現力が乏しいわ
冷たいわね
表現がね・・
オズモンドのプログラムと比べると
コンポーネンツにおいては

全然・・
(オズモンドの方が)もっと楽しめたわ
ええ、オズモンドはコミュニケーション力があったわね
彼女(ユナ)は・・練習のようだわ
とても冷たい

ええ、でもまぁ練習と同じに出来る、というのは・・
練習でこのようにエレメンツをこなせていた、というわけで・・

テクニカル面は素晴らしいわ
まぁ、その他に小さな欠点を探せというのなら
トランジッションがあまり無いわね

あなたは納得してないわね
いいえ
最初の二つのジャンプが素晴らしいのは事実よ
でもそこに至るまでに、
ただのクロスだけで大きく漕いでいるの

これからジャンプに行きます、というのが分るのよね
そこなの
ここがPチャンとの違いかしら
彼はジャンプを飛ぶ直前まで分らない
そーなの
ユナと比べてオズモンドのプロはとても複雑で
沢山のトランジッションが組み込まれていたわ
前半における大事な2つのテクニカルエレメンツ
この2つの間の繋ぎは本当に少なかった
長い待ち時間のようで・・




■フランスお茶の間解説 浅田真央「メリー・ポピンズ」

冒頭の動画ではキムヨナのFSを大絶賛していたフランスお茶の間解説。

真央ちゃんのFS「白鳥の湖」は先日ご紹介したので(→「白鳥の湖」フランス解説改訂版
EX「メリー・ポピンズ」の解説を。
大ちゃんのEXもあったので、一緒に。

真央ちゃんには、「我々は、この選手が大好きです」
大ちゃんには、「私、このスケーターがこよなく好きです」

キムヨナには「完璧」という褒め言葉しか見つからなかったようですが、
真央ちゃん、大ちゃんに対しては自ら「ファン」だということを隠さないんですね(笑)

「たった一人挑戦する勇気を持つ少女ですから」
「彼は、ハートで滑るの」

「練習どおり完璧だけど冷たい」
とイタリア解説者に思わせたキムヨナとは対照的だと思いました。

≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2013 世界選手権 EX:Mary Poppins Medley


フィリップ・キャンデロロ
ネルソン・モンフォー
アニック・デュモン

(何かの言葉に続いて)~カリスマ的でした。
ご覧下さい。素晴らしい照明ですね。
カナダスタッフの皆さんが本当に素敵な照明演出を用意してくれました。
さて、我々が心待ちにしていた選手

チャーミングな傘の下に隠れているのは、日本のメリーポピンズ、マオ・アサダです。
価値ある3位を勝ち取りました。
昨夜の女子の試合ですね。

(Filleule sur glace de Philippe Candeloro は、ネルソンのおなじみの言葉のようです)
マオ・アサダ、フィリップの氷上の”ゴッドドーター”です。

あなたもSPの6位発進から、スペクタクルな3位復活には喜んでいましたね。
SPで失敗しなければ、2位は取れましたが…。

はい。残念なことに3Aの失敗がありましたが、(FPと混同してるかも?)
同時に言いますと、たった一人挑戦する勇気を持つ少女ですから
まだ3Aには不安がありますが、

そう、しかも2度。彼女は、フリーでも3Aを入れてきてるのよ、ムシュー。
この素晴らしい曲を聴きましょう。
ちゃんと気を付けて観ないと。素晴らしいプログラムだからね。
この演技を見ますと、大聖堂の階段前で鳩に餌をあげるおばあさんが目に浮かんできます。
と銀行員(=バンクス氏)が気付くシーンが目に浮かびます。名作なんです。
そして、あのおばあさんの姿は子ども達と何より自分に対する教訓だった、
とても魅力的なプロです。

(バンクス氏に)足りなかったものだよね。
ええ、彼女の持つ美しいモラルだね
おや。
まだ、昨日のアクセル不調を引きずっているのかな?
跳び始め、まっすぐ回ってしまったね。
それでも相変わらず笑顔なことが、彼女のポジティブさを惹き立たせるね。
なんて幸せなんでしょう!
我々は、この選手が大好きです。

3F。
「お砂糖ひとさじで~(A spoonful of sugar helps the medicine go down~)」
いいねw
君も歌ってみる? なんと言おうと本当に素晴らしいプログラムだね。
しかも、マオのコスチュームも美しいね。ちゃんと忠実に再現されてて。
素晴らしいよ。
3Lo。完璧。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス↑
ポピンズの演目の中で、一番長い英語の呪文なんですよ。
なんて幸せなんだろう。

60年代の作品でも、今も色褪せないね。
もしかしたら、リメイクしてフランスに来年公演来るかも。
可能性はあるね。
ドーシャス! アハw
(マオは、貯金をしない=持っている物を出し惜しみしない)
彼女は、全然演技に手を抜かないよね。
(ここは、映画で登場する銀行員バンクス氏と比べていると思われます)
銀行の人(バンクス氏)と全く逆だよね。
本当にね。アハハ。
4分間に沢山のものが込められている。
なんて魅力的なプログラムなんでしょうね。
なんと魅力的なプロでしょうか!
観客も喜んでいます。(直=お祭り状態です?)
日本のマオ・アサダです。
ここカナダで銅メダルを取りました。
オリンピックにリーチをかけています。3年前のバンクーバーオリンピックで銀メダル。
昨日の女子の試合でマオ・アサダは、ここで銅メダルを取りました。
観て下さい、観客を。お祭りのようですよ!
でも、席は100%埋まっているわけでもないね。90%くらいかな。

なんせ席がちょっと高いからね。一席120ドル(カナダのドルで)です。
確かに安くないです。120ドルは、89~96ユーロぐらいですからね…。
でも、こんな会話してはいけませんね。(会話終わる)




■フランスお茶の間解説 高橋大輔「ブエノスアイレスの春」

≪フランス語(翻訳付き)≫高橋大輔 2013 世界選手権 EX


フィリップ・キャンデロロ
ネルソン・モンフォー
アニック・デュモン

この世界選手権では、ジャッジにちょっと嫌われちゃったけれど。
日本のダイスケ・タカハシ。世界トップ選手の一人。
ここで3F、完璧。
アニックの一番お好みのスケーター、プログラムですよね。
ええ。私、このスケーターがこよなく好きです。
今観ているの、そうでしょう?
本当に私の好みの選手の一人
好きな人は世界中に大勢いますが、
特に彼、彼の実に素晴らしいコレオのアプローチにぞっこんなのです。
でも、ジャンプがいくつもこのように着氷が乱れましたね。
世界選手権で採点システムは、非常に厳しかったですね。
スロー、画像、ビデオが今あり、ジャッジは何も逃しませんからね。
フリーは8位、ショートは4位だったけど、結局6位に留まってしまった。
ショーも疎かには出来ないと言えますよ。
しかし、シーズンはますます長くなり、試合の場数も増えるし、
ショーはスケーターにとって収入源であり、シーズンごと、もっと投資して
プログラムや衣装を準備しなければならないしね。
確かに。でも、やはり優先せねばならないものは何か極めないとね。
オリンピックの前年は、なんと言っても優先すべきは試合です。私の意見は。
試合は、凄く沢山ある。我々がこのように解説している試合の他にも、数多いよ。
現在トップで距離を保つには、こんな密度の高いプログラムで数をこなすしか選択肢が無い。
だから疲れてしまい、最後の世界選手権へ少し力が低下した状態で臨む危険もあるさ。
スピードが凄いスケーターだね。ダイスケ・タカハシ。
彼は、ハートで滑るの
素晴らしい、このステップシーケンス。

ごもっとも。
あらまぁ。
だって、彼はもの凄いエネルギーを
彼のスケートに捧げているのですもの

日本の大スターで、女性の人気が高いです。
素晴らしい。
魅せたね。皆気に入って、カナダの観客は立ち上がっています。
カナダの観客は、実によくスケートを知っていますよ。
この世界選手権をお祭りのように喜んで大歓迎してくれました。
カナダ報道を見ても、一年でナンバーワンのイベントなのが分かります。
150キロの人口35万人の小さな町ロンドンで大成功でした。
2013年の世界選手権は、トロントから
とても暖かくて、良い人達でしたね。
それも楽しめてラッキーでした。
それに、ちょうど週末は有名なセント・パトリックのお祭りで、
皆わいわい、楽しかったね。



動画主の皆様、ありがとうございました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/31(日) 17:08:29|
  2. 動画・世界の解説動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。