ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

日本に要らないもの…日韓海底トンネル、君が代を歌わない教師、NHK。/腕は確かな韓国カメラマン。

気になるニュースを集めていたらすごい量になってしまったので、
今日は二つに分けて更新します。

ここでは「日本に要らないもの」「フィギュアスケートの画像」を、
次の記事では「青嶋ひろの・辛仁夏・黄蘭などのライター」を予定。

「日本に要らないもの」と「フィギュアスケートの画像」は、
全く関連性がないのですが、字数の関係でこちらの記事に。
ごった煮のようなブログになってしまってすみません。

■日本に要らないもの① 日韓海底トンネル

対馬では仏像騒ぎが続いているというのに、
その対馬で、「日韓海底トンネル」の推進案が決議されたとか。


対馬市議会が「日韓海底トンネル」推進決議 建設には7兆8000億円、採算取れるのか
J-CASTニュース 3月28日(木)18時46分配信

海底トンネルが完成すれば韓国側は釜山に抜けるとみられる

 韓国からの往来が多い長崎県対馬市の議会が、日本と韓国とを結ぶ海底トンネルの早期建設を政府に対して求める意見書を可決した。

 この構想自体は古くからたびたび提唱されてきたが、自治体として推進を求めるのは異例だ。だが、トンネル建設は経済面で合理的ではないという試算もあり、現時点では実現性に乏しいのが実情だ。

■英仏海峡トンネルを例に島国と大陸を結ぶ意義を強調

 市議会では、2013年2月に長崎市の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」から請願を受け、産業建設常任委員会で審議を行ってきた。意見書は同委員会から本会議に付託され、2013年3月26日に採択された。議場からは特に異議を唱える声はなかったという。対馬と韓国は、対馬の寺や神社から盗まれた仏像の返還問題をめぐってぎくしゃくした関係が続いているが、意見書の採択には表だった影響はなかったようだ。採択された意見書では、

  「対馬には、初代の対馬藩主、宗義智(そう・よしとし)が、朝鮮出兵で悪化した日韓関係を必死の努力によって回復し、両国の平和の架け橋となったという歴史がある。ドーバー海峡をつなぐ英仏海底トンネルは、ナポレオンの提案以来、191年もの歳月をかけて、国家間の確執を乗り越え、島国イギリスとヨーロッパ大陸を結び、欧州共同体(EC)実現の象徴となった」

と、英仏海峡トンネルを例に、島国と大陸をトンネルで結ぶことの意義を強調。

  「トンネルが完成し、人の流れと物の流れが拡大すれば、日本・韓国から中国へ広がる経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展へと貢献していくことは間違いない」

という記述もあり、かなりスケールの大きな構想だ。

 トンネルは、日本側は佐賀県唐津市か福岡市を起点に、壱岐や対馬の地上部分を経由し、韓国側は釜山市か近郊の巨済島(コジェド)に抜ける。このようにいくつかバリエーションはあるが、総延長が210キロ~230キロ、海底部分が130~145キロを想定している。なお、世界最長の海底トンネルとして知られる青函トンネルの全長は53.85キロ。単純に計算しても、青函トンネルを2つ以上新たに建設するだけの大工事だ。青函トンネルの建設費は5384億円(計画ベース、実際は7400億円以上)で、「昭和3大馬鹿査定」のひとつとして揶揄された。
年に600万人利用しても採算ラインの半分以下

 実はこの日韓海底トンネル構想、韓国の李明博大統領(当時)が09年に政府レベルで検討を指示したことがある。この時は、日韓以外にも仁川と中国の山東省を結ぶトンネルについても検討している。だが、2011年に韓国交通研究院がまとめた検討結果は実現を遠ざけるものになりそうだ。建設にはそれぞれ10年かかり、必要な費用は中韓トンネルが123兆ウォン(10兆4000億円)、日韓トンネルが92兆ウォン(7兆8000億円)。日韓トンネルは2050年には年間604万人が利用すると試算されているが、それでも得られる収益は採算ラインの半分以下だとみられている。


韓国と陸続き(海底ですが)になるなんて、絶対嫌です。
不衛生な食品や、嘘つきで凶暴な人間がこれ以上日本に入ってきて欲しくありません。

■日本に要らないもの② 君が代も歌えない教師

卒業式シーズンになると目にするニュース。
君が代を歌わない教師がいると知ったときは、驚きました。

大阪だけでなく、
東京や広島にも君が代を歌わなかった教師がいたとか。
君が代関連のニュースまとめ読み。


国歌斉唱で起立せず 4人を戒告・訓告に 広島県教委 広島

産経新聞 3月29日(金)7時55分配信

 卒業式で国歌斉唱の際に起立しなかったとして、県教委は28日、公立小、中、県立学校教員3人を戒告、県立学校教員1人を訓告処分とした。県教委によると、4人は平成24年度の卒業式で、事前に校長から国歌斉唱時に起立するよう職務命令を受けていたのに起立しなかった。うち1人を訓告としたのは、今回が初めてだったためという。



君が代斉唱時に不起立、都が減給処分 最高裁の判決後初 東京
朝日新聞デジタル 3月29日(金)23時13分配信

 東京都教育委員会は29日、今月あった卒業式の君が代斉唱時に起立しなかったとして、特別支援学校の男性教員1人を減給処分(10分の1=1カ月)、都立高校の教員5人を戒告処分にしたと発表した。最高裁が昨年1月、「減給・停職は慎重に考慮する必要がある」との判断を示して以降、不起立で戒告を超える処分が出たのは初めて。

 都教委によると、減給処分の教員は2011年の入学式から不起立を続け、今回で4回目の処分。都教委は「最高裁判決を踏まえて判断した。戒告では秩序の維持が困難」と説明した。

 猪瀬直樹都知事は会見で「歌いたくないなら、起立して口パクやればいい。そんなレベルの話が分からないのは教師としてふさわしくない」。都の教職員らでつくる「卒入学式対策本部」は「最高裁判決の趣旨をないがしろにする暴挙」との声明を発表。減給処分を受けた教員は「処分は不当。人事委員会に不服申し立てをしたい」と話した。



君が代不起立、高校教諭9人処分 大阪府教委 大阪
朝日新聞 2013年3月13日0時34分

 大阪府教委は12日、府立高校の今年度の卒業式で国歌斉唱の際、職務命令に従わず起立しなかったとして、51~61歳の男性教諭8人を戒告、女性教諭(60)を減給10分の1(1カ月)の処分にした、と発表した。2011年に公立学校の教職員に起立斉唱を義務づける府の君が代条例が制定されて以来、減給処分は初めて。

 府教委によると、女性教諭は昨年4月の入学式でも不起立で戒告処分を受けていた。今月1日の卒業式で校長から事前に再三の指導や職務命令があったにもかかわらず、正門警備の役割分担の職務を途中で放棄して、卒業式会場の体育館内に丸椅子を持ち込んで入場し、国歌斉唱時に座ったという。式の進行に混乱はなかったという。(以下省略)



「歌いたくないなら口パクで」=教職員の君が代斉唱で―猪瀬都知事 口パクでも、駄目でしょう。
時事通信 3月29日(金)20時4分配信

 東京都の猪瀬直樹知事は29日の記者会見で、入学式や卒業式での教職員の君が代斉唱について、「基本的なルールが分からない人は不適格。歌いたくないなら起立して口パクをやっていればいい」と述べた。都は、職務命令で教職員に対し、君が代斉唱時の起立を求めている。(以下省略)



安倍首相、君が代斉唱「日本取り戻す第一歩」 自公連立政権が本格始動 
産経ニュース 2013.1.7 11:07 [安倍首相]

 自民党は7日午前、仕事始めの会合を党本部で開いた。安倍晋三首相(自民党総裁)は「まずは経済を再生せよとの国民の声に結果で応えたい」と述べ、平成24年度補正予算案の編成を急ぐ考えを示した。昼には公明党と安倍政権発足後初の政府与党連絡会議を首相官邸で開催し、連立政権が本格始動する。

 首相は仕事始めで君が代を斉唱した後、「仕事始めにしっかり君が代を斉唱する政党に政権が移り、まさに日本を取り戻す第一歩を踏みしめることができた」とあいさつ。石破茂幹事長は「今夏の参院選は昨年の衆院選と同じ緊張感で臨み、安倍政権を盤石にしたい」と述べ、参院選勝利に向け結束を求めた。(以下省略)


「口パク」でもよいから、という問題ではない気が。
歌うマネだけで結局歌わないことだし。

国民の税金から給料を貰って反日教育をする教師の存在-
子供の頃の自分には想像もできなかったことです。

■日本に要らないもの③ NHK

中山なりあき議員がツイッターで
「最近NHKはおかしい」と言及されてます。


中山なりあきTwitterより

nakayamanariaki/中山なりあき 2013/03/29(金) 16:14:55
willが発売され、私の記事もよく纏められています。
私がNHKに出した公開質問状のことも出ていますが、最近NHKはおかしい。
この前も立川の女性暴行強盗犯人を金岡隆史と報じていたが、他のマスコミでは韓国籍の金用将。
韓国に異常に気を遣っているのがみえみえ。公共放送の名に恥じぬ報道を。


nakayamanariaki/中山なりあき 2013/03/29(金) 16:30:30
私が心配するのは、最近日本人には考えられない凶悪犯罪が増えていることです。
通名で報道されますと日本人も変わったのかと思いますが、
日本人には何をしても許されるという反日教育を受けた国からの入国者が激増していますから心配です。
アルジェリアの人質事件では実名報道に拘ったマスコミです。


winshot001471.jpgwinshot001473.jpg


NHKに限らず、マスコミの通名報道は本気で止めてもらいたいです。

これまで日本で起こった凶悪事件のほとんどが、
日本人ではなく在日の犯行であることを知ったときはゾッとしました。
関連過去記事→本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪/大津の事件について少しだけ

昔の私のように、まだ特アの異常性に気づいていない人たちが、
最近の日本は物騒だ、日本人に怖い人が増えたと鵜呑みにしてしまうのが辛いです。

■台湾のいい話。

台湾の小学生の正しい行いが話題になってました。
現地の報道タイトルの「台灣教育成功」というのが印象的。

反日教育をすれば反日人間ができる。
まともな教育をすればこんな立派な人間が育つ。

教育って大切ですね。


日本人客に落し物届けた台湾の小学生「人助けできてうれしい」
フォーカス台湾 2013/03/29 19:15:39

(台北 29日 中央社)中部・台中市のデパートで日本人客の紛失物を速やかに届け、返礼を辞退した小学生が地元役所などから表彰を受けた。聯合報が29日付けで伝えている。

表彰されたのは中部・彰化県社頭小学校5年生の謝成瓏君。「多くの人々が善行を行っているのを見てきたが、ようやく自分も人の役に立つことができてとてもうれしい」と謝君はメガネの奥からはにかみながら役所の関係者から賞状を受け取った。

先月28日、家族とともに台中市のデパートを訪れた謝君はトイレで黒い手提げバッグを発見。「持ち主はきっとすごく困っているだろう」と思い、急いでデパートの受付まで届けに行った。

すぐに受け取りに来た日本人の持ち主は、その場で謝君にお礼をしようとしたが、「落し物を持ち主に返すのは当たり前のことだとお父さんから教わっている」と辞退。この日本人客は謝君の誠実さに心打たれ、その後台湾の友人を通じて水晶の文鎮など謝君へのプレゼントを学校宛に送った。



學童拾物拒紅包 日客:「台灣教育成功」 より画像をお借りしました

phpWKU3QJ.jpg600_98.jpg


謝くん、このまま立派な大人になってほしいですね。

■ニュースはアレだがカメラマンの腕は確かな韓国

韓国は、お花畑ニュースの量にもびっくりしますが、
そこで使われる写真の量にもびっくりします。

数が多い分、お宝写真の紛れてる割合も高いのです。

世界選手権のフォトニュースを探索し、
いろいろいただいて参りました。

他の選手がコーチといる場面で、
なぜキムヨナは国際審判といるのでしょうか…素朴な疑問。
「キムヨナとコ・ソンフィ国際審判」

winshot001445.jpg

横長で遠目のシリーズがあったのですが…自虐パターン?
PYH2013031600060001300_P2_59_20130316015602.jpg
winshot001457.jpg
winshot001458.jpg
winshot001459.jpg

衝撃的な練習写真(主観です)
winshot001455.jpg

衝撃的な本番写真(主観です)
winshot001450.jpg

これは…
winshot001448.jpg

真央ちゃんの一瞬の表情を捉えてる意味では好きな写真なのですが、
背景がどうしても気になる…

winshot001449.jpg

これ以降は真央ちゃんの写真なので安心してご覧下さい。

横長で遠目のシリーズ、真央ちゃんのほうは「きゃわわ」と「漢」でした(笑)
winshot001463.jpg
winshot001461.jpg

練習中の美ポジ写真、躍動感のある写真など
winshot001462.jpg
winshot001454.jpg
winshot001452.jpg
winshot001453.jpg

白鳥真央
winshot001467.jpg

談笑中の真央ちゃん
winshot001464.jpg
winshot001465.jpg

私が見ている韓国フォトニュースのページでは、
世界選手権中、毎日数百枚の写真が公開されたのですが、
そこで毎日のように一枚だけ真央ちゃんの古い写真が紛れ込んでるという不思議。
Daumスポーツ写真コーナー(韓国語)

そこで登場した真央ちゃんの写真がこの3枚でした。
少なくとも悪意のある写真選びではないことはわかります。

winshot001468.jpg
winshot001469.jpg
winshot001451.jpg

韓国には反日記事専門の記者もいますが、
カメラマンには真央ちゃん好きがいるみたいです(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/30(土) 16:02:06|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。