ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、お帰りなさい~。

真央ちゃんたち、帰国しましたね~
お疲れ様でした。

早速動画が~!
wiceさん、いつもありがとうございます。

浅田真央(mao asada) 世界選手権から帰国 ~ 会見!


とってもいい笑顔ですね!
winshot001275.jpg


真央ら帰国「今の状態いい」と手応え/フィギュア
サンスポ 2013.3.19 19:25

winshot001267.jpg

 ソチ冬季五輪プレシーズンのフィギュアスケート世界選手権女子で銅メダルに輝き、3年ぶりに表彰台に立った浅田真央(中京大)が19日、成田空港に帰国し「一番大きな大会が終わってほっとしている」と話し、前回バンクーバー五輪の1年前と比べ「あの時はジャンプで悩んでいたところもあった。今の状態はいい」と手応えを語った。

 6戦5勝の今季については「自分が思っていたより、いい演技と結果を残せたので来季につながる」と満足そう。金メダルを目指す来年2月のソチ五輪に向け「あまり時間がない。今から直すべきところを直さないと間に合わない」と、長期間のオフを取らずに始動する考えを示した。

 帰国便の到着が野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の一行と重なり、162センチの第一人者は「みんな大きかった」と目を丸くした。男子6位に終わった高橋大輔(関大大学院)は別便で帰国し、現役最後となる来季を見据え「これから修正点を考えていきたい」と巻き返しを誓った。(共同)

winshot001268.jpgwinshot001269.jpg
帰国した浅田真央=成田空港(撮影・山田俊介)


真央ちゃん、お休みには京都に行きたいそうですよ。
舞妓さんになりたい、仏像よりもグルメ、だとか(笑)

また、来季もプログラムを作ってくださるという、
タラソワコーチとローリーさんの言葉もありました。


真央変身願望「京都で舞妓さんやりたい」
nikkan sports  [2013年3月19日9時47分 紙面から]
記事を印刷する

 【ロンドン(カナダ)17日=阿部健吾】オフは「舞妓はん」でリラックス!? フィギュアスケートの世界選手権で銅メダルを獲得した浅田真央(22=中京大)がエキシビションに参加し、意外な変身願望を明かした。ソチ五輪を控えたシーズン前に「京都に行きたい。舞妓(まいこ)さんをやってみたい!」。今大会は金妍児(韓国)に敗北したが、フリーでは6年ぶりに自己ベストを塗り替え成長は実感。貴重なオフにしっかりとリフレッシュして勝負のシーズンを迎える。

 浅田の声のトーンが唐突に上がった。オフの計画を聞かれると「あの~、舞妓さんとかやりたいんです!」。白塗りのお化粧、着物、げた、京ことば…。「京都に行きたいな~。いつも思っていてなかなか行けないのが京都なので、名古屋から新幹線でちょっとなんですけど」。氷上で華麗な舞を見せる22歳が思い描くのは、芸者さんが舞う花街での1日体験だった。

 勝負の時を前にした、つかの間の休息だ。昨年は世界選手権で6位に終わり、失意のまま佐藤コーチに促されるかたちで2週間休んだ。「今年はゆっくりしますが、去年ほど長くないです。気持ちは去年と今年でははるかに違うので」

 ライバル金の後塵(こうじん)を拝したが、トリプルアクセルには挑戦できた。点数、順位よりも手応えはあった。もっと向上するために、今年は前向きに休む心づもり。「仏像よりもグルメとか。湯葉、豆腐、抹茶、京野菜とか」と楽しみにする。

 すでにオフ明けの計画もできている。フリーの「白鳥の湖」を滑った後、振り付けたタラソワ氏から言われた。「よくなってきているし、朝の練習でもすごくよかったから大丈夫。来季の曲も用意しているからね」。ショートプログラム(SP)も今季と同じニコル氏に依頼することを明かし、「今年のような、気に入っているプログラムを作ることが一番」と五輪の勝負プログラムの準備に入る。大学も休学し、専念する。

 金の完璧な演技の前に、今季の連勝は「5」で止まったが、悲愴(ひそう)感はない。「昨年は6位。メダルまで戻ってきた。いろいろ見直した時期もあり、安定してきたので、来年はもう少し期待できるんじゃないかな。自分でも期待したい」。フィギュアという“芸事”にたけた日本の舞姫は、楽しみで胸いっぱいだった。


大ちゃんの声もありました。
へこんでしまったということですね…
「へこむだけへこんで次に進みたい」
という言葉を信じます!


高橋「へこむだけへこんで次に」
デイリースポーツ 2013年3月19日

 「フィギュア世界選手権・エキシビション」(17日、カナダ・ロンドン)

 男子6位に終わった高橋大輔(関大大学院)は寝正月ならぬ、寝誕生日を過ごしていた。27歳となった16日はオフで「ずっと寝てました」。今大会は猛練習を結果につなげられず不完全燃焼。「正直へこんでます。とりあえず、へこむだけへこんで次に進みたい。27歳は現役最後のシーズンになるので、楽しんでいきたいと思います」と来季のテーマを掲げた。


世界選手権を総括するコラムもいろいろ出てるんですが、
なかなかうなずけるものがなくて…これも田村明子さんなんですが、
とりあえずリンクは貼りますが、う~ん、という感じでした。

ISU世界フィギュアスケート選手権 レビュー(田村明子さん)
三者三様の才能と個性が輝いた! 世界フィギュア女子に見た醍醐味。(田村明子)

採点システムについて、男子のほうで騒がれてますが、
確かにPちゃんは転倒して優勝…それが問題になってるようですね。
確かにあの方は転倒せずに優勝ですが…

得点が出た瞬間、あれだけおかしいと思ったはずなのに、
世界では問題ともされていないのかと思うと、空しくなってきました。

お隣のニュースも一応チェックしたんですが、
前はいちいち腹を立てたり笑えたりしてたことも、
なんとなく無意味に思えてきて、今日はもういいや、って感じです。

そんなことより、頑張ってくれた選手たちの画像を。

バンケットはいつも和やかですね
BFrPW0MCcAARZCk.jpgwinshot001274.jpg

佳菜子ちゃんが描いた大ちゃん(笑)
lib646713.jpg

大ちゃんの厳選画像です
winshot001254.jpg
2013世選602013世選57
winshot001271.jpgwinshot001264.jpg
winshot001266.jpg
winshot001265.jpg

佳菜子ちゃんも素敵な写真がありました。バレエジャンプ、凄いですね
winshot001263.jpgwinshot001259.jpg
2013世選53

そして真央ポピンズ!
2013世選54
2013世選55
2013世選59
2013世選58
winshot001270.jpgwinshot001260.jpg
winshot001262.jpgwinshot001261.jpg

時間をさかのぼって白鳥真央
aflo-jyfa081659.jpgaflo-jyfa081658.jpg
view0014233699.jpg
aflo-jyfa081592.jpg
view0014233869.jpgview0014233868.jpg
aflo-jyfa081660.jpgaflo-jyfa081661.jpg

こんな明るい笑顔の表彰式画像を発見。
winshot001253.jpg
winshot001258.jpg
aflo-jyfa081598.jpg

さらにさかのぼってキス&クライ。
aflo-jyfa081597.jpg

もっとさかのぼって練習中の真央ちゃん。
winshot001255.jpg

タラソワさんに頭を撫でてもらったんですね~  
ローリーさんともハグしてましたね

winshot001273.jpg
winshot001272.jpg

しばしの休みをはさんで、
いよいよソチのシーズンに突入するのですね。
一年後、とびきりの笑顔の真央ちゃんでいられますように。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/19(火) 23:14:46|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
