ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん世界ランキング1位に。EX動画。KYロングインタビュー。(訂正ありm(_ _;)m)

世界ランキングが更新され、真央ちゃんが1位になりました!

(3/18追記)
と、ここでいきなりお詫びと訂正です。
早とちりをしてしまい、正しくは「シーズンランキングで1位」でした。
「世界ランキング」では真央ちゃんは現在3位というのが正しい順位です。
正しいURL→ISU World Standings for Single & Pair Skating and Ice Dance
お詫びして訂正いたしますm(_ _;)m
ご指摘くださった複数の方、ありがとうございました。
以下勘違いしたまま書いた原文ですが、そのまま残しておきます。


それだけでなく、あっこさん3位、佳菜子ちゃん8位、
男子も羽生くん2位、大ちゃん4位、無良くん10位。

日本凄いです(o^-^o)

ISU Season's World Ranking for Single & Pair Skating and Ice Dance(女子)
ISU Season's World Ranking for Single & Pair Skating and Ice Dance(男子)

(クリックで大きくなります)
winshot001250.jpgwinshot001251.jpg

■動画 世界フィギュア舞台裏 エキシビション

この動画、とても良かったです。

特に、あっこさんが真央ちゃんを優しく抱きしめるシーン。
今回力を出し切れなかった悔しさや、
枠取りに貢献できなかった無念さや、
ともに頑張ってきた仲間への感謝とか賞賛の気持ちなど、
いろんな思いがあったんだろうな…と感じました。

佳菜子ちゃんと記念写真を撮影するシーンなども垣間見れて、
ほんわかした気分になりました(笑)

キャプチャ操作中またPCの機嫌が悪くなったので、
キャプチャなしで(笑)

Mao Asada 浅田真央 2013 世界フィギュア 舞台裏


エキシビションの動画です。
フェルナンデス選手のエキシを見て、真央ちゃん大うけだったそうで(笑)
私はまだ見ていないのですが、あとで楽しむ予定です。

2013 世界選手権エキシビション 浅田真央 メリーポピンズ♪


2013 世界選手権 エキシビション 村上佳菜子 Kanako Murakami
2013 世界選手権 エキシビション 高橋大輔 Daisuke Takahashi
2013 世界選手権エキシビション Javier FERNANDEZ
2013 世界選手権エキシビション Zijun LI ジジュン・リー 李子君
2013 世界選手権 エキシビション デニス・テン Denis Ten
2013 世界選手権 エキシビションフィナーレ Exhibition Finale
Yu-Na Kim - Closing Gala - 2013 Word Figure Skating Championships
Carolina Kostner - Closing Gala - 2013 Word Figure Skating Championships
Ashley Wagner - Closing Gala - 2013 Word Figure Skating Championships

■KYがいる試合はやはり心理的に影響があるみたいですね…
 それでも前向きな真央ちゃんのニュースです


真央ちゃんニュースです。

最初のニュースの中で、KYについて聞かれたときの言葉-

「バンクーバーの時のようでした」
「キム・ヨナ選手に関する質問も多くて、いつものような心境ではなかった」


と語っていますね…
昨日、大会中至るところでKYの視線を受けている画像をご紹介しましたが、
ああいう状況で平常心でいられるほうが不思議です。


真央自己ベストも3位…ヨナの質問多く「いつもの心境ではなかった」
デイリースポーツ 2013年3月18日)6時59分配信 (yahooニュース)

 「フィギュアスケート世界選手権・最終日」(16日、カナダ・ロンドン)

 女子フリーでSP6位の浅田真央(22)=中京大=が自己ベストの134・37点を出し、合計196・47点で優勝した10年以来、3季ぶりの表彰台となる銅メダルを獲得した。SP首位のキム・ヨナ(22)=韓国=が、今季世界最高の218・31点で4季ぶり2度目の優勝。村上佳菜子(18)=愛知・中京大中京高=は4位に入り、日本は上位2選手の順位合計が13以下となったため、ソチ五輪の出場枠3を獲得した。鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=は12位に終わった。

 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は回りすぎて両足着氷となり、3回転‐3回転は2本目が跳べなかった。それでも浅田は2度、3度とうなずいた。今季取り組んできた過程に対する自分なりの評価だった。

 「最初の2発は悔しかったけど、落ち着いて練習通りにやって、最後は気持ちよく終わることができた。最高の演技ではなかったけど、練習の過程は最高のものだった。やってきたことは着実に出せたと思う」。

 勝負をかけたジャンプを決められなくても自己ベストを上回り、3年ぶりのメダルを手にした。2年ぶりにライバルと顔を合わせた大会。「久しぶりの再会でバンクーバーの時のようでした。キム・ヨナ選手に関する質問も多くて、いつものような心境ではなかった」嫌でも意識させられた。

 五輪王者に完敗。それでも肩を落とすことなく言った。「強いライバルがいるところでやるのは、悔しい思いをすることもあるけど、また成長できる。ミスしない演技をして、そこからどれくらい争っていけるかを試していきたい」‐。

 ジャンプやスピンなど各要素の基礎点はキム・ヨナを上回った。佐藤信夫コーチは「まだまだ道半ば。伸びしろはある」と期待を寄せた。ソチ五輪まで11カ月。出場枠は最大の3を確保した。「今度は自分が出場権を手にできるように頑張りたい」。浅田が大きな手応えを胸に、次のステージに進む。

winshot001236.jpg


次のニュース、タイトルを見たときはゴシップ記事かと思ったのですが、
内容は至って真面目でした。

真央ちゃんの足はきれいだと思うことはあっても、
O脚と感じたことはなかったのですが、
実際にトレーナーと取り組んで矯正をしていたということ。

目ではわからないほどのことでも影響するほど、
ジャンプというのは繊細なんだろうな、と思いました。

また、KYに対するコメントも、
相手を立てて、自分を戒める形で、
角の立たないように上手に切り返しているなぁと思いました。


真央、脱O脚で銅/フィギュア
nikkan sports 2013年3月18日9時45分 紙面から

<フィギュアスケート:世界選手権>◇最終日◇16日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン

 浅田真央(22=中京大)が3大会ぶりに表彰台に上がった。ショートプログラム(SP)6位から、フリーは07年大会以来6年ぶりに自己ベストを更新する134・37点で、合計196・47点で3位。冒頭の大技2発はミスしたが、全体的な向上を確信する演技をみせた。2年ぶり出場の金妍児(韓国)が218・31点の圧勝で復活優勝。ライバルの存在も糧に、さらなる成長を誓った。村上佳菜子(18)が4位となり、日本勢はソチ五輪の出場枠「3」を確保した。

 最終盤、白鳥が銀盤の上をはためくように小刻みにステップを踏み、回りながら考えていた。「やっと今シーズンの大きな大会が終わるな。最初のアクセルの失敗はあったけど、最後は本当に気持ち良く自分の力を出せたな」。勢いよくフィニッシュに流れ込み、うなずくこと3度。充実感が浅田の体を駆け巡った。

 ミスより挑戦が価値だった。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は認定はされたものの「足を引くことがちょっと薄れていたのかな」と両足着氷気味。完璧ではなかったが、SPとフリーで3回転半が認定されたのは10年バンクーバー五輪以来だ。

 続く連続3回転は1発目に回りすぎて、2発目がつけられずに終わったが「感触はよかった」。後ろ向きになる要素は1つもない。「練習も含めて充実していたので、悔しい気持ちはあるんですけど、自分がやってきたことはできた」。やってきたこと-。ジャンプでは軸を“細く”することだった。長年の肉体酷使でO脚が進行したことが、10-11年からの2季の不振の要因の1つだった。どうしてもジャンプの時に内股があく。軸が広がって“太く”なり、回転力が落ちた。

 トレーナーと取り組んできたのは太もも内側の筋肉の強化。「脱O脚」で内股をピタリと閉じて、軸を細くすることを目指した。成果は今季花開いた。世界選手権までの6大会の計87回のジャンプで転倒なし。転ばないシーズンは06-07年以来6季ぶりだった。確実に安定感は増した。手応えが大きいからこそ、ライバルへの言葉も滑らかだ。

 浅田 (金妍児が)復帰してきて、また切磋琢磨(せっさたくま)して、強いライバルがいるところでやっていることは、もちろん悔しい思いをすることもあると思いますが、また成長できるんじゃないかな。

 合計で約20点差をつけられたが「今の時点では自分がミスをしている状態なので、ミスしない演技をして、どれくらい試合で争っていけるかを試していきたい」と次を見据える。そして、さらりと「ミスがあったので得点はそんなに伸びなかったですし…」。伸びない得点で6年ぶりにフリーの自己ベストを塗り替える成長ぶり。稼げる要素はまだまだある。金を捉える伸びしろは残している。

 11年、12年ともに6位。奈落の底からはい上がっての3年ぶりの表彰台だ。さらなる高みには復活したライバルが立ったが、いま感じることは1つ。「確実にメダルという形まできたのは、これまで登ってきてよかったな」。【阿部健吾】

winshot001242.jpg


次のニュースは、

「来年はもっと期待できる」
「来年も振付はローリーさんとタラソワ先生」
「来年も自分が気に入ったプログラムにしたい」

という嬉しいニュースです。
真央ちゃんの口からは、どんどん前向きな言葉が出てきますね(笑)


浅田「来年はもっと期待」=世界フィギュア
時事ドットコム 2013/03/18-07:57

 【ロンドン(カナダ)時事】フィギュアスケートの世界選手権で、女子3位となり3年ぶりの表彰台に上がった浅田真央(中京大)がフリーから一夜明けた17日取材に応じ、「今シーズンは階段を一つずつ上った実感がある。来年はもっと期待できると思う」と充実した今季を総括した。
 昨季終了後はスケートを続けるかも迷い、リンクからも一時期離れただけに、「去年と今年では、気持ちがはるかに違う」と振り返った。ソチ五輪を迎える来季の新プログラムについては、ここ数シーズンと同様、ショートプログラムはローリー・ニコル氏、フリーはタチアナ・タラソワ氏に振り付けを依頼する考えを示し、「今年のように自分の気に入ったプログラムにしたい」と話した。
 この日は今大会の成績上位者らによるエキシビションがあり、浅田や女子を制した金妍児(韓国)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)、男子の高橋大輔(関大大学院)らが華麗な演技を披露。男子4位の羽生結弦(宮城・東北高)は左膝の故障のため出演しなかった。 

0130318at11_p.jpg


■KY、試合後のインタビュー。クリスチャンネームはステラ。ほか

韓国サイトで今日異常に多かったのは、
「KYが使用したクリスチャン・ディールの口紅に問合せが殺到」
「口紅熱風」「口紅関心爆発」「協賛でもないのに完売」
というものでした。

あとは、エキシビションに登場したこととか、
試合後のインタビューの内容を伝えるものでした。

試合後のインタビューは日本語ニュースにもなっていますね。
サーチナから2つです。


キム・ヨナが判定に激怒「イラッとしたけど無視」
サーチナ 2013/03/18(月) 14:22

  フィギュアスケート世界選手権の女子シングルで、4年ぶりに世界女王へ返り咲いたキム・ヨナ(韓国)が試合後の17日、自国メディアの取材に応じ、ショートプログラム(SP)でロングエッジ(Wrong Edge、間違ったエッジ)を取られたとして判定への不満をあらわにした。複数の韓国メディアが報じた。

  カナダ・オンタリオ州のロンドンで行われた韓国メディアの取材で、キム・ヨナはSPのロングエッジ判定について触れ、「以前も(ロングエッジ判定を取られた)経験があるので正直イラッとしたけど無視した」と当時の心境について正直に話した。

  キム・ヨナは、「点数は選手一人ひとりと審判によって違いがある。さまざまな大会を通じて同じような経験をしてきたので大して気にしなかった。すでに決まった得点を変えることはできない」と話し、すぐに気持ちを切り替えたことを明らかにした。

  試合では最終的に優勝したことから、「できることはすべてやったので後悔はしていない」とし、「審判がそう決定したのだから仕方がない。次のフリーは完璧にしようと思った」と振り返った。

  キム・ヨナは14日のSPで69.97点を記録して首位発進した。しかし、審判がロングエッジを取ったことから得点は本人の予想よりも低く、得点が出た瞬間は不満げな表情を浮かべた。16日のフリーでは148.34点を叩き出し、合計218.31点で圧勝した。(編集担当:新川悠)



キム・ヨナ、真央との比較いい加減やめて…韓国メディアに注文
サーチナ 2013/03/18(月) 15:09

  カナダ・オンタリオ州のロンドンで開かれたフィギュアスケートの世界選手権で、合計218.31点で圧勝したキム・ヨナ(韓国)が試合後の17日、韓国メディアの取材に応じ、試合を振り返りながらフィギュアスケートに対する独自の考えを語った。複数の韓国メディアが報じた。

  キム・ヨナは、これまで数多くの大会に出場して感じることとして、「練習した分だけ実践に表れる確率は高い。毎日毎日氷りの上に立つのはとても辛いけど、毎日毎日練習して最善を尽くすように努力している。反対に実践では練習だと思うようにしている」と話し、練習の大切さと本番で緊張しない方法について明かした。

  「ある程度、(自分が才能を)持って生まれたのは事実のようだ」と語るキム・ヨナ。しかしながら、「自分の才能に気付かず努力をしない選手は多い。そして誰もその選手に才能があると気付かないケースも多い」とし、「(才能を)持って生まれても努力をしなければ何の意味もない」と才能は努力があってこそ開花するのだと話した。

  また、自身の最高の大会には、金メダルを獲得した2010年のバンクーバー冬季五輪と2009年のロサンゼルス世界選手権大会を挙げた。07年と08年の世界選手権で、キム・ヨナは3位を記録していることから「世界選手権とは縁が無いのかと思った」とし、「実は五輪よりも世界選手権で優勝したい気持ちの方が大きかった」と振り返った。

  インタビューでは最後に、浅田真央との比較は止めるようメディアに求めた。「真央とはジュニア時代から現在まで比較されてきた。私だけでなく真央選手もいらだつと思う。周りがいつも話していると、いくら気にしないようにしても気にしてしまう」と話した。(編集担当:新川悠)


KYの短いニュースをあと2つ。

マルハンがリンクの広告にハングル文字を入れているのは、
KYを喜ばせるためだったそうです。

もう一つのニュースでは、
KYはクリスチャンで、クリスチャンネームは「ステラ」だと伝えられてます。
ステラというのは「聖母マリア」を意味するのだそうですよ。


"え? ハングルが見える "...キム·ヨナに力になった韓国語の広告
国民日報クッキーニュース(韓国語)2013.03.18 17:32

[クッキースポーツ] 2013国際氷上競技連盟(ISU)世界選手権大会が開かれたカナダのオンタリオ州ロンドンのバドワイザーガーデンズ。 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の見事な演技の間に映ったハングル広告が目を引いた。 "マルハン"がそれである。

マルハンは年間2兆5000億円の売上高を上げる日本国内11、12位の企業で、2006年からISUの公式スポンサーとして活動し、世界選手権大会をはじめ、グランプリファイナル、四大陸フィギュアスケート選手権大会をサポートしています。 60万在日韓国人たちの成功のアイコンに通じる韓昌祐マルハン会長はキム·ヨナの熱心なファンである。 韓会長はかつてキム·ヨナが世界大会でハングル広告を見て好きだったという話を聞いて英文 "MARUHAN"と韓国語 "マルハン"を併記している。

慶南泗川生まれの韓会長は16歳だった1947年、日本に密航していろいろな苦労の末に湖西大学経済学部を卒業した後、1957年マルハンを設立し、日本最大のパチンコ企業に成長させた。 パチンコ事業で大きな成功を収めた韓会長は、フードサービス業、清掃用役業、広告業、建築業、保険業、銀行業にも進出して屈指の企業群を遂げた。

韓会長は2010年、私財50億円を拠出して、自分と妻の名前を冠した "韓昌祐·私の鼻の教育文化財団"を四川省に設立し、毎年、学業成績が優秀な学生に奨学金を支給している。 韓国と日本での社会貢献活動を積極的に行っている韓会長は日本政府からゴンジュ相互にできイホサン(第3等勲章)を受賞し、韓国政府から国民勲章ムグンファジャンを受けた。

2013031824381_2013031898101.jpg2013031824381_2013031898091.jpg



ステラキム·ヨナ、カトリック教徒楽しくなった
ニューシス 2013-03-18 19:09

【ソウル=ニューシース】キム·ジョンファン記者=カトリックソウル教区長ヨムスジョン(70)大司教がフィギュア女帝キム·ヨナ(23)を激励した。

塩大司教は18日、2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会で優勝したキム·ヨナにメッセージを送りお祝いと激励を伝えた。

塩大司教は "栄光の今日のために絶えず自分との戦いをしてきたキム·ヨナステラ選手の努力に惜しみない賛辞を送る"としながら "すべての困難を乗り越えて世界のトップに立った姿は、全国民に大きな喜びと"できる"という自信を与えた。 また、若者たちに、世界に向けた大きな夢を与えてくれたと思う "と励ました。

キム·ヨナは2008年5月 "ステラ"という洗礼名で、零細なカトリック信者だ。 洗礼名であるステラ(Stella)は、夜の海を航海する船乗りたちに海の星(Maris Stella)のような存在である聖母マリアを意味する。

塩大司教は "毎試合に先立ち、ソンホギョン(圣号经)と祈りを捧げる姿は多くの信仰者たちの模範になる"とし、 "主にまともに任せて差し上げるキム·ヨナステラ選手の謙虚な姿を神喜んで受けるだろう"と賞賛した。

ソンホギョンは手で額と胸と両肩に十(十)字をグウミョンソ "父と子と聖霊の名によって、アーメン"と唱える祈祷文である。 短いが、最も重要な祈りに、すべての祈りと仕事の開始と終了に捧げる。 これは、すべてのことを "父と子と聖霊の名によって"任せて臨むという意味であり、イエス·キリストへの信仰と三位一体の信仰を告白することであると同時に、キリスト教信者であることを明らかに表示でもある。

お祝いメッセージは、キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツを通じて伝達された。

NISI20130317_0007891129_web_59_20130318191006.jpg


「ステラ」を「聖母マリア」として紹介するというのに、
その写真でよかったの?と思ってしまいました。

最後のニュースです。
これは、上にご紹介したサーチナのインタビュー記事の全文です。
とーーーっても長いので、興味のある方はどうぞ。

基本google翻訳なのですが、
内容のわかりにくいところは、エキサイト翻訳、yahoo翻訳から、
わかりやすいほうに差し替えてます。


[キム·ヨナインタビュー①] "私生まれつきのものの半分、努力が半分"
スポーツ傾向&傾向ドットコム(韓国語)入力:2013年03月18日10:40:55

|ロンドン(カナダ)|キム·セフン記者

"努力半分、乗って私の半分がないでしょうか。"

20ヶ月の空白の後、苦心の末決心した現役復帰。 "私は長い間してきたのが、よくできているのがフィギュア"という考えで決定したカムバックは目のようにきらびやかな結実を結んだ。

4年ぶりに再び味わった世界選手権大会優勝。 圧倒的な成績でもう一度世界のトップに立ったキム·ヨナ(23)は "恵まれたこともありますが、その持って生まれた才能を生かす懸命に努力している"とし、 "厳しい訓練を乗り越えたのが優勝につながった"と明るく笑った。 キム·ヨナは18日、カナダ·ロンドンのバドワイザー·ガーデンでフィギュアスケート世界選手権エキシビションを控えて行ったインタビューで飾ら無い表情と率直な言葉で、これまでの心境を明らかにした。 優勝フラワーせいか、顔には生気が回っていた声も軽快した。

キム·ヨナは自分で自分の技量は生まれつきの半分、努力半分が合わさった結果だと自評した。 しかし、 "生まれつきのものが多くても努力しない選手もいて生まれつきのもの、少なくとも本当に熱心に努力する選手もいる"としながら "私は生まれつきのものの半分、努力が半分であり、その持って生まれた才能を探して生かすために懸命に努力している"と説明した。 キム·ヨナは "私がいくら強心臓でもしても訓練をあまりして不安になる"としながら "練習を徹底的にして自信が生じれば不安なく本番でもミスをせずよくすることができる"と答えた。

キム·ヨナの優勝で韓国は2014ソチ冬季五輪女子フィギュアの選手3人を出場する資格を得た。 キム·ヨナは "幼い選手たちがオリンピックだということをあらかじめ経験することは大きな助けになる"としながら、 "後輩たちは私より少し少ない苦労訓練してほしい"と話した。 その一方で、キム·ヨナは強度の高いアドバイスも忘れなかった。 キム·ヨナは "今の後輩たちは私より良い環境で運動するのにも井戸の蛙のように見える"としながら "時にはスパルタ式の訓練も必要なようだ"と一喝した。 次は一問一答。

- ショートプログラムロングエッジ判定はどうだったか。

"前にもそんな経験がありました。 正直イライラはあるけどあまり大きく気を使わなかった。 どうしても記録スポーツではなくて一人一人の違いもあって審判に違いもありますので.... スコアがそう出たことを変えることはできないのだから、その時は無視した方でした。 ショート1位した私ができることだたから後悔なしたし審判を私はどのようにできることはないのだから.... フリーをよくしようと思いました。 今になって気を使ってエッジをするとか、そうするうちに間違えることがあるから、他のことを完全にすべて無視してしまおうと...。 "

- 以前とは違って授賞式の時余裕が感じられた。

"まず練習の時クリーンがたくさん出てきて、むしろ実戦で出ないと本当の悔し本当らしいと思いました。 練習でそれほどよくしたが、重要なのはたった一度の機会なのにミスしてしまうと悔しい本当らしい心配をたくさんしたが、練習でたくさんしたことを大会でするようになって良かったです。 思ったより負担があまりなかったようです。 試合でクリーンたんだなというのが驚きもしたが、半々だったようです。 (授賞式の時)涙声でなかった涙声だった言っていた.... ただ化粧を落としたはずだったのに...。 "

- 練習で上手な選手が多いが、実戦でキム·ヨナのように上手な選手は珍しい。

"これまでの大会をたくさん経験して感じたのは、練習したとおりに練習しただけに、この実戦に出てくる確率が高いでしょう。 どうしても心理的に不安定な選手たちがメンタルが弱い選手がいない場合は練習しただけ出てくるという信仰が生じたようです。 だから実戦で落ち着いてできると思います。 だから間違いなく上手そうだし...。 "

- 努力がどれだけ占めるかよ

“半々であることのようです。 持って生まれたこと半分、努力半分. 持って生まれたことは事実であることのようです。 率直に周辺を見れば‘ア、私が持って生まれたようだ’と考えます。 私より努力する選手もいて私より練習する選手もいるのに持って生まれたようなことはします。 幼い選手たちも才能がとても多いがそれを知らずに努力をしなくてそうすれば誰も才能があるのかないのか分からない場合が多い。 私は持って生まれたのを後押ししようと努力をしようとする。 あえて問い詰めようとするなら半々であることのようです。”

- 強心臓であるようだ....

"私も私の状況に応じて変わりますが、私コンディション顔つきがきつくなっや準備ができてたと思えば心配をたくさんする方です。 オリンピックシーズン中にグランプリでない食べたことがあるのにその時も私がその大会を前にふりをして痛くてジャンプもだめ、その状態で出て行った.... 自分自身が準備ができていないことを知っているから不安で緊張してその後それが試合にすぐ出てくると思います。

l_2013031802000630600183731.jpg

[キム·ヨナインタビュー②] "体重管理しなくても買うパジドンよ"

- 訓練をたくさんしたようだが...

"肉を抜いたのがないのにただパジドンですよ。 思春期のは見た目より体重が吹くスタイルなので.... 成長期にちょっと管理をして体を​​作ったのだ。 その時はプルマン水だけ飲んでも太るスタイルなのに..... 年を取ってそうなのかやせたのです。 肉抜ければ体力が落ちるのでウキ懸念と食べてそうしました。 最近は体重管理をしなくています。 "

- 痩せるほど厳しくないのではなく?

"練習量は以前と大きく変わっていないようです。 体重を上げる過程が大変だったん。 練習の量より質というスタイルなので練習を長くすると体が早く反応している。 疲労をすぐに感じて痛くなります。 強度があまりにも底から始めて大変だったん。 量だけ見て大きく変わったようです。 "

- 練習を実戦のように考えている言葉である

"そうですよね。 練習でも選手たちが毎日よくたい毎日上手が大変です。 一日一日氷の上に立つのがとても大変で、毎日最善を尽くすみると試合だと思うのではなく、今日一日をよく終える。 最善を尽くししようと思います。 そのようにしました。 練習で実戦だと考えるよりは実戦で "これは練習だ"と思います。

- どのような自分自身と戦っている。

"訓練するときは、体との戦いだと思います。 痛いのも痛いですが、訓練することも、以前よりも大変ですよ。 毎日を良いコンディションで練習する日があまり多くありません。 チプヅンして、それでもせいぜいしてそう毎日毎日するのが本当に難しいようです。 景気は心理的に不安があったり緊張したり、そこから平常心を探して重要なようです。 "

- 後輩たちのチケットを取ったんだ?

"オリンピックという舞台が韓国のフィギュア選手たちには珍しい経験であるのでよくても釘も経験したこと自体が有用であり、個人的にも良い思い出になります。 このような機会を多くない良い経験であるので私だけあではなく、選手たちのように体験できるようになって良いと思います。 残りの2枚を取るために誰がなろうとの間でそのような機会を与えることができたことに気持ちがいいです。 "

- 先駆者なので後輩たちが経験していないで欲しいという思いがあるようだ。

"ある程度は大変なこと知っておくべきだと思う。 我々の選手たちは、時にはスパルタ式の訓練が必要なようです。 "

- ハングリー精神や勝負欲が足りない感じがするようだ。

"そんなこともあるようで、どうしても周辺で手伝ってくれる人が多いみると.... 我が国の選手たちが五輪や世界選手権大会などの大きな大会の経験がなくて.... 井の中の蛙のように代表チームの中でよくして油断できているから.... この中で最高だから。

l_2013031802000631000183811.jpg

[キム·ヨナインタビュー③] "の比較されている真央、イライラだと思う"

- 浅田真央と比較されるのが不快。

"特に真央選手ラングジュニアの時から比較されており、これまでも.... 私だけでなく、真央選手もイライラすると思います。 そう周辺で話をしているから、気を遣わないようにしても気になります。 "

- 今後どのような課題がしたい

"挑戦というよりは、今よくしてきていたのをよく維持し、維持するのが最も大変です。 今は体調を維持するのに気を使おうとしています。 "

- バンクーバー超えソブルは欲はあるのか。

"それを越えようとするなら上手にしなければならないから…。 100%したが越えられなかったのではないですか。 点数は率直に意味はないようです。 点数が大会ごとに規模ごとに審判ごとに違うので…。 順位が重要ではないでしょうか? "

- 今キム·ヨナの頭の中にある考えは

"早く韓国に戻りたいです。 休みたいです。 "

- 今後の日程は。

"10月中旬末からグランプリシリーズに出.... うまくいけばファイナル出、次は五輪でしょう。 "

- フィギュアながら学んだ人生の教訓がある場合は....

"選手たちが試合をしている途中台無しにするとかショートを台無しにするとか後に試合まで自信感が落ちてそのようなもの多いのに.... 私もいくら強心臓だと言ってもあるからそうなのを早く忘れるのが重要なようです。 生きながらも普通の人々が苦痛なことを体験しても過ぎたら何でもないでしょう。 そういうのを考えれば心配して苦しがると変わるのではないでしょう。 私の性格自体が押し黙っているからなのがあるようです。 出来なければウンが良くなかったようだ。 私がこの試合で1等できなかったら1等できない運命だったようだ。 オリンピックの時も金メダルを取れなかったら金メダル取れない運命だったようだ。 そのように考えます。 人生はウンでしょう。 "

l_2013031802000631300183851.jpg


■世界選手権画像

タイトルの面白い画像があったので、
韓国フォトニュースのタイトルのままご紹介します。

ギムヨンよ、本人も驚いた高い点数 ’表情管理’ だめで(左)
[フォト]ピギョクィンギムヨンよ、 表情延期も圧巻(右)
ギムヨンよ、本人も驚いた高い点数 ’表情管理’ だめで[フォト]ピギョクィンギムヨンよ、 表情延期も圧巻

真央ちゃん。この3枚はクリックでかなり大きくなりますよ(笑)
2013世選50
2013世選51
2013世選52

美しすぎる白鳥
130316_6076_3.jpg

コストナー選手の嬉しそうな表情
IMGmKykfG.jpg

上の2枚について、比較画像があります。
美しすぎる白鳥とKY…こちらは某所にUPされたものです。

org4051280.jpg

コストナー選手の嬉しそうな笑顔が昨日のKYと対照的だったので、
つい私も並べてみたくなりました。

winshot001252.jpg

大ちゃん、お誕生日だったんですね。あっこさんツイッターより。
winshot001240.jpg
winshot001241.jpg

メリーポピンズが二人(笑)米アイスダンスのパイパー・ギレスさんと。
話が弾んだことでしょうね。

PiperGilles @PiperGilles
That's right you are seeing two Mary Poppins. Mao and I backstage wearing the same dress :)
winshot001238.jpg


P.S.
いつもダラダラと長文になってしまい、申し訳ありません。
見つけた情報を全部ご紹介したいと欲張ってしまうのでこんなことに。
これでも今日もかなり削っているんですよね。

携帯などの場合、全部見られないという話も聞いたことがあって、
気にはしているんですが、気づいたらいつもこんな感じで…
読む方もきっとお疲れかとm(_ _;)m


懲りずに追記。
拍手コメで話題になってたので(笑)

ジョニー・ウィアー選手のツイッターが一部で話題になってます。
KYさんに対して、一見褒めているようですが、
アメリカ流の皮肉を言っているようだとの見方が大半のようです。


796 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2013/03/17(日) 16:45:31.93 (p)ID:brqxzt5a(15)
    雑煮つぶやきがヨンよだけまどろみ儀礼的なのにツボったウリ

    子君ちゃんぐ→Zijun Li was EVERYTHING!! #princess
    カーで→Carolina Kostner is a goddess in ice. Gorgeous.
    巻きます→Mao-chan gave amazing Swan princess realness. Ganbatte! Good fight!
    ヨンよ→There's reason she's called Queen Yuna. Conglatulations!

    きゃわわな子君ちゃんぐが気に入ったんですかね


799 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2013/03/17(日) 16:56:14.91 (p)ID:cdriz3DC(6)
    >>796
    ジジュンちゃんぐ全部すってっきーよー!お姫様みたい~~~~
    カーでってほんとゴージャスよねゴージャスアタシゴージャスなの大好き
    巻きますちゃんぐったらほんとなんて素敵な白鳥のお姫様!ガンバッテ!CHU~~

    これが彼女がクソーンヨナと呼ばれる理由だおめでとうだわね

    こんなテンションの感じでしょうか?




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/18(月) 23:26:21|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。