ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、カナダに到着!写真の洪水です(笑)

真央ちゃん、現地に到着しました!

到着写真がたっくさん出ていて、
これでも絞ったんですけど(笑)

ずっと笑顔で、精神状態もよさそうですね。
201303130732770620_513fad411ee4e_59_20130313073408.jpg201303130732778593_513fad0f559ef_59_20130313073303.jpg
PYH2013031300060001300_P2_59_20130313074705.jpgPYH2013031300100001300_P2_59_20130313074903.jpg
PYH2013031300070001300_P2_59_20130313074804.jpgPYH2013031300090001300_P2_59_20130313074902.jpg
PYH2013031300110001300_P2_59_20130313075004.jpg
NISI20130313_0007866898_web_59_20130313075709.jpg

「ものすごくいい状態」、来ましたよ~!(笑)
3-3、3Aとも着氷させたということですね!


浅田真央「ものすごくいい状態」 3年ぶりVへ好調アピール
スポニチ 2013年3月13日 09:30

 フィギュアスケートの世界選手権は13日(日本時間14日)にカナダ・オンタリオ州のロンドンで開幕する。12日は女子で3年ぶりの優勝を目指す浅田真央(中京大)が現地に到着し「ぎりぎりまで日本で練習して、ものすごくいい状態と自信をのぞかせた。

 今季5戦全勝と波に乗る浅田は早速、本番会場の公式練習で軽めに調整。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をショートプログラム(SP)とフリーの両方に組み込むめどが立ち「気持ちも高まっている。自分の最高のレベルを、SPでもフリーでも決められるようにしたい」と引き締まった表情で話した。

 12日午前の公式練習でフリーをほぼ完璧に滑った五輪女王、キム・ヨナ(韓国)との2年ぶりの対決に向けては「昔から注目されて、いいライバルがいることで成長できている」と話した。

 開幕日の男子SPに登場する羽生結弦(宮城・東北高)と高橋大輔(関大大学院)は公式練習で4回転ジャンプに課題を残した。(共同)

winshot001165.jpg



フィギュア:真央、好調維持 公式練習でジャンプ鮮やか
毎日新聞 2013年03月13日 11時21分

 【ロンドン(カナダ)芳賀竜也】13日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権で、3季ぶりの女王復帰を狙う浅田真央(中京大)が12日、当地に到着し、本番リンクで初練習に臨んだ。11日から練習を続けている村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と鈴木明子(邦和スポーツランド)らと合わせ、日本勢が全員そろった。

 満を持して、日本女子のエースが現地入りした。浅田は12日に日本を出発し、米デトロイトを経由してこの日の午後にロンドン入り。日本勢最後の到着となったが、「昨季の世界選手権は早くに現地入りして一度調子を落としてしまったので、今回はギリギリまでいい状態をキープして来たかった。状態はいい」と笑顔を見せた。

 夜8時から行われた本番リンクでの公式練習。浅田は、かつて演技要素に組み込んでいた高難度の3−3回転連続ジャンプを立て続けに成功させ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も着氷させた。この二つを組み込むフリーはジャンプの順番を入れ替えたといい、「成功率は高くなっている」と自信をみせた。

 加えて、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が2季ぶりに復帰。浅田は「昔からたくさん注目されてきているし、いいライバルがいるということで成長できる部分もたくさんある」とライバルに敬意を払いつつも、「今回の試合は、自分の最高レベルを決められるようにするのが目標」と気負いはない。

 11年世界選手権(モスクワ)以来となる2人の戦いは、ソチ五輪での「再戦」を占う重要な場にもなる。【芳賀竜也】(;^_^A

winshot001164.jpg


このあとは、写真のオンパレードです。
こんなにたくさん貼っていいのだろうかというくらい(笑)

たくさん貼りたいので小さくしてますが、
手入力で感覚で縮小しているので、
アスペクト比がおかしいのもあると思いますm(_ _;)m

ほとんどの写真はクリックで原寸大になります。

現地入りしてみんなと合流
oth13031311130005-p8.jpgNISI20130313_0007867132_web_59_20130313092714.jpg
NISI20130313_0007867130_web_59_20130313092719.jpg
201303130917262277_1_59_20130313091605.jpg
201303130906582272_1_59_20130313090502.jpg
aflo-jyfa081124.jpg

公式練習の様子
一番最初の、ウォーミングアップの姿、好きなんですよね~。
氷に入って最初にする動作ですよね。

1713_10151804033552538_449597350_n.jpgPYH2013031300990001300_P2_59_20130313092701.jpg
NISI20130313_0007867153_web_59_20130313093540.jpgPYH2013031301000001300_P2_59_20130313092821.jpg
fig13031309570004-p13.jpgwinshot001164_20130313193040.jpg
PYH2013031301110001300_P2_59_20130313093525.jpg
PYH2013031301150001300_P2_59_20130313093528.jpg
201303131117774789_513fe1d60ee10_59_20130313111902.jpgaflo-jyfa081149.jpg
201303131117779240_513fe22b64620_59_20130313112005.jpg201303131111770375_513fe18cc486b_59_20130313111807.jpg
201303131110777355_513fe06ae192c_59_20130313111304.jpg201303131121773024_513fe2d45dfec_59_20130313112303.jpg

ここからはKY画像も入ります。

真央ちゃんの練習を眺めるKY。
いつもの光景です。

グループが真央ちゃんたちの次だったので、
待ち時間に自然と見る形になるのでしょうが、
やはりカメラもツーショットは逃しませんね。

最初は意識して見ないようにしていたようですが、
ここでもふくれっ面を見せていたのは、ちょっと驚きでした

201303130831777142_513fc52ff0410_59_20130313091610.jpg
PYH2013031301280001300_P2_59_20130313094833.jpg201303130925777289_513fcc6303fa7_59_20130313094702.jpgPYH2013031301300001300_P2_59_20130313094910.jpg
201303130955382276_1_59_20130313095502.jpg
201303130953776547_513fce542a348_59_20130313095508.jpg

選手ごとの表情のアップ写真があったので…
aflo-jyfa081142.jpg
aflo-jyfa081139.jpg
aflo-jyfa081146.jpg
aflo-jyfa081156.jpg

海外の選手たちも登場。
コストナー選手の手足の長さ、ジャンプの高さに驚きです!

295624_10151804033087538_1452213875_n.jpg26324_10151804033217538_2068145918_n.jpg
598747_10151804032832538_1692584416_n.jpg576774_10151804032962538_1621334001_n.jpg
NISI20130313_0007866971_web_59_20130313083417.jpg733993_10151804033037538_2004352352_n.jpg
201303130823773502_513fb92f864cc_59_20130313082502.jpg201303130824771920_513fb97d60abd.jpg
PYH2013031301580001300_P2_59_20130313100413.jpg
PYH2013031301490001300_P2_59_20130313100019.jpg

田村さん、またブログを更新されています。
もう1人の田村さんも、同時に更新ですね(笑)

田村岳斗さんのブログ
世界フィギュアが始まります

田村明子さんのレビュー
ISU世界フィギュアスケート選手権 プレビュー


画像を貼りながら思ったんですが、自己矛盾が…

自分は、テレビが真央ちゃんや日本の選手たちにKYを絡めてきたら怒るくせに、
結局は自分もブログでこうやって並べて扱ってしまってるんだな…と。

一応、KYを上げるためではなく、
反対の意味でやってしまう行為なので(;^_^A アセアセ・・・
KYさんのファンの方には、申し訳ありません。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/13(水) 20:49:08|
  2. 世界選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
