ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

世界選手権気分を盛り上げてくれる動画。選手たちは続々現地入り。

日本の選手たちがカナダ入りです。
真央ちゃんのニュースがないですが、またギリギリかな?


世界選手権出場の高橋らが現地入り
産経ニュース 2013.3.11 08:59

 【トロント(カナダ)=田中充】13日(日本時間14日)から開幕するフィギュアスケートの世界選手権に出場する高橋大輔(関大大学院)や鈴木明子(邦和スポーツランド)ら日本代表選手が10日、会場となるカナダのオンタリオ州ロンドンに近いトロントに続々と到着。空港からバスで現地へ移動した。

 昨年銀メダルの高橋は、米国で時差調整を兼ねた約2週間の直前合宿を行い、「練習しまくってきた」と笑顔で話した。昨年は自己最高3位に入った鈴木も「いい練習ができた」と自信を見せた。このほか、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と4大会ぶりに代表入りした22歳の無良崇人(中京大)も現地入りした。

 今大会は、来年2月に開幕するソチ五輪の国・地域別出場枠がかかる。13日にペアと男子のショートプログラム(SP)、14日に女子SPとアイスダンスのショートダンス、15日がペアと男子のフリー、16日にアイスダンスと女子のフリーが行われる。

fc2blog_20130311182240bbe.jpgwinshot001127.jpgBFCDU-rCYAAfem7.jpg


世界選手権気分を盛り上げる動画が出てますね。

こちらはチームジャパンの応援動画です。
演出がかっこいいです。

Team Japan - 2013 World Figure Skating Championship Team


winshot001149.jpgwinshot001150.jpg
winshot001151.jpgwinshot001152.jpg
winshot001153.jpgwinshot001154.jpg
winshot001146.jpg
winshot001147.jpg
winshot001148.jpg

こちらの動画では、全出場選手が紹介されてます。
世界ランキング100位くらいから、知らない選手もたくさん紹介されていて、
普段知ってるのはほんとに一握りの精鋭たちなんだな~と思いました。
とてもきれいに情報がまとめられていて、凄いです。

世界フィギュア2013 出場選手名鑑【女子シングル編】


世界フィギュア2013 出場選手名鑑【男子シングル編】


日本の選手と、個人的に楽しみにしている選手をキャプチャ。
あの方も参考として。

winshot001128.jpg
winshot001129.jpg
winshot001140.jpg
winshot001130.jpg
winshot001141.jpg
winshot001139.jpg
winshot001138.jpg

winshot001132.jpg
winshot001133.jpg
winshot001131.jpg
winshot001135.jpg
winshot001136.jpg
winshot001137.jpg
winshot001134.jpg

そしてこれは、昨日ご紹介した「すぽると」のフルバージョンのようです。
あの選手も紹介されてますが、珍しくサラッと流していますね。

130210 ★ぽると フィギュア


今日お借りした動画主の皆様、ありがとうございました。

いろんなところからお借りしてきた世界選手権のポスターです。
大ちゃんのしか見つけられなかったんですが、かっこいいですね!

DOyNKjQ.jpg

これは電車に吊られているポスターだそうです
winshot001155.jpg

田村さんのブログのコメント欄が荒れているのが気になります。
田村さんに限らずどんな人の意見でも、
100%の支持を得るの不可能に近いですよね…

反対意見を述べるだけにとどまらず、
田村さんや読者まで論破しようとする人たちを見ていると、
採点システムの問題の根深さを感じてしまいます。

田村さんは男性ですし、プロでもあるので、
私のようにコメント一つで凹んでしまうことはないと思いたいですが、
「あえて書かせていただきました」と決意されたときの気持ちを忘れず、
おかしいことはおかしいと言える方であってほしいと思います。

そうやって期待することは、
田村さんを追い詰めたり困らせたりするかもしれないし、
無責任なことを言ってるのだろうか…と思ったりもするのですが、
出来る限り応援していきたいという気持ちがあります。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/11(月) 21:47:48|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
