ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

田村岳斗さん、ブログを更新。慰安婦問題、朝日の捏造を国会で証明。

■田村岳斗さん、ブログを更新。

田村岳斗さん、反響を受けて記事を更新してくださってますね。
たくさんのコメントありがとうございます。

言いっ放しではなく、反対意見にも真摯に対応しながら、
ファンの気持ちを受け止めてくださったことに男気を感じました。
こうやってファンとキャッチボールできる感じがいいですね。

強化部に対しても、
判定に至るまでの経緯をみんなにわかるようにしたらどうか、
ということを意見として出されたそうです。

「男子も女子も日本人選手が活躍できるよう、
 微力でも力になれればと思っています。」

という言葉が頼もしいですね。

すぐに何か変わるというわけにはいかないでしょうが、
採点に関してこれまでファンだけがやきもきしていると感じてたことが、
少しずつ良い方向に動き始めたのではないかと思えて、嬉しいです。



■生活保護って29万もあるんですね

世界選手権目前ですが、
なかなか選手たちのニュースが出てこないので、
今日目についたニュースを。

生活保護で29万。
それでも足りないというのはどんな感覚なんでしょう。


月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出
J-CASTニュース 3月7日(木)19時48分配信(yahooニュース)

 月29万円の生活保護では、2人の子どもに劣等感を持たせずに育てるのは難しい――。こう訴える大阪府在住の母親(41)を紹介した朝日新聞大阪版の記事に、疑問の声が相次いでいる。この記事は、「貧困となりあわせ」と題して2013年3月6日付朝刊の生活面に大きく掲載された。

■習い事などに4万円、被服費に2万円…

 それによると、母親は2012年7月に夫と離婚し、中2の長女(14)、小5の長男(11)と3人で借家に暮らしている。しかし、養育費はもらっておらず、長女が不登校ぎみで、なかなか働きに出られないという。

 生活保護は、司法書士の勧めで月に29万円ほどを受給するようになった。このうち、家賃5万4000円を除いた額で毎月やりくりをしている。

 12年12月の家計簿を見ると、習い事などの娯楽費に4万円を使っているのが目立つ。長女は体操、長男は野球を習っており、月謝や道具、ユニホーム代、遠征交通費などに消えているそうだ。また、被服費が2万円、交際費が1万1000円の出費がある。携帯電話代は2万6000円とかさんだが、これは子どもの携帯解約による違約金や自分の働き先探しにかかったと説明した。ただ、別に固定電話代2000円も支払っている。習い事をさせるため食費は1日1500円以下に切り詰め、月に4万3000円に留めている。ただ、おやつ代7000円は別にねん出した。それでも、1万5380円が手元に残った。これは、毎月1~3万円を長女の高校進学に備えて貯めているためだそうだ。

 母親は、外食を止め、冷暖房は3人で一部屋を使うなど節約していると説明する。ただ、2人の子どもを塾に通わせられず、参考書もたまに買ってあげられる程度で、このまま保護基準が引き下げられたら、自分の食費を減らすしかないと訴えている。

「高給取り」朝日記者は、疑問持たず?

 生活保護受給について、この母親は負い目も感じているようだが、ネット上では、生活保護を多くもらいすぎているとの声が噴出している。

  「携帯と娯楽習い事は半分以下にできるだろ 交際費って何?飲み代?w」
  「季節の変わり目はわかるけど、毎月2万円も衣装必要なの」
  「残り1万5000って1万5000は下げてもいいですよってことじゃねーの?」

 こんな書き込みが相次ぎ、習い事などに何万円も使えるようなら働く気持ちもなくなるとの指摘が出た。母親のケースを「貧困」と位置づけている朝日新聞に対しても、記者は高給取り過ぎて、もらいすぎ、使いすぎにも気づかないのかといった批判があった。

 大阪府の社会援護課では、母子加算2万5100円も付くので、生活保護が30万円近くになることもありうると認めた。しかし、習い事などへの出費が高すぎるかといったことについては、「こちらでお答えできるものではありません」と話すのみだった。携帯電話と固定電話の両方を持つことに制限はなく、家電製品破損などに備えて保護費を貯めるのも問題ないとしている。

 一方、厚労省の保護課は、使い道はあくまでも個人の考えだとしながらも、習い事などの度が過ぎていれば、ケースワーカーなどが指導することもありえると指摘した。それは、食費などが優先されることになっているからだという。

 保護基準の引き下げは、2013年8月1日から3年かけて段階的に行いたいとしており、この母親のケースなら、第1段階で3000円ほどの減額になる見込みだとした。最終段階では8000円ほどの減額になるが、保護課では、「母親が働いていれば、いずれも減額にならない見込みです。それは、自立促進のため、同時に勤労控除の導入を考えているからです」と話している。

(実際の画像)
winshot001104.jpg


2月に再就職して、まだ給料をいただいてませんが、
多分手取り13万くらいの見込みです。

私は一人身で身軽なのでそれでもやっていけますが、
29万かぁ…子供二人にいろいろとかかるんでしょうけど、
率直に羨ましいと思ってしまいました。



■慰安婦問題は朝日の捏造…維新の会・中山氏が国会で証明

そしてこちらは野党ですが、日本維新の会の中山成彬氏が、
慰安婦問題は朝日の捏造であることを、
当時の貴重な新聞記事など確実な情報を使って証明された国会の動画です。

丁寧に切り貼りして作られた資料の手作り感が、
逆に資料に説得力を与えているようでもあります。

ネット上では、慰安婦問題が朝日の捏造であることは広く知られてますが、
国会議員の手により捏造の証拠が集められて、
テレビで多くの国民に知らせることができたことには意義があると思います。

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
(決定的瞬間だけ見たい人用に47分50秒~に開始設定されてある動画です)



【国会動画】維新中山議員、生中継中の国会で慰安婦問題は朝日新聞の捏造と暴露!
(現物記事提示して朝日が捏造と明記、NHKで生中継される!)

証拠動画はこちら(NHK国会中継)【保存推奨】
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY&hd=1

決定的瞬間だけ見たい人はこちら(同じ動画の47分50秒~)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=H-dBkv0LxDY#t=2871s

・8日午前の衆院予算委員会で民主・辻元清美氏が歴史問題で安倍首相を追及したが、その後、
 維新・中山成彬氏が慰安婦問題についてパネルを用いて捏造であることを説明する場面があった。
 また、他にも尖閣問題や創氏改名についても説明を行った。
 以下はそのキャプチャ。(記:ばぐ太)

※画像:
・朝日新聞による慰安婦問題捏造。
winshot001088.jpg

・朝鮮の議員は8割が現地の人で、公権力の幹部や高等刑事も現地人。
 この状況下での大量の強制連行は不可能。

winshot001089.jpg

winshot001090.jpg

・朝鮮の婦女子を拉致・誘拐して売買していたのは朝鮮人だった。
winshot001091.jpg

winshot001092.jpg

winshot001093.jpg

winshot001094.jpg

・教科書で「創氏改名が強制された」となっているが、
 当時の新聞では「ソウル市民が創氏改名に殺到する様子」が報じられていた。

winshot001095.jpg

・尖閣諸島と1960年台の中国の地図
winshot001096.jpg


(印象的だった部分のみ抜粋)

今、従軍慰安婦の問題が世界に広がっている。
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像がある。
アメリカにも朝鮮人の多いニュージャージー州には同じような銅像が建てられ、
そして高速道路には大きな看板が建てられ、日本人が朝鮮女性を20万人セックススレイブ、
性奴隷にした、こういう看板がかけられている。
これは私は日本人にとってほんとに屈辱だと思うんですね。
こういうことをさせちゃいけないと。

日本の昔の兵隊さん、世界一分立厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
根底にあるものはやはり武士道だったと思うんですね。
武士道があったからこそ、日本の兵隊さんは立派な戦いをしたんです。
それなのにこういったことで我々の先祖が侮辱されているというのは、
看過しがたいと思ってるんですけど。

(強制連行について)
日本人が何かやったということは、調べても調べても出てこないんです。
各国で従軍慰安婦の決議・道義が出されている。
ほんとに朝鮮の人は粘り強いというかしつこいというか、ほんと凄いなと思うんですけども、
私はこういったことが蔓延している、これは自民党にも責任があると思うんですね。
その場しのぎの外交、謝れば許すからとそういう言葉に乗せられて談話等が出されました。
そのツケが今ここに来てるんですね。

日本人は惻隠の情というんでしょうか、だいたい

「お互いわかるでしょ」
「謝ったんだからいいじゃないか」
「人を騙しちゃいけない」

小さい頃から教えられますけど、しかし

「騙されるほうが悪いんだ」
「嘘も百回言えばほんとになるんだ」

そう言ってプロパガンダに励んでいる国民もいるということ、
そのことを忘れちゃならない。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/10(日) 02:10:05|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。