ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY、10日に出発。ミンジョンの変化にびっくり。言い訳が止まらない韓国。

■KY、10日に出発

世界選手権に向けて、KYが10日に出発するそうです。


'フィギュア女王'キム·ヨナ、世界選手権大会出場10日出国
韓経ドットコム 2013-03-06 15:57

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)が2013国際氷上競技連盟(ISU)世界選手権大会出場のために来る10日(韓国時間)、カナダ·オンタリオ州ロンドンに発つ。

キム·ヨナが世界選手権大会に出場するのは2011モスクワ大会以来2年ぶりだ。

キム·ヨナは去る1月国内総合選手権大会で210.77点でトップに立って、2013世界選手権大会への出場権を得た。 2014ソチ冬季五輪の出場権がかかった今回の世界選手権大会に集中したいイベントに出席せず訓練にだけ邁進してきた。

キム·ヨナは今回の大会でも "バンパイアのキス"(ショートプログラム)と "レ·ミゼラブル"(フリースケーティング)を演じる。

キム·ヨナが出場する女子シングルショートプログラムでは、来る15日午前0時30分、フリースケーティングは17日午前9時にそれぞれ開かれる。


■強気な記事

次は世界選手権を展望する記事ですが、
ものすごい上から目線ですね。

・KYの競争相手はいない。
・ゴールド選手とオズモンド選手は「完成度が大きく落ちる」
・浅田真央選手とワグナー選手「程度」がKYに挑戦するに値する。
・キム·ヨナがミスなく演じれば優勝は無難なものと見られる


一体どこからそんな自信が沸いてくるのか、不思議です。


"王冠取り戻しに行く"キム·ヨナ、週末の世界選手権出国
ヘラルド経済 2013-03-06 08:52

2009 LA世界選手権以来4年、2010年のバンクーバーオリンピック以来3年ぶりに世界頂上奪還目標

"真央が上手にするのが問題ですか。私が失敗なしにするのが重要です。 "

競争相手はいない。 今回も自分自身を越えなければならない。 同い年の浅田真央(日本)がせっかく正常のコンディションで大会準備をしているというニュースも、彼はいつものようにクールに笑って渡した。 "最大のライバルはまさに私"と言うように。

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)が、ついに世界頂上奪還に乗り出す。

キム·ヨナは来る11日(韓国時間)、カナダのオンタリオ州ロンドンで開幕する2013世界フィギュアスケート選手権大会に出場する。 今回の大会は1年後に迫った2014ソチ五輪のリハーサル舞台だ。

2009 LA世界選手権で優勝したキム·ヨナは翌年開かれた2010バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを首にかけた。 歴史は繰り返される。 "バンクーバーの女王"が "ソチ女王"に向かってつかつかと近寄る。

20130306000136_0.jpg

▶北米新人の挑戦、しかし...

まだキム·ヨナのライバルになるような選手はいない。 全米選手権2位グレ​​イシーゴールド(18)と、カナダ選手権1位ケイトゥルリンオスモンドゥ(18)など、北米新人の挑戦が目立つ程度だ。

ゴールドは全米選手権フリースケーティングで抜群の技量で132.49点を獲得し、2006年サーシャ·コーエン(134.03点)以来、史上二番目に高い点数を受けた。 オスモンドゥはカナダが戦略的に押す "次世代スター"だ。 カナダの選手権で201.34点の高得点で世界を驚かせた。 しかし、浮き沈みが激しく、完成度が大きく落ちる。

そのうえに最近四大陸大会でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功し、本来の技量を探し始めた浅田真央、米国チャンピオンアシュリー·ワグナー(22)程度がキム·ヨナの牙城に挑戦するに値する選手に選ばれる

20130306000139_0.jpg

▶ステップレベルアップ、 "アップグレードヨナ"

カナダはキム·ヨナに "約束の地"である。 2007年からトロントで転地訓練を始め、その結果、バンクーバー五輪で金メダルの喜びを味わった。 今回も五輪2連覇の "約束"が期待される。

昨年復帰したキム·ヨナは2年ぶりに出場する世界選手権にすべてのことを集中した。 先月、高麗大卒業式さえ不参加で、一日6時間の強行訓練を継続している。 オール·ザット·スポーツの関係者は "プログラムの完成度を高める訓練に邁進している。 体力やコンディションすべて良い "と明らかにした。

キム·ヨナは今シーズンのプログラムである "ヴァンパイアのキス"(ショートプログラム)と "レ·ミゼラブル"(フリースケーティング)を演じますが、フリースケーティングのステップレベルをもっと高めたことが分かった。 カムバック後行った二つの大会でも200点を超えたが、より完璧な演技と技術でメジャー舞台復帰申告をするという覚悟だ。

チョン·ジェウン氷上連盟フィギュア審判理事は "キム·ヨナがミスなく自分のことだけよくすれば優勝は無難なものと見られる。 そうなれば、1年後のオリンピックでも、これといった競争相手なし2連覇の可能性を期待することができる "と見通した。

一方、キム·ヨナは今回の週末カナダに出国して現地適応訓練に入る予定だ。


■KYさんはスニーカーを履いても女神

これはいつもの持ち上げ記事。
KYさんは「スニーカー履いても女神」だそうで。


キム·ヨナ実際に見たら...スニーカー履いても女神
スポーツ朝鮮ドットコム 2013-03-06 15:30:41

'フィギュア女王'キム·ヨナの優越な身体割合が引き立つ写真が公開された。

6日DCインサイドキム·ヨナギャラリーには、 "キム·ヨナ選手に会いました。 実物がはるかにきれいでは "というタイトルでキム·ヨナを直接撮影した複数枚の写真が掲載された。

公開された写真の中キム·ヨナはトレーニング服上に体にぴったりくっつくレギンスパンツを着て地味ながらも清純な美貌を誇っている

特にキム·ヨナはスニーカーを履いたにも関わらず小さい顔と長い手足で屈辱のない "黄金比率"体つきを誇示して見る人々の感心をかもし出している。

写真を見たネチズンたちは "やはりキム比率いたずらではないですね"、 "完全乾い長め長めです"、 "思ったよりすごくマルラトネよ"、 "肌も芸術"、 "実物もすごくきれいそう"などの反応を見せた。

一方、来る11日(韓国時間)、カナダのオンタリオ州ロンドンで幕を上げる'2013世界フィギュアスケート選手権大会 "に出場するキム·ヨナは今回の週末カナダに出国して現地適応訓練に入る予定だ。

2013030701000391200031651.jpg


足は細いけど、O脚がちょっと気になるかも…
少なくともこの写真で女神を連想することはなかったです(私は)。

■クァク・ミンジョン選手の変化にびっくり

次は、プロスペックスがKYはじめ数名のフィギュアスケート選手を、
ソチまで支援するというニュース。


プロスペックス、キム·ヨナとフィギュア有望株2014年3月までの後援
OSEN =イギュンジェ記者 2013.03.04 17:46

国内の代表的なスポーツブランドプロスペックス( www.prospecs.com )がフィギュアクイーンキム·ヨナとフィギュア有望株クァク·ミンジョン、キム·ジンソ、キム·ヘジン、ジョギョンアなどを2014年3月まで公式後援する。

プロスペックスは先月28日午後6時30分、ソウル龍山(ヨンサン)LSタワー12階役員会議室では、LSネットワークスギムスンドン代表取締役、パク·ジェボム社長、チャヨンス取締役、ギムヨンジェ取締役をはじ​​め、キム·ヨナ、クァク·ミンジョン、キム·ジンソ、ジョギョンアなどが参加した中後援協約式を結んだ。

プロスペックスは、安定したベースと心強いサポートの上で世界選手権大会などを準備することができフィギュアクイーンキム·ヨナとフィギュア有望株であるクァク·ミンジョン、キム·ジンソ、キム·ヘジン、ジョギョンアなど国内代表フィギュア選手たちを公式後援する。 後援期間は2014年3月までで、大会参加と競技力向上のための訓練に必要なトレーニングウェア、ワーキング靴などのスポーツ用品も一緒に支援する予定だ。

キム·ヨナは "フィギュア選手たちが厳しい練習環境で懸命に訓練しているが、これらの支援を通じてもっと良い環境で練習できるようになって嬉しい"とし、 "フィギュアスケートに持続的に関心を持っていただきたいと思い良くて、選手たちも力を出して自分の夢と挑戦を継続することを願う "と所感を明らかにした。

プロスペックスの関係者は、 "フィギュアクイーンキム·ヨナだけでなく、キム·ジンソ、キム·ヘジンなど、優れた才能と無限の可能性を秘めフィギュア選手たちを持続的に後援して選手たちの競技力向上に寄与し、ひいては多くの選手が挑戦して夢をかなえて韓国フィギュア歴史を輝かせてくれるように願う "とし、" 3月にカナダのロンドンで開かれる世界選手権大会に出場するキム·ヨナ、キム·ジンソも良い成果があることを祈る "と付け加えた。

201303041737773220_51345e5b76dce.jpg
<写真>クァク·ミンジョン - キム·ヨナ - ギムヨンジェ取締役 - ギムスンドン代表 - チャヨンス取締役 - キム·ジンソ - パク·ジェボム社長 - ジョギョンア/プロスペックスを提供する。


このニュースで驚いたのは、クァク・ミンジョンの姿でした。
記事の写真では向かって左端。

こんなかわいいフィギュアスケート選手、韓国にいたっけ?
と思いながら、よくよく眺めてみるとミンジョン選手だとわかりました。

これが、もうちょっと大きい写真。

NISI20130304_0007821965_web_59_20130304112525.jpg

またフィギュアスケートの話題から脱線してしまいますが、
面影は残ってるけど、ふっくらしてショートカットにして化粧を変えただけで、
人間こんなに変わるもんだろうかと、驚きました。

こちらが以前のミンジョン。

winshot001069.jpgwinshot001070.jpg
o0500032411969689517.jpg

昨年は、浅田真央に似せて整形したのか?という話題もありました。

km001-02.jpg
winshot001068.jpg
asasdamosokkuri228.jpgasasdamosokkuri229.jpg

過去に一番衝撃を受けたのはこの写真でした。
KYとミンジョン、似すぎてる。
細長いスタイルも、顔の作りも。

b498edf9.jpg

最後にもう一度、かわいくなった最新のミンジョン選手。

PYH2013022813560001300_P2_59_20130304083104.jpg

ミンジョン選手には恨みもありませんし、
まあ、可愛くなったし嫌なオーラもないので…ただ変化には驚きました。

■言い訳が止まらない韓国

あと、これは今日のお昼休みのヤフコメランキングなんですが、
平均コメント数ベスト20のうち17件が韓国に関連したニュースだったことに驚きました。

winshot001066.jpgwinshot001067.jpg

ここは日本なのに、日本のニュースが話題に上らないのは、
やっぱり何かおかしいですよね。

昨日、WBC初戦で負けたことに韓国が言い訳していることを取り上げましたが、
今日も次から次へと言い訳が飛び出しました。

タイトルだけですが…こんな感じ。

WBC不振で韓国また文句「台湾の練習設備悪かった」=台湾報道(サーチナ)
韓国 思わぬ敗退の理由 “日本と別組”でモチベーション低下?(スポニチ)
【WBC】1次リーグ敗退で韓国ファンからは現行ルールに疑問の声も(東スポ)

昨日は某所の「KYの言い訳まとめ」をご紹介しましたが、
今日も早速、韓国の言い訳がまとめられてました(笑)


■2013WBC 韓国敗退後の言い訳の変遷■

台湾は寒かった → 台湾のせい
  ↓
台湾のメシが不味かった → 台湾のせい
  ↓
台湾の練習設備が悪かった → 台湾のせい
  ↓
台湾人の嫌韓がひどすぎて力が出せなかった → 台湾のせい 
  ↓
抽選で日本と別組になった → WBC事務局のせい  
  ↓
これで敗退するのはルールがおかしい → WBC事務局のせい ←New  


KYも、試合前にはああやって思いっきり持ち上げられてますが、
もし負けたら、今度はこうやって言い訳を並べ立てるのでしょうね。



<P.S.>

昨夜~今朝にかけて、FC2で障害のため、この記事の更新情報が飛ばせませんでした。
今朝、新しい記事として更新してみたら成功したのですが、
削除してしまった元の記事にいただいていたコメントをチェックできませんでした。
昨夜~今朝(22:00~7:30)にかけてコメント書いて下さった方がいたとしたら、申し訳ありませんm(_ _;)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/07(木) 07:23:12|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。