ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

解説者は知子ちゃんのファン バンクーバーの女王は三周年記念で盛り上がる 

■ジュニア世界選手権、女子FS動画

動画を見ました。

1位のラジオノワ選手、素晴らしかった。
2位のリプニツカヤ選手、素晴らしかった。
3位のボゴリリャ選手は、演技後本人も不本意な表情を見せているように、
クリーンなジャンプよりも、おっとっと、という着地のジャンプが多く、不安定でした。
音楽が高速で壮大で、ステップなど凄いと思ったのですが、ジャンプがとにかく惜しかった。

続けて宮原知子ちゃんの演技を見ました。
結果を知っていながら見たせいかもしれませんが、
懸命な演技に涙が出そうでしたよ。

ジャンプは、素人目には全て成功。
よく指摘されるとおり低空ジャンプではありますが、
ユロスポ解説者は、それも気に入ってくれた様子でした。

解説中「soft」「gentle」という言葉が何度か出てきて、
「高さはないが、柔らかい着地ができる」
と言っていたはずです(私のヒアリングが合ってれば)。

採点の待ち時間、確かに長いですね。
途中から待ちきれない声が起こっていたような…

そして頑張った演技に対して90点台という低スコア。

解説者もすかさず「No」
続けてこう言いました。

no,no,no,no.
but,I am a fan.

採点はひどいけど、僕はファンだよ。


私も同じ気持ちでした。
宮原知子ちゃんを、応援していこうと思いました。

本郷理華ちゃんの演技も見ました。
大きなミスもなく、頑張ってよくまとめていたと思います。
このときも、採点が出るのに時間がかかってますね。
得点が出たあと目が赤くなっていたのは気のせいかな…

日本の選手にしては上背もあり、手足が長くて見栄えがするので、
このまま調子を落とさずに伸びていってほしいです。

Satoko Miyahara - 2013 World Junior Championships - LP


Rika Hongo - 2013 World Junior Championships - LP


Elena Radionova - 2013 World Junior Championships - LP


Julia Lipnitskaya - 2013 World Junior Championships - LP


Anna Pogorilaya - 2013 World Junior Championships - LP


動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

知子ちゃんのとき、
チンクワンタが2回も画面に映し出されました。
なにやら紙にメモを取っているようでしたが、何を書いていたんでしょうか。

winshot001024.jpg

知子ちゃんのときにチンクワンタ…
不吉なもの映さないでほしいと思ってしまいました。



■バンクーバーの女王は三周年記念で盛り上がる

ここからはお隣のニュースです。

ジュニア世界選手権には、
韓国からもパク・ソヨン選手とキム・ヘジン選手が出場しています。

SPではそれぞれ11位と14位だったことを伝えるニュースですが、
「10位進入失敗」というタイトルが酷い。


"キム·ヨナキッズたち"のジュニア世界選手権ショート10位進入失敗
スポーツ傾向ドットコム(韓国語)2013年03月02日11:46:47

"第2のキム·ヨナ"として注目されているフィギュアスケート女子シングルの期待の主キム·ヘジン(16·果川中)とパク·ソヨン(16·ガンイルジュン)がジュニア世界選手権大会ショートプログラムで10位圏に入るできなかった。

キム·ヘジンは2日、イタリアのミラノで開かれた2013国際氷上競技連盟(ISU)ジュニア世界選手権大会女子シングルショートプログラムで技術点数(TES)27.20点、芸術点(PCS)22.06点を受けて総点49.26点で、全体45人のうち11位に名を連ねた。 一緒に出場したパク·ソヨンは47.24点を受けて14位にとどまった。 キム·ヘジンとパク·ソヨンは3日に行われるフリースケーティングで名誉回復に乗り出す。 男子シングルに出場したイ·ジュンヒョン(17·スリ高)はショートプログラムで54.15点を受けて13位に位置している。


KYさんは昨日、バンクーバー五輪から三周年記念ということで、
公式ホームページで、ファンからのプレゼントを公開したそうです。


キム·ヨナ、バンクーバー五輪3周年認証 "清純美貌"
スポーツ朝鮮ドットコム(韓国語)2013-03-02 18:38

'フィギュア女王'キム·ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピック優勝3周年を迎えプレゼントを送ってくれたファンに感謝の挨拶を伝えた。

最近キム·ヨナは公式ホームページに "3周年プレゼントありがとうございます"という文と共に写真を掲載した。

公開された写真の中キム·ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックフィギュアスケーティング女子シングル部門の金メダル獲得3周年を記念してファンたちが準備したプレゼントと一緒にポーズをとっている。 すっきりと頭を一つにまとめて快適な衣装を着たキム·ヨナはほのかな微笑を浮かべて、特有の清純ながらもエレガントな美貌を発散して視線を集める。

一方、キム·ヨナは3月カナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "に出場する予定だ。

2013030301000084200006691_59_20130302183803.jpg
<写真=キム·ヨナの公式ホームページ>


KYにとって最後の(A級)国際大会金メダルがバンクーバーであり、
その肩書きのみでこの三年間活動してきたので、
とーっても大切にしたい肩書きなのでしょうね。

そして最後はどうでも…いつものパターンのステマです。


キム·ヨナ "スリッパスタイル"非現実的... "小頭+脚"終わり時王
スポーツ朝鮮ドットコム(韓国語)2013-03-03 10:15

'フィギュア女王'キム·ヨナの8等身完全割合が人目を引いている。

最近のオンラインコミュニティ掲示板には "キム·ヨナ実際に目で見たときの割合"というタイトルで、2枚の写真が掲載された。

写真は、スケジュールに合わせて移動しているキム·ヨナの姿をファンたちが捕捉したもの。 写真の中のキム·ヨナは頭を一つにまとめたまま黒のジャンパーに黒のスウェットパンツを着てスポーツウェアのファッションを披露した。 もう一つの写真は、真夏のよう白半袖を着て黒のスカートにレギンスを着ている姿である。

二つの写真もスニーカーと低スリッパ姿の無補正写真もかかわらず、非現実的な小さな顔と長い腕と脚に巨大な体つきを見せて視線を捕らえた。

特にキム·ヨナはかさばるジャンパーにより、大柄のサイズが強調され、顔は小さく見える錯視現象と一緒に8頭身完璧な比率を誇っており、見る人の感嘆を誘った。

写真に接したネチズンたちは "外国人フォースですね"、 "本当にチクチク?Photoshopに過度に増やしたような体つき"、 "体つきの割合も良い頭の小さいのが一番大きく占めるように"などの反応を出している。

一方、キム·ヨナは来る3月にカナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "に出場する予定だ。

2013030401000099900009041_59_20130303101702.jpg
<写真=オンラインコミュニティ>


私はこの写真を見た瞬間、比率がおかしいだろうとギョッとしたのですが、
無修正とか言ってますね。

きっとそうなんでしょう。
私の目が曇ってるのかな(苦笑)



<P.S.というより自分のためのメモφ(。・・。 )>

パソコンの調子が悪いと言っていましたが、
動画が見られなくなっていたのは、どうも「adobe flash player」が原因だったようです。
更新を催促されながらも面倒で怠っていたものを、気が向いて更新したばかりに、
動画が見られなくなる不具合が指摘されていた最新版になってしまったようで。

バージョンを最新版の11.6.602.171→2012年11月版の11.5.502.135にして少し回復するもまだ不安定。
最終的に2012年4月版の11.2.202.233というバージョンにして解決しました。

ブラウザがfirefoxなので、これと最新版の相性が悪かったみたいです。

でも、ネットで調べて自分で解決できた(たぶん)ので、ちょっと嬉しいです(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/03(日) 18:05:06|
  2. 世界選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。