ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

韓国、麻生氏との会談に日の丸なし 知子ちゃん&理華ちゃんノーミス!

世界ジュニアの話題の前に、手短に。

■朴大統領「日本は歴史の直視を」「日本の反省が前提」

韓国は大統領が変わっても中身は同じでした。
朴大統領は日本に向けて初めて公式に演説し、こう語ったそうです。

「日本が歴史を直視して罪を反省して初めて日韓の友好関係が発展する」

「歴史を直視しろ」という言葉、そのままお返しします。

これまで日本は、謝罪しなくていいところで謝罪し、
賠償しなくていいところまで賠償してきました。

それをなかったことにして、
いつまで反省と謝罪を要求してくるのか。


韓国大統領、日韓関係の発展は日本の反省が前提と主張
サーチナ 2013/03/01(金) 19:25

  韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日午前、ソウルで行われた独立運動が始まった日を記念する式典で演説し、「日本がかつて犯した侵略の罪を深く反省してこそ、日韓関係の新しい発展を迎えられる」と語った。中国国際放送局が報じた。

  パク大統領は記念式典で、「歴史は鏡であり、自分自身を映すほか、今後の新しい希望をもたらすカギでもある。韓日間に起きた侵略と被侵略の歴史は1000年が経過しても変わらない事実だ。日本が歴史を直視し、責任ある態度で深く反省して初めて韓日関係は新たな発展を迎えることができる」と述べた。(編集担当:村山健二)



朴大統領「日本は歴史直視を、歴史的立場は千年不変」=韓国
サーチナ 3月1日(金)13時8分配信(yahooニュース)

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、独立運動の94周年記念式典で演説した。複数の韓国メディアが報じた。

 朴大統領は「加害者と被害者という歴史的な立場は千年の歴史が経っても変わらない。日本が韓国とパートナーとなるためには歴史を正しく直視し、責任ある姿勢を持つ必要がある」と主張。「それが行われた時に両国間には堅い信頼ができ、真の和解と協力が可能となる」と述べ、日本に対して厳しい姿勢を示した。

 従軍慰安婦問題や竹島問題など、両国間の具体的な懸案には言及しなかった。日韓関係を悪化させないための外交的な判断とみられている。しかし、「両国の未来の世代にまで、歴史の重い荷物を背負わせてはならない。私たち政治指導者の決断と勇気が必要な時だ」と話し、両国間でくすぶる歴史問題の早期解決を訴えた。

 韓国メディアは、朴大統領が演説で述べた対日メッセージは、日本政府の右傾化や竹島挑発と関連があると伝えた。(編集担当:新川悠)


この演説前には、麻生氏とも会談を行っていました。
その時の写真ですが、国旗に注目。

麻生氏との会談に日の丸なし
winshot001005.jpg
winshot001004.jpg

日の丸は飾られていませんでした。

麻生氏の前にとり行われたタイ首相との会談では、
タイの国旗が飾られていたんだそうです。

朴槿恵・韓国大統領、就任後初会談はタイ女性首相より
winshot000994.jpg



■ジュニア世界選手権、SPを終えての状況

とりあえず集めた限りの動画・ニュース・画像です。
(PC不調により動画サイトにいくのが怖いので、URLのみです)

宮原知子SP
http://www.youtube.com/watch?v=dmn9EUDLNZs


【フィギュア】宮原、女子SP6位 フリーでは「伸び伸びと」

 ◆フィギュアスケート 世界ジュニア選手権第3日(1日、イタリア・ミラノ) 女子ショートプログラム(SP)を行い、全日本選手権3位の宮原知子(14)=大阪・関大中=は52・16点で6位、本郷理華(16)=愛知みずほ大瑞穂高=は52・15点で7位につけた。

 サマンサ・セサリオ(米国)が54・69点でトップに立ち、2連覇を狙うユリア・リプニツカヤ(ロシア)は53・86点で4位だった。

 最終日の2日に男女フリーを行う。

 宮原知子「全体的に思いきり滑ることができた。(フリーでは)緊張して硬くならないように、伸び伸びとやりたい」


公式リザルトより ※縮小してます
winshot001008.jpgwinshot001009.jpg

winshot001007.jpg
winshot001010.jpg

開会式はこんな感じだったそうです
picture_41676159_preview_watermark.jpg

日本から頑張ってる選手たち
日野龍樹・宇野昌磨・宮原知子・本郷理華

picture_41695156_preview_watermark.jpgpicture_41694856_preview_watermark.jpg
rika2.jpgrika1.jpg
satoko.jpg

SP1位の米国選手                SP5位ラジオノワ選手(足、長っ!)
Samantha Cesariorajionowa.jpg

14位パク・ソヨン選手(韓国)        11位キム・ヘジン選手(韓国)
soyon.jpghejin.jpg

実況スレよりキスクラの表情
i0864976-1362152981.jpg
i0864888-1362145183.jpg
i0864959-1362151402.jpg

動画を見ていないのですが、
昨夜は実況チャンネルで想像を膨らませていました。

宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃんは、
どちらも3-3含めノーミスの良い演技ができたようです。

その割には点数が抑えられてる印象です。
特に知子ちゃんは、3回転が全てアンダーローテーションという評価(3Lz、3T、3F)。

ロシア若手で期待されているラジオノワ選手が不調で、
3Fのところが2回転で転倒したそうです。
転倒しても、ノーミスの日本の選手たちより上位に。

それ以降、軒並み点数が抑えられているようだ、
というのが実況チャンネルの声でした。

上位7位までは、ロシア・アメリカ・日本が独占。
1位から7位までの差も2.54という僅差のだんご状態です。
(2位と3位は同点です)

なんとなく、ロシアを優勝させたい空気を感じてしまいますが、
この点差ならフリーで巻き返すことができると思うので、
知子ちゃんと理華ちゃん、頑張って!

滑走順のラストが韓国の2選手だったたことが不気味でしたが、
某選手のようなおかしな採点はなかったようなので、少し安心しました。

この二人を残したところで、音響の不具合が起こり(音が出ない)、
25分くらい中断、二人は6分間のウォーミングアップを再度行い、演技をしたということ。

大舞台での災難は気の毒でしたが、
どちらも良い演技を見せてくれたそうですよ。

拾い物(笑)ケヴィン・レイノルズのちっちゃい頃?可愛いですね
winshot001006.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/03/02(土) 12:24:14|
  2. 世界選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。