ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYニュース7連発。7つ目は聞き流せないニュースではないかと。

今日はKYニュースオンリーなので、
耐性のある方はどうぞ(笑)

軽いニュースがほとんどなのですが、
最後のニュースについては「ふ~ん」で済まされない気がして、
過去のニュースなど資料を集めてみました。

では、軽いニュースを6つほど(多いな~)。

■軽めニュース その1

最初のニュースは21日にもご紹介しましたが、
その日から5日間連続で登場し続けているニュースです。
21日は17社だったのが、現在31社も配信した形になってます。

この寝顔がよほど気に入ってるんでしょうね。


キム·ヨナ熟睡極と極...設定と実際の "両方きれいだね!"
ニュースピム 2013-02-25 11:15

キム·ヨナ熟睡極と極の姿が公開されて話題だ。

最近各種オンラインコミュニティ掲示板には "ヨナ、実際の睡眠vs設定の睡眠"というタイトルで、複数枚の写真が掲載された。

公開された写真の中にはキム·ヨナが撮影現場や訓練場で寝る姿が盛られている。 特に、公開されたキム·ヨナ熟睡極と極の写真は、実際の睡眠姿と設定上は姿がかなり異なり笑いをかもし出している。

ボールに赤いフラッシュを浮かべて、実際に寝る姿は撮影現場でそっと微笑を浮かべて眠る姿と対比されて "リアルvs設定"の違いを克明に示す。

キム·ヨナ熟睡極と極の写真に接したネチズンたちは "キム·ヨナ熟睡極と極とても可愛い" "キム·ヨナなんと疲れたのだろうと思うと、寝る姿も痛ましい"などの反応を見せた。

一方、現在のキム​​·ヨナは来月カナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "のために訓練している。

20130221000539_0.jpg


いつも思うんですが、
掲示板で話題になっているという程度なら、
普通はそれに気づいた一社が報道して終わりだと思うんですが、
KYの場合(韓国の場合かな)、
こうやって20社以上が一斉配信するという構図が怖いです。

■軽めニュース その2

軽めのニュース2つ目。

今日25日は高麗大学の卒業式だったそうですが、
KYは参加せず、世界選手権の練習に玉の汗を流しているというニュースです。

日頃から授業にも出ず、試合に出ず、CM撮影ばかりと非難されていたので、
ここぞとばかりに「練習してますよアピール」ということなんでしょうね。


キム·ヨナ今日(25日)高麗大卒業"卒業式不参加フィギュア玉の汗"
ニュースエン(韓国語)2013-02-25 09:39:15

キム·ヨナが高麗大の卒業式に不参する。

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23、高麗大)は今日(25日)、母校であるソウル安岩洞高麗大学の卒業式に参加している。 一生一度きりの大学の卒業式だが、キム·ヨナは世界選手権大会に集中したいこの日泰陵選手村で玉の汗を流す。

キム·ヨナは'2014ソチ冬季五輪 "への出場権を獲得するために、来る3月11日、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会に出場する。

201302250903064710_1.jpg


■軽めニュース その3

軽めのニュース3つ目。

007のポーズで卒業写真を撮ったそうです。
わかりやすいですね。


"可愛い007ポーズ!" キム·ヨナ、卒業写真を追加公開
スポーツソウルドットコム(韓国語)2013.02.24 12:12

130224_512984eee4b71.jpg

キム·ヨナ(赤い円の中)の卒業写真が追加で公開された。 /オンラインコミュニティのキャプチャ

'フィギュア女王'キム·ヨナの高麗大学卒業写真が追加で公開された。

24日、あるオンラインコミュニティの掲示板に "キム·ヨナ007ポーズ卒業写真"というタイトルでキム·ヨナの卒業写真が追加で公開された。 高麗大学の卒業アルバムを撮影したこの写真でキム·ヨナは同期たちと一緒に2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子シングルショートプログラム007ジェームズ·ボンドメドレー "のエンディングポーズを取りながら明るく微笑んでいる。

2009年3月、高麗大学体育教育科に入学したキム·ヨナは昨年7月、ソウルジンソン女子高校で4週間の教育実習をするなど、訓練と学業を見事に併行した。 今年高麗大学の卒業式は25日だが、キム·ヨナは3月にカナダで開催される2013年ISU(国際氷上競技連盟)世界フィギュアスケート選手権大会の準備の関係で卒業式に出席していないことが分かった。


■軽めニュース その4

軽めのニュース4つ目。
家の中では「家事の女王」だそうです。
写真提供はサムスン


'フィギュアクイーン'キム·ヨナ、家の中では "家事の女王"
エックススポーツニュース(韓国語)2013.02.25 17:23

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)がはっきりわかるサルリムクンに変身して人目を引いている。

"家事クイーン"に変身したキム·ヨナはベテラン主婦に劣らないしっかりした手で家中隅々をきれいに掃除する。 モップでテーブルを拭いてほこりトルイゲに額縁周辺ホコリも払って麺棒モップで床をユンせる磨く姿が印象的だ。 加えて汗一滴流さないキム·ヨナの姿はきれい中だと信じられないほど爽やか溌剌だ。

サルリムクンキム·ヨナの写真に接したネチズンたちは "私たちヨンアはフィギュアも上手、お掃除も上手に一体できないのが何なの"、 "ヨナがきれいにする姿は一幅の水彩画は、私きれいにする姿は一幅のコミックマンガ"という反応を示している。

これと共に "どのように掃除しながら汗一滴流さないのですか?"、 "さわやかな気分にきれいにする裏技が気になる"とし、キム·ヨナの掃除秘法に対する気がかりなことも増幅させた。

一方、プロサルリムクンに変身したキム·ヨナの写真は、サムスンのスマートエアコンQ9000のオンライン広報映像の撮影現場で撮ったものだ。 スマートエアコンQ9000の旋風モードで蒸し暑い夏にもさわやかで楽しくお掃除できるという内容を盛り込んでいる。

1361780585441.jpg1361780603214.jpg
[写真=キム·ヨナ(C)三星(サムスン)電子提供]


■軽めニュース その5

軽めのニュース5つ目。

4つ目のニュースの発展形で、
掃除以外に、メガネ、サングラス、エプロン姿などもCM撮影したそうです。
もちろんサムスンです。

このニュースはちょっと引っ掛かることが…


"メガネヨナ" CFで "日常の中、八色鳥の魅力 '発散
スポーツ朝鮮 2013-02-25 14:54:15

"メガネヨナ '、'エプロン着たヨンア '、'掃除中ヨナ '、'サングラスヨナ" ...

'フィギュア女王'キム·ヨナがCFで八色鳥の魅力を披露した。

最近キム·ヨナはサムスンのスマートエアコンQ9000 CFで様々なコンセプトに合わせて多彩なジェスチャーと実感表情演技で八色鳥の魅力を発散した。

今回の広告でキム·ヨナは外出して帰ってきた家、熱い料理を作るキッチンや大変な掃除を終えた後、激しい運動後など、様々な暑い室内環境と暑さに疲れた状況設定で演技を披露した。

キム·ヨナは暑さを我慢できないようイライラ満ちた表情を建てるが度以内エアコンの涼しい風に吹かれは明るく笑って見る人々まで涼しさを感じさせる爽やかな魅力をお目見えして人目を引いた。 また、エプロンをかけて料理をしたり、メガネをかけて本を読んで、すらりとしたスポーツウェアスタイルを誇ってダンスの実力を披露するなど、多様な姿をお目見えして魅力を表わし視線を捕らえた。

一方、2月25日、高麗大学を卒業したキム·ヨナは3月にカナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "を準備中だ。<スポーツ朝鮮ドットコム>

2013022601001568300134641.jpg


メガネなんですが、
最近真央ちゃんもメガネの広告をしてましたよね。

もちろんメガネなんて誰でも使うでしょうが、
先日エアウィーブの寝顔を意識した?と思われる写真が出た矢先に、
また真央ちゃんの珍しいメガネ姿を意識した?と思われる写真が続いたので、
ス○○○○疑惑も、まんざら嘘ではないような気が…

過去記事(2012/12/06)より
news2012120501_01.jpg

■軽めニュース その6

軽めのニュース6つ目。

某掲示板で、このニュースの紹介の仕方にウケました。
「せっかくの日曜だというのに、どうでもいいニュースが来てるよ」

確かに、何の脈絡があって出たニュースなのか(笑)


(朝鮮日報日本語版) フィギュア:キム・ヨナ、華麗なる衣装の数々
朝鮮日報日本語版 2月24日(日)10時29分配信

 「フィギュアの女王」キム・ヨナが昨年12月8日と9日にドイツで開催されたNRW(ノルトライン=ウェストファーレン)杯で披露した新プログラムの衣装はファンの視線をさらった。

 キム・ヨナがショートプログラム曲「ザ・キス・オブ・ザ・バンパイア」で披露した衣装は「バンパイア(吸血鬼)」というテーマ通り、暗闇や陰を感じさせるデザインだった。また、ネックラインからデコルテに掛けてちりばめられた鮮やかな赤はバンパイアに襲われたヒロインをイメージさせた。

 一方、フリー曲「レ・ミゼラブル」では、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の登場人物が19世紀の庶民たちということで、衣装も華やかさではなく、素朴で温かい印象を持たれるように作られた。キム・ヨナが注文した「衣装のネックラインや袖のギャザー、ビーズなどで『レ・ミゼラブル』の時代感をうまく表現してほしい」という意見を反映させたという。

 では、キム・ヨナのこれまでのフィギュア衣装でナンバーワンを挙げるとしたらどれだろうか。さまざまな意見があるだろうが、キム・ヨナが2008-09年シーズンのショートプログラム曲「死の舞踏」で披露した黒の衣装もその一つではないだろうか。「死の舞踏」という鮮烈な印象の曲をバックに黒の衣装で登場、カリスマ的な表情や演技で観客を魅了した。

 また、09-10年シーズンの「ジェームズ・ボンド・メドレー」では、黒のワンショルダーの衣装を採用、キム・ヨナの魅力を最大限に生かしたと評価されている。フリー曲であるジョージ・ガーシュイン作曲「ヘ調の協奏曲」は、穏やかなピアノのメロディーにピッタリなブルーの衣装で登場した。これはバンクーバー冬季五輪で金メダルを手にしたときの衣装でもある。

 キム・ヨナがこれまでの大会やアイスショーで披露した数々の衣装を写真で振り返ってみた。

winshot000962.jpg
(写真:朝鮮日報日本語版)


このニュースの原文を見つけられなかったのですが、
韓国版では次の6枚の画像が使われていたんだそうです。

黒と青系統がほとんどなんですね。
残念ながら(?)真央ちゃんに似合いそうな衣装はないかも。

2013022400207_1.jpg
2013022400207_2.jpg
2013022400207_3.jpg
2013022400207_4.jpg
2013022400207_5.jpg
2013022400207_6.jpg

■聞き流せなかったニュース

そして軽く聞き流せなかったニュースがこちらです。

5年前のKYの「子供っぽい美貌」を、
ポジティブキャンペーンに使用したかったんでしょうが、
その場所が「大統領就任式」であるという部分。

例えば日本で、
総理大臣が決まったからといって、
そこに参加するスポーツ選手などいるのでしょうか。


"キム·ヨナ5年前"大統領の就任式で子供っぽい美貌 '注目'
東亜ドットコム(韓国語)2013-02-25 15:15:59

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の5年前あどけない容貌が公開された。

25日あるオンラインコミュニティには、5年前キム·ヨナ "というタイトルの文と一緒に数枚の写真が公開された。

写真は去る2008年第17代李明博大統領の就任式の放送をキャプチャしたもの。 当時キム·ヨナは "国民の代表"の一員として、大統領就任式に出席したことがある。

ネチズンたちは "キム·ヨナすごく幼く見えるね"、 "キム·ヨナあどけない容貌可愛いですね"、 "キム·ヨナキラキラ耳黄泉ですね"、 "キム·ヨナあざヨナ炸裂"などの反応を見せた。

2010年バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム·ヨナは去る2009年3月、高麗大体育教育科に入学、昨年7月、ソウルジンソン女子高校で4週間の教育実習を終えた後、今年卒業する。

しかし、25日に開かれ、高麗大学の卒業式には出席しなかった。 キム·ヨナは3月、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権を準備中だ。

一方、第18代朴槿恵大統領の就任式には、国民の代表として韓国人初のメジャーリーガー朴賛浩(40)、 "重量挙げ女王"チャン·ミラン(30)などのスポーツスターたちが参加した。

winshot000960.jpgwinshot000961.jpg


ここで今日の国内ニュースを挟みます。
そのあとのKYニュースにつながります。

安倍総理がオバマ大統領と会談したことについて、
中央日報は今日、「会談は夕食会もなく冷ややかだった」と報じました。


会談中は冷ややか、夕食会もなかった日米首脳会談
中央日報日本語版 2月25日(月)10時46分配信

日本の安倍晋三首相の21日から23日までのワシントン訪問は騒がしかった。ウォールストリートジャーナルは「竜巻のような訪問」だったと表現した。(中略)

一方、オバマ大統領と安倍首相の間には、過去のレーガン・中曽根、ブッシュ・小泉のような人間的なきずなは探せなかった。会見終了後に2人は握手もしなかったが日本の記者らの要請を受け握手を交わした。夕食会のスケジュールもなく昼食で代わりにした。安倍首相が、「今回はお愛想なしのビジネス会談だった。それでも昼食時は冗談もたくさん出た」と自ら釈明するほどだった。


冷ややか…

でも実際は和やかだったようで、
読売新聞でさえもこんな記事を出してます。
米国側は「抹茶アイス」も用意して配慮を見せてくれたそうです。
和やかな雰囲気の写真も出てます。



抹茶アイス用意しました…好意表すオバマ大統領
読売新聞 2013年2月24日10時17分

 【ワシントン=小川聡】「デザートに抹茶を用意しましたよ」

 オバマ大統領は22日午後の日米首脳会談の昼食会で、デザートのアイスクリームの味付けに抹茶を使い、日本への好意を表した。出席者によると、皿には抹茶の粉で「富士山のような絵」が描かれていたという。

 大統領は2009年の初訪日時の演説で、少年時代の鎌倉訪問に触れ、「大仏よりも抹茶アイスに夢中だった」と語っていた。

winshot000963.jpg
日米首脳会談を終え、握手を交わす安倍晋三首相(左)と
オバマ大統領=22日、ワシントン

写真は朝日新聞より


ところで、何故安倍総理のニュースを挟んだかというと、
米国の昼食会に参加した総理、ということで、KYのこの記事を思い出したからです。

米国でイ・ミョンバクを招いて昼食会があったとき、
なぜかKYも同行したことがあるのです。


ただのスポーツ選手が、
国交の場に大統領と同席するということは、どんな意味を持つのかな?
と思ってしまうんですよね。


キム・ヨナ 李大統領の歓迎会に出席=ワシントンへ
総合ニュース 2011/10/12 18:29

 【ソウル聯合ニュース】バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナが、訪米中の李明博(イ・ミョンバク)大統領のために米国務省が開く歓迎昼食会に出席する。キム・ヨナのマネジメント社が12日、発表した。

 米ロサンゼルスで練習を積んでいるキム・ヨナは14日にホワイトハウスで開かれる昼食会に出席するため、ワシントンを訪問する。昼食会にはバイデン副大統領、クリントン国務長官のほかフィギュアスケート世界選手権5回優勝のミシェル・クワンさん(米国)も出席する。

 キム・ヨナは「招待していただき光栄です。大変緊張しますが、多くの方々と会えることは、いい経験になります」とコメントした。

 昼食会の後は、募金団体「ジミーファンド」などが主催するチャリティーアイスショー(16、17日)に参加するためボストンに移動する。同アイスショーはハーバード大学とジミーファンドが、がん患者の治療に必要な基金を集めるため、1970年から毎年開催している。キム・ヨナは米女性歌手ビヨンセの「Fever(フィーバー)」を採用したエキシビジョンプログラムを披露する。

 またキム・ヨナは19日に韓国で開かれる平昌冬季五輪組織委員会の初会合に出席するため一時帰国する。


そしてこの昼食会でクリントン国務長官と撮った写真も話題になりました。


キム・ヨナ、クリントン米国務長官と撮った記念写真が話題
財経新聞(日本語)2011年10月15日 20:14

 フィギュアスケートのキム・ヨナ(高麗大)が米国国務省主催の昼食会でヒラリー・クリントン米国務長官と撮った写真が公開された。

 キム・ヨナはワシントンにある国務省のベンジャミン・フランクリン・ルームで開催された昼食会に参加した。同昼食会は李明博(イ・ミョンバク)大統領のアメリカ訪問に合わせて行われたもの。

 李大統領の関係者のほか、バイデン米副大統領、ヒラリー・クリントン米国務長官、フィギュアスターのミシェル・クワンさんらが出席した。

 キム・ヨナは自身のオフィシャルサイトに「ヒラリー長官様と一緒に」と書き込み写真を掲載した。

 キム・ヨナは出席する前、マネジメント社のオール・ザット・スポーツを通じ「2010年バンクバーオリンピックが終わって、ヒラリー・クリントン国務長官から手紙をいただいたが、お会いするのは初めて。感謝の気持ちを伝えたい」とコメントしていた。

 キム・ヨナは15、16日にハーバード大学で行われたチャリティーアイスショー『An Evening with Champions』に出演した後、韓国へ帰国。2018年平昌冬季五輪組織委員会総会に出席する。

2011101501001130100096031.jpg
フィギュアスケートのキム・ヨナ(高麗大)が米国国務省主催の昼食会でヒラリー・クリントン米国務長官と撮った写真が公開された。


この頃のKYは、平昌五輪招致活動で大忙しでした。
次のニュースのように、韓国大統領官邸の晩餐会に呼ばれ、
イ・ミョンバク大統領と、サムスンのイ・ゴンヒ会長に挟まれ、
セクハラとも取れる写真がニュースになったこともありました。


写真一枚に侮辱された平昌主役ら
スポーツソウル(韓国語)2011.07.20 09:43

[スポーツソウルドットコム|ファン・ジンヒ記者] 2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致を導いたキム・ヨナ、イ・ゴンヒ三星電子会長、パク・ヨンソン大韓体育会長、チョ・ヤンホ誘致委員長などがSNS(ソーシャルネットワーク・サービス)を乗って急速に広がった写真一枚で大変な苦労をしている。

19日からフェイスブックとツイッターなどを熱い雰囲気にした問題の写真は大統領府で開かれた2018平昌冬季オリンピック誘致功労者招請晩餐会場の記念写真場面。去る18日、大統領府晩餐会場で記念写真を撮るために席を占める過程でイ・ゴンヒ三星電子会長がキム・ヨナ選手の右腕をとらえてイ・ミョンバク大統領側に引っぱるような場面とパク・ヨンソン会長の妙な視線処理などが共に捕えられた姿が19日の朝刊に載せられて論議が広がった。

『大統領の横に…』という題名の写真は晩餐会場の色々な場面を入れたフォトニュースの一枚に過ぎなかったが反響は大きかった。恥ずかしく思うキム・ヨナ広報大使の表情と登場人物の多様なジェスチャーと表情などが生き生きとあらわれながらインターネットユーザーらの論議をそそのかした。特にキム・ヨナ広報大使に対する『会長様』らの態度が俎上に上がった。

イ・ゴンヒ会長はキム・ヨナ選手の右側腕をとらえてイ・ミョンバク大統領のそばに立つことを薦めているような場面を演出した。キム・ヨナ広報大使は慌てたようにぎこちない表情をつくっていてイ・ミョンバク大統領は微笑を浮かべたままこれを望んでみている。パク・ヨンソン斗山(トゥサン)重工業会長とチョ・ヤンホ韓進(ハンジン)グループ会長はこの姿を見守っている。ちょっと見ればイ・ゴンヒ会長をはじめとする会長様が全体の写真構図のためにイ・ミョンバク大統領そばの『上席』をキム・ヨナ広報大使に薦める一過性ハプニングとして見過ごすことができる場面だった。

しかしインターネットユーザーらの考えは違った。該当写真がSNSに乗って急速度に広まり『世界的な行事を誘致した主役らの意識水準が低い』という非難が主体をなした。特にあるインターネットユーザーは「他人の身体をむやみに触ってそれも他人の移動権を横取りして強要している。理解できない」として「手の平で空いた所を示して薦めることがエチケット」という意見を残した。

インターネット・ディベートルームのあるコメントは「会食席でも商社のそばに若い女子職員を座らせる場合が茶飯事」としながら「社会指導者らから意識が改善されないためにこのような文化が蔓延した」と皮肉った。

一部では『魔女狩り』式の非難を自制しなければならないという声も提起された。写真に捉えられた一場面だけ見て現場の全体の雰囲気や当事者の意図を拡大解釈してはいけないという意見を見せて共感をかもし出した。このような論議に対して体育界関係者は「連続的な動作で捕えられたただある瞬間の場面で平昌冬季オリンピック誘致を導いた主役らの功労を売り渡してはいけない」という見解を見せた。

財界関係者は「多くの場面の中で多少きまり悪い場面が浮び上がって非難世論が広がったようだ」としながら「一場面だけを見て魔女狩り式で個人的な非難を吐き出すことまた健全なインターネット文化に合わない」と話した。

c0ec6243.jpg
1311050644-84.jpg
▲ '大統領横に'という写真がSNSを乗って非難世論が急速に広がっている。
<写真=聯合ニュース>


イ・ミョンバク大統領とサムスン会長イ・ゴンヒ、そしてKY。
政府の行事であるはずの晩餐会や昼食会に引っ張りだこのKY。

その面々が活発に動いていたのは平昌五輪招致に精を出していた頃。

どうしてもKYをバンクーバーで五輪チャンピオンにしなければならなかった理由は、
平昌五輪招致の顔にするためなんだ、という某所での推測がありましたが、
その推測はやはり正しかったんだと確信しています。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/02/26(火) 00:59:17|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。