ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ウィキペディア英語版で四大陸の優勝者がKYに書き換えられていた※追記あり…

■四大陸舞台裏の動画

四大陸選手権、表彰式前の舞台裏動画です。

浅田真央,祝勝会!!舞台裏をドキュメント 4大陸選手権 優勝

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

これまでご紹介した動画とダブっていないシーンを抜き出しました。

真央ちゃん、いい表情ですね。
winshot000864.jpg
winshot000865.jpg

99%行けると確信していたのですね~!
winshot000866.jpg
winshot000867.jpg

自分の技をこうやってきっちりとアピールしていくことは大切ですね。
winshot000868.jpg
winshot000869.jpg
winshot000870.jpg

「アクセル(でミス)やりました」「サルコウやりました」のあと、
真央ちゃん、「次は頑張りましょう」って言ってたんですね(笑)

winshot000871.jpg
winshot000872.jpg

「よかったね~みなさん」というシーンも。
winshot000861.jpg
winshot000862.jpg

■ウィキペディア英語版で四大陸の優勝者がKYに書き換えられていた

某掲示板の複数のスレッドで話題になっていたのですが、

ウィキペディア英語版の「四大陸選手権」のページで、
2013年女子の優勝者が「浅田真央→キム・ヨナ」に書き換えられていたんだそうです。


ウィキペディア英語版「四大陸選手権」のページ
Four Continents Figure Skating Championships

2/10に正しく「浅田真央」と記載されていたのに、
2/18に何者かが「浅田真央→キム・ヨナ」に改ざんしていて、
現在は元通り「浅田真央」に復旧しているということ。

IPを辿って調べた方によると、
アメリカ西海岸サンホゼというところの人物が書き換えていたそうです。

アメリカからというこなので、
韓国人だと決め付けるわけにはいきませんが、
どの国にも韓国人は潜んでいるので、可能性はあると思います。
国籍はともかく、KYファンまたは関係者であることは間違いないでしょう。

韓国人は以前にもウィキペディアで、
「ハーディングキャメル」を強引に「ユナキャメルスピン」にしようとした前科もありますし…
図星だとダンマリ、ないものは勝手に作り上げる韓国。

これが昨日改ざんされていたときの状態です。
2013年金メダルが Yuna Kim になってます。

winshot000860.jpg

そしてこれが、現在の正しい表記です。
2013年金メダルは Mao Asada です。

winshot000859.jpg

修正の履歴ページより、
Mao Asada を Yuna Kim に不正に書き換えた証拠となる履歴です。

winshot000857.jpg

Yuna Kim から Mao Asada に正しく訂正してくださった方の修正履歴です。

winshot000856.jpg

出場する大会はどんな手を使っても優勝したがり、

(練習妨害発言、テレビや裏ルートで他選手のジャンプを批判、
 多額のお金も動いているのでは?と思いたくもなるような支援・交友関係など)

出場しない大会までも、こんな姑息な手を使って優勝したと思わせたい。
今回は韓国人と断言できないにしても、KYサイドの仕業でしょうし。

KYファン(関係者かも)は、そういうやり方ばかりしていて、
空しくならないのでしょうか。

■とくダネで韓国ステマ…韓国の給食は10点満点

世界各国の給食を比べ、
韓国の給食が10点満点だという放送をしたそうです。

long1247888.jpg
long1247887.jpg
long1247889.jpg

昨年、こんなニュースがあったらしく、
フジがそれを根に持っていたのでは?という話も出てました。

それは大げさかも知れませんが、
フジならやりかねない、と思わせるところがフジクオリティ。


国別の供給のコレクション、 "我が国の給食どうしたんだい?"
マネートゥデー(韓国語) 2012-06-30 15:08

右側の上から2番目が韓国、一番下が日本。
2012063014315460357_2.jpg

国別の特色を生かした様々な給食のメニューが盛られた記事が見る人々の視線をひきつけた。

最近のオンラインコミュニティサイトには '国別の供給のコレクション "と題して、複数枚の写真を収めた投稿が掲載された。

公開された投稿は、フランス、チリ、台湾、シンガポール、スウェーデン、日本など多くの国の学校で提供される給食が盛られている。

国別の特色を生かして構成された食事は少しずつ違いがありますが、4~6種メニューでふんだんに給食が満たされた点には大きい差がなさそうだ。 しかし特に我が国の給食は不実に見える。 キムチ、ホットドッグ、お粥など3つのメニューに身軽に構成されたメニューは見る人の切なさを醸し出している。

"国別の供給のコレクション"の記事を見たネチズンたちは "韓国式だけ抜いてすべておいしそうでどうしたんだい?"、 "我が国にも質の良い給食メニューが多いが、どうしてあの写真があそこ入っている?"、 "誰が作ったのか分からなくても酷いね "などの反応を見せた。


ガジェット通信にもこんなニュースがありました。
韓国の給食が色々とヤバイすぎるとネットで話題に【画像あり】

画像をいくつか拝借。

and_260694.jpg799f7985.jpg
5bea1343-s.jpg125fc5b1-s.jpg

給食にカップラーメンは、さすがにあり得ないですね。

フジの韓国推しは最近少し収まってきたのかと思っていたのですが、
それは早合点だったようです。


<追記>

そうそう。これを忘れてはいけない(笑)

「世界には日本を愛してくれる人だって沢山、沢山いますよ!」
というコメントとともに、こんな素敵な音楽を教えていただいたのです。
今朝は出勤前にこれを聴くことができて、気持ちよく一日をスタートできました。

一回聞いただけで、サビを覚えてしまい、
自転車に乗っていても頭の中でこの曲が流れてました(笑)

ルミノさん、ありがとうございますo(*´∇`*)o

ALEX YORK - "AMERICAN BOY" 日本を夢見るロックスター!「アメリカン・ボーイ」



<追記2>

今思わず削除してしまいましたが、
真央ちゃんの木を盗るなヨナの記事に、

「偏りすぎたファンほど怖いのもはないですね。
 真央ちゃんもKYも素晴らしい選手ですよ」

という文章で始まるコメントをいただいてました。
(消してしまったのでそのあとの部分は覚えていません)

これまでは、耳に痛いコメントも削除したことはなかったのですが、
今日初めて、気づいたら削除していた自分の行動にも驚きました。

わざわざコメントくださったのに失礼なことを…
でも、あの記事はそんなに偏ってないと思ったので。

写真も韓国ニュースをそのまま紹介しているだけです。
もともと真央ちゃんの木とされているのを盗ったのは事実ですし。

偏りすぎたファン、ということですが、
その方は、KYファンのブログにも同じことを書いてくださってるのでしょうか。
自分が責められていると感じてしまったのは正直な気持ちです。

あの記事は偏っていなかったと思う、と言っても、
正直私のブログは相当偏ってるという自覚はありますし、
それを隠すつもりもありません。

韓流にハマった時期もあったほど世間知らずでしたが、
いろんな事情がわかってくると、考えも変わってきました。

韓国が嫌いになってしまったのに、好きとは書けないので、
ブログ村の紹介文にもこう書いています。


採点を疑問に思って調べるうちに、韓国という国を知り、知らず知らず嫌韓に。
気づけば保守的な記事も増え、スケート・嫌韓・保守などごちゃごちゃになってしまいましたが、 
とりあえずこのままで行こうと思ってます<(_ _*)>”


実は何を書いても必ず反論はありますし、
反論が堪えたと書くと、
このブログには何も文句は言ってはいけないのですね、
と言われたこともありますし…

そういうつもりはないのですが、
確かにそう捉えられてしまうこともあるのかな、とか…

反対意見を聞いたり、知らないことを教えてもらったり、
勘違いしてることを指摘してもらったりするのは嬉しいのです。

同じ反対意見でも、なるほど!と気づかせてもらうこともあれば、
なんでこんなに気持ちが沈んでしまうんだろう、というときもあります。

自分の精神状態にもよると思いますが、
書いてる方に何か本意がある場合もなきにしもあらずだと思います。

自分の意見を書いて、批判されて落ち込むために書いているのだろうか、
と思えるときもあります。

もともと自分の意見を人前で堂々と言える性格ではない自分が、
気がつけばたくさんの人を相手に何かを発信している状態になっていることに、
怖さを感じることもあります。

それが怖くなって、今日は書かない、と誓う日もあります。

でも誓っていても、気になることはどんどん出てくるし、
批判する人より応援してくれる人のほうが多いことに感謝しなければ…
という思いが必ずめぐってくるので、書かないつもりが書いてしまった、
ということが非常に増えています。

こんなことを書いてますが、
いつもこうやって弱音を吐きながら、結局これまでも続けてきてますし(笑)

(でも読んでる皆さんもそうでしょうが、
 しょっちゅうこんなことを書いてる自分に嫌気がさしてきてます)

明日からも何もなかったように更新すると思いますが、
今日感じたことの日記ということで、記録してみました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/02/19(火) 22:08:26|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。