ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

フランス解説「3Aをバン!!!」イギリス解説「ユナキムは?」「知らない」

ここのところテレビやIOCに腹を立ててばかりだったので、
素晴らしい海外の解説でリフレッシュしてました。

ユロスポ(イギリス)解説によるFS白鳥の湖とEXメリーポピンズ。
それからフランス解説のSP翻訳動画も上がってたんですね。
教えてくださった方、ありがとうございます(笑)

動画主様、翻訳者様、
いつもありがとうございます<(_ _*)>”

■四大陸 SPアイガットリズム フランス解説

言葉の端々に浅田真央という選手へのリスペクトが感じられました。
3Aを跳んだと気づいたときの驚きようがもう(笑)

でも本来女子の3Aって、
見た人はこれくら驚くのが本当なんでしょうね。

真央ちゃんが軽く跳びすぎて、
審判が簡単に下げすぎて、
女子が3Aを成功させることの希少価値を、
忘れさせられていたんだなぁと思いました。

それも全ておかしな採点のせい。

3Aの難しさをこうやってわかりやすく説明してくれたこと、素晴らしいです。
これも本来なら日本の解説者が率先して力説すべきするところだと思うんですが…

そしてKYのくだりは途中で「しーっ」(笑)
やはりKYについて事実や本音を語ることはタブーという空気があるようです。

途中に入る女性の解説がまたいいですね~

「彼女は本当に愛されてリスペクトされている」
「我々はこの選手が好きだし、彼女が楽しく滑るのを待っているのよ」
「ジャンプも待っているハズよね」


みんなが真央ちゃんの楽しい演技を待っていたように、
3Aも真央ちゃんを待っていた、ということですよね。
すごく温かい言葉だと思います。

浅田真央 2013 4CC SP 【フランス解説・翻訳付き】


さぁ、女王の登場です
キム選手の不在の中、世界のタイトルを制覇しています
彼女は選手のトップに立っています
浅田真央選手です
12月にGPFを勝ち取ったのは記憶に新しいですね
そしてもちろん彼女は日本で7度目の優勝を果たしています(正確には6度目)
当然のことです
浅田真央クラスになると、タイトルはキープしなくてはなりません
さあ、彼女のチャーミングなプログラム
ガーシュインの「アイ・ガット・リズム」を観ましょう
日本の浅田真央選手です


(3Aを見て一瞬無言)

!?
…3A!!浅田選手の3Aです!
今シーズン初のお目見えです!
もう跳ばないと思っていましたが、
こんなベストなタイミングで入れてきました!


(演技中は無言で見入っていると思われ・笑)

なんと!!!
世界選手権の数週間前というこのタイミングで
最強の武器を持ってきました!
ある人は去年の6位という不調を見て心配していましたが…
(ため息)違いますね!!
今年は全て勝ちました!
GPF、中国杯、NHK杯、そしてこの大会では…
3Aをバン!!!


スペクタクルでしたね
リンクを見てください
彼女は本当に愛されて、リスペクトされているんですよね


嫌われる箇所がないからね
(嫌われる)努力しなくちゃw


彼女は輝いているわ
幸せ一杯の演技、細かなステップ…
その瞬間瞬間からうかがえるのは、
今回素晴らしいジャンプだたけれど、
他の要素を抑えてジャンプに全て注いでいるわけではないということ
エネルギーに溢れてる
観てるほうが楽しくなるの
だから我々はこの選手が好きだし、
彼女が楽しく滑るのを待っているのよ
ジャンプも待っているハズよね


なんてセンセーショナルでしょう!
浅田選手がSPに3Aを足しました
ご存知かとは思いますが3Aは女性選手の中で一番難解なジャンプです
あまりにリスクが高いため選手のチャレンジ自体が減っていました
彼女は当然かつては3Aを披露していたのですが、最近はやっていませんでした
彼女がチャレンジする前からもうほとんどの女性ジャンパーが跳ばなくなっていましたが…
見ましたか?素晴らしい!

厳しく見積もっても只今リードしている鈴木明子選手から
10点、12点ぐらいのリードはするでしょう
確かに鈴木選手の演技も素晴らしかったです
ただ、今回の浅田選手のパフォーマンスだと
ライバルにはならないと思います

今回の演技は隣国、キム選手に挑戦状を叩きつけましたね
「私を探しに来なさい」と
なぜなら、確かに不安定な時期があったけれど、
昨シーズン6位という不調だったけれど、
けれど今季は成功への持ち合わせができている…
しーっと。これ以上言ってはいけませんね、彼女はやってきます

彼女の勇気と才能に息を止めましたね
この大会のために22歳の浅田選手は脇目を振らず集中してきたことでしょう
みなさんもこれで1位かどうか疑心にならずに済みます
佐藤信夫コーチです
もう何人もチャンピオンを生み出しています

(真央ちゃんのダブルピース)

彼女も満足そうです
審査に時間がかかっていますね…
普通時間がかかると良くないサインなのですが、
良いサインだと思いましょう
GPSではジャッジに助けられたと感じる試合がありましたが、
今回は間違いなく勝ちます!

74.49!!当然です、当然ですね
浅田選手がかなり遠くに引き離しましたが、
このSPの10点ほどのリードが甘い採点とは思いません
我々は鈴木選手も大好きですが、
しかし浅田選手の秘めた力は四つの大陸を足しても、
いやそれ以上、宇宙の流れ星、いや、ビッグバン!(?)
明日は何をしてくれるでしょうか
もしや挑戦!…


■四大陸 FS白鳥の湖 イギリス解説

両足着氷でも3Aに挑戦したことを喜んでくれたり、
2A-3Tの出来を褒めてくれたり、
セカンドにループを入れる難しさに触れてくれるところがいいですね。

KYに興味を示さないのが(笑)

浅田真央 2013 四大陸選手権 FS【Eurosport UK】


まだ22歳という若さですが、様々な経験をしている選手です
昨日のショートは彼女の人生で最も良い出来でした
ここでは金メダルを得ることができるでしょうか
2010年の四大陸選手権では優勝、去年と一昨年は2位についてます
ショートで2位と余裕の差をつけています
緊張を背負っているようには見えませんが、どうなるでしょうか
マオ・アサダの「スワン・レイク」

始めのジャンプとしては申し分ない3ループです
3アクセルを試みましたが2フットです
3フリップ-3ループ!
続いて3ルッツ
(2サルコウのときは無言)
2アクセル-3トゥループ!
3フリップ-2ループ-2ループ!


(演技終了)

素晴らしい!(she is magnificent)
沢山の観客がスタンディングオベーションで讃えています
3Aにミスが出たときはこのプログラムをまとめられるのか不安になりましたが、
余計な心配でしたね
特に緊張で固まることもありませんでした
ショートから余裕のリード
間違いなく彼女が優勝でしょう


当然でしょうね、素晴らしいスケートでした
ショートも説明したとおり、今季の初めは構成を抑えて、
まず彼女を落ち着かせることを目標としました
そして今回、3A、3-3を投入してきました
3Aはツーフットでしたが、挑戦が見られてとても嬉しく思います
彼女も自信を失うことはないでしょうね
この調子で3月の世界選手権に挑んでくることでしょう
地元のプレッシャーのもと、ショートとフリーどちらも本当によくやりました
音楽のチョイスが良いですね
ショートとは対照的で、とても良いです
ステップシークエンスも良かった
3Aですね、ランディングしたあとの速度が少し落ちてしまいました
3F-2Lo…おっと、トリプルでした


コンビネーションジャンプも素晴らしい
よくセカンドにトリプルループをつけることができますよね


本当に(笑)
唯一のミスはサルコウだけだったよね?


うん、そうだね

素晴らしいプログラムだよね

うん、メンタルも強いようだね

2A-3Tも最高でした

美しい柔軟性
彼女は全て兼ね備えている


このシーズンはユナ・キムはいませんが、世界選手権も不参加でしたっけ?

知りません

GPシリーズにも参加しませんでしたからね
GPSはアサダの独壇場でした
シリーズ2戦、そしてファイナルでも優勝
この四大陸でも優勝でしょう


ええ、今のところ彼女にとってパーフェクトなシーズンですね

ノブオとクミコ・サトウ…

この難しい仕事をよくやり遂げました(笑)

ユカの時代よりもプレッシャーがあるでしょうね…
日本でのフィギュアの人気は成長していますから


ワオ!

これまでの中でもベストに近い点数ではないでしょうか

良いスコアですね

(真央ちゃんのダブルピース)

彼女も気に入ったようです(笑)

ハハハハハ

次はこれまた素晴らしい鈴木なんだけど、届かないでしょう

■四大陸 EXメリーポピンズ イギリス解説

「ワン&オンリー(唯一無二の)」
という紹介が嬉しいですね~!

「彼女は、期待に応えますね」
というところも、大きくうなづいてしまいました。

また、縁起のいい話をしてくださいましたね。
これまで真央ちゃんは、四大陸で優勝したシーズンは世界選手権でも優勝していると。
これは期待してしまいますね(笑)

アンコールが起きてるときのリアクションが可愛すぎて(笑)
winshot000757.jpgwinshot000755.jpgwinshot000756.jpgwinshot000754.jpg
winshot000759.jpgwinshot000760.jpgwinshot000758.jpgwinshot000761.jpg

≪British Euro Sport(翻訳付き)≫
浅田真央 2013 四大陸選手権 EX:Mary Poppins Medley




世界選手権に優勝候補として臨んでいきます
さぁ、最後に登場するのは女子の優勝者、
2010の世界チャンピオン、五輪銀メダリスト、
その人は、ワン&オンリー(唯一無二の)、浅田真央です


(演技終了)

四大陸は6度目の出場ですが、毎回表彰台に上がっています
3度目の優勝になりますが、最初は2008年、同年の世界選手権で優勝しました
2010年にも優勝しましたが、そうです、また世界選手権も優勝しましたね
さぁ2013年、この大阪での勝利がまたもや彼女に世界選手権優勝をもたらすでしょうか

彼女は率直に自分のパフォーマンスを評価していました
ショートプログラムでは練習より本番のほうが僅かに出来がよかったが、
フリーでは練習と本番が同じ出来だった
だから世界選手権に向けてさらにフリーを強化していく必要があると。
彼女は、期待に応えますね。

今回のスコアは2010年以来の200点超え
これは私達が知っている大好きな彼女本来の姿に戻りつつあるサインですね


(アンコールに登場)

さぁ、ショートプログラムより、ファインプレーを見てみましょう

(真央ちゃん、客席に手を振る)

可愛い!

(演技終了)

ふふ(思わず笑ってしまった感じ)
なんて軽やかなステップでしょう
素晴らしかった
エンディングにふさわしかったですね
今まで見た中でもかなり良かった、
バラエティーに富んだ内容でした


■四大陸の微笑ましい画像

三人娘(キスクラ)
556322_555647901126822_2039436207_n.jpg
222655_555647827793496_1320333104_n.jpg69640_555647021126910_217761962_n.jpg

三人娘(プレゼント)
71451_555647911126821_1856930752_n.jpg
604089_555647087793570_1490109210_n.jpg59731_555646954460250_1881137476_n.jpg

海外の選手たちと
BDBF-33CEAA7t4Q.jpgBC_lgyeCUAALNA8.jpg
BC09ornCAAAbuEy.jpg
cb9d1698757f11e2a74422000a1ddb8e_7.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/02/14(木) 23:40:43|
  2. 動画・世界の解説動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
