ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

四大陸情報満載(笑)NHK「おはよう日本」でKYステマ

※追記 3F-3Loの動画発見!

Mao Asada 浅田真央 四大陸選手権 公式練習 3A 3F-3Lo

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

練習では、3F-3Loと3Lo-3Loが確認されているようです。
「いまできる最高のレベルアップ」…言葉に偽りなし。
真央ちゃんの挑戦、応援するよ(o^-^o)

■四大陸情報満載です(笑)

真央ちゃん、会見でSPは3Aを解禁すると明言しましたね。
FSは、調子をみて3A、3-3のいずれか、または両方入れるか、
という判断をするのでしょうかね…?

それにしても公式練習で3Aを3回跳んで全て成功、
3-3も3回成功させたそうです。
浅田真央、4季ぶりに3回転‐3回転の高難度ジャンプ挑戦へ(スポーツナビ)

コツコツと、良い練習ができたようですね。

130207 News - Mao Asada-  

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

今大会で、SPには3Aを入れると明言、FSも3Aと3-3を入れたりしているとか。
winshot000547_20130207211743.jpg
winshot000548.jpg
winshot000549.jpg

「3Aは試合で出来そうな手応えを感じている」
winshot000561.jpg

少し前のインタビューですね。
winshot000556.jpg
winshot000557.jpg
winshot000558.jpg

今日の公式練習では、3Aも3-3も、3回ずつ跳んで全て成功だったそうです!
winshot000560.jpg

これも少し前のインタビューですね。テレサ・テンの話が出ていたそうで(笑)
ちなみに私、この曲はもちろん、テレサ・テン、結構歌うんです(笑)

winshot000550.jpg
winshot000551.jpg
winshot000552.jpg
winshot000553.jpg
winshot000554.jpg

そしてこちらは男子のニュースです。
大ちゃんと羽生くんの会見がたっぷり見られます。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

朝ニュースまとめ



トリプルアクセル“解禁”の浅田「いまできる最高のレベルアップ」
産経ニュース 2013.2.7 20:53

 浅田にとって、目的が明確な大会だ。狙うは今季初めて“解禁”するトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成功で、SPとフリー両方で挑むことを明言。フリーで新たに組み込む連続3回転ジャンプを合わせ、「今回の構成は、いまできる最高のレベルアップ」と胸を張った。

 昨季も大技“解禁”は、同じ四大陸選手権。このときは成功しなかったが、今季も練習での成功率を高め、シーズン後半初戦のこの大会に照準を合わせた。

 この日の公式練習でも、強い意欲が伝わってきた。トリプルアクセルは3度挑び、すべて着氷。連続3回転ジャンプも跳び、「いつもの練習より、よく決まった」とリンクとの“相性”にも好感触を口にした。

 この日でちょうどソチ五輪まで残り1年。22歳は「もうわずかな試合とわずかな期間しかない。毎日、やるべきことをやって一つひとつ積み重ねていきたい」と心境を語った。

 五輪代表枠をかける3月の世界選手権に向けた前哨戦の位置づけにもなる大会。1年後の舞台を見据え、大技挑戦に機は熟した。(田中充)



真央トリプルアクセル解禁宣言、公式練習で3度成功=フィギュア
スポーツナビ 2013年2月7日 19:17

 フィギュアスケート四大陸選手権(2月8日~11日、大阪市中央体育館)の開幕を翌日に控えた7日、公式練習が行われ、女子の浅田真央がトリプルアクセルを3度成功。9日のショートプログラム(SP)、10日のフリースケーティング(FS)へ向け好調をアピールした。

 練習後に開かれた会見で浅田は「今日の感じは良かったと思います。いつもの練習よりもよく決まりました。このまま調子を崩さないように本番でもしっかりやっていきたい」と、まずは2日後のSPへ抱負を語った。さらに、SPでトリプルアクセル、FSではトリプルアクセル、3回転・3回転のコンビネーションジャンプを跳ぶ演技構成に変更したことを明かすと、「今回の構成は今の自分ができる最大のレベルアップ。まだ100%ではないですが、目指しているものをこの四大陸選手権で試したい。練習でずっとやってきたし、試合でもできるんじゃないかなという手応えです」と力を込めた。
 
 また、四大陸選手権後には、今シーズンを締めくくる大一番の世界選手権(日本時間3月14日~17日、カナダ)が控えている。浅田は「まず四大陸選手権で今まで練習してきたことをしっかり出して、次の世界選手権へつなげていきたい」と、2013年最初の大会から最高の演技を披露することで、世界選手権への大きなステップとしたい気持ちを語った。

 一方、今年1月の国体で3連覇を逃すなど、昨年末から調子を崩していたという鈴木明子だが、この日は3回転ジャンプを次々と成功させるなど復調をアピール。「ようやくしっくりしてきました。心の面で練習を変えてきましたが、少しずつ自分のモノになってきています。今大会は内容に意識を置いて演技したい」と手応え。また、昨年末の全日本選手権で浅田に続く2位と上り調子の村上佳菜子は「2013年初めての試合なので、良いスタートを切れるようにしたい。そして次の世界選手権につながっていくような演技ができれば」と意気込みを語った。


公式練習の画像です。
羽生くんは最近他の選手とツーショットで撮られることが多くなりましたね。
真央ちゃんは、いい表情してます。

winshot000562.jpgwinshot000564.jpg
oth13020719550003-p1.jpgwinshot000563.jpg
winshot000565.jpgoth13020719550003-p9.jpg
oth13020719550003-p7.jpg
11G20130207DDD1900336G30000.jpg
BCfLtUsCEAAfVQB.jpg

会見の詳しいニュースです。
スポーツナビさん、いつも感謝です。


浅田真央「3回転−3回転は60%」
フィギュア四大陸選手権 前日コメント

スポーツナビ 2013年2月7日 21:30

 フィギュアスケート四大陸選手権(2月8日〜11日、大阪市中央体育館)の開幕を翌日に控えた7日、公式練習が行われ、女子の浅田真央(中京大)がトリプルアクセルを3度跳び全て着氷に成功した。また村上佳菜子(中京大中京高)、鈴木明子(邦和スポーツランド)も入念に演技を確認した。

 練習後に開かれた会見で浅田は「今日の感じは良かったと思います。いつもの練習よりもよく決まりました。このまま調子を崩さないように本番でもしっかりやっていきたい」と調子の良さをうかがわせた。

変化があった演技構成

――まず今大会に向けての抱負をお願いします

浅田 2013年になって初めての大会なので、まずこの四大陸選手権では自分の練習してきたことをしっかり出せるようにして、そしてこの試合でいい演技をして、世界選手権につなげていけたらと思います。

村上 ショートプログラム(SP)とフリースケーティング(FS)をそろえてできたことがないので、この大会でSPとFSをそろえて演技して、世界選手権では自信を持って演技ができるようにしたいと思います。

鈴木 年末から少し調子を崩していたのですが、ようやく自分の中でしっくりくるようになっています。世界選手権に向けた1つのステップとして、今の自分がどこまでできるのかをこの四大陸選手権では自分で感じたいと思います。

――前回の大会から四大陸選手権に向けてどのようなところに重点を置いて調整してきたか、また演技構成で変更点があれば教えてください

浅田 今回はSPの手直しのためにカナダに行きました。それに、FSのジャンプの構成も少し変わっていて、どちらも去年とは違ったプログラム構成になっています。

村上 年が明けてからジャンプの入れ替えはしていませんが、間のつなぎの部分などを直しました。

鈴木 国体(国民体育大会冬季大会スケート競技会)に出場してボロボロだったんですが、自分がどういう風に気持ちを持っていくのかということを先生とすごくよく話しました。技術はもちろんなんですけど、心の面で練習方法を少し変えながら、さぐりさぐり練習をやってきたので、これがどういう風に出るか分からないですけど、少しずつ自分のものになってきているなと思っている。それが試合にどう出るか楽しみですね。演技の変更はありません。

――浅田選手の演技変更点、鈴木選手の練習方法というのをもう少し詳しく教えていただけますか?

浅田 SPの方はトリプルアクセルを入れる構成に変えました。あとは変えていません。FSもジャンプではトリプルアクセルを入れたり、3回転−3回転を入れたりしています。

鈴木 説明するのはすごく難しいんですけど、先生との対話の中でどうしてこういう風になったのか、今やった演技のどこがミスにつながっているのかなど、そういうところを1つ1つやってきました。日々の練習も先生がすごくよく考えてくださって、心理状態とか、もちろん技術面でも直すところはたくさんあったので、そのあたりも注意してやってきました。それに……言い方が難しいのですが、今までは同じことを練習して積み重ねてきたところを、今はちょっと見方を変えて取り組んできたら少しずつ良くなっています。なので、試合ではどうなるかわからないですけど、自分の中では密度の濃い練習だったと思います。短い期間でしたけど、いろいろなものと向き合えました。

――浅田選手、トリプルアクセル、3回転−3回転がよく決まっていましたが、今日の練習での手応えを教えてください

浅田 そうですね、このリンクは良かったなと思います。自分がいつも練習していたのよりもよく決まっているので、この調子を崩さずに本番で出せるようにしっかり演技できればと思います。

ソチ五輪を見据えたレベルアップ

――ソチ(ロシア)五輪まで1年になりましたが、このあと1年ということに関してどのような思いがあるか、また浅田選手と鈴木選手はグランプリファイナルで実際にソチまで行かれましたが、会場や街の印象を教えてください

浅田 ソチまで本当にわずかな試合とわずかな期間しかないと思います。ですが、毎日自分がやるべきことをやって、1つ1つの試合で自分ができる最高のレベルで取り組めるように、これからも積み重ねていきたいなと思います。ソチはまだまだ会場の周りは仕上がっていなくて、リンクとホテルだけのような感じだったんですが、リンクは仕上がっていて、自分ももう1度そこに戻ってきたいという思いがすごく強くなりました。

村上 ソチ五輪はすごく出たいので、まずは代表に選ばれることを目指していきたい。あまり考えすぎると失敗してしまうので、1つ1つの試合を落ち着いてこなしていけばきっと良い結果が得られると思うので、落ち着いて頑張りたいと思います。

鈴木 ソチまであと1年と思うと、あっという間に来てしまうと思う。本当に1日1日大切に自分のスケート人生をエンジョイして充実したものにしていければいいと思います。ソチに行った印象は、会場以外まだ整っていなかったので、これがどんな風になるのか自分の目で確かめたいです。なので、ソチ五輪に行けるように頑張りたいです。

――浅田選手の今回の演技構成は去年話していたレベルアップした姿なのか、まだもっと先のレベルがあるのか、どちらでしょうか?

浅田 今回のこの構成は自分ができる最大のレベルアップです。この四大陸選手権では挑戦という形で、自分の気持ちも構成がレベルアップしたことであまり弱くならないように、思い切って臨めたら次につながると思っています」

――浅田選手、トリプルアクセルや3回転−3回転を今回入れるにあたって佐藤コーチとどのようなやり取りがあったのか教えてください。あと、村上選手はつなぎの部分を変えるということですが、同じようにコーチからどのようなアドバイスがあったのかを教えてください

浅田 12年の時点では始まった当初はまだまだトリプルアクセルは跳べていなかったですし、3回転−3回転も跳べていない状態でプログラムにも入れていなかったので、シーズン後半で跳べることができればいいと思っていました。ようやく全日本選手権あたりから練習でアクセルも決まりだしましたが、曲の中では跳んでいなかったので試合ではやめようという話になって、それから毎日、曲でもアクセルや3回転−3回転を入れた練習してきました。今の自分の気持ちとしては、3回転−3回転、アクセルを練習でずっとやっているので試合でもできるんじゃないかなという手応えです。

村上 (平山)素子先生にはFSとSPの両方を見てもらったんですけど、素子先生らしい教え方で、1つ1つの動きにストーリーを作ってもらいました。そして、それをただやるだけでなく演じるように、1つの動作に意味があるようにやりなさいと言われ、それができるようにやっています」

――浅田選手は昨年の全日本選手権のときに、3回転−3回転はまだ時間がかかると言っていましたが、ここで入れてきたのは自分の予想以上に向上が早かったということでしょうか?

 100%ではないんですけど、今の自分の目指しているものを四大陸選手権で試してみたいと思って入れました。

――浅田選手のトリプルアクセルと3回転−3回転は何%ぐらいの出来でしょうか?

 今日は良かったと思うんですが、日頃の練習では60%ぐらい。曲の中では40〜50%くらいですけど、単独では60%くらいまできていると思います。今日の調子を見て、いけそうだなという感じがしているので、あとは本番の中で集中して頑張っていけたらいいと思います。

――浅田選手、ジャンプで苦労してきた時期もあったと思いますが、ソチ五輪1年前のこの時点でジャンプが向上してきたことについての今の気持ちを教えてください

 今シーズンが始まった時はアクセルも3回転−3回転も試合では跳べないかなという感じだったんですけど、ここまで戻せたことは今後につながると思います。でも、まずは試合で成功させることだと思います。

――この四大陸選手権はどのような位置づけの大会になりますか?

浅田 13年の初めての試合なので、12年にやってきたことからレベルアップさせた部分を出せればいいなと思っています。12/13シーズンも残りわずかになったので、今年のシーズンの中でもレベルアップしたものをしっかり出せればと思います。

村上 13年初めての試合なので、すごく良いスタートを切りたいなという思いと、世界選手権がすぐなので、世界選手権につながっていくような良い演技ができればいいと思います。

鈴木 世界選手権に向けて今の自分の状態が出せればいいというところで、世界選手権に向けてのステップだと思っている。結果というよりも自分の内容の方へ意識を置いていきたいなと思います。

<了>


■ロシアで一番有名な日本人に「浅田真央」

ロシアで一番有名な日本人に、真央ちゃんが選ばれたそうです。


ソチ五輪あと1年 真央 知名度でひと足早く“金メダル”
スポニチ 2013年2月7日 06:00

 一足早く、真央が“金メダル”を獲得だ。雪と氷の祭典、ソチ冬季五輪開幕まで、7日でちょうど1年。夢舞台へのカウントダウンが進む中、スポニチ本紙は開催地のロシア・ソチで、日本人の知名度を探るべくアンケートを実施した。ロシアのCSKAモスクワで活躍するサッカー日本代表の本田圭佑(26)、体操男子の内村航平(24=コナミ)らを抑え、現地で最も知名度が高かった日本人はフィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)。夢の金メダルへ、ソチのファンも後押しする。

 日本から約8000キロ。遠く離れた14年五輪開催地・ソチで、最も有名な日本人は誰か。現地でのアンケートの結果、早くも“金メダル”を射止めたのは浅田だった。ソチで行われた昨年12月のGPファイナルで優勝。10年バンクーバー五輪シーズンまで、ロシア人のタチアナ・タラソワ・コーチに師事していた。ソチ出身でソチ在住のユンナ・アミノワさん(25=不動産関係)は「マオ・アサダなら知っているわ。タチアナ・タラソワの指導を受けていたこともあったわよね」とクールに笑った。

 ソチはロシア人のためのリゾート地で、外国人観光客は約3%という。今回のアンケートでも、「日本人は誰も知らない」という回答が半数近かったが、ロシアのCSKAモスクワで活躍するサッカー日本代表の本田、ロシアでも人気競技の体操でロンドン五輪男子個人総合を制した内村を抑え、浅田がトップ。アスリートだけでなく、人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空や、人気アニメ「崖の上のポニョ」のキャラクター・ポニョといった架空の存在まで上回った。

 アンケート結果について、浅田は「とてもうれしいです!ソチ五輪に出場できたら、ぜひ応援してほしいです!」と喜びのコメントを寄せた。ソチ五輪開幕まで、ちょうど1年。「昨年のファイナルに行って、よりソチ五輪に出たいという思いが強くなりました。今は、ソチ五輪に出るという思いで練習しています。とても楽しみです。出場できるように頑張ります」と力を込める。銀メダルだった10年バンクーバー五輪は、大粒の悔し涙を流した。開催地・ソチの声援も受けて、2度目の夢舞台で歓喜の涙を流せるか。

(以下省略)


住友生命さんが、素敵な企画を予定されてるそうですね。
ファン100名が新しいCMに出演できるそうです。
近くの方はぜひ!
住友生命「浅田真央選手応援 新CMに出演しませんか?」

■NHK「おはよう日本」でKYステマ

今日は四大陸ニュースがどっさり!と思っていたら、
今朝のNHK「おはよう日本」では、KY独占インタビューを3分か5分ほど流したそうですね。

動画は発見できませんでしたが、
某所での目撃画像と、内容がわかるコメントをお借りしてきました。


ep884536.jpg

ep884537.jpg

(某所での目撃情報・ごく一部)

727 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2013/02/07(木) 00:49:23.85 ID:cWb6EHG+O
    おはよう日本…

730 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2013/02/07(木) 07:21:40.08 ID:Uiql42ag0
    犬HK…
    やっぱり111を絡めて来たか
    独占インタビューって誰得なんだよ?

745 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2013/02/07(木) 11:21:45.92 (p)ID:4yODiG6V0(2)
    オリンピックの話に触れだしたから
    ('A`)またクソの話になるんじゃないだろうな?
    「キムクソ選手に続いて銀メダルとなった浅田真央選手や~・・・」とか
    無理くり絡めとか。常套手段だし、と警戒してたんだけど
    なんとか終わって、まぁ紅白にもK-POOP出さなかった位だし
    空気読んだか~・・・と思ったら、いきなりスタジオに等身大CG出してきた挙句
    独占インタブー。<以降チャンネルかえたので知らん

    ふ ざ け ん な N H K ま じ ふ ざ け ん な
    まじで日本選手より長い特集。 死 ね ば い い の に
    他国の選手を自国選手より長時間扱う「国営」放送ってどこにあんの?ねぇ?
    誰得?朝からブチキレ。

762 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2013/02/07(木) 18:44:32.75 ID:nXOgfDO70
    朝っぱらからね…胸焼けしそうな映像がね…
    なんだっけスペシャルオリンピックの人達を見て感銘を受けて、
    五輪後の燃え尽きから脱却&復帰、肩の力を抜いて次の五輪へ
    みたいな話だったっけ。
    一番スペシャルオリンピックの人を馬鹿にするタイプのくせに、片腹痛いわ。
    あなたが復帰したのは国の意向とかIOCの選挙立候補目的でしょうが。


NHKも、四大陸で盛り上がる日本のファンの空気を読めてないですね(-.-;)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/02/07(木) 23:17:06|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。