ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナにひかれて日本に足かせをかけられたアメリカ…?真央ちゃん動画

初出勤から戻って参りました(笑)
新しい場所で、久しぶりの仕事ということで、
滅茶苦茶緊張しましたし、一日がとても長く感じました。

たくさん応援の言葉をいただいたので、
大丈夫!と言い聞かせて出勤しました。
ありがとうございましたo(*^-^*)o

早速土日の休みに入ったので、
ホッと胸を撫で下ろしています(笑)

帰宅していそいそとニュースをチェックしたんですが、
国内ではあまり大きな動きはなかったようですね。

お隣には小ネタがちょこちょこありましたので、
お隣のニュース斜め読みってことで、淡々と貼っていきたいと思います。

オークションとプロスペックのCMについては、
おびただしい数のニュースがあったので、簡潔な記事を選んでます。

■韓国ニュース斜め読み

最初のニュースは、アメリカに対して感じの悪い書き方…相変わらずです。
日本を共犯にしないで欲しいんですけど(-.-;)


キム・ヨナと米フィギュア界のしつこい "悪縁"今度は切れるだろうか?
ウコピア 2013-02-01 15:57(韓国時間)

米国女子フィギュア界の3月初め、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会に最強の組み合わせが出場するとしメダルの夢に膨らんでいる。

国際経験が豊富なアシュリー·ワグナー(21)と天才少女グレイシーゴールド(17)の宣伝で、米国は、来年ロシアのソチ冬季五輪出場のチケットを3枚確保できると楽観視している雰囲気だ。

今回の選手権大会は、アメリカの女子フィギュア界の運命を左右する最も重要な舞台だ。 この大会で2選手の順位合計が13またはその未満になれば、米国はオリンピックに3人が出場することができる。 ワグナーとゴールドがそれぞれ2位、11位になると合計13になって所期の目的を達成することになる。 二人の選手のうちの一人は必ずメダルを取っなければならない切迫した状況だ。

米国が最後に順位合計13未満を記録したときは、2008年の大会だ。 しかし、翌年2009年の世界選手権大会(ロサンゼルスステイプルズセンター)で13獲得に失敗し、2010年にカナダのバンクーバーオリンピックに2人を出場させるにとどまった。 偶然にも2009年の世界選手権大会のチャンピオンはキム・ヨナだ。 キム・ヨナはオリンピックさえ制覇、名実ともに世界女子フィギュアの "王様"として浮上した。

米国は、世界女子フィギュア最強国として君臨していた国だ。 そんなアメリカがキム・ヨナにひかれて日本に足かせをかけられメダル圏から追いやられて侮辱を受けたのだ。

USAトゥデイは今回の世界選手権大会で、米国の順位合計が'13 'になるかはまだ不透明だと指摘した。 アメリカの看板スター·ワグナーは、世界選手権大会で一度もメダルを取ったことがない。 さらに、引退をすると予想していた 'フィギュアクイーン'キム・ヨナが突然現役復帰を宣言し、米国のメダル狩りに暗雲が挟まれたというのだ。

キム・ヨナとの "悪縁"が何年も続いているという論調の報道なのでフィギュアファンたちの関心を引いた。

20130201154721_thumbnail.jpg



[フォト]花化粧したキム·ヨナ(?)
文化ジャーナル21 2013/02/01 [13:08]

大韓民国の名を世界中に知らせたスポーツスター。 フィギュア女王キム·ヨナをモチーフに制作した作品が韓国スポーツアート企画展で公開された。

光明スピードドームギャラリーを運営してきた国民体育振興公団競輪競艇事業本部と韓国を代表する21人のスポーツアート作家が一緒に特別企画展'2013韓国スポーツアート特別企画展 "が開催された。

2月1日から24日まで光明スピードーム内にあるアートスペーススピドームギャラリーで開かれ、2012年ロンドンとソウルで開かれた様々な "スポーツアート展"に参加した15人の招待作家と公開モジプルルでスポーツアートを表現することがある若手作家6人が選抜された。

この行事は、国民体育振興公団競輪競艇事業本部が主催し、韓国を代表するアーティストたちの集まりIADG(International Art DirectorsGroup)の主観で進行される。

2013020117033389.jpg



CNBLUE、 'フィギュアクイーン'キム·ヨナとモデル抜擢
スポーツワールド 2013.02.01 15:47:44

シエンブルーがキム·ヨナと一緒にプロスペックスWの広告モデルになった。

チョン·ヨンファは 'フィギュアクイーン'キム·ヨナが理想だと明らかにしたが、今回CNBLUEがキム·ヨナと一緒に広告モデルに抜擢されて注目を集めている。 チョン·ヨンファは "普段キム·ヨナ選手のファンだったが、こうやって一緒広告モデルになって不思議で幸せである。 2013年の一年間は、すべての仕事がうまくいくような予感がする "と所感を語った。 この頃最高のホットアイコンであるシエンブルーとキム·ヨナの出会いだけでも大きな問題を集めるものと期待される。

一方、CNBLUEは最近タイトル曲 "I'm sorry"をはじめとする全曲を自作曲で満たした新しいアルバム 'リブルー(Re:blue) "で各種チャートを席巻して大きな愛を受けている。

winshot000444.jpg



サイサングラス、キム·ヨナスケート "価格が大ヒット"
イーツデイ 2013-01-31 19:30

慈善競売行事で売れたワールドスターサイのマスコットであるサングラス価格が話題だ。韓国メセナ協議会とオークション会社が一緒に進行した "愛の分かち合いオークション"のイベントでサイサングラスは10万ウォンから30万ウォン、50万ウォンで高くなったら結局160万ウォンの電話応札者に落札された。

キム・ヨナのスケートも関心が集中した。ある名品ブランドはフィギュア女王キム·ヨナのためだけに作成されたトランクを、今回のオークションのために特別に追加すると、世界で2つしかないスケートトランクとキム·ヨナの直筆サイン入りスケートは3400万円という高い価格で落札された。

この他にも歌手ビッグバンのTOPとGドラゴンが着ていた公演の衣装など、興味深いアイテムも出て数百万ウォンに売れた。

※参考までに、外国為替レート換算(yahooファイナンス)で計算したところ、
 3400万ウォンは2,858,482円でした。


NISI20130131_0007662960_web_59_20130131103626.jpg



"体操の妖精"ソン·ヨンジェ、キム·ヨナ続いて"ジェイエスティナ'モデル
ヘラルド経済 2013-01-31 11:05

ジュエリーブランドジェイエスティナはキム·ヨナに続き、 "体操の妖精"ソン·ヨンジェをモデルに選定した。 今年で二十歳になったソン·ヨンジェはさわやかな大学生の姿で画報撮影に臨んだ。 今年の春ㆍ夏の流行色である鮮やかな "ビビッドカラー"アクセサリーやバッグにスポーティな雰囲気を演出した。 特に、 "コロルレ(COLORE)"ティアラヘアバンド、イヤリングはソン·ヨンジェが普段好きなマップからとらデザインされて人目を引く。 今回の春の写真はキム·ソンイルスタイリストとオジュンソク写真家が参加し、2月末ジェイエスティナのホームページで公開される。

20130131000555_1.jpg20130131000556_1.jpg


あ、それから、日本でこんなニュースが出たんですが、
KYとスーチーさんが同じ舞台に上がったと大々的に報道されましたが、
KYと会ったその足で行ったインタビューで、スーチーさんが日本批判をした、
という流れは、ちょっと嫌な感じがしました。


スー・チー氏「日本、過去の過ちを認めないのが本当の過ち」
中央日報日本語版 2月1日(金)17時11分配信(yahooニュース)

ミャンマーの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チー氏が、日本の過去の問題への対応を批判したと、韓国メディアが報じた。

韓国を訪問中のスー・チー氏は1日、宋永吉(ソン・ヨンギル)仁川市長と会った席で、宋市長が「ドイツと違い、日本は慰安婦問題などを認めない。 関心を持ってほしい」と話すと、「過ちは誰でもするが、過ちを認めることをためらうことこそ本当の過ち」と述べた。

スー・チー氏は「日本帝国主義に対抗した父は『日本人個人を恨んではいけない。誰にでも長所と短所があるだけに、短所のために恨んではいけない』と言っていた」と伝えた。


ヤフコメでは、

「いや、スーチーさんは別に日本を批判していないだろう」
「中央日報が歪曲して伝えている」

という感想が目立ちましたが、
KYと政治が密接に関わっていることを思い出させる流れでした。

■ストナリニ・名古屋フェスティバルの動画

今日から流れてる真央ちゃんの新CMです。
wice様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央 浅田舞 ~ 新CM ストナリニS 『1回飲めば、1日効く』 篇


笑顔があまりにも素敵だったので…ということで、
フォト動画も作られたのですね。
浅田真央 & 舞 「ストナリニ S 」でスマイル全開!(CM付き)

wice様ほどではありませんが(笑)
私も素敵だと感じた表情を切りとってみました

winshot000427.jpg
winshot000428.jpg
winshot000429.jpg
winshot000430.jpg

名古屋フェスティバルのアイガットリズム、フル演技の動画です。

演技前の3Aへの熱意を語るところと、
演技では両足になってしまい、ペロッと舌を出すところ、
演技後には「まだちょっとおあずけですかね(笑)」と照れてるところが見られます。

浅田真央 名古屋フィギュアスケートフェスティバル 2013

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

演技前に3Aへの思いを語る真央ちゃん
winshot000431.jpg

3A前のこの体勢にはいつもドキドキしてしまいます…
winshot000441.jpg

残念!両足着氷。
winshot000442.jpg

でも挑戦できて嬉しそうな笑顔。
winshot000433.jpg

フィニッシュでペロッと苦笑い。
winshot000434.jpg

アンコールのメリポピのフィニッシュ、笑顔がいつもいいですね~
winshot000435.jpg

もうちょっと確実性をよくしてから、頑張ります(*^^*)
winshot000436.jpg

おあずけだな、っていう感じがします(*^^*)
winshot000437.jpg

頑張ってるところを見せられるように、
winshot000440.jpg

良い滑りができるように頑張ります(^^) 
winshot000439.jpg

久々の3A披露だったせいか、
いつになく照れてる真央ちゃんが印象的ですね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/02/01(金) 22:09:30|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。