ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYが韓国国家ブランドの一貫だとは知らなかった。「近所の噂レベル」の女性自身。

まずはビッグニュース!
高橋成美ちゃんの相方が木原龍一くんと決まりました。

■成美ちゃん&木原くんのペア誕生(ノ^∇^)ノ


フィギュア・ペアの高橋、木原と新コンビ結成
日本経済新聞 2013/1/30 2:23

 フィギュアスケート、ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(20)=中京大=とのコンビでソチ冬季五輪を目指すことが29日、関係者の話で分かった。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いを理由にコンビを解消、新パートナーを探していた。

 日本のペアは過去3大会の五輪に出場していないが、ソチで新たに実施される団体の戦力として注目される。ペア転向を決意した木原は愛知県出身で、身長174センチの大型スケーター。高橋、トラン組は国籍が違ったため五輪の出場資格を満たしていなかったが、木原であれば問題はない。

 高橋、木原組はペアとしての実績がなく、五輪の出場枠を懸けた3月の世界選手権に出場できない。9月の五輪最終予選での出場枠獲得も厳しいが、日本が団体に出場できた場合はその要員として認められる。〔共同〕

winshot000417.jpg
写真はNumber Webより


10 Ryuichi Kihara Senior Men Free Skating Challenge Cup 2012


身長からすると木原龍一くんか中村健人くんあたりでは?
と予想していた人も多かったようですが、見事に当たりましたね。

成美ちゃん146cm、木原くん175cm…いい感じです。
木原くんは中京大所属、長久保コーチ。
成美ちゃんは木下工務店クラブ東京(慶應義塾)に所属。
練習拠点はどちらになるのかな?

ジャンプや所作の美しさなどは問題ないと思うので、
あとはシングルではなかった相手との呼吸や、
持ち上げたりするための筋力が必要になってきそうですね。

どんな雰囲気のペアになるのか、楽しみです。
成美ちゃん、ペア結成おめでとうございます!
木原くん、頑張って(o^-^o)

今日フィギュアスケート関係ではこんなニュースもありました。
金妍児、チャンは欠場 フィギュア四大陸選手権

タイトルにちょっと疑問。
欠場というのは、エントリーしていて出られなくなったことを差すと思うんですが、
出る予定もないのに欠場というのは使い方として間違ってると思いました。
細かくてスミマセン。

■女性自身は「近所の噂レベル」の記事でした

女性自身の記事の内容がわかりました。
UP主様、ありがとうございます<(_ _*)>”


浅田真央(22)”姉思いの妹”もあきれて怒った!
姉・舞(24)の”キム・ヨナ批判”に「キャスター失格!」怒 叱責

週刊女性 2013/02/12号 P46

(クリックで拡大できます。魔よけ御札つき)
winshot000407.jpg

「今、浅田にプレッシャーをかけているのは、ライバルのキム・ヨナの復活です」(スケート関係者)
 昨年を「無傷の4連勝」で飾った浅田真央(22)。しかし、彼女の胸中は穏やかでないらしい。
「キム・ヨナは昨年、復帰初戦のドイツでの大会で、途中転倒しながらも、トータル200点を超える高得点をマークしました。対する浅田は、昨年4連勝を果たしたとはいえ、一度も200点超えをしていないのです」(前出・スケート関係者)
 3月に行われる『世界選手権』での打倒キム・ヨナ(22)への思いも強いだけに、200点超えの課題は、浅田の心に重くのしかかっている。

「それに加えて、浅田のメンタルの安定を乱す出来事が、新春早々にあったんです。1月13日にテレビ東京系で放送されたフィギュアスケートの特別番組に、スポーツキャスターとなった2つ年上の姉・舞が、番組ゲストとして出たのですが……」(別のスケート関係者)
 そこで舞が、ドイツ大会でのキム・ヨナの演技を見て、思わぬ「失言」をしてしまったのだ。
「正直、どうしてあんな高得点が出るのか私にも理解できませんね。審査員が(キム・ヨナのことを)好きなんですかね、多分……」
 苦悩する妹のことを思って、生番組で思わず漏らした言葉だったのだろうか。これが「キム・ヨナ批判」だけでなく「審判への批判」として受け取られ、日本スケート連盟の怒りを買い、厳重注意を言い渡されたのだ。

「これを知った真央は、舞に『何でテレビでそういうことを言うの?あれじゃキャスター失格だよ!』と、珍しくかなりきつく叱ったそうです」(中京大関係者)
 浅田は、舞が出るスポーツ番組は全て録画して見て、いろいろと姉にアドバイスしているという。
「真央は、今回の舞の発言にはあきれて怒りましたが、本当は姉思いなんですよ。『舞のスポーツキャスターの仕事、大丈夫かな』と、心配しているようです。」(前出・中京大関係者)
 妹を思う姉・舞のためにも、『世界選手権』ではキム・ヨナを破っての金メダルを願っています。


証言者として登場するのは3人。

(スケート関係者)
(別のスケート関係者)
(中京大関係者)

実名が一つもないので、飛ばし記事決定ですね(笑)
「スケート関係者にこう言って欲しい」と記者が想像するだけでも書ける記事。

「審査員が好きなんですかね、多分……」のところ、正確には
「審査員が好きなんですかね。アハハ。わかんないです。」です。

ここにも記者の主観による捏造が入ってますね。

浅田舞 「キム・ヨナの点数についてはノーコメントにしたほうが良い」


「これが「キム・ヨナ批判」だけでなく「審判への批判」として受け取られ、
 日本スケート連盟の怒りを買い、厳重注意を言い渡されたのだ。」

という部分に至っては、ソースも書かれてません。

そもそも舞ちゃんの発言はキムヨナ批判ではないし、
「審判が好き」ということに関しては、
佐野稔さんも「キーラ・コルピ選手は美人だから点が出る」、
と悪びれずに証言していたじゃないですか、と言いたくなります。

中京大学関係者の声として

「『舞のスポーツキャスターの仕事、大丈夫かな』と、心配しているようです。」

と書いてますが、そういう流れに持っていきたい意図が透けて見えるようです。

最後の

「妹を思う姉・舞のためにも、『世界選手権』ではキム・ヨナを破っての金メダルを願っています。」

という一文も話し言葉になってるんですが、
誰の言葉かわかりません。

まともに反応した私がバカでした、という程度の、
近所の噂レベルの記事でしたね(-.-;)

女性自身は、もともと韓国雑誌、ガセネタの宝庫なんだそうです。

女性自身・過去のガセネタの一例

winshot000411.jpgwinshot000408.jpg

(一部抜粋)

 CM1本1億円の最高ギャラを勝ち取ったのは、やはり女子フィギュアの金メダリスト、キム・ヨナ(19)だった!

 昨年は韓国だけでも10社の契約があったという彼女について、広告代理店関係者はこう語る。
「金メダルを取ったことで、日本企業からのオファーが殺到しました。韓国のエージェントが提示してきたギャラは、今回の最高額、1本1億3千万円になっています」
 現在、交渉中の日本企業は、化粧品メーカー、旅行代理店、飲料メーカー、製菓メーカー、ファストフードチェーンの5社。いずれも超が付く一流企業だ。
「すべての企業が1億3千万円で契約するわけではないでしょうが、すでにこの5社は1億円での交渉を始めています。キム・ヨナ人気はすさまじいですね」
 だが、人気の理由は金メダルだけではないと広告代理店関係者は続ける。
「彼女は、起用した企業のイベントなんかは、どんな小さいものでもきちんと顔を出すほど協力的。アフタケアが万全です。ルックスもいいうえに、新人タレント並みに腰が低いんです」

 そんなキム・ヨナにフィギュアの採点同様、大きく差がついてしまったのが浅田真央(19)。「五輪前の期待度が高すぎた」と前出の関係者はこう分析する。
「五輪前は、4千万~6千万円で契約していましたが、銀メダルを取った五輪後も額は横ばい。これは、金が取れなかったことで、スポンサーの落胆の度合いが強くなったからでしょうね。また、彼女は時間が取れないなどの制約が多いんですよ」
 新たに2社が6千万円で交渉に出ているそうだが、これまで契約していた5社で更新の交渉にきているのは、現時点で3社。なかには、キム・ヨナにその座を奪われようとしているものも……。今後の巻き返しに期待したい。


KYの日本でのCMなんて未だに見たことありませんけど。

「ルックスもいいうえに、新人タレント並みに腰が低いんです」

というところは笑うところですか?
こんな姿も伝わってますけど。

kenkyo1.jpg20121210-7.jpg



■KYが韓国国家ブランドの一貫だとは知らなかった

KYは、サムスンやPSYと並ぶ韓国国家ブランドの一貫だったそうです。
それは知らなかった…

それで上記の女性自身も、日本からのCMオファーが凄い!
というガセネタを書いていたんだと妙に納得です。


「コリアブランドパワー、経済力に及ばないのが残念」
中央日報日本語版 2013年01月28日16時56分

世界各国は最近、国家ブランドパワー競争を繰り広げている。 経済力だけで国力の評価を受ける時代は過ぎた。 投資誘致や観光客誘致には、目に見えない国家ブランドの力が作用する。 かなり遅くなったが、韓国政府が国家ブランド委員会を設置した理由だ。

昨年10月から国家ブランド委員会を率いて“大韓民国セールス伝道師”に変身した具三悦(ク・サムヨル)委員長(72)委員長。 具委員長はサムスン、キム・ヨナ、PSYのような個別ブランドをうまくつないで、大韓民国という国家ブランドとして1次元高めることが、国家ブランド委員会の役割だと話す。

具委員長はこれまでも世界を舞台にしてきた。 米国のAP通信本部に東洋人では初めて記者として入社した後、国連特別企画本部本部長、外交通商部文化協力大使、アリランテレビ社長、ソウル観光マーケティング代表理事などを務めた。 夫人は世界的なチェリスト、チョン・ミョンファ氏だ。

--国家ブランドの管理がなぜ重要なのか。

「韓国の国家イメージは経済社会発展の速度に追いついていない。 実体ほど評価を受けていないということだ。 世界各国はブランドパワーの強化のために激しく競争している。 ビートルズ、ロンドンバス、金融の国などのイメージを結びつけた英国のように、韓国もこういうことに取り組んでいくことが重要だ。 国家ブランドを管理するコントロールタワーが求められる」

--国家ブランドを高めるための政府の努力は。

「金大中(キム・デジュン)元大統領当時から本格的に始まったのではないだろうか。 当時『ダイナミックコリア』という言葉が出てきた。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領時は総理室傘下に国家イメージ委員会を設置して管理し、現政権に入って大統領直属委員会に強化された」

--PSYのような現象が国家ブランドにどれほど役立つのか。

「もちろんプラスの効果が多い。 PSYの『江南スタイル』のため、江南がソウルより有名になるという声も出ているほどだ。 しかしPSYの人気が上がったからといって、国格が自ずと上がるわけではない。 PSYのおかげで韓国を見る窓が一つ追加で開かれたということに意味があると考える」

--国家ブランド事業で最近、力を注いでいることは。

「韓流が急速に広がり、韓国を嫌悪する嫌韓感情が生じているのも事実だ。 韓国の若者が世界に出る際、不利な条件なく堂々と競争できるようにすることも、ブランド委員会が重要視していることだ」

--文化部など政府部処がこうした役割を果たせそうだが。

「国家ブランド事業というものは一つの部処が担当することではない。 全体的なものを見なければならないが、特定の部処が担当すればその意味が薄れる。 文化界やNGO(非政府機構)など幅広く関連している。 またネガティブ(嫌韓)への対応も重要だが、こういうものは全体的な視点で見なければならない」

現在、大統領職引き継ぎ委員会で大統領直属委員会改編作業を行われていることに関し、具委員長は「最終的な結論がどう出るにしても、国家ブランド強化のための機能は維持されることを望む」と述べた。

20130128165643-1.jpg
国家ブランド委員会の具三悦
(ク・サムヨル)委員長は「PSY
のおかげで韓国を見る窓が一
つさらに開かれた」と語った



ブランド力っていうのは、作って押し付けるものではなくて、
評判が評判を呼んで広がるものだと思ってたんですが…

さらにこのニュースも気持ち悪いです。
「韓流で世界を一つに」とか… (ヾノ・∀・`)ナイナイ

そもそもエルビス・プレスリー、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロングと
K-POPを一緒に語らないで欲しいんですが。


世界韓流学会が発足「韓流で世界がひとつになる道を模索」=韓国

サーチナ 1月29日(火)13時12分配信(yahooニュース)

 28日、韓流現象について研究を行う世界韓流学会が正式に発足し、ソウル市内で創立総会が開催された。複数の韓国メディアが報じた。

 総会には、国内外の韓流研究者や文化産業界の関係者など約100人が出席。初代会長に任命されたパク・ギルソン高麗大学文科大学長は、「韓流を学問的に整理を行い、産業としての可能性を示し、さらに世界の人々が韓流でひとつになる道を模索する必要がある」と述べた。

 世界韓流学会は総会に先駆け、韓流の世界史的な意味について考察する国際学術大会を開催した。

 カトリック大学韓流大学院のジョン・ホンイク教授は基調講演で、「K-POPを初めて聞いた時、朝鮮戦争後の幼い頃によく聞いていたエルビス・プレスリー、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロングといったアメリカの音楽を思い出した」と述べ、「(それらの曲は)食べ物もろくになかった時代に心を癒やしてくれたが、今はK-POPがその役割を果たしている」と韓流に対する独自の考えを話した。

 イスラエルのヘブライ大学のニシム・オトマジン教授は、「中東での韓流」とのタイトルで発表を行い、「韓流が韓国に対する新しいイメージを作りあげ、特に若者の間では韓国学や韓国語に対する関心を呼び起こしている」と伝えた。

 世界韓流学会は今後、韓流をベースとしたさまざまな学術大会を開催する予定。パク会長は、「K-POPやドラマだけでなく、政策韓流など分野別にフォーラムやセミナーを開くつもりだ」と述べ、2014年には英文学術誌も発行する予定があることを明かした。(編集担当:新川悠)


■不動産で損をしたスターとして紹介されたKYさん


ソン·スンホンの建物300億↑ "不動産成功 - 損をしたスターたち"
スポーツ朝鮮ドットコム 2013-01-29 11:33

不動産財テクで成功したスターと失敗したスターたちが公開された。

29日放送されたKBS 2TV "余裕満々"では、不動産の専​​門家たちが出演して不動産投資で利益と損害を被ったスターたちを公開して関心を集めた。

この日の放送に出演した不動産の専​​門家は、 "不動産財テクに成功した芸能人にソン·スンホンがある。110億程度の不動産を取得した現在の時価が300億を越える"と言って驚きを買った。

また、彼は "最近、夫婦の共同所有が大勢なのにイ·ジェリョン - ユ·ホジョンやはり90億もならないように購入した建物が現在の210億にのぼるしている。イ·ジェリョン - ユ·ホジョン夫婦は建物の住宅を飾っ専用エレベーターまで作って住宅を別に持っていずに建物内に住んでいるケースだ "とし、"そのようなキム·スンウ - キム·ナムジュ、ソン·ジチャン - オ·ヨンス、チャ·インピョ - シン·エラ夫婦も多くの利益を得た "と話した。 続いて "チョン·ジヒョンも若い年齢で財テクに成功したチョン·ジヒョンの父が財テクに明るい方だ"と付け加えた。

一方、不動産財テクで損害を被ったスターたちも少なくなかった。

専門家たちは "フィギュアスケート選手キム·ヨナは松島に住商複合建物を分譲受けたが、景気低迷のため賃貸がない私が苦労している"とし
、 "サッカー選手パク·チソンも容認に大金を投資して建物をたが、空室率があまりにも多くて賃貸にもならないていく "と明らかにした。

続いて "野球選手イ·スンヨプは日本に進出して大金をかけて建物を買ったが価格下落で気苦労をしている"と説明した。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

winshot000413.jpg
winshot000415.jpgwinshot000414.jpg


■イ・ミョンバク、側近55人を特赦

イ・ミョンバクが側近55人を特別赦免したというニュースが出ました。

特赦というのは、罪人に対して特別に許すということですよね。
罪を犯しても罪を問われない国、韓国。

55人も罪人がいて、全部許すってどういうことでしょうか。
素朴な疑問です。

そのニュースをお伝えする前に、
予備知識として知っておきたい画像をご紹介します。

KYの周辺にいる人物の相関図とでも言いましょうか…
今回特赦とされた人物またはその家族が何人も存在します。

罪を犯しても罪を問われない人物に取り囲まれたKYさん。
KYさんだけは清廉潔白だというには無理があるような気がします。

イ・ミョンバク × キム・ヨナ
きじ14
Snap6777820.jpg

イ・ゴンヒ × キム・ジョエル
PYH2012072903700001300_P2.jpg

キム・ジョエル × チンクワンタ
o0499066011206589554.jpg

イ・ミョンバク × イ・ゴンヒ × キム・ヨナ
黒い影イ・ミョンバク4

チンクワンタ × キム・ヨナ
kim282チンク

チョン・モンジュン × キム・ヨナ
チョン・モンジュン黒い影チョン・モンジュン2

日本はボールペン・キーホルダー・ワッペンのお土産
韓国はチョン・モンジュンが高価な品々、パーティと酒盛り、女性を用意

しりょう
詳細記事→チョン・モンジュン、審判買収暴露される

「チョン・モンジュンが審判を買収して4強まで行った」と暴露された時の写真
NISI20120704_0006618150_web_0_20120704222206.jpg
詳細記事→チョン・モンジュン、審判買収暴露される

それでは肝心のニュースです。
今回のニュースでは、
過去にサムスンのイ・ゴンヒも特赦を受けていたことが伝えられています。



韓国大統領が特赦、側近ら55人 退任直前に
AFP 2013年01月29日 16:51 発信地:ソウル/韓国

【1月29日 AFP】2月に退任する韓国の李明博(イ・ミョンバク、Lee Myung-Bak)大統領は29日、朴槿恵(パク・クンヘ、Park Geun-Hye)次期大統領からの反対を押し切り、元側近らの特別赦免を決定した。

 特赦の対象は、不正資金事件で有罪が確定した李大統領の盟友、崔時仲(Choi See-Joong)前放送通信委員長や友人で実業家の千信一(Chun Shin-Il)氏ら55人。党代表選での現金買収工作で2012年に有罪となった朴ヒ太(Park Hee-Tae)前国会議長と前大統領政務首席秘書官らも含まれる。

 李大統領の報道官は特赦発表後に会見し、「権力の乱用ではない。法と手続きに基づいて実施された」と語った。

 前週、不正資金事件で懲役2年の有罪判決を受けた李大統領の実兄、李相得(Lee Sang-Deuk)前議員は特赦の対象には含まれなかった。李相得前議員の裁判は、今回の特赦に間に合わせるために急ピッチで行われたとの声も上がっていた。

 今回の特赦は、李大統領による7回目の特赦になる。過去の特赦の際にも「大統領権限の乱用」との批判が出ていた。李大統領は、2008年に現代自動車(Hyundai Motor)の鄭夢九(Chung Mong-Koo)会長、09年にサムスングループ(Samsung Group)の李健熙(Lee Kun-Hee)前会長に特赦を与えており、財閥トップを優遇していると批判されている。(c)AFP

李明博(イ・ミョンバク)           李健熙(イ・ゴンヒ)
winshot000410.jpg2011-06-10-korea-5.jpg


そしてそのイ・ゴンヒが、
同じ日のニュースでは韓国スケート連盟の会長に再選されています。



"李健煕婿"ギムジェヨル、氷上連盟会長再選
CBS 2013-01-29 15:02

大韓氷上競技連盟第28代会長にギムジェヨル(45)、サムスンエンジニアリング経営企画総括社長が再選された。

金会長は29日、ソウル芳夷洞オリンピックパークテルで開かれた連盟の定期代議員総会の会長選挙に単独出馬して在籍代議員18人のうち14人が出席した中、賛成13票、ムヒョピョ1票当選した。

来る2017年までの4年間連盟を率いたキム会長は "来年ロシアのソチ冬季五輪を支障なく準備して氷上強国の地位と名誉を続けていきたい"としながら "また2018年平昌冬季オリンピックの成功的な開催のために代議員と力を合わせていきたい "と当選の感想を明らかにした。

故(故)キム·ビョングァン東亜日報会長の次男であるキム会長はイ・ゴンヒ三星(サムスン)電子会長の次女イソヒョン第一毛織副社長の夫でもよく知られている。 2002年第一企画に常務補として入社して、経営企画総括社長に上がった後、2011年にサムスンエンジニアリングに移した。

連盟では、去る2010年国際副会長を経て、2011年パク·ソンイン前会長辞任後会長職務代行を務めてきた。 去る2011年、平昌冬季オリンピック誘致で職人的なイ·ゴンヒ国際オリンピック委員会(IOC)委員を補助して大会誘致に力を加えた。 連盟はギムジェヨル会長就任以来、フィギュア夢の木々に1億ウォンを支援するなど、有望株の育成に積極的な投資をして平昌オリンピックに備えてきたという評価を受けている。

キム・ジョエル    イ・ゴンヒ
winshot000412.jpg2011-06-10-korea-5.jpg


罪人でありながら罪を特別に許された人物が韓国スケート連盟の会長。
よくわからない世界です。



■白鳥の湖でスシダンス(笑)

韓国国家ブランド委員会のごり押し。
でも本当のブームってこんなふうに広がるもんだよね、といって、
某所で紹介されたニュースがこれでした。


「すしダンス」が話題に ノルウェーで海産物PRのために制作
産経ニュース 2013.1.29 12:23 [食・グルメ]

 ノルウェー水産物審議会(NSC)が自国の海産物PRのために制作した「すしダンス」が、インターネットの動画投稿サイトで公開され、各国から「笑った」とコメントが書き込まれるなど話題を集めている。

 ダンスグループ「人間すし」が披露するのはサーモンの「握り」と「刺し身」、エビの「巻き」の3種。「握り」では、全身タイツ姿の男女が「白鳥の湖」の音楽に合わせ、米とすしネタと化して握りを表現する。

 ノルウェー大使館のヘンリック・アンデルセン水産参事官(50)は「ノルウェー人が日本に生食サーモンを紹介して30年。動画がどこまで広がるか楽しみです」と話す。たしかにネタとしてはかなりおいしい!?

trd13012912270004-p1.jpg
動画「寿司ダンス」のワンシーン


これは確かに面白い(笑)
しかも踊っている曲が「白鳥の湖」なのもポイント高し。

The Human Sushi - Nigiri(握り寿司)


The Human Sushi - Maki(巻き寿司)
The Human Sushi - Sashimi(サーモンの刺身)

今日は間にドロドロした話題が多かったので、
最後は爽やかなニュースと画像で終わりたいと思います。

まずは真央ちゃん。

ストナリニSの新CMが2月1日から全国一斉にオンエアされるそうです。
この衣装、清楚な感じで好きなんですよね~

佐藤製薬HP「ストナリニS新TVCM『1回飲めば、1日効く』篇 放映開始!! 」より
winshot000409.jpg

最近ゲットしたスケーターたちの爽やか画像です( ・∀・)つ

中国杯の真央ちゃん
P1080387china.jpg
P1080494.jpg
P1080391.jpg

国体の今井遥ちゃん、西野友毬ちゃん
BBtOloWCQAEL7be.jpg

欧州選手権のアデリーナちゃん、リーザちゃん
i0838609-1359286611.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/30(水) 12:53:23|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。