ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

全米女子はワグナー選手優勝。今度は長洲未来選手の採点にブーイング。

本日3回目の更新です(笑)

■全米フィギュアスケート選手権女子の結果

全米選手権、女子FSが終わりました。

優勝はアシュリー・ワグナー選手、
銀メダルはグレイシー・ゴールド選手、
銅メダルはアグネス・ザワツキー選手。

2013-01-27T050020Z_35282732_GM1E91R102N01_RTRMADP_3_FIGURE-SKATING.jpg

グレイシー・ゴールド選手が、まさかのSP9位から、FSでは132.49の高得点で表彰台へ。
優勝のアシュリー・ワグナー選手は、転倒が2つついてますね…
表彰台では申し訳なさそうだったという感想も耳にしました。

そしてSPで3位と絶好調だった長洲未来選手が、FSでは11位に失速、総合7位に。
プロトコルを見ると、アンダーローテーション3つ、ダウングレード1つ。
あまりに酷い採点に、今日はここでブーイングが起きました。

SPではキャロライン・ジャン選手、
今日は長洲未来選手の採点にブーイング。


本当にアメリカの白人至上主義というのが影響しているんでしょうか。
軽々しく口に出せないことですが、巷ではその影響も、ということは耳にします。
現実にそんなことがあるとしたら、悲しすぎます。

でも、原因がそれでなくても、
何らかの思惑が実際に働いて採点を下げられていたとしたら、
その場で観客が自分に代わって抗議をしてくれたことは、
嬉しい記憶として残るのではないかと思います。

それにしても選手たちも頑張り、比較的まともな採点だった欧州と比べると、
全米は演技の印象と採点の剥離が激しいように感じます。

全米フィギュアスケート選手権公式リザルトはこちら。
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships

ブログウォッチャー様より
winshot000370.jpg

動画はとりあえず発見したものから。
未来ちゃんのプロトコルは、見るのもつらいです。

USC2013 Ashley WAGNER FS


winshot000373.jpg

USC2013 Gracie GOLD FS


winshot000372.jpg

Marai Nagusu Routine 1 26 13


winshot000374.jpg

カナダのアイスダンスも10点満点だらけ(30コ)でしたが、
アメリカのアイスダンスはそれ以上(40コ)でした。
あまりにも壮観なので、こちらもUP(笑)

メリチャリ FD
winshot000371.jpg

写真は、ここ数日の諸大会より印象的だったものを。

SP終了後の会見。3人とも笑顔が素敵。
601307_10151665493492538_1460829849_n.jpg385304_10151665493512538_419656431_n.jpg483142_10151665493357538_1674376180_n.jpg

ワグナー選手は写真からも気迫が感じられます(笑)
628x471us.jpg
325347c02ba9466399770e5af5c355f7-1f6bcb3d4dd34bbca18b26e8d9644912-8.jpg

グレイシー・ゴールド選手の珍しいガッツポーズ。キスクラは可愛い~
2013-01-27T031003Z_2094700850_GM1E91R0UQU01_RTRMADP_3_FIGURE-SKATING.jpg
winshot000380.jpg

アクロバティックな写真が目立つアボット選手
tumblr_mh8892c0KZ1qc5l9co1_1280.jpg
610xabot.jpg

ジョナサン・カサー選手(8位)のイーグルが凄いと評判。
イーグルって見ていて気持ちいい技ですよね~

winshot000375.jpg
long1116105.jpglong1116106.jpg
long1116107.jpglong1116108.jpg

マイアちゃんは着物…!          凄いPCSを叩き出したメリチャリ
winshot000376.jpgwinshot000377.jpg

■村主章枝さん、ソチに向けてスポンサー募集。織田くん神演技!

こんなニュースを発見。


32歳の村主ソチへスポンサー募集
nikkan sports  2013年1月27日8時8分

 ソチ五輪出場へ、スポンサー大募集! 第68回国民体育大会冬季大会スケート、アイスホッケー競技会が26日に開幕し、東京・国立代々木競技場でフィギュアスケートの公式練習が行われた。02、06年五輪代表の村主章枝(32=サニーサイドアップ)も精力的な動きを披露。「久しぶりに1月に頑張ってできたので、どういう風になるか楽しみ」と話した。現在は所属先で社員として働く。3度目の五輪へ、問題は活動資金。1時間貸し切りで2万円前後かかり、「生活費も苦しい。1月は先月のアイスショーのお金をつぎ込んでリンクを借りた」という。過去2季は靴が合わずに苦しんだが、めども立った。「スポンサー募集中って書いておいてください!」。約1年後のソチ五輪へ、まずはここで結果を残す。


村主章枝選手は、ここ2年間国際大会への出場がなくて、
東日本選手権で昨シーズン12位、今シーズン11位と全日本出場権を得られず。

ソチを目指したいという気持ちはわかりますが、ちょっと無謀な挑戦…?
(あ、でも今国体のストリーミングを見ているんですが、51.97で7人終わった時点でトップです)

国体も開催中ですが、織田信成選手がSPで神演技をしたと聞きました。
92.29という得点でトップに立っています。

昨日、ソチで引退というニュースがありましたが、
これまで以上に一試合一試合を大切に感じていることでしょうね。

第68回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会より
winshot000379.jpg


P.S.

いろんな大会が同時進行なので、
何をどこまで書いたやらわからなくなりそうです(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/27(日) 17:45:45|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
