ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

コストナー選手、フェルナンデス選手、優勝おめでとう!織田くん来季引退…

■欧州フィギュアスケート選手権最終結果

欧州フィギュアスケート選手権、男女の結果が出揃いました。

男子は一つ前の記事にまとめてありますが、
金=ハビエル・フェルナンデス、銀=フローラン・アモディオ、銅=ミハル・ブレジナ

女子は、
金=カロリーナ・コストナー、銀=アデリーナ・ソトニコワ、銅=エリザベータ・タクタミシェワ

コストナー選手はお馴染みですが、
男女とも軒並みフレッシュな顔ぶれがランクインですね。
おめでとうございます!

b_130126094.jpg
winshot000365.jpg

公式リザルトはこちら。
ISU Figure Skating Championships 2013

ブログウォッチャー様より

winshot000368.jpg

winshot000361.jpg

SP
winshot000360.jpg

FS
winshot000359.jpg


フェルナンデス初優勝、女子はコストナー連覇 欧州選手権
スポニチ 2013年1月27日 10:22

 フィギュアスケートの欧州選手権最終日は26日、ザグレブで行われ、男子はショートプログラム(SP)2位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)がフリーで186・07点の高得点をマーク、合計274・87点の自己最高得点で初優勝を果たした。2位はSP1位のフローラン・アモディオ(フランス)で250・53点。

 女子は昨季の世界選手権覇者でSP2位のカロリナ・コストナー(イタリア)が、194・71点で2季連続5度目の優勝。2位はSP1位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)で193・99点だった。(共同)


ISU ZAGREB 2013 -21/25- LADIES FP - GOLD Medal - Carolina KOSTNER


ISU ZAGREB 2013 -19/25- LADIES FP - Elizaveta TUKTAMYSHEVA


ISU ZAGREB 2013 -23/25- LADIES FP - Adelina SOTNIKOVA


可愛い~
RIAN_1353797.jpg
x1000euro.jpg

男子もいい笑顔
ELV48cfc2_f798774b60cd45b691f30ddeb2c2b470_0.jpg
winshot000366.jpg
156741.jpg
811450.jpg



■ミハル・ブレジナ2010.3のインタビュー

これは古い動画なのですが、
試合動画を探すときにたまたま発見しました。

バンクーバーと2010世選のあとのミハル・ブレジナ選手のインタビューで、
私は初見だったのですが、恐らく当時有名だったものだと思います。

高橋大輔選手について、
とてもリスペクトしていることがわかりました。

難しい技に挑戦しなくても勝てるのに、
それでも挑戦してくる。

浅田選手もそうですね。

リスクのあることを避けて、そこそこ無難にまとめて、
コツコツと点数を稼いで優勝する、というのもひとつの戦略ですが、
応援したくなるのはそういうタイプではないんですよね。

日本語字幕 Michal Březina Interview (May 11, 2010)
6分50秒から高橋大輔選手について


(司会)
高橋大輔は世選で4回転フリップを跳んだ。
入れなくても世界王者になっていたでしょう。
本当に野心的ですね。

(ミハル・ブレジナ)
彼には前人未到の事に挑戦する気概がある。
4回転フリップも彼が最初。
練習では成功。
本番では両足着氷で不完全だと評価された。
でも彼が最終滑走で4回転フリップを入れたのは事実。
そこそこ滑ればメダルだと彼はわかっていたはず。
それでも挑戦するなんて…
彼は世界王者にふさわしいと僕は思う。
ジャンプだけじゃなくてスケーティング自体が素晴らしい。
振付表現が卓越している。
エヴァンは大輔ほどプログラムを表現できないと思う。

■織田信成選手、来季で引退…

織田くんが来季で引退するというニュースが出てしまいました。
ソチ五輪、東京の世界選手権を最後に…と考えているのだそうです。

大ちゃん、あっこさんに続き、織田くんまで。
ソチのシーズンが終わると、一気に寂しくなりそうです。

それまで、3人とも精一杯頑張る姿を見せてくれると思うので、
こちらも精一杯応援するしかないですね。


国体出場の織田信成「来季で引退と決めている」 フィギュア
産経ニュース 2013年1月27日 08:00

 冬季国体・フィギュアスケート成年男子に出場する織田信成(大阪、関大大学院)が26日、最終調整。5日に次男・信之介君が誕生した織田は今季国内最終戦を前に「来季で引退と決めている」と、残り1年余りの現役生活となることを明らかにした。「ソチ五輪に出て、最後は東京で行われる世界選手権で終わりたい」と青写真を描き、3月から新プログラムに取り組む考えを明かした。(国立代々木競技場)


<おまけ>

本田望結ちゃんの国体歓迎アトラクション。

すごいすごい。
ジャンプも全然怖くない感じで、終始ニコニコ。

国体歓迎アトラクション  本田 望結


winshot000369.jpg

国体アトラクション 本田武史
国体アトラクション 荒川静香
国体歓迎アトラクション ステファン・ランビエール
国体歓迎アトラクション "花は咲く" (本田望結、本田武史、ランビエール、荒川静香)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/27(日) 12:18:53|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
