ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

見なきゃソン「あきお」のエキシ。全米男子SP、欧州男子FSの結果。

本日の目玉はコレです。
佐々木彰生くんのエキシ!

掲示板では「佐々木彰生」より「あきお」と呼ぶ人のほうが多いくらい、人気者ですね(笑)

掲示板でずいぶんと話題になっていたのでチェックしてみると…
これはもう見ないとソンをしちゃうよ!ってくらい、ぶっとんだ作品でした。

最初の高校時代の制服も新鮮でしたが、
途中から女の子になるんです。

本物の女の子より可愛いかも?というくらいの愛らしさ。

佐々木彰生 H.24度インターハイEX

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

最初は制服で。武相高等学校時代の制服だとか。
winshot000341.jpg

ジャケットを脱いでカッコよく。
winshot000343.jpg

あれ?頭にリボンが。
winshot000344.jpg

ズボンを脱いで…
winshot000345.jpg

女の子に変身(笑)
winshot000346.jpg

途中、日野龍樹くんも登場。
winshot000347.jpg

ジャンプを跳ぶとパンツ(毛糸のパンツらしい)が見えちゃって…
winshot000349.jpg

恥ずかしそうにスカートの裾を押さえるという芸の細かさ(笑)
winshot000350.jpg

スパイラルもやっちゃいます。
winshot000353.jpg
winshot000354.jpg

もう女の子にしか見えないんですけど(笑)
winshot000351.jpg
winshot000352.jpg
winshot000355.jpg

それにしてもこの個性は突出してますね!
日本で見てるだけなんてもったいない。

世界を明るくさせるこの演技を、
もっとたくさんの人に知って欲しいですね。

■全米フィギュアスケート選手権男子SPの結果

全米男子SPも結果が出ました。

公式リザルトはこちら。
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships Men

ブログウォッチャー様より
winshot000340.jpg

アボット選手、椎間板のずれによる痛みがあるということで心配してましたが、大丈夫だったようですね。
予定していた4T-3Tを3F-3Tに変更して切り抜けたようです。

反対に、予定の3Fを本番では4Tに繰り上げたのがドーンブッシュ選手。
マックス・アーロンという選手は、4S-3Tで15.74も稼いでいます。
4Lzが初めて認定されたことで話題になったムロズ選手も、この大会では4Tが成功。

全米男子も、4回転頑張ってるんだなぁ、と思いました。

■欧州フィギュアスケート選手権は、男子が先に終了

欧州フィギュアスケート選手権は、男子FS終了。

フェルナンデス選手が、2位に25点近い差をつけて優勝。
2位アモディオ選手、3位ミハル・ブレジナ選手。

表彰台の顔ぶれが、とても新鮮な感じがします。

公式リザルトはこちら。
ISU European Figure Skating Championships 2013 リザルト

ブログウォッチャー様より
winshot000357.jpg

SPとFSの詳細です。
フェルナンデス選手のPCSがFSでは9点台に跳ね上がってるのが印象的。
まだ動画は見てないのですが、良い演技だったんでしょうね。

※追記 
フェルナンデス選手のFS動画追加です!
演技終了後、解説者がブラボ!を12回ほど繰り返してます(笑)
(動画の5分前後の1分間くらいの間です)


※再追記 削除のため動画差し替えました

ISU ZAGREB 2013 -20/23- MEN FP - Javier FERNANDEZ


ハビエル・フェルナンデス FS 4T,4S-3T,4Tを決めてます!
winshot000363.jpg

SP
winshot000358.jpg

FS
winshot000356.jpg

全米、欧州とも動画を発見したらこちらに追加します。

※追記 アモディオ選手、ブレジナ選手の動画です。

ISU ZAGREB 2013 -22/23- MEN FP - Florent AMODIO 4S,4S+SEQ


ISU ZAGREB 2013 -21/23- MEN FP - Michal BREZINA 4S,4S+SEQ


LaRiservaGoldenSkate様のチャンネルに、
欧州フィギュアスケート選手権の動画がたくさんあります。

男子上位4人までは、4回転2本(フェルナンデス選手に至っては3本)入れてるんですね。

フェルナンデス  4T,4S-3T,4T
アモディオ    4S,4S+SEQ
ミハル・ブレジナ 4S,4S+SEQ
コフトン      4T,4T-3T

凄い世界になってきました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/27(日) 01:29:07|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
