ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

南京大虐殺を、元総理の肩書きでプロパガンダに利用した鳩山という人。

このブログで南京大虐殺について書くのは初めてです。

「アサヒる新聞の唄」の動画紹介時に、
「南京虐殺も 従軍慰安婦も みんなアサヒが 作りました」
という歌詞を文字にしたことはありますが(笑)

鳩山氏について書くのも、たぶん初めてだと思います。

実は最近、鳩山氏の言動に驚きを隠せないので、
書いておきたいと思いました。

先週、このニュースを目にしたのが最初でした。

鳩山氏が中国を訪問し、
南京大虐殺記念館で「かわいそうなことをしてしまった」と発言したと。


かわいそうなことを…南京大虐殺記念館で鳩山氏
読売新聞 2013年1月17日19時12分

 【南京(中国江蘇省)=五十嵐文】鳩山元首相は17日、当地にある南京大虐殺記念館を視察した。

 日本の首相経験者が同記念館を訪れるのは海部、村山の両元首相に続き3人目。鳩山氏は、旧日本軍による被害者像に手を触れ、「かわいそうなことをしてしまった」と語りかけて黙とうし、沈痛な表情で館内を回っていた。

 中国側が主張する犠牲者数「30万人」の数字が書かれた記念碑の前での献花は見送った。

 鳩山氏は視察後、記者団に「多くの南京の人々を苦しめた事実は素直に受け入れなければならない。大虐殺はなかったと言う方は、ここに来られてから話をされたらいい」と述べた。

20130117-866920-1-L.jpg
17日、南京大虐殺記念館を訪れ、旧日本軍の被害者像に手を触れて話しかける鳩山元首相=五十嵐文撮影


いつも言ってますが、私は歴史は苦手で、
平均以下の知識しかないような人間です。

それでも、ネットでいろいろなこと調べる過程で、
「南京大虐殺=捏造」ということくらいは知っていました。

なので、このニュース(↑)を見たときは、
日本の政治家(正確には政治家)がなぜ誤った歴史を前提にして中国に媚びているんだろう、
と不思議だったし、怒りも覚えました。

そのときはそう思っただけだったのですが、
その後日談となる今日のニュースで、怒りが爆発してしまったのです。
それがこのニュースです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


鳩山氏、南京の姿「ネットで5億人の方が見た」
読売新聞 2013年1月23日08時49分

 鳩山由紀夫元首相は22日、北海道苫小牧市で苫小牧後援会の納会(閉会式)を開いた。

 鳩山元首相は「中国に行ってきた。南京市の記念館で手を合わせている姿を見ていただき、日本の元総理がこんなこと思っているんだとわかってもらった。ネットで5億人の方が見たようだと話した。また、「バッジを付けた政治活動は終止符を打ったが、今後も友愛精神に基づいて動いていきたい」とも語った。

 鳩山元首相は衆院選前の昨年11月に引退を表明。室蘭市の事務所は「友愛東アジア平和研究所(仮称)」として残されるが、北海道9区の他の個人事務所は今月中に閉鎖する予定で、幸夫人がハトをデザインしたJR苫小牧駅北口近くの事務所は売却が検討されている。

苫小牧後援会の閉会式であいさつする鳩山元首相(22日)=土田浩平撮影
苫小牧後援会の閉会式であいさつする鳩山元首相(22日)
=土田浩平撮影



嘘の歴史を肯定し、中国に媚びたかと思えば、
今度はその姿勢を多くの中国人に認知させることができたことを自慢ですか…。

本当になぜこんな人間が…日本の敵であるような人間が、
この日本でかつて総理大臣をやっていたんだろうと悲しくなりました。
悲しいというか、恐ろしくなったというほうが近いかも。

当然国内ではその言動に対する批判の声が上がっています。

小野寺防衛相は「国賊」と非難、
自民党広報本部長・小池百合子氏は「鳩は鳩小屋にいなさい」と皮肉を、
同胞であるはずの民主党でさえも、
菅直人元首相が「元首相という立場を考えて発言すべき」と非難しました。


鳩山発言に「国賊」という言葉が…防衛相が批判
読売新聞 2013年1月18日15時45分

 小野寺防衛相は17日夜のBSフジの番組で、鳩山元首相が中国側に対し、沖縄の尖閣諸島をめぐり、「係争地である」との認識を中国側に伝えたことについて、「中国側は『実は日本の元首相はこう思っている』と世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。言ってはいけないが、『国賊』ということが一瞬頭のなかによぎった」と述べ、激しく批判した。



小池百合子「鳩は鳩小屋にいなさい」 鳩山元首相の中国訪問を批判
J-CASTニュース 2013/1/18 12:26

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相について、自民党の広報本部長・小池百合子氏が「鳩は鳩小屋にいなさい」とツイッターに2度書き込み、批判した。

鳩山氏は2013年1月17日、沖縄の尖閣諸島をめぐり、「係争地である」との認識を中国側に示した。これに対して小野寺防衛相が「国賊ということが一瞬頭の中によぎった」と述べ批判。小池氏は、この記事を引用しながら、「そのものである。鳩は鳩小屋にいなさいって思いますが」と皮肉った。

続けて、鳩山氏が南京大虐殺記念館を訪問した記事に対しても、「だから、鳩は鳩小屋にいなさい」と「ダメ押し」した。



「考えて発言を」菅氏が鳩山発言を批判 言える立場?揶揄も
ZAKZAK 2013.01.18

 菅直人元首相は18日、自身のブログで、訪中した鳩山由紀夫元首相の言動について「元首相という立場を考えれば、意見を言うにも、どこで発言するのか、誰に言うのか、マスコミに流れるように言うのか、それとも個人的に伝えるのか、そうしたことを考えて発言する必要がある。歴代首相もそうしているはずだ」と批判した。

 ただ、菅氏も首相在任中の平成22年9月の中国漁船衝突事件で、中国人船長を超法規的に釈放させた結果、「何度も領海侵犯される事態を招いた」とされるだけに、今回の鳩山氏批判に対しても「菅氏が言える立場なのか」との声も上がっている。


皮肉なもので、「元首相」という立場に対しての認識が、
菅氏と鳩山氏では全く異なるようです。

菅氏  「元首相という立場を考えて発言すべき」
鳩山氏 「元総理がこんなことを思っているんだとわかってもらった」

菅氏は比較的常識的なことを言ってると思いますが、
鳩山氏は元総理の立場を利用して日本を貶めたと意気揚々。

何なんですか、この鳩山という人は。
今更ながらにびっくりです。

南京大虐殺について、
私はそれが捏造であるということを漠然としか知らなかったので、
この機会に勉強してみました。

You Tubeで、簡潔でわかりやすい動画はないかな?と探したのですが、
この4本を選んでみました。

1本目は、捏造の一例に特化したもので、わかりやすかったので。
アメリカが軍事教育用のプロパガンダとして制作した映画「ザ・バトル・オブ・チャイナ」。
南京大虐殺の実際のシーンが使われてますが、なぜか右側をカットしている。
日本人が中国人を殺したというストーリーなのに、
右側で銃を撃っていたのは中国人だったからだというのです。

南京大虐殺捏造の証拠


2本目は、自民党政務調査会副会長・西川京子氏の短い動画です。
こうやって現職の日本の政治家が「南京大虐殺は捏造だ」と訴えてるのに、
政界を自ら退いた分際で、鳩山氏が元総理の立場を悪用して、
日本の政府の見解と逆の行動を取り、それをアピールすることは、どうしても理解できません。

南京大虐殺が中国の捏造だと多くの国会議員が認めている


3本目は、南京大虐殺が捏造であることが、
スマートな音楽と映像でテンポよくまとめられた動画です。
ときどきブログを拝見させていただくブロガーさんの製作動画だったので、身近に感じました。
動画制作者様のブログ→愛国鬼女まつしたまさよの護国道まっしぐら

南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭


最後は、南京大虐殺が捏造であることを検証している多くの番組から、
重要部分を抜き出してまとめてある動画です。

「南京大虐殺」は捏造。結局は無い。徹底論破。情報戦に負けるな!


動画制作者の皆様、ありがとうございます<(_ _*)>”

鳩山という人のおかげで、
南京大虐殺が捏造である、ということを勉強できました(苦笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/24(木) 00:04:08|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。