ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

カナダナショナルSP、パトリック・チャン94.63、オズモンド70.04。

カナダフィギュアスケート選手権、SPが終わりました。
男子はパトリック・チャン、女子はケイトリー・オズモンドがトップです。

You Tubeではまだ練習動画しかないのですが…
練習動画のあるチャンネル(baa kooさんのチャンネル)

※追記
パトリック・チャン・ケイトリン・オズモンドのSP動画がUPされました。
ケヴィン・レイノルズもUPされました。


2013 cdn.nat.champ-Patrick Chan short program


2013 Canadian Nationals Kevin Reynolds SP


Kaetlyn Osmond 2013 Canadian Nationals short program


パトリック・チャン選手は94.63、構成は 4T 3A 3Lz-2T
3Lzの着氷が少し危なかった以外はきれいに決めてます。
PCSで振付に10点がひとつあります。
動画はこちらでもご覧になれます。
パトリック・チャンSP(TSN)

ケヴィン・レイノルズ選手はなんと4回転を2つ成功させました。
得点は85.32 構成は 4S-3T 3A 4T。凄い構成です!
演技の動画が見当たらないのが残念。
こちらはSP後のニッコニコのインタビュー動画だそうです。
ケヴィン・レイノルズSPインタビュー(scribble live)

ケイトリン・オズモンド選手は危なげない演技で70.04という高得点。
1つですがPCSに9点台(パフォーマンス)も出ていて、カナダのイチオシ選手だとわかります。
動画はこちら。
ケイトリン・オズモンドSP(TSN)

カナダフィギュアスケート選手権リザルトより

カナダフィギュアスケート選手権女子SP
winshot000282.jpg

カナダフィギュアスケート選手権男子SP
winshot000281.jpg

パトリック・チャンSP 
winshot000279.jpg

ケヴィン・レイノルズSP 
winshot000280.jpg

ケイトリー・オズモンドSP
winshot000284.jpg

アメリ・ラコステSP
winshot000285.jpg

明日(20日)のお昼くらいには男女FSの結果が出揃います。
全米も明日から、欧州フィギュアスケート選手権もあさってからですね。
全米フィギュアスケート選手権公式ホームページ
欧州フィギュアスケート選手権2013リザルト



韓国でプルシェンコ選手のニュースが出るのは珍しいので。
いい話です。


目標はソチ冬季五輪...三十に復帰したフィギュア皇帝プルリュシェンコ
中央日報 2013.01.15 16:40

[ロシアFOCUS] 30代の老将のオリンピック金80年ぶりに再現狙う
2010年判定ショックで引退
今年のヨーロッパ選手権で優勝し、復活
四度目の冬オリンピック挑戦


"ボルゴグラードの体育学校を通っていたし11歳子供がいた。 学校が門をダトジャ子供のお母さんはサンクトペテルブルクで引っ越してきた。 苦労は到底言えなかった。 一階全体にトイレが一つだけの共同アパートで部屋を借りて帽子は住んでいた。 食べることもなかった。 居住登録がないされておりお母さんは仕事を求めることができなかった。 子供は多離れたスニーカーを履いながら謝罪した卵ができればママと分けて食べた。 船をかく場合は日常茶飯事だった。 食べることを買うために空のボトルを集めに通った。 "

信じられないだろうがフィギュアスケートの世界的巨匠エフゲニー·プルリュシェンコの話だ。 韓国ではキム·ヨナを接続しないだけロシア人がプルリュシェンコに対して持つ自負心もすごい。 彼のキャリアは想像を超越する。 1998年の国内選手権優勝以来、世界選手権3回優勝、欧州選手権7回優勝。 2002年ソルトレイクシティ冬季五輪で銀メダルに続き、2006年トリノオリンピックでついに金メダルを獲得した。

そしてしばらく引退。 2010年バンクーバーオリンピックで2度目の金メダルを狙って2009年に復帰を宣言した。 そして銀メダルを獲得した。 彼に銀メダルは敗北を意味した。 彼の銀メダルはバンクーバー五輪最大のスキャンダルだった。 ライバルとレベル差がカーソル彼の金メダルを疑った人は少なかった。 しかし、審判はアメリカのエヴァン·ライサチェクの手をあげた。

2009年に再び引退宣言。 その後3年間、プルリュシェンコは、政治、フィギュアショーTV司会者など様々な分野で頭角を現わしたもう銀盤の舞台は初めから離れたように見えた。 しかし、再びフィギュア史上まれなことが起きている。

最高のコンディションを回復したプルリュシェンコは2012年、再び欧州選手権で優勝したし、今、自分の四番目のオリンピック、祖国ロシアで開催される2014年ソチ五輪に向けて猛練習中だ。 スケーターたちが優雅なポーズで楽々氷を歩き回った100年前のウルリッヒサルコウのような選手が活躍した時代には、一選手が10年以上トップの座を享受することがいくらでもできた。

しかし、もうフィギュアスケートは体力の消耗の面で陸上に迫る水準となり、したがって、23〜24歳の選手のキャリアの最盛期とされている。 プルリュシェンコの復帰宣言が信じられないのは、まさにこのためだ。 しかし、彼の復帰は、すでに既成事実である。 今回の12月、すでに公式の競争の舞台では 'フィギュア皇帝'の演技を見ることができようになる。

三十を超えてオリンピックの表彰台に上がった選手は、スウェーデンのグラフストロームが最後だ。 遥か1932年のことだ。 プルリュシェンコはグラフストロームの足跡を繰り返すのにとどまらず、真の 'フィギュア皇帝'になる可能性がある。 "彼のリハーサルを見たところ、プルリュシェンコの才能には限界がないようです! 全く別の姿に戻ってきた。 体も最高のコンディションを維持していて。 "11人のオリンピックチャンピオンを育てたフィギュアコーチタチアナ·タラソワの言葉だ。

三十歳の時にまだ世界選手権大会を縫って最強の座を狙うのは、彼が持っ驚くべき自信のために可能である。 緊張をしないことならないだろう、彼は競争と責任感を自分だけの満足感に変化させる独特の気質を持って生まれた。

彼のマネージャーであるアリ坂リャンは "プルリュシェンコの魅力は、彼が他の誰にも見つけることができないマニアックなスポーツマン精神の持ち主ということです。 骨の髄までスポーツマンなんですよ。 勝負師気質が血の中に流れているのです "と語る。 だからプルリュシェンコが2014年ソチで再び金メダルを狙うも、とんでもない話ではない。

"...学校では、彼氏が持つ才能のために憎しみを受けたそうです。 体育学校で本当にひどくいじめをやられました! 11歳ですでに3回転ジャンプをこなす彼氏憎むのは当然しましたよ! 上級の学生が彼の才能をねたんして殴って母艦と学校で私がと脅迫までしたそうです。 彼氏が大人になった後、学校内いじめ現象を防ぐために行うことができるすべての努力をしたのは、まさにそのような理由からなんですよ。 "有名プロデューサー兼夫人の柳川ルードコープスカヤはプルリュシェンコの力が出てくるの秘訣を説明する。

この間プルリュシェンコはモスクワの氷の宮殿をぎゅっと満たしたファンの前で誕生日祝いのアイスショーを開いた。 "やっと三十"というタイトルを掲げたこのショーで、彼は2005年最後に見せてくれた4回転ジャンプを軽やかに完成した。 振り付けの没入度引き立って見えた。 まだ素晴らしいコンディションを維持しているプルリュシェンコにファンたちは歓呼した。

htm_2013011516391540104011.jpg
2008年イリヤスィヤンファッションショーで公演するプルシェンコ。
2006年のオリンピックで金メダルを受賞した後、引退した彼は、放送出演など、様々な活動をした。



日本が絡んでなければ韓国もいい記事が書けるじゃない…?
と思ったんですが、記事の最後に注釈がありました。


本記事は、[ラッシュカヤガゼッタ(Rossyskaya Gazeta)、ロシア]が製作·発刊します。 中央日報はベポだけを担当しています。 したがって、この記事の内容に関するすべての責任は[ラッシュカヤガゼッタ]にあります


なるほど、ロシアが書いた記事だったんですね(笑)

※追記
「よい記事」としてご紹介してしまいましたが、
この記事の中でプルシェンコ選手が2度引退宣言をしたように書かれてあることは間違いだそうです。
教えてくださった方、ありがとうございましたm(_ _;)m


舞ちゃんが、NHKBS1で、全日本卓球中継のキャスターをしたそうです。
画像を拾ったのですが、ますますきれいですね~
ピンクのスーツもよく似合っていて素敵です。

winshot000286.jpg
winshot000287.jpg
winshot000288.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/19(土) 14:32:29|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。