ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY四大陸選手権OUT。日本大好きグレイシー・ゴールド。

フィギュアスケートのニュースがたくさん出てますね。

■国内のフィギュアスケートニュース
■KYニュース
■国内のちょっと残念な人たち
■日本大好きグレイシーゴールド

に分けてまとめてみました。

■国内のフィギュアスケートニュース

今回惜しくも四大陸選手権・世界選手権出場を逃した
小塚崇彦、織田信成、町田樹各選手の、国際大会出場が決まりました。

ポイントが貯まる大会ということなので、
ソチに向けて実績を作るいいチャンスとなりそうですね。

小塚くんの足の回復状態が心配ですが、
まだ一ヶ月あるので、その頃には大丈夫という見込みなのでしょうね。

織田信成、鈴木明子両選手は国体にも出場するということです。
今回の国体は、なかなか豪華な選手が揃ったようですね~。
某所でまとめてくださった国体のエントリーです。

冬季国体エントリー
[シニア男子]織田信成・中村健人・木原龍一・吉田行宏・坪井遥司・佐々木彰生・大上偉才
[シニア女子]鈴木明子・西野友毬・今井遥・村元小月・村元哉中・圀分紫苑・村主章枝・井上はるか・澤田亜紀
[ジュニア男子]田中刑事・日野龍樹・川原星
[ジュニア女子]庄司理紗・友滝佳子・加藤利緒菜・伊藤芽・安原綾菜・藤澤亮子

羽生結弦選手はJOCシンボルアスリートに。
高橋成美選手は、近いうちにペアの相手が決まりそうだということです。

最後のニュースがちょっと気掛かりなのですが、
ソチで団体戦が行われた場合、女子の試合までに9日も間が空くため、
合宿となる可能性があるということ。

浅田選手はいつもギリギリの現地入りですよね。
早くから現地に入ると体調が狂うということなので、
そのペースが崩れるようなことにならならなければいいのですが…


小塚らを国際大会に派遣=フィギュア
時事ドットコム 2013/01/16-19:18

 日本スケート連盟は16日、フィギュア男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)をチャレンジカップ(2月21~24日のオランダ・ハーグ)とガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)に派遣すると発表した。小塚は昨年12月の全日本選手権で5位に終わり、2月の四大陸選手権(大阪市)と3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)の両代表から外れていた。
 織田信成(関大大学院)はババリアン・オープン(2月7~10日、ドイツ・オーベルストドルフ)、町田樹(関大)はクープ・ド・プランタン(3月22~24日、ルクセンブルク)に出場する。



フィギュアに鈴木、織田らが出場
産経ニュース 2013.1.16 17:50

 日本体協は16日、東京都と福島県郡山市で26日に開幕する冬季国体スケート、アイスホッケー競技会の主な出場選手として、フィギュアスケートは3月の世界選手権代表に選ばれている鈴木明子(愛知・邦和スポーツランド)や、織田信成(大阪・関大大学院)を発表した。

 東京ではフィギュア、ショートトラック、アイスホッケーを実施。震災の復興支援の一環として郡山で開催するスピードスケートにはバンクーバー冬季五輪銀メダリストの穂積雅子と田畑真紀(ともに富山・ダイチ)や、高木美帆(北海道・帯広南商高)がエントリーした。ショートトラックは同五輪代表の酒井裕唯(岐阜ク)桜井美馬(東京・早大)らが名を連ねた。

 高知、佐賀、鹿児島を除く44都道府県から約1400人の選手・監督が参加し、競技は27日から2月1日まで行われる。



フィギュア羽生が新たな顔
新潟日報 2013/01/17 02:01

JOCシンボルアスリート

 フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城・東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。
 JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールドパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。



ペア高橋に優遇措置 日本スケート連盟理事会
産経ニュース 2013.1.16 17:54

 日本スケート連盟は16日の理事会で、フィギュアスケートのペアでマービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消した高橋成美(木下ク)を一時的に最高ランクの特別強化選手から強化選手に降格させ、新パートナーが見つかり次第、特別強化に戻す優遇措置を承認した。

 伊東秀仁フィギュア委員長によると、早ければ今月末にも新ペア結成を発表できるようトライアウトを行っているという。人選については来年のソチ冬季五輪出場の可能性が生まれる日本人を優先している。



ソチ五輪でスケート連盟 フィギュア合宿地選定へ
スポニチ 2013年1月16日 21:26

 日本スケート連盟が、2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート代表が大会前や期間中に使う合宿地の選定に着手したことが16日、分かった。同連盟の強化スタッフがロシア近隣のトルコ、アルメニアを視察する予定で、モスクワなど開催国ロシアも含めて候補地を絞り込む。

 ソチ五輪では初採用となる団体が終わってから、女子ショートプログラムまで9日間空く。荒川静香理事は金メダルに輝いた06年トリノ五輪で直前合宿地が不評だった経験を踏まえ「ソチの本番リンクに質の近い氷が大切。これまで(大会後半の)女子は早めに現地入りする必要はなかったが、団体が採用されれば合宿地は必要になる」と話した。


■KYニュース

やはり出る出る詐欺でしたね。
日本に行くかもよ?という話題づくりに躍らされたみたいです。

KYは四大陸選手権には出場しないということです。

二つ目のニュースは、たぶん誤報だと思います。
KYが世界選手権にも出場しない、と報じてますが、
四大陸選手権の間違いだと思うんですが…ま、アサ芸なので。
でもメディアとして誤報はいただけませんよね。


キム・ヨナは四大陸出場せず 世界選手権で浅田と再戦
産経ニュース 2013.1.16 21:09

 フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリストで2シーズンぶりに復帰したキム・ヨナ(韓国)が、欧州を除く各国選手で争う四大陸選手権(2月8~10日・大阪)に出場しないことが16日、分かった。この日がエントリーの締め切りだった。これで浅田真央(中京大)との注目の直接対決は、3月の世界選手権(カナダ)で実現することになった。

oth13011621120018-p1.jpg



※注意 たぶんこれは誤報です

斉藤佑樹の“電撃引退”が浮上!?「スポーツ界の明暗」
アサ芸+ 2013年1月15日

(フィギュアスケートの部分のみ抜粋)

 昨年フィギュアスケート全日本選手権で復活を果たした浅田真央(22)に注目が集まる。スポーツ紙記者が話す。

「浅田の成長は、トリプルアクセルを封印しても優勝できる実力を備えたこと。3月にはカナダで世界選手権がありますが、キム・ヨナ(22)は出場する予定はなく、浅田は間違いなく優勝でしょう」

 男子では、ベテラン高橋大輔(26)の健闘も目につくが、

「すでに昨年の全日本フィギュアで優勝した羽生結弦(18)の時代に変わるでしょう」(スポーツ紙記者)

 2人ともソチ五輪に向けて着々と準備態勢を作っているというのだ。


KYさんのユニセフ活動のニュースが2つありました。


キム·ヨナ、ユニセフ親善大使、難病の子供に暖かいご支援
ファイナンシャルニューススター 2013.01.15 PM 10:36

キム·ヨナ(23、高麗大)が2013年にも困難な境遇にある子どもたちに暖かい手をかけた。15日、ユニセフ韓国委員会は "キム·ヨナが韓国委員会を通じて難病の子供5人に後援金を伝達した"と明らかにした。

先立ってキム·ヨナは2010年12月と2012年2月にも、ユニセフ韓国委員会を通じて、それぞれの女の子最も5人を推薦受けて後援している。三番目続いている今回の後援はキム·ヨナが困難な境遇にある子どもたちの中でも特に難病の子供たちを助けたいという意思を明らかに進行されたもの。

ユニセフ韓国委員会は、キム·ヨナの意思に基づいて釜山に居住する難病の子供5人を推薦し、キム·ヨナは最近、この子どもたちに各1,000万ウォンずつ総5,000万ウォンの後援金を伝達した。

キム·ヨナが現在3月の世界選手権のための訓練中の関係でマネージメント社のオールザットスポーツの従業員たちが釜山の難病の子供たちを直接訪問し、キム·ヨナに代わって、子供たちにキム·ヨナフィギュアなどをプレゼントして激励する時間を持った。

キム·ヨナは "大会準備のために直接訪ねて行って子供に会わなくて申し訳ない気がする。しかし、そう少しでも助けを与えるようになって嬉しくて、子供たちが病気を乗り越えるのに力になったら良いだろう "としながら"今後も継続支援が必要な子どもや若者たちを助けたいと思う "と伝えた。

一方、キム·ヨナは2010年1月のハイチ地震の被災地の子供たちのために緊急救護基金1億ウォンを伝達した事があり、ユニセフ国際親善大使に任命された後にはハイチ後援PSA、東アフリカを支援してほしいという公益広告などを撮影した。 2011年5月には、ユニセフ韓国委員会を通じて、世界選手権準優勝賞金を日本大震災の被害を受けた子どもたちのために寄付するなど、活発な慈善活動を繰り広げてきた。

20130115174702_50f5178676cff_1.jpg



ルイヴィトン、 'キム·ヨナトランク "愛の分かち合いオークション出品...収益金ユニセフ寄付
東亜ドットコム 2013-01-17 10:21:00

"キム·ヨナスケートトランク"が国内のオークションに出品された。

2010バンクーバーオリンピックフィギュアスケート金メダリスト、キム·ヨナ(23·高麗大)のためのスケートトランクをお披露目したルイ·ヴィトンが同一のトランクをもう一つ作り、国内の代表的オークション会社Kオークションの年次慈善行事 '愛の分かち合いオークション "に出品する予定です。

ルイ·ヴィトンは、アーネスト·ヘミングウェイ、ダミアン·ハーストなど有名人のトランクとFIFAワールドカップトロフィートランクなどを製作してきた、キム·ヨナにもスペシャルオーダースケートトランクを製作してプレゼントしたことがある。

今回のチャリティーオークションに出品されたトランクは、2012年1月キム·ヨナが直接本人のスケートに合ったサイズと機能を考慮したデザインをルイ·ヴィトンに渡し、製作したトラトランクのようなデザインです。 キム·ヨナが選んだ色のエピ(Epi)革素材の外観とブルーアズールカラーの内部、ルイヴィトンの代表的なロックとメタル素材のコーナー装飾に仕上げた。

ルイ·ヴィトンスケートトランクはキム·ヨナが直筆サインしたスケートと一緒に出品され、トランクオークションの収益金全額はキム·ヨナが国際親善大使として活動しているユニセフに伝達される。

523826452.jpg


■国内のちょっと残念な人たち

寺島しのぶさんが、ブログでKYを絶賛。
誰が誰を好きでもいいとは思うんですが、
KYをタイトルに持ってくるほどお好きなんですね…

小雪さんは最近韓国で出産したことで何かと話題になっていましたが、
テレビで紹介された韓国の産後院の画像があったので。
私はちょっとこの庭では癒されないかなぁと。


寺島しのぶコラム「ほどほどに」より

2013.01.13 |
キム・ヨナ

世界選手権でいよいよキム・ヨナが帰ってきます。
しなやかな滑りに抜群のスタイル、そして衣装も素晴らしい。
日本の選手を応援しなくちゃいけないけど、
凄い選手はどこの国の人でも楽しませてくれます。

w94-0368-130103.jpg
※参考画像



保守速報「【画像9枚】小雪がステマした産後院キモすぎワロタwwww」より

1416c98d-s.jpg   
33ac7b00-s.jpg
43256bda-s.jpg
50813313-s.jpg


■日本大好きグレイシーゴールド

グレイシー・ゴールド選手が日本好きだということが、
インタビューでわかりました。

好きな食べ物は寿司、
好きな旅行先は東京、
一日誰かになれるなら真央ちゃんになってトリプルアクセルを跳んでみたい!
と語ってくれました(笑)

トリプルアクセルの部分だけ翻訳機そのままで怪しいですが。


Gracie Gold juggles and then skates
life skate January 15, 2013

(日本に関する部分のみ抜粋)

What is your favorite food?
GG: Sushi

If you could be any skater (past or present) for a day,who would it be and why?
GG: Hmmm. I think Mao Asada, so I know what a triple axel really feels like!

Favorite city thus far since you've traveled so much for skating?
GG: Hard to choose. I guess Tokyo,but I have loved traveling to every place I've been able to visit.



あなたの好きな食べ物は何ですか?
GG:寿司

一日任意のスケーター(過去または現在の)になれるとしたら、誰になりたい?どうして?
GG:うーん。浅田真央だと思う、私はトリプルアクセルは本当にどんな感じか知っていますように!

これまでスケートでいろんなところに旅をしてきて、好きな都市は?
GG:選ぶのが難しいけど、東京かなぁ。でもどの旅も楽しかったです。

winshot000278.jpg


グレイシー・ゴールド選手、
ますます応援したくなりました(笑)

最後にキャンデロロさんと真央ちゃんが肩を組んでる写真です。
(真央ちゃんの向かって左、ロロさんですよね?)

ゴッドファーザーとして、これからもずーっと見守ってほしいです。

394832_393868334038720_1101528530_n.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/17(木) 12:15:46|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。