ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

舞ちゃんの発言の反響。KYに勝ってはいけない法則。

■舞ちゃんの発言の反響

素直な気持ちを語っただけだと思うんですが、
舞ちゃんの発言に対する反響がすごいですね。

韓国メディアはこぞって報道、
海外フォーラムのFSUにもYou TubeのURLが貼られているようです。
FSU該当スレッド→Legends of Figure skating predicted who will be the Olympic Men's champion in Sochi

日本でももちろん「舞ちゃん、よく言った!」という意味で拡がり、
番組のそのコーナーを切り取った動画がたくさん作られました。

キム・ヨナ選手の高得点は不思議  浅田舞さん、思わず漏らす


(同じ内容の動画)
浅田舞 「キム・ヨナの点数についてはノーコメントにしたほうが良い」
真央の姉"浅田舞"さんが韓国キム・ヨナの転倒後の最高得点に???
韓国キムヨナの不可解な強さ

当然というか、一番反響が大きかったのは韓国。
私はいつもNAVERというサイトをgoogle翻訳でチェックするんですが、
今日「キムヨナ」で検索した結果は、こんな感じでした。

NAVERのKYニュース検索画面(google翻訳)

winshot000256.jpg
winshot000257.jpg
winshot000258.jpg

すごい飛びつきようですね。
その中から一つ選んでみました。


浅田真央姉 "キム·ヨナ、なぜ高得点であることを理解だめ"発言論議
レビュースター 2013-01-14 18:06:33

浅田真央の実姉浅田舞が放送でキム·ヨナの成果を切り下げているような発言をしてひんしゅくを買っている。

去る13日、日本のTV東京はソチ冬季五輪特集でキム·ヨナ選手の復帰について言及しており、最近行われた試合の映像を放送した。

この日の放送は、行動はキム·ヨナに悪意だった。字幕とナレーションで "ジャンプ失敗にも不思議な高得点"と言いながらキム·ヨナが演技に失敗したり、倒れる映像を主に編集して眉をひそめるようにした。

これに映像を見てた男性パネルが "ヨナさんはどのようにしてあのようにスコアがいいの?"と尋ねると、浅田舞は "ああ、正直分からない。なぜあのようにスコアが出てくるのか"と言いながら口を開いた。

続いて浅田舞は "分からない。私も選手をしたがどう見ても、なぜなのでしょう。審査委員が(キム·ヨナを)好きなのでしょうか?"とし "この問題はノーコメントとするのがいいと思います"と慌てて話を終えた。

一方、映像に接した国内ネチズンたちは "同じ選手出身であのような発言はちょっとひどいようだ"、"冬季オリンピックの時、再話するのが良さそうだ"などの反応を見せた。

2013011418061093_1_rstarphw.jpg
▲写真:その映像をキャプチャ


まぁ勝手に騒いでくれ、という感じなのですが(笑)

それにしてもテレビ東京。
そういえば一週間前にはKYの国内参考得点を真央ちゃんの公式得点と同列のように紹介し、
KYが世界最高と刷り込む捏造報道をしたばかりでしたよね。
KY世界選手権で優勝宣言。ネオスポで捏造報道。

同じ人が作ったとは思えないので、
担当者が違うとこうなるのでしょうか。

それとも前回の放送には非難が殺到したといいますので、
心を入れ替えたのでしょうか。

いずれにしても、
韓国目線の番組から日本目線の番組に変わったことは大歓迎です。

この発言がもとで出演者たちに悪影響が出ないことを今後見届けてから、
初めてテレビ東京GJ!と言えるのかもしれませんね。
まだまだ油断は禁物です。



■試合で着用のピアスを宣伝/キム・ヘジン抹消/スケート靴が文化財指定

KYニュースを3つほど。

1つ目。
予想していた通り、KYが試合で着用したピアスがまた宣伝に使われています。
さらに世界選手権でもこの商法を使う予定だと言ってます。

試合で着用 → KYのピアスが話題になっていると報道 → 意気揚々と宣伝

ワンパターンですね(苦笑)

同じノリでバンクーバーまでやらかしてましたが、
それが企業の宣伝を禁止した五輪憲章違反に問われないのが韓国クオリティ(-.-;)


フィギュア女王キム·ヨナ "今回もそれ着用?"
韓経ドットコムbntニュース 2013-01-14 13:59

582dff7597a435c24aa217205195fa25.jpg

[ギムフイオク記者]キム·ヨナ選手が国内でフィギュア女王ダウン完璧な演技で "ヴァンパイアのキス"、 "レ·ミゼラブル"を披露し、ファンの期待を裏切らなかった。

国内舞台を熱心に待ったファンたちの声援に力づけられて、素敵な舞台にすべての人々の耳目を集中させ、さらに発展した成熟した姿に会うことができた。 これと共にキム·ヨナ選手が着用した衣装とジュエリーも話題になっている。

"ヴァンパイアのキス"で披露した空色のシフォンドレスは、様々なストーンが装飾されて彼をもっと華やかにしてくれた過去NRW世界大会に続き、今回の大会でもここに赤い系列のルビーがポイントであるクチュールティアライヤリングを着用して目を引いた。

また、最近の映画やミュージカルでも話題になっている "レ·ミゼラブル"でキム·ヨナ選手はカーキの光グレー系の衣装にゴールドとホワイトストーンの調和がきれいなイヤリングを身に着けていた。 ティアラを被っているホワイトストーンの配列がリズミカルな女性らしいイヤリングは眩しい衣装と一緒にもっ​​と彼を引き立たせてくれた。

ジェイエスティナブランド企画室のソン·ジウォン室長は "今回のキム·ヨナ選手の試合を見ながら3月の世界大会キム·ヨナ選手をより一層引き立って見えるよう作ってくれる新しいジェイエスティナのイヤリングを披露する計画だ"と伝えた。 ジェイエスティナとキム·ヨナ選手の長年の関係はすでに業界では有名な事実であるだけに、2013年3月、新たにお目見えするストップのためのデザインが期待される。
(写真出処:SBS放送のキャプチャ、 ジェイエスティナ )

e5c6a782b7faeabee8b359080ca5d4da.jpg


2つ目。
浅田選手とKYの世界ランキングを比べたニュースがありました。

浅田真央5位、KY47位なんですが、
このニュースの陰に、KYが絶対女王でなければならない、という願望見え隠れしてます。
KYに勝ってはいけない法則があると言い換えることもできそうです。

ニュースのあとにその理由を書きます。


浅田真央、世界フィギュアランキング5位...キム·ヨナは?
ウコピア 2013-01-14 06:01

ほぼ2年ぶりに競争の舞台に復帰した 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(22)が世界ランキング47位に上がった。

キム·ヨナは昨年12月、ドイツ·ドルトムントのNRWトロフィーで201.61点を受け、今季世界女子フィギュアシングルで200点台を突破した唯一の選手という大記録を作成したが、グランプリシリーズに参加していない、世界ランキングで低かった。

国際氷上競技連盟(ISU)が最近発表した世界フィギュアランキングによると、1位はイタリアのカロリーナ·コストナーが占めた。 続いて、日本の鈴木明子、ロシアのレオノヴァアレや順にトップ3を形成した。

日本の看板選手、浅田真央はグランプリファイナルで優​​勝するなど、今季最高の成績を出したが、2010〜2011年と2011〜2012シーズンが振るわず、5位に後退した。

ISUは、過去3シーズンの成績をもとに、世界中203人の選手たちの順位を付けた。

キム·ヨナは2010〜2011シーズンの成績だけが認められ、47位にとどまった。 韓国はキム·ヨナのほか、パク·ソヨンが67位、クァク·ミンジョン70位、ユンイェジ116位、ソチェヨン125位、イホジョン137位、チェ·ヒラ175位など7人がランキングに含まれた。

一方、トップ10には日本が3人で最も多く、続いて米国とロシアがそれぞれ2人、イタリアとピンレンドゥ、スウェーデンがそれぞれ1人ずつだった。

20130114055709_thumbnail.jpg


記事では韓国の選手は7人と書いてますが、
実際は8人がランクインしています。

KYよりランクが上のキム・ヘジン選手に触れられてません。

KYより上にいくことは、韓国では許されないということですね。
KYの出ていない大会で優勝した選手たちは、みなKYに1位の称号を盗まれました。

キム・ヘジン選手も、ランキングでKYに勝ったことは記事では紹介されず、
存在を無視されてしまった形になってしまってます。

韓国で後輩が育たないのは、
こういう状況を考えれば当然なのかもしれません。
KYに勝ってしまうと存在を否定されるのですから。

証拠です。
キム・ヘジン選手44位、KY47位です。

ISU World Standingsより
winshot000253.jpg

3つ目。
KYのスケート靴が、時代性と希少価値があるとして、
政府管轄の予備文化財として展示保存されることになったそうです。


朴セリゴルフクラブ、キム·ヨナスケート、オリンピックのたが"予備文化財指定"
2013-01-12 17:42:26

winshot000255.jpg

朴セリゴルフクラブとキム·ヨナのスケート、88オリンピックのたがが予備文化財に指定される。

政府は1月11日キム·ファンシク国務総理の主宰で国家政策調整会議を開き、50年未満の近現代の遺物を "予備文化財"に指定して保存および管理することにした。

政府は文化遺産の効率維持、管理、活用のための制度整備案を確定した。

政府は現代韓国人の生活を代表し、時代性と希少性、地域性などの価値がある文化遺産を予備文化財に指定することにした。

主な対象は、最初のテレビ、最初の自動車など先端産業技術分野初の国産品と88オリンピックたが、朴セリのゴルフクラブ、キム·ヨナのスケートなど様々な国際競技大会の優勝記念碑、有名芸術作品と有名人の生家、希少性と地域性、時代性などの価値があるものだ。

一方、政府は文化財が存在する可能性が高い地域や開発事業予定地などを中心に優先順位を決めて指標調査を実施することにした。 (写真=パク·セリキム·ヨナ、ニュースエンDB)

winshot000254.jpg

※最後の画像は[地平線/ 1月14日]文化財と朴セリゴルフクラブ(韓国日報)より


まぁこれも国内でご自由にKYさんを持ち上げていればいいと思いますが。

確かにフィギュアスケート不毛の地であった韓国にとってKYは特別な人物なんでしょう。
でもそれが全て実力で勝ち取ったものなら価値があるでしょうが、
いろんな工作やバックアップの賜物かもしれないのに…
それを素直に喜べるのも韓国クオリティなのでしょう。

テレビ東京さんの「キムヨナクオリティ」という表現が気に入ったので、
今日は「韓国クオリティ」という言葉で各ニュースの感想を締めてみました(笑)

最後に動画をひとつ。
舞ちゃんの同じ動画がたくさん作られる中に、この動画もありました。

2chの反応を紹介しつつ、
この番組のいくつかのカットのほかに、
KYの疑惑の高得点を疑問視する風刺画や選手のコメントなど、
そんなことあったよなぁ、という資料がまとめられていて、なかなか興味深かったです。

フィギュア買収疑惑に浅田舞「この問題はノーコメントにした方がいい」


winshot000267.jpgwinshot000259.jpg
winshot000260.jpgwinshot000261.jpg
winshot000263.jpgwinshot000264.jpg
winshot000265.jpgwinshot000266.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/15(火) 14:00:35|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。