ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

羊たちの沈黙/レッド・ドラゴン    お気に入り度 ★★★☆☆

テレビ禁パチ映画鑑賞記その15テレビ「羊たちの沈黙/レッド・ドラゴン」

羊たちの沈黙   レッドドラゴン

「ハンニバル・レクター3部作」と呼ばれる3作から、「羊たちの沈黙」と「レッド・ドラゴン」を視聴。

アンソニー・ホプキンス扮するレクターは、人食い殺人鬼で檻の中にいます。

羊たちの沈黙は、人の皮を剥がす連続殺人鬼を、
FBI訓練生のジョディ・フォスターがレクターから情報を得て捜査するもの。

レッド・ドラゴンは、被害者の目をガラスで刺す異常な連続殺人鬼を、
元FBI捜査官のエドワード・ノートンがレクターからヒントを得て捜査するもの。

と、一言で言えばそういうストーリーなのですが、
もしかして(もしかしなくても?)、頭悪い?理解力がない?のかな。
いろんな方の映画レビューを読んでると、☆5つが圧倒的で、非常に評判がいいのですが、
私はその謎解きになかなか頭が追いつかず、消化不良を起こしてしまいました。

こういう、長いセリフによって謎を解くタイプの物語は、自分には向いていないのかも…汗;


P.S.パチンコに復帰してしまった今、「禁パチ」映画鑑賞記というのもどうかな~と
    思ったのですが、パチンコに行ってない時間で観ていると言うことで、カテゴリはその
    まま残すことにします。(というか、誰もそんなこと気にしていない?)
関連記事


  1. 2009/01/18(日) 23:25:09|
  2. 映画鑑賞記|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<突然の吹雪にびっくり | ホーム | ドラゴンへの道              お気に入り度 ★★★★★>>

コメント

この3部作は“みなもとん”の中でも、かなり、オススメな映画なんですが、星3つですか…
まぁ、好みは人それぞれですからね。。。
  1. 2009/01/19(月) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. みなもとん #-
  4. [ 編集]

みなもとんさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます。
この3部作、みなもとんさんのお気に入りなんですねv-291

一緒に観ていた友だちは、この映画は何度も観ていて大好きで、
「やっぱり面白かった~!」と興奮してましたv-354

私は集中して観ていたのですが、字幕を追うのが精一杯で、
理解が追いつかなかった…という感じなのです。
お恥ずかしい限りですv-356

自分のつたない感想で、人にオススメするのは忍びないので、
あえてオススメ度ではなく、お気に入り度という言葉を選んで★をつけています。

こんなへなちょこレビューですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/01/19(月) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. 石ころころころ #3iQ.yjSA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
