ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

サッカーのニュースにフィギュアスケートのコメントがいっぱい

■KY国内大会優勝記念イベント、韓国自画自賛記事

何でも商売に結び付けるんですね。

KYが国内大会で優勝したことで、KYのスポンサーは、
「キムヨナの国内大会優勝記念特別イベント」を行うそうです。


プロスペックス、キム・ヨナの国内大会優勝記念特別イベント
エックススポーツニュース 2013-01-10 17:36

国内の代表的なスポーツブランドであるプロスペックスが国内フィギュア総合選手権大会で優勝したキム・ヨナ(23、高麗大)を祝うために特別なイベントを用意した。

去る5日6日、ソウル木洞アイスリンクで開かれた第67回全国男女フィギュアスケーティング総合選手権大会に出場したキム・ヨナは無欠点演技を繰り広げながら、優勝を手にした。今回の大会で優勝したキム・ヨナは来る3月、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会の出場権を確保した。

プロスペックスは、成功的な復帰舞台をお目見えしたキム・ヨナが選択したイットアイテム(It item)を満たすことができるスペシャルイベントを開催する。今回の"ヨナの推薦、It itemスペシャルイベント"は、プロスペックス全国の店舗で実施する。キム・ヨナが推薦するスリムファッションアイテムの10%ポイント追加の割引を提供する。

明るく華やかなカラーのスリムストレッチダウンジャケット(20%→30%)と、冬でもスタイリッシュなレギンスルックを完成してくれるWスリムポリワーキング靴(5%→15%)をさらに低価格で会うことができる。イベント期間は、製品排出時まで。プロスペックスの関係者は、 "ドイツNRWトロフィーから国内フィギュア総合選手権まで、国内外の大会を席巻して堂々として素敵な姿で帰ってきたフィギュアクイーンキム・ヨナを祝って応援する気持ちを込めて、これらのイベントを企画した"とし、 "キム・ヨナのように暖かくセンスある冬のウォーキングスタイルを演出したいファンなら絶対見逃せないチャンス"と付け加えた。

1357806925610.jpg


まぁ経済効果があると言えばそういうことなんでしょうが、
本来無料の大会を有料にしたり、試合でピアスを宣伝したり、
今回は優勝しただけで記念イベント…あざとい感じがなきにしもあらず。

次のニュースでは、
アメリカがキムヨナの復帰を警戒していると自慢げに書いてますが、

「女王の帰還に世界のフィギュア界は歓呼している」

で目が点に。さらに、

「キム·ヨナのライバルたちの表情や身振りなどの芸術的な表現力では
 決してキム·ヨナのライバルになることができないからである。」

ときましたよ(-.-;)


キム·ヨナに友好的だった米国のマスコミが...なぜですか?
"キム·ヨナ復帰歓呼が...アメリカの選手たちに不利"展望
韓国アイドットコムジョオクフイ記者 2013.01.09 17:12:48

これまでキム·ヨナ(23·高麗大)に賛辞を送っていた米国のマスコミの態度が何か微妙に変わった。

米国スポーツ専門誌スポーツ·イラストレイテッド(SI)は、 "2010年バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム·ヨナが、先週末に開かれた韓国選手権大会で優勝して世界選手権大会への出場権を確保した"と9日(韓国時間)報道した。

キム·ヨナは6日、ソウル陽川区木洞アイスリンクで行われた第67回全国男女フィギュアスケーティング総合選手権大会シニア女子シングルで総合210.77点で優勝した。 前日のショートプログラムで一回倒れるなど、誤って64.97点を受けたキム·ヨナはフリースケーティングで技術点数(TES)70.79点と芸術点(PCS)75.01点、合計145.80点という高い点数を受けた。

SIは、2010年バンクーバー冬季オリンピックの時に立て、世界新記録(ショート78.50点+フリー150.06点= 228.56点)に次いで2番目に高いスコアを獲得したキム·ヨナに注目した。 SIは "今回の大会はキム·ヨナが2年ぶりの空白を破って帰ってきた2番目の舞台だ。先月初め201.61点を受けて優勝したドイツのドルトムント戦に続き、色あせていない最高の技量を見せてくれた"と報道した。

SIは "キム·ヨナが見せてくれた"レ·ミゼラブル "のフリースケーティング演技は来る3月、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会で金メダルを抱かせるだろう"としながらも、キム·ヨナのために、米国女子フィギュア界に大きな負担を案と見通した。

3月に開かれる世界選手権大会は2014年ソチ冬季五輪の出場権がかかった大会だ。 一国が五輪に送信できる最大の選手は3名である。 米国はこの大会で3枚のオリンピック出場権を取ることを目標に立てた。 米国は参加選手2人の順位合計が13になると、五輪出場チケット3枚を娘がいる。 順位合計が13を超えると2人に減る。 これを置いて "マジックナンバー13"と呼ばれ、キム·ヨナが復帰したせいで待ちこがれていたマジックナンバー13を満たそうとする米国の計画に支障が生じた。

女王の帰還に世界のフィギュア界は歓呼している。 しかし、米国としてはひたすらキム·ヨナに賛辞をこぼし出すことはできない状況だ。 現在最も大きな期待をかけているアシュリー·ワグナーをはじめとするキム·ヨナのライバルたちの表情や身振りなどの芸術的な表現力では決してキム·ヨナのライバルになることができないからである。

一方、韓国選手権優勝でキム·ヨナは2013年の世界選手権大会に韓国女子代表として出場する。 来る3月にカナダのロンドンで開かれる世界選手権大会には、日本の浅田真央、イタリアのカロリーナ·コストナーなど、世界フィギュアスターらが総出動する。 その中安定した演技のために主な武器であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を放棄した真央はキム·ヨナの復帰を意識して "再トリプルアクセルを走る"と宣言した。


次のニュースは、歯が浮くような美辞麗句のオンパレード。

「フィギュアに身を任せるのではない、
 フィギュアがキム·ヨナに沿って来るようにする」

「すべての筋肉が萎縮せずにスムーズに動く」

「尻餅をついても "主人キム·ヨナ"の影響を受けてかパニックに陥らない」

「かなりの選手たちはジャンプの直前減速するが、
 キム·ヨナはむしろ'2段ギア "まで入れる」

「フィギュアの真の主人であるという評価が支配的だ」

これを書いたのはイチュンミンという記者。

以前「反日担当の記者の記事を読んでみる」と題して、
この記者の記事を特集したことがありますが、まぁそういう記者なので、
相変わらずクサい記事を書いているなぁ、と思うだけですが(笑)
腐っても鯛


本能も膝をつかせたキム·ヨナ "支配力"
設定された技術順即興再編集
訓練を通じて飼いならされた身体リズムも支配

デイリースポーツ イチュンミン客員記者 2013.01.08 09:12:38

'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23·高麗大)がスケートの刃であれば競争相手はスケートの刃に満ちた露?

キム·ヨナの独歩的な存在感に例えた表現だ。 多くの競争相手が "打倒キム·ヨナ"を叫んだが彼らの覚悟は一晩露のように蒸発した。 専門家たちは、キム·ヨナが連続してミスを犯さない限り、競争相手たちに勝ち目はないと口をそろえる。

去る6日、全国男女フィギュアスケート総合選手権でキム·ヨナの力が再び明らかになった。 キム·ヨナは女子シングルで145.80点(技術70.79·構成75.01)を受けて、前日のショート(64.97)合計210.77点で無難に優勝を占めた。

お腹が痛い日本ネチズンたちの言葉通り、国内大会という利点もなくはないが、 "レ·ミゼラブル"の旋律に合わせて演技を広げたキム·ヨナは絶頂に上がったバンクーバーオリンピックを連想さするのに十分だった。

今大会の優勝で、3月の世界選手権出場資格を得たキム·ヨナは "(世界大会でも)用意したものだし出した場合の優勝も無理がないだろう"と見込んだ。 それもそのはず、キム·ヨナは今回の大会でも絶対的な強者の面貌を現わした。

ミスがあったショートプログラムが特に印象的だった。

最初のジャンプのトリプルルッツ - トリプルトーループ(以下3-3)コンビを1回転処理した直後、2番目の単独トリプルフリップでトリプルトーループを追加したもの。 審判はキム·ヨナの機転が発揮された風変わりな3-3に基本スコア9.4、加算点1.4を与えた。

約3分間のショート演技の中ですでに構成され、技術順序を即興的に再編集することは不可能に近い。 練習を通じて、飼いならされた、身体に変化を与えるが難しいからだ。 また決まった時間内演技を終えるべきフィギュアの特性上、各技術は、秒単位で計算して設定する。

しかしキム·ヨナだけは例外だ。 フィギュア女王らしくミスさえ長所に昇華する。 フィギュアに身を任せるのではない、フィギュアがキム·ヨナに沿って来るようにする。 複雑な振り付けの構成も "高次知能"キム·ヨナにとって問題になることはない。

さらに、身体さえ能動的である。 すべての筋肉が萎縮せずにスムーズに動く。 尻餅をついても "主人キム·ヨナ"の影響を受けてかパニックに陥らない。

身体の本能も逆らう。 かなりの選手たちはジャンプの直前減速するが、キム·ヨナはむしろ'2段ギア "まで入れる。 一言でキム·ヨナはフィギュアを堤出した、フィギュアの真の主人であるという評価が支配的だ。


20ヶ月の空白が顔負けなドイツ大会と国内大会で優勝し、来る3月の世界選手権大会はもちろん、2014ソチ五輪の見通しも明るくなった。 さらに2引数浅田真央がまだ "トリプルアクセル強迫性障害"から抜け出せずにおり、キム·ヨナの五輪2連覇はもはや夢ではない。【デイリースポーツ=イチュンミン客員記者]

news1357603869_321571_1_m.jpg
◇かなりの選手たちはジャンプの直前速減速するが、
キム·ヨナはむしろ'2段ギア "まで入れる。



記事とは関係ありませんが、
大韓氷上連盟のホームページで大量アップされた写真から一枚。

winshot000151.jpg

2A前のつなぎとしてよく入れてくるイーグルですよね。
お世辞にもあまり美しいとは言えないような(;^_^A



■サッカーのニュースにフィギュアスケートのコメントがいっぱい

今日のyahooニュースでコメント欄を賑わしているのがこのニュースでした。

「FIFAが、韓国の八百長選手41人を全世界で永久追放処分」

一瞬、あのロンドン五輪の竹島男のことかと思ったんですが、
そうではなく、国内大会の八百長のことらしいです。

サッカーのニュースなのに、コメント欄は、
フィギュアスケート・キムヨナもどうにかしろ!
という意見が結構目につきました。

フィギュアスケート・キムヨナ関連のコメントを抜き出してみました。
全部抜き出して、半分くらいに削ってます。


FIFA、韓国で八百長関与の41選手を全世界で永久追放処分
yahooニュース(SOCCER KING 1月10日(木)17時42分配信)

 FIFA(国際サッカー連盟)は9日、2011年に発覚した八百長事件に関与したとされ、KFA(韓国サッカー協会)から永久追放をされた41選手に対する処分を全世界に拡大することを発表した。

 今回の処分により、対象となった41選手は他国リーグでのプレーもできなくなることとなった。また、41選手のうち21選手については事件の捜査に協力し、反省も見られるとのことから、2年から5年の猶予期間が与えられ、200時間から500時間の社会奉仕活動を行えば、処分を解除すると併せて発表されている。なお、それぞれの選手の最終的な復帰許可に関してはKFAの判断となる。

 昨年6月にも八百長事件への関与で10選手が永久追放処分となっており、他のスポーツでも八百長が発覚するなど、問題が深刻化している。



サッカー=八百長関与の韓国41選手、FIFAが永久追放
yahooニュース(ロイター) 1月10日(木)10時14分配信

[9日 ロイター] 国際サッカー連盟(FIFA)は9日、2011年に発覚した韓国Kリーグの八百長事件に関与した41選手を永久追放処分にしたことを発表した。

同選手たちはKリーグと韓国サッカー協会から永久追放処分を科されていたが、FIFAはこの処分を全世界で適用することを決めた。

韓国スポーツ界では八百長疑惑が次々と発覚。サッカーのほか、バレーボール、野球でも問題になり、政府が不正撲滅に力を入れる事態になっている。



(これらの記事についたコメント)

フィギュアスケートも怪しいな

キムヨナも時間の問題か

女子フィギュアスケートは?

女子フィギュアの方も調査お願いします。

ぜひフィギュアスケート(女子)でも調査をお願いしたい。

あとはフィギュアだね。

キムヨナも早く追放されればいいのに

キムヨナもお忘れなく

キムヨナも追放すべきだ!

是非ともフィギュアスケートの八百長も明らかにして欲しい

国際スケート連盟も仕事しろよw

国際スケート連盟はキム・ヨナについても調査を

キムヨナにも厳しい目を向けてほしい

フィギュアスケートの露骨な八百長も何とかしろよ

フィギアも不正がないか注視してほしい

韓国はフィギュアでもずっと前から不正してますよ~。

フィギュアスケートも永久追放だろ

フィギュアスケートの八百長女も処分されろ!!

審判を買収する某フィギュア選手も永久追放だな!

これからのソチ五輪のキムヨナの判定も徹底的にしてくれ!!

フィギュアスケートの八百長も早く処分してー

フィギュアスケートが一番酷いでしょ!!

フィギュアスケートも調べて!

フィギュアスケートはどうなんだ?
一番疑わしいんじゃないのか?(笑)

>サッカーのほか、バレーボール、野球でも問題
フイギュアスケートを忘れているよ。

野球、サッカー、バレーボール、で八百長してきた民族が、
フィギュアスケートだけは八百長しない、と考える方が不自然だ。

一番の八百長は、フィギアだろう。
自浄努力は期待できないが。国家ぐるみと言っていい。
有りえない点数の入り方だもんな。

フィギュアも何とかしてくれ。
キムヨナの点数お手盛りは見てられない。
他の選手達が可哀そうだ。韓国は腐っている。
スポーツは八百長をして勝つものではない!

オリンピックの件でも永久追放の処分を下してほしかったです。
キムヨナも明らかに不正でしょう?そろそろ認めたら?

さぁこれからはもっと厳しくお願いしたい
スケートも本来、キムヨナが優勝するなんて有りえなかったからな

フィギアスケートでもやってほしい。
スポーツ=正々堂々 この当たり前の事を厳格化してくれ。

韓国スポーツ界は「八百長」というガンで蝕まれている
キム・ヨナの得点も、審査員を買収し高得点を得ているのは公然の秘密

フィギュアの審判団からも韓国人は排除してください!
こいつらに公正なジャッジは期待できません。

韓国ねぇ。
フィギュアスケートの八百長はあからさま過ぎて、
しょっちゅう開いた口がふさがらなくなる。

スポーツマンシップを理解するまで国際大会の出場は自ら辞退するべき
フィギュアスケートの誰かさんの方も相当酷い

フィギュアスケートも同じようにやってください
キム・ヨナの点数は明らかにおかしい
目に見て分かるでしょ

キムヨナの得点も相当怪しいよ。
学校でも成績のために親が袖の下を先生に渡すお国柄だから
スポーツも正々堂々とは考えにくい。

やはり八百長が蔓延してる国なのですね。
そろそろフィギュアの方にもメスを入れてくださいな。
世界中の健全なスケーターが大迷惑してますので。

フィギュアスケートの韓国人も追放してくれ
滑って転んで尻餅ついたジャンプまで加点がつくような選手、
八百長以外のなにものでもないわ

他の競技もあるやろ
キムヨナはなんで追放にならないんだ
誰が見てもおかしい得点が続いてるのに
あれは国家あげての裏工作 買収やからいいのか?

政府が不正撲滅に力を入れる、って一体なにを言い出すやら・・・。
不正は国策だぞ、あの国は!
次回のフィギュアだってキム・ヨナの金メダルは早くも決定的。
去年のあの演技で「今季世界最高点」だって言うんだからよ。

41人も処分かぁ~。結局韓国のスポーツってなんなんだ!
アイススケートのキム ヨナも審判に手を入れてるだけだと思うし、
もうメッキは、剥がれてきてる。

サッカーはイケてるね。
五輪フィキュアスケートでは、韓国が審判を買収していのが明らかでも、そのままだもの。
女子サッカーの故意のラフプレーの件もあるし、全てから、韓国を追放するべきでしょう。

これで韓国が名実ともに晴れて八百長大国であることを世界に証明したということだ。だったら韓国象徴であるあの女子フィギュア選手の爆上げ点も八百長ということが白日の下に晒されたようなもんだ。

五輪プラカード事件。バンクーバー女子フィギュア偽金メダル。日韓ワールドカップレフェリー買収。国内リーグ八百長。これらは、氷山の一角。学問の研究や新しい技術もパクリ。みんな世界衆知の中で、平気でおこなわれ、反省はない。なんという国なんだろう。

五輪の件は とりあえず保留中だが、この件に関してはFIFAは よく決断したと思う。それに比べてフィギュア連盟は ヘタレすぎる。1回転で優勝とか、ジャンプ失敗でも200点越えとか、無難にアイスショー演技で金メダルとか、どれだけカネとオンナを掴まされたんだよ?世界中の選手達がかわいそうだ。

韓国のスポーツにおける不正をもっと暴いて欲しい。韓国や日本だけでなく、全世界に。サッカーだけでなくフィギュアとか他のスポーツもね。五輪やW杯での今までの行動も厳重に罰して欲しい。金と政治でスポーツを操るのはスポーツではない。ただの不正。

とりあえずFIFA GJ!韓国のほとんどが八百長は当たり前と言う風習がおかしい。ISUは韓国系理事や審査員、キムヨナも是非追放してください。国連も韓国追放!ついでに日本の在日韓国人も追放!韓国人と関わるだけでロクな事がないし、何もかも汚される。

これを機会に他の競技でも問題にすべきだ。特にフィギュアスケートの韓国選手キムヨナ選手に対する爆上げ点は異常過ぎる。男子の一流選手より高い得点はあり得ない。明らかに何かの力が働いていることは明らか。日本フィギュアファンは次回世界選手権を注視すべき。もし次回も韓国人選手に爆上げ点が出ようものなら韓国は八百長が当たり前な国ということが歴然となり公に証明された以上徹底的に抗議すべきだと思う。その後にはソチが控えているから余計にだ。

もうW杯には韓国は出さない方がいいよ。日本と限らず、多国にも汚いラフプレーをするよね。民族的に勝てればなんでもありの性質だから、反則ばっかりする。柔道でもやったし、キムヨナなんか汚い事ばかりするから、世界中のフィギュアの選手からしかとされてるじゃん。21人の選手も本当に反省してると思えない。スポーツをする権利のない民族性質なので、オリンピックも何もかも、世界戦には出れなくすれば?!国内だけで、勝手に反則、八百長スポーツを楽しんでください。

この処分を褒めるに値せず。FIFAは先に出た韓国内での処分を「世界で追認」しただけ。五輪の「竹島男」も韓国の言い分がほぼ通っており、決してFIFAは公正ではない。後はIOCの判断だが・・・ここまで待って結論出ずでは期待薄。ソチに向けて「キムヨナ連覇」の伏線(200点越えの「実績点」お手盛り)も着実に打たれており、3月の世界選手権で3位以内なら、まず真央ちゃんには「勝ち目は無いのが既定路線」と見るね。フィギュアはサッカー以上に腐ってるから。


コメントからフィギュアスケートファンの悲痛な叫びが聞こえるようです。

「野球、サッカー、バレーボール、で八百長してきた民族が、
 フィギュアスケートだけは八百長しない、と考える方が不自然だ。」

というコメントに一番共感しました。

あれだけあからさまな特定選手への優遇採点が、
なぜ問題にされずにここまできているのか、理解に苦しみます。

日本のフィギュアスケート関係者たちは、
こういう世論をちゃんとチェックしてくれてるのでしょうか。
それを調べるのも仕事だと思うんですが…

韓国の審判買収は日常茶飯事だということを、以前調べたことがあります。
もしよかったらこちらの過去記事にも目を通していただければ、調べた甲斐があります(笑)
韓国の買収事例、キムヨナと審判・スケ連の癒着記事を集めました。

過去記事から画像をひとつ。

身びいき審判

たまに某所でこのブログのURLが貼られてるのを見て焦ったりするんですが、
この画像が貼られてることが多いんです(笑)
この画像の拡散ということなら歓迎です。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/11(金) 14:49:55|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。