ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY世界選手権で優勝宣言。ネオスポで捏造報道。

KYの話題が苦手な方は素通りしてください。
(あ、最後に真央ちゃんの動画がありますのでそちらに進んでください)

私も韓国のニュースをチェックするときは、
いつも無意識に眉間にシワが寄ってると思うんですが、
今日はそれに加えてため息までついてしまいました。

少し前に、KYの採点は韓国が予言した通りに出てくることを書きましたが、
あえてゴシップ誌を読んでみた。キムヨナに復帰してほしくない理由。
 買収を仄めかしているような韓国人審判。


次の世界選手権の優勝宣言が出てきました。

世界選手権では200点を超え、
無理なく優勝できる、と。


しかも、無理なく優勝できると言ったのはKY本人ですよ。
信じられないのですが。

韓国の不吉な予言と結果

バンクーバー五輪(イ・ジヒ審判)

「220点台も夢ではない。」
   ↓
228.58点



2012NRW杯(コ・ソンフィ審判)

「228点ではなくてもそれに近い点数を十分に獲得することができる」  
   ↓
201.61点



韓国国内選手権(韓国メディア)

「ミスをしなければ210点以上が出るのは確実だ。」
   ↓
210.77



(今ここ)

2013世界選手権(韓国メディア)
「200点台復帰が難しい目標ではない」

2013世界選手権(KY本人)
「準備した通りすれば優勝には大きい無理がないと考える」



■世界選手権は「200点台」「準備したとおりにすれば優勝」と宣言


キム・ヨナ"準備した通りするならば世界選手権優勝大きい無理はない"
スポーツソウル 2013.01.06 18:12

-優勝所感は。

久しぶりに国内大会に出てきて良い演技をすることになりうれしい。国内で最後の舞台になるようだ。ファンたちにも幸せな時間であっただろう。良い贈り物をしたようでうれしい。

-200点台点数を予想したか。

昨日ショート プログラムで64点台を記録した後(200点台が)大変だと思うといった。事実今日は点数欲がなかった。した通りしようと考えて演技したが良い点数が出てきた。

-演技直後どんな気がしたか。

久しぶりに韓国舞台に出て見たら事実考える余裕もなかった。終盤にスピンで失敗があるほどであった。多くの方々が声援をしてくれた舞台で良い演技をしてうれしくて良かった。

-フリースケーティング プログラムである'レ・ミゼラブル'の演技に映画が役に立ったか。

ミュージカルDVDは中毒するほどたくさん見た。映画も2度見たが感動がより大きかったよ。演技する時表現と音楽的な理解を高めるのに多くの役に立った。

-世界選手権大会準備はどのようにするつもりなのか。

コンディション維持が最も重要だ。痛くなくて元気なからだ状態で大会に参加しなければならない。今回の大会とNRW大会を通じて補完しなければならない点を探した。世界選手権大会で失敗なしできれいな演技をしたい。

-世界選手権大会の目標は。

私がしなければならないことをよくやり遂げることが最も大きい目標だ。準備した通りすれば優勝には大きい無理がないと考える。ソチオリンピックで後輩らと一緒にするために出場チケットをたくさん取り出さなければならない。心理的な部分や当日コンディションにより演技が完ぺきでない場合も発生する。それで練習をすることだ。実戦で仕損じない選手が優勝するだろう。

20130106010002455000113511.jpg



点検終えたキム·ヨナ、世界選手権も200点台?
ジョイニュース24 2013.01.07 10:21

(略)

来る3月の世界選手権を控えているキム·ヨナとしては復帰後、相次いで200点台の成績を出したことがすごく鼓舞的だ。 一度ペースを見つける恐ろしく上昇するキム·ヨナのスタイルを考慮すれば、なおさら期待される3月のカナダの世界選手権大会の成績である。

もちろん、昨年12月にキム·ヨナが復帰戦に出たNRWトロフィー大会はB級、6日に終わったチャンピオンシップは、国際スケート連盟(ISU)が公認していない国内大会だ。 キム·ヨナも "大会のレベルに差があり、スコアが違って出てくることができる"と大きな意味を付与していなかった。

しかし、過去をよく調べる必要がある。 キム·ヨナは去る2009年の世界選手権大会で史上初の200点台の壁を破った女子選手になった。 207.71点(ショートプログラム76.12、フリースケート131.59)を受けて優勝を占める光栄を味わった。

当時キム·ヨナの点数を開けてみれば驚きの連続だった。 フリースケーティングでトリプルサルコ(基本点4.50点)を正しく走ることができずチェンジフットコンビネーションスピンも二回しかできず、基本的な点が削られ、加点も得られなかった。

グランプリシリーズでも様々なスピンのレベルは3でより上がってサージができなかった。 しかし、すっきりとした演技ですべてレベル4を受けて技量アップグレードを確認した。 ジャンプとスピン間違いがなければ、最大215点台まで得ることができた。

不完全な状況でもキム·ヨナはフリースケート130点を突破した。 他の技術者で十分に挽回をしたからだ。 彼だけ長期的な芸術性で浅田真央、安藤美姫など競争選手たちを圧倒し、プログラムの構成要素5つの基準を一人ですべて8点台を受けるなど発展の可能性がまだあることを見せてくれた。

このようなキム·ヨナの技量向上は、2009〜2010グランプリシリーズエリックボンパールで210.03点(ショート76.08、フリー133.95)に少し上がると、最終的に2010年バンクーバー冬季オリンピックで228.56点(ショート78.50フリー150.06)点で頂点をとって爆発した。

空白期を持ったキム·ヨナは再び頂上へ向かって走っている。 スピンとジャンプを持続的に補完し、修正に再修正を経ている。 得なければなら点数が多いという点を勘案すれば、世界選手権大会200点台復帰が難しい目標ではない。

キム·ヨナは去る2010年、2011年二度の世界選手権では、それぞれ190.79点(ショート60.30、フリー130.49)と194.50点(ショート65.91フリー128.59)を受けた。 当時も2位を記録したが、バンクーバー五輪後の目標喪失と1年の空白という特殊性があった。 両大会もベストコンディションで出たのがなかったことも190点を越したので、今回は200点突破を十分に欲ネボルに値する。

あまり意識しませんが、しまったトリプルアクセルを再研磨してキム·ヨナが再挑戦するという同い年の浅田真央(日本)の挑戦意識もフィギュア女王のスンリヨクに火を付ける。

キム·ヨナは "これまでスピンとジャンプ、ステップなどで補完することに気を使った。続い試合をしながら実戦でよく実行できるようにしたい"とアップグレードを予告した。 世界選手権でも200点台の点数を期待​​できる理由だ。


1年8ケ月も休んだ復帰戦のNRWで228点に近い点数が出ると言ったとき、驚きました。
7年ぶりに登場する国内選手権で210点以上出ると言ったときも、驚きました。

驚きましたが、強豪不在で若いスケーターの登竜門とされるB級大会や、
若手が育っていない韓国国内での大会なので、
目をつぶれないでもない範疇でした(許せませんが)。

ところが、今日出てきたニュースは、
世界選手権における優勝宣言です。

2年近く競技を離れていて、
まだ一度も世界トップレベルの選手たちと同じ場所で戦ったこともないのに、
自分が今その選手たちと同じ土俵で戦って相対的にどれくらいの評価をされるのかも知らずに、
「無理なく優勝できる」とどうして言えるのでしょうか。

しかも選手本人が。

「準備したとおりにすれば」って、
何を準備しているのですか、と勘ぐりたくもなってしまう。

これまで韓国が高得点とか優勝を豪語していても、
メディアや韓国人審判の口から出た話でした。

今回、KY本人が神聖なる世界選手権での優勝を口にした。

私は、彼女の神経を疑ってしまいました。

いや、そもそも韓国人審判がこれまでも悪びれもせず公言していたことも、
何故問題視されてきていないのか…そこから既におかしいんです。

なんとか許せるのは無責任な報道をするメディアくらい。
メディアはマスゴミ、嘘の宝庫と割り切れないこともない。

でもやはり審判や選手が口にするのはどうしても理解できません。

優勝したい、ではなく、無理なく優勝できるだろう、ですよ。
何の根拠があって…何を準備しているんですか。

■ジャンプの代わりにみかんを食べても10位になれるKY

くだらない。

KYはジャンプの代わりにみかんを食べても10位になれると分析したアホ(失礼)がいるそうで。


"倒れても1位キム ·ヨナ、氷上でみかんをか食べるなら?
プログラム構成点数独自に高く... "有名選手に有利"論議も
マネートゥデイ 2013.01.07 13:39

フィギュア女王キム·ヨナ(23·高麗大)が7年ぶりに参加した国内大会でショ​​ートプログラム1位を占めた。

(中略)

このようなキム·ヨナの記録にネチズンたちは "倒れても1位という堂々"、 "キム·ヨナは氷上でギュルマンか食べても優勝するだろう"などの反応を見せた。

インターネットメディア( www.ppss.kr )編集長イムイェインさんは、自分の媒体に"キム·ヨナが大会でジャンプをする代わりにみかんをか食べるなら何点を受けるか"という興味深い記事を掲載したこと。

キム·ヨナの今回の復帰プロトコルを基に分析したイムさんの記事によると、キム·ヨナがショートプログラムでトリプルルッツ+トリプルトーループ、トリプルフリップ、ダブルアクセルの代わりにみかんをか食べるなら約22.5点を失って最終的なスコアは50点となる

また、フリースケートでキム·ヨナが7つのジャンプの項目をみかんカモクギに置き換えて、約41点を失って最終的なスコアは約88点となる。 したがってキム·ヨナは総合138点で今回の大会の基準総合10位に上がることができる。 ここで小物の使用禁止規則違反と氷のみかんの皮を落として受けることになる減点、みかんをカモクのに、他の技術を試みたときに支障を受ける状況などは反映していなかった。

みかんをか食べても総合10位の記録が可能なため、イムさんは、プログラム構成点数(PCS)を言及した。 他のスポーツと違ってフィギュアスケーティングは基本的にはスケーティング技術、振付動作、技術行いレベル、忠実性と表現力などを一緒に採点して点数で出す。 このPCSスコアは、個々の技術を採点した合計とほぼ同じ比重を占めている。

現世代の選手の中でスケーティング技術や振り付け実行面で独歩的なキム·ヨナはPCSで当然高い点数を受ける。 しかし、一部ではPCSが "名前の値段に応じて満たされる"、 "有名選手にして、無名選手にうすい"との指摘も出ている。

イムさんは記事の最後で "キム·ヨナが実際にジャンプをする代わりにみかんをか食べるなら、彼女のスコアは(計算的に算出した)総合138点より低く出るだろう。しかし、権威ある国際大会でジャンプの胎盤を失敗した選手が堂々と金メダルを持って行くのがフィギュアスケーティングが直面している現実 "と皮肉った。

実際に、昨年12月24日、日本で行われたフィギュアスケートのグランプリ大会で浅田真央(24)がトリプルアクセルジャンプを初めから放棄するなど、計7つのジャンプのうち4つのジャンプでミスを連発したにも総合スコア185.27という寛大な判定で優勝を占め、人気があったことがある。

(以下省略)


権威ある国際大会ではジャンプを失敗しながら優勝する選手がいるので、
いっそのことジャンプを跳ばずにみかんを食べてもKYは大丈夫、と言いたいらしいです。

これは全ての選手の努力を冒涜した発言ではないのでしょうか。
はらわたが煮えくり返りました。

韓国という国が、いかにフィギュアスケートをなめてかかっているのかよくわかりました。

■日本ネチズンが怒っている…事実ですが何か?

そしてこれはいつものことですが、
韓国メディアは、2chの声ですらネタに使ってニュースにします。

日本のインターネットでは、無欠点(らしいです)のKYの演技に対して、
けちをつける、ひねくれた視線を送るということが伝えられてます。

そんなもん、当然じゃないですか、ね。と言いたくなる。


キム·ヨナ無欠点演技見た日ネチズンひねくれた視線 "のスコアがおかしい"
スポーツソウル 2013.01.07 12:22

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23·高麗大)の200点台無欠点演技に日本ネチズンが嫉妬幼い反応を見せた"点数疑惑"まで提起して警戒した

(中略)

しかし、日本ネチズンの反応は冷たかった。 自国大会だっただけに甘い点数を受けたとキム·ヨナの演技を切り下げた。 彼らは "ソウルで開かれた大会でキム·ヨナが良いスコアを受けるのは明らかである。日本でニュースには意味がありません(hah ****)"、 "倒れたうえジャンプで回転まで不足しているショートプログラムでどのように合計点数が210点怖い(jik ****) "とそっぽを向いた。 また他のネチズンは "フィギュア選手層が厚くない韓国では簡単に優勝できるもの(tar ****)"と削った。

一部ではキム·ヨナの技量を認められている反応もあった。 何人かのネチズンは "すごい。空白を感じることができない点数だ(cov ****)"、 "浅田真央がトリプルアクセルを成功しても勝つことができないこと(sou ****)"と言いながら 'フィギュア女王'の完璧な帰還に驚いた。 最近の上昇を見せている浅田真央と世界選手権で正しく取り組んでみようという意見も相次いだ。



`女王 'キム·ヨナの優勝に日ネチズン" 300点やれ "ヨルポク
スポーツ朝鮮 2013-01-07 12:18:14

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23·高麗大)の華麗な復帰に日本ネチズンたちがきれいではない視線を送っている

(中略)

キム·ヨナの優勝のニュースが伝えられると、日本最大の右翼サイトである'2ch 'の一部のネチズンたちは "キム·ヨナけちをつける"に乗り出した

あるネチズンは "キム·ヨナが競技場に現れるだけでもポイントが獲得される。韓国フィギュア審査はスーパーのポイントカードだ"と皮肉った。 また他のネチズンは "キム·ヨナがリンクに足を踏み入れた瞬間、加算点"としながら "倒れることも加点の対象だ"とごり押しを張った。

このほかにも、前日キム·ヨナの尻もちを言及して "芸術的なジャンプミスも加算点"、 "いっそ300点程度くれてしまえ。伝説作って"、 "140点や受けることができる構成なのか"、 "韓国人が見た時もスコアが変ではないではないか?そんな考えもないのか? "、"国内景気でもスコアやれ "などの悪意のあるコメントをした

しかし、キム·ヨナの競技があるたびにキズことに先頭に立った日本の一部の "ネット右翼"たちの一様な明らかな反応に国内ネチズンたちは "無視してヨナ競技やもう一度みよう"、 "ヨナ復帰するからあがきだね"、 "されたし!オリンピックの時見てみよう "などの反応を見せて鼻先で笑った。

(以下省略)


■視聴率はNRW杯6.4%、国内選手権7.4%

これは単純に視聴率の記録として。
NRW杯6.4%、国内選手権7.4%。


'フィギュア女王'キム·ヨナの国内大会の視聴率7.4%...同時間帯1位
ニュース1コリア 2013.01.07 10:52:13

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23·高麗大)の国内復帰に視聴者たちの関心が集中した。7日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると、6日放送されたKBS2 "フィギュアスケート全国総合選手権大会"は7.4%の全国視聴率を記録して同時間帯視聴率1位を占めた。

似たような時間帯に放送されたKBS1 "講演白桃さん(再)"は3.9%、SBS "正午のニュース"は3.5%、MBC週末特別企画ドラマ "百年の遺産"は6.8%の全国視聴率を見せた。

(中略)

一方、先月ドイツ·ドルトムントで開かれた "NRWトロフィー"の視聴率は6.4%と集計された。


■あちらには到底理解できない真央ちゃんの想い

もうKYと絡めて報道される真央ちゃんのニュースは聞きたくないと思いますが…

3Aを試合に入れたいという真央ちゃん。
それは以前できていた技術を取り戻したい一心で。
自分の理想とする技術を試合に入れて初めて喜べるから。


そんな純粋な決心も、
韓国の濁った目で見るとどう変換されるのか。

「浅田がトリプルアクセルを捨てられないのは、
 キム·ヨナのトリプルコンビネーションジャンプに
 敵対すべきジャンプの演技ができないからだ。」

自身の理想のためにより高度なジャンプを極めたいという、
誇り高いアスリートを精神を理解できない韓国は悲しい国だと思いました。


"またトリプルアクセル 'キム·ヨナのために膜投げる浅田
キム·ヨナ成功的な復帰の成功に刺激を受けたよう
カナダでアクセルジャンプを補完してショート修正計画

デイリースポーツ 2013.01.07 11:33:28

'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23·高麗大)の成功的な復帰に刺激を受けたのか浅田真央(23·日本)が、また、 "トリプルアクセル"の話を取り出して真っ向勝負の意志を固めた。

日本スポーツ日刊紙 "デイリースポーツ"は6日、大阪で開かれた "スターズ·オン·アイス"に登場した浅田は、トリプルアクセルをショートプログラムとフリースケーティングで皆入れるという覚悟を明らかにしたと報じた。

浅田のトリプルアクセルは既に "両刃の剣"でよく知られている技術。 きちんと着地するときは、高得点を保障するものの、そうでないときは、ダブルアクセルや他のトリプルジャンプを跳べよりもはるかに低い点数を受けることができる。 どのように見れば一つの "賭博"であるわけだ。

それでも浅田がトリプルアクセルを捨てられないのはキム·ヨナのトリプルコンビネーションジャンプを敵対すべきジャンプの演技ができないからだ。

キム·ヨナがお目見えする最初のジャンプの演技であり、最も難易度の高いトリプルルッツに続くトリプルトーループの連続ジャンプは基礎点が10.10点に達する。 ここに加算点(GOE)まで受ければ単一の演技に12点以上を取ることができる。

これに比べて浅田が現在話すことのできる連続ジャンプの点数はあまり高くない。 シングルジャンプでは、最も高い点数を受けることができるトリプルアクセルがせめて彼が保有している最高の武器だ。

しかし、その武器さえ成功の可能性が低い。 盛んに全盛期にも成功率が50%程度にしかならなかった浅田に23歳の年齢​​は成功率をさらに落とす要因である。 それでも投げることができる勝負はただトリプルアクセルしかない。

浅田はアイスショーが終わった後、すぐにカナダに渡り、ショートプログラムでトリプルアクセルの要素を入れて、来月開かれる4大陸選手権で初お目見えする予定だ。 ここで良い姿を見せて自信を得れば、フリースケートでもトリプルアクセルを入れるという腹案だ。

日本のマスコミは "浅田が日本選手権でトリプルアクセルを成功させた。 挑戦試してみる価値がある "とする。 しかし、全盛期にも、日本では多くの場合、成功したが、いざ世界大会では、成功率が低かった。 そのため、浅田はキム·ヨナのライバルと呼ぶにふさわしい成績を出せなかった。

浅田が投げたトリプルアクセルに勝負が無理になるのかそれともキム·ヨナに追いつくことができる武器になるかはわからない。 一つ確かなことは、以前の経験を照らしてみると、電子がされる可能性が高いということだ。

一方、 'フィギュア女王'キム·ヨナは自分の歴代フリースケーティング2番目の記録に対応する点数を受けてオリンピックで金メダルを取ったの3年前の姿を取り戻した。

キム·ヨナは6日、ソウル木洞アイスリンクで開かれた全国男女フィギュアスケート総合選手権女子シングルシニアフリースケーティングで145.80点(技術点数70.79点+プログラム構成点数75.01点)を受けた。 前日のショートプログラム点数を合計した最終合計210.77点で優勝し、来る3月にカナダで開かれる世界フィギュア選手権に出場することになった。【デイリースポーツ=ノソンミン客員記者]

news1357515555_321428_1_m.jpg
◇浅田がトリプルアクセルを捨てられないのはキム·ヨナのトリプルコンビネーションジャンプに
敵対すべきジャンプの演技ができないからだ。
ⓒデイリーミンウンギョン記者





■ネオスポの信用も墜落

テレビ東京「ネオスポ」で、ひどい放送があったそうです。

浅田真央特集としておきながら、
浅田選手は3割、KYには7割を割いていたとか。

さらに、世界トップクラスの選手が集うグランプリファイナルの成績と、
ライバルがいない韓国の国内大会の成績を横並びにしてKYを絶賛したとか。

ノーカットの動画がないので、
某所の目撃者談を証拠として残しておきます。

KY部分をカットした動画は、最後にご紹介します。


962 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:14:23.43 ID:aMMB219E
   テレ東

964 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:29:43.12 (p)ID:L8TLQybd(7)
   お鼻様、おめでとうごじゃいまスミダ~
   オイところで、テレ東ネオスポは巻きます特集に名を借りた、単なる
   ギムニョンア超age番組だったニダ

   巻きますGPFとニョンアの蕎麦国ナソナルの点数を比べて、ナレもスタジオも
   異口同音に「ギムニョンアはこんなに強い」フハッ
   きのこのところでも毎度お馴染みニョンリミあり
   今日から各媒体でニョンア最強キャンペーン開始ニカ、パン美味しいニカよかったニダね

   winshot000061.jpg

965 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:31:46.42 (p)ID:5wLsYrSD(6)
   >>964
   パボそのものニダ
   NRWとグパをくらべてるだけでも失笑だったのに、
   ヨン以外全員ココマのウリナラ国内大会くらべるとは

966 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:32:24.96 (p)ID:QlVpA23Z(6)
   テレ東ゾラ酷かったニダ…
   111のドアップ何度も見せられてレアヲ吐き気したのを
   この分だとSOI放送にもニョンリミありそうニダな

967 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:37:04.35 (p)ID:kJ2l34sA(9)
   >>966
   ニダ!196と210のボードだして何がやりたいニカしかも最高得点とか字幕入り

968 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:37:06.18 (p)ID:aoaJuX4H(7)
   あいつの顔見るのほんっとにもう吐きそうなの
   ソチ前に引退しろや夏至
   テレ東はチネ

969 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:38:12.10 (p)ID:2DLAUpnI(3)
   ウリもチラ見しましたが
   非ピギョペンでも知ってる国際大会GPFの公式な点と
   独自ルールで開催することも可能であって当然非公式なナソナルの点と
   なーんの説明もなく並べて
   だからギムヨンアソンスに勝つにはトアックをフンダララ~

   ピギョ放送はそれなりに真面目にやってきたテレ東ニダ
   比較してはいけない点数だということを知らないはずはなさ

   テレ東はたまに見てましたがリミローテに組み込まれてるなら今後はお断りするニダ
   見たくなければ見なければいいのであって

970 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:39:02.71 (p)ID:eN+JKgzS(16)
   >>964
   テレ東バカじゃねーの
   あーウリテレ東が映らない地域に住んでて良かったあって
   しみじみ思いましたね
   国内選手権の点数較べるなら普通カーで出すべきで
   去年の世界女王ですよ?
   今からこれじゃソチまで巻きますに
   どんだけ嫌がらせするつもりニカね>ゴミ

976 :Classical名無しさん :sage :2013/01/06(日) 23:45:14.90 (p)ID:QlVpA23Z(6)
   >>969
   >テレ東はたまに見てましたがリミローテに組み込まれてるなら今後はお断りするニダ

   ニダなぁ
   第二の蛆になりたいのならウリはもう止めなさ

   >>970-971
   mjで今回は見ない方が幸せでしたよ
   「浅田の耳にビッグニュースが!」
   →111の華麗なる復活!!1(NRW杯の映像となぜか銀行場も)
   巻きます3、111が7ぐらいの放送だったのを
   よくこんなのを巻きます特集と銘打って流せたもんデヨ


531 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/01/06(日) 23:30:27.38 (p)ID:RwktE2Rv0(24)
   テレ東よ、おまえもか・・・・

   ネオスポまとめ(「」は真央発言)

   女王・浅田真央 本音が今 明かされる
   今回の全日本優勝→笑顔が無い「今はまったく満足はしていない」
   ※過去に3Aや3-3入れていた

   バンクーバー後→人生最大のスランプに 銀盤を舞う翼を失った、本来の姿を見失う    
   ※ジャンプ修正に触れず

   「自分のジャンプではないなと分かっていたので悩みましたね」     
   ※文脈的にどういう意味かよく分からない

   本来の自分の姿ではない、トリプルアクセルを跳ばない限り味わえない本当の喜び
   そんな中、浅田の耳にビックニュースが
   最大のライバル韓国のキムヨナが一年半ぶりに復帰
   国際大会でいきなり今シーズン最高得点で優勝、完全復活を印象付けた       
   ※B級大会とは言わず

   それでも浅田は淡々と一緒に頑張りましょう、と
   しかしバンクーバーではキムヨナの圧倒的な演技力の前に完敗
   ※銀メダルで悔し涙映像

   より本来の自分の姿を取り戻すことが不可欠になってくるのだ
   「トリプルアクセルを必ず跳びたいという思いが強くなりました」
   スタジオに戻ってボードに真央の得点と今日の韓国選手権の点数を比較
   ※ご丁寧に歴代最高点も小さく書いて

   女子アナも無知そうだし、もう取材受けるなよ・・・・
   こんな映像切り貼りして使われて印象変えられて
   毎回ヨナと抱き合わせ報道されて・・・
   この特集だけ見たら、真央全然ダメじゃん!としか思えないよ
   ヨナの演技も見せないで銀河点だけ出してればさ


538 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/01/06(日) 23:37:19.46 (p)ID:LKGGShF70(6)  
   >>531
   キムの印象のために真央を利用する捏造ばっかりなんだよね
   なんなんだろう
   真央がキムを意識して自分からキムについて語ってる映像もコメントも一つもない
   だから映像もコメントも切り張りばっかり
   トリプルアクセルに関してもキムを意識してるかのように表現
   報道じゃないよこんなの捏造演出だよ
   うんざりする



掲示板の中で、番組の内容がまとめられているので参考になります。
最後のお二人の意見が、日本人の気持ちを代弁していると思いました。

それでは、KY部分をカットしてくださって、
安心して見られる(笑)動画をどうぞ。

動画はそのネオスポーツ(KYカット済み)と、
NHKのおはよう日本(こちらはノーカット)の2つです。

wice様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央(mao asada) ソチ五輪へ ~ 知られざる思いとは?


winshot000062.jpg
winshot000063.jpg
winshot000064.jpg
winshot000065.jpg

浅田真央(mao asada) 完全復活を目指す ~ 「3A」 を隠せない思い


winshot000066.jpg
winshot000067.jpg
winshot000068.jpg
winshot000069.jpg
winshot000070.jpg
winshot000071.jpg
winshot000072.jpg
winshot000076.jpg
winshot000073.jpg
winshot000074.jpg
winshot000075.jpg

主に真央ちゃんの言葉を中心に切り取りましたが、
実は、この動画だけで記事を特集してもいいかなと思ったくらい、
大切な真央ちゃんの想いが言葉の中に詰め込まれていると感じました。

3Aに対する憧憬のような、ちょっとたとえは変ですが、
うっとりとしたような表情が、とても印象に残りました。

自身の求める技を自身が納得するために追求したい純粋な精神と、
根拠もない自信だけで満足する精神と、
比べるのもはばかられるほど違うと感じました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/07(月) 18:07:14|
  2. 捏造報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。