ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナSPは64.97 冒頭で転倒…動画は発見次第追加します。

キムヨナ国内大会のSPは64.97点でした。

冒頭の3Lz-3Tで転倒し、
次のジャンプを3F-3Tに切り替えたようです。

「開始とともにスライドで倒れ」という表現がよくわからないのですが、
ジャンプ前の加速時に転倒でしょうか…?

動画を見るまでわかりません。


キム·ヨナ、64.97点...くらった復帰戦が、ショート1位
エックススポーツニュース 2013.01.05 18:27

[エックスポツニュ=牧童、チョ·ヨンジュン記者] 'フィギュア女王'の国内復帰は始めは微弱たが、最後は派手だった。 キム·ヨナ(22、高麗大)が7年ぶりの国内復帰舞台で木洞アイスリンクで集まった4千人余りのファンたちを熱狂させた。

キム·ヨナは5日、ソウル木洞アイスリンクで開かれたKB金融グループコリアフィギュアスケーティング選手権2013(第67回全国男女フィギュア総合選手権)女子シングルシニア部に出場して64.97点を受けた。 開始と共にスライドで倒れたキム·ヨナはトリプルルッツ+トリプルトーループのコンビネーションジャンプを試みていなかった。

しかし、トリプルフリップジャンプを試みたときにトリプルトーループ後続ジャンプを入れながら状況を反転させた。

キム·ヨナは女子シングルシニア部出場選手18人の中で一番最後に舞台に登場した。 大会二日目のスケジュールの有終の美を飾ったキム·ヨナは今シーズンのショートプログラムである "ヴァンパイアのキス"を演じた。

強烈な音楽に合わせて演技を始めたキム·ヨナは平途中倒れた。 意外にミスを犯したキム·ヨナは専売特許であるトリプルルッツ+トリプルトーループのコンビネーションジャンプを試みていなかった。

フライングチェンジスピンに続くダブルアクセルを駆使した後、レイベクスピンを試みた。 技術の接続は、水が流れるように自然につながった観衆たちは感嘆の声を上げた。

ストレートラインステップに続くチェンジコンビネーションスピンを最後にヴァンパイアのキスは幕を閉じた。 7年ぶりに国内ファンたちの前に立っキム·ヨナは、観衆の花の洗礼を受けた。

先月初めにドイツのドルトムントで開かれた "NRWトロフィー"に出場したキム·ヨナは201.61点の点数を受けて優勝を占めた。 1年8ヶ月の空白を相殺するほど印象的な演技を広げた。

キム·ヨナは復帰と同時に、今年のシーズンの女子シングル最高得点を塗り替えた。 また、国内復帰舞台でも "女帝"らしい姿を見せてくれて4千人余りのファンたちの喝采を浴びた。

一方、53.21点を受けたチェダビン(13、ガンイルジュン)がキム·ヨナの後に続き、53.20点を記録したパク·ソヨン(16、ガンイルジュン)は3位を占めた。

キム·ヨナは6日に開かれる女子シングルフリースケーティングに出場して今回の大会で1位に贈られる世界選手権のチケットの確保に挑戦する。

[写真=キム·ヨナ(C)エックスポツニュキム·ソンジン記者]

1357377288507.jpg


写真を見たときは、練習中の転倒かと思ってたんですが、
本番だったようです。

写真たくさん出てました。

20130105184008330.jpg
20130105183909691.jpg
20130105183609270.jpg20130105184510357.jpg
20130105184009687.jpg20130105185011281.jpg
20130105184606861.jpg20130105185013939.jpg
20130105185206177.jpgarticle22.jpg
20130105184608917.jpg
20130105184716124.jpg

転倒の写真も容赦なく出てました。一応少し小さくしてます。
2013010501000214800009131_59_20130105181406.jpg
winshot000046.jpg20130105_137376715jpg_59_20130105180806.jpg

会場は結構入ってますね。
NISI20130105_0007539683_web_59_20130105175406.jpg

後輩と一緒に…誰も笑ってない。緊張してる感じがします。
1357377130472_1_181247_59_20130105181519.jpg
2013010517485683979_1_59_20130105175101.jpg

ジュニアの試合を見ながらリンク内を走っていたそうです。
201301051631412270_1_59_20130105163101.jpg201301051632242272_1_59_20130105163207.jpg

あとは参考程度にメモ。
ジュニア、男子などの結果です。

ジュニア女子最終結果
1位 ジョ・ギョンア 41.47 81.76 123.23
2位 チェミン 117.50
3位 イム・アヒョン 115.98

シニア男子SP
1位 イ・ジュンヒョン 60.80
2位 キム・ジンソ 60.21
3位 イ・ドンウォン 57.95

シニア男子SP1位 イ・ジュンヒョン
イ・ジュンヒョン シニアSP1位

ジュニア男子SP1位 チャジュンファン
チャジュンファン

ジュニア女子SP優勝 ジョギョンア
ジョギョンア ジュニア優勝

動画が出てきたら、ここに追加します。


<追記>

6分間練習で壁に激突の大転倒、
本番ではジャンプ前に転倒、冒頭ジャンプは1回転になったということのようです。

でも、3F-3Tでリカバリしたのは機転をきかせましたね。


フィギュアクイーンキム·ヨナの 'どうと "皆が驚いた
マイデイリー 2013-01-05 19:20

[マイデイリー=アンギョンナム記者] 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23、高麗大)が倒れた。 彼女らしくない "どうと"に皆が驚いた。

キム·ヨナは5日、ソウル木洞アイスリンクで開かれた2013 KB金融グループコリアフィギュアスケーティング選手権女子シニアショートプログラムで技術点数(TES)30.96点、芸術点(PCS)35.01点を獲得した。 しかし、ジャンプミスで1点減点され、計64.97点を記録した。 しかし、ショート1位だ。

一言でくらっとした復帰戦だった。 キム·ヨナは演技序盤スケート途中倒れる初歩的なミスを犯した。 また、続くジャンプでは1周しか回らなかった。 キム·ヨナはショートプログラムが終わった後のインタビューで "軽い気持ちでしようとしたが、予期せぬミスをして慌てた"と当時の状況を伝えた。

キム·ヨナが慌てたのはなかった。 木洞アイスリンクをいっぱい満たした4千フィギュアファンたちも慌てことは同じだった。 キム·ヨナの連続した​​ミスに皆が息を殺して彼女の演技を見守った。 幸いにもキム·ヨナは以内に冷静さを取り戻し以降、大きなミスなくショートプログラム "ヴァンパイアのキス"を終えた。

7年ぶりの国内大会で荒唐な間違いをしたキム·ヨナは競技後笑いを浮かべて余裕のある姿を見せた。 彼女は "1位をできないかと思って心配になった無事に仕上げをすることができた"とし、 "よくやったかったミスによって精神がなかった"と笑った。

事実競技の前からキム·ヨナは多少不安な姿を見せた。 練習中に壁にぶつかって倒れるミスをした。 当時キム·ヨナとファンの両方笑って免れたが、これは本番でも続いた。 しかし、それにもキム·ヨナは圧倒的なスコアで1位を占めた。 キム·ヨナは "継続していた通り"とし、大きく意に介さなかった。

201301051919582276_1_59_20130105192301.jpg



'フィギュア女王'キム·ヨナ、 "200点以上のものを期待していない"
ニュース1コリア 2013-01-05 19:35

'フィギュア女王'キム·ヨナが7年ぶりの国内復帰舞台を派手に始めた。

キム·ヨナは競技直後の取材陣との席で "今回の大会で総合点数200点を越えることは期待しない"とし、 "スコア欲より仕上がりをよくしたい"と話した。

序盤にあったミスについてキム·ヨナは "(ウォームアップで)倒れたのが影響がないわけではなかった"とし、普段より強くぶつかった "と話した。

続いて "久しぶりの国内の試合で緊張をしていたせいか、日の長さかかって間違いが生じたようだ"とし、 "ジャンプを成功したが、楽ではなかった。最初のジャンプが単独だったらそのまま走ったのに後ろに後続のジャンプがあってない走った"と説明した。

この日の試合でキム·ヨナは競技直前ウォームアップで大幅に倒れてフェンスに強くぶつかった。 以後続いた試合でキム·ヨナは競技開始直後スライド途中倒れるミスをした。 この影響で最初のジャンプのトリプルルッツ - トリプルトーループの連続ジャンプに失敗した。

キム·ヨナは国内大会復帰所感に対して "最初に予期しないミスをして慌てたが、最後まで最善を尽くした"とし、 "1位をできないかと思って緊張したが、無事に終えて嬉しい"と話した。

また、 "上手な姿を見せてたかったミスをして精神がない"とし、 "最後まで応援してくださって感謝する"と付け加えた。

キム·ヨナ(22·高麗大)は5日、ソウル木洞アイスリンクで開かれたKB金融グループコリアフィギュアスケーティング選手権2013(第67回全国男女フィギュア総合選手権)女子シングルシニア部に出場してショートプログラムで64.97点を受けて1位を占めた。

女子シングルシニア部出場選手18人の中で一番最後に出場したキム·ヨナはショートプログラム "ヴァンパイアのキス"を披露した。

審判は彼の演技に対して技術点数(TES)30.96点、芸術点(PCS)35.01点を付与した。 ジャンプミスで1点減点され、計64.97点を得た。

キム·ヨナは6日、この大会の女子シングルフリースケーティングに出場して、 "レ·ミゼラブル"を演じる。

5日と6日の試合のスコア合算に応じて、今回の大会で1位に来る3月キャバナナロンドンで開かれる "世界選手権大会"への出場権が与えられる。

340945_article_59_20130105193507.jpg
フィギュア女王キム·ヨナが5日午後、ソウル木洞アイスリンクで開かれた第67回全国男女フィギュアスケーティング
総合選手権大会に出場してショートプログラム "ヴァンパイアのキス"の舞台を終えた後、感想を明らかにしている。
2013.1.5 /ニュース1 News1イミョングン記者



動画きました。
3-3の助走に入る前に転倒して、3-3が1回転になってます。

SP


ニュース



<追記2>

コメントで教えていただいた動画のほうがわかりやすかったので。
情報下さった方々、ありがとうございます<(_ _*)>”





「ぬいぐるみの雨」予報が出てましたね。
これもまた「問合せが殺到」して販売されるのかも。

201301051850172279_1_59_20130105185004.jpg520756912_59_20130105193401.jpg

いつもの風景とKY化したキム・ヘジン
520755182_59_20130105193304.jpg20130105_135738178359_20130105193211.jpg

今日一番ショッキングだった写真です。
NISI20130105_0007539777_web_59_20130105192012.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/05(土) 20:10:05|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
