ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「完全復活」を真央ちゃんの肉声で。210点超えは確実と来ましたよ…

2013年の目標が、真央ちゃんの肉声で語られた動画です。

ジャンプの基礎から見直している過程について、
テレビでは「不調」の一言で片付けるばかりでしたが、この番組では

「ジャンプの質を高めるため技術を見直していた」
「跳び方そのものを変えたため跳べなくなっていた」

ということが伝えられていて、よかったです。

マスコミ全般に言いたいのですが、

「なぜそれを早く言ってくれなかったのか」

という思いはありますけど…。

真央ちゃんの「完全復活」という決意、
キリッとした表情が印象的です。

高橋選手の目標は一言「ソチ」。
4回転を3回入れることを5年がかりで実現させ、そこで出た言葉が、

「やっと(他の選手と)同じ立場に立てた」

いつも書いてるような気がするんですが、
本当に謙虚ですよね…どれだけ自分が凄い選手なのか、
教えてあげたいほどです(笑)

wice様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央 高橋大輔 目指すは完全復活!とソチ! ~ 2013年の目標を語る


winshot000004.jpg
winshot000005.jpg
winshot000006.jpg
winshot000007.jpg
winshot000008.jpg
winshot000009.jpg
winshot000010.jpg
winshot000011.jpg
winshot000012.jpg
winshot000013.jpg
winshot000014.jpg
winshot000015.jpg
winshot000016.jpg
winshot000017.jpg
winshot000018.jpg
winshot000019.jpg
winshot000020.jpg
winshot000021.jpg
winshot000022.jpg
winshot000023.jpg
winshot000024.jpg
winshot000025.jpg

そしてこちらの動画でも、
真央ちゃん本人から「完全復活」という声が聞けます。

他の地域ではなかなか見ることができない
NHK名古屋の報道ということなので、これは貴重です。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

ほっとイブニング 浅田真央選手インタビュー!充実の今季手ごたえは?


winshot000026.jpg
winshot000028.jpg
winshot000029.jpg
winshot000030.jpg
winshot000031.jpg
winshot000032.jpg
winshot000045.jpg
winshot000034.jpg
winshot000035.jpg
winshot000037.jpg
winshot000038.jpg
winshot000039.jpg
winshot000041.jpg
winshot000042.jpg
winshot000043.jpg
winshot000044.jpg

産経新聞では、男女別にソチ五輪の見どころを紹介してました。
長いのでリンクだけm(_ _)m
今度こそ金!浅田真央、光る演技力
エース高橋が牽引、若手台頭の男子



210点超えは確実と来ましたよ…

ジャンプ構成も紹介されてますね。


フィギュア:キム・ヨナ国内復帰戦きょう開幕
フィギュア総合選手権
1位確実、ミスさえなければ210点超えか
15歳パク・ソヨンとキム・ヘジンの2位争いが激化

朝鮮日報日本語版 2013/01/05 08:43

 キム・ヨナ(22)が7年ぶりにフィギュア総合選手権大会に登場する。5日と6日、ソウル市陽川区の木洞アイスリンクで開催される第67回全国男女フィギュアスケート総合選手権兼2013年世界選手権韓国代表選抜戦は「フィギュアの女王の国内復帰戦」という特別な意味を持つ大会だ。

■「ぬいぐるみの雨」予報?

 2010年バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナが韓国国内で行われる大会に出場するのは、08年12月に京畿道高陽市で行われた国際スケート連盟(ISU)グランプリ(GP)ファイナル以来だ。その前に出場したのは07年2月の全国冬季体育大会。総合選手権はジュニア時代だった06年以来、7年ぶりだ。

 今年の総合選手権の熱気は、例年とは比べものにならないほどヒートアップしている。大韓氷上連盟は国内大会で初めて入場券を販売した。2日間で約9000枚のチケットは発売開始直後に売り切れた。キム・ヨナの演技が終わると、リンクはファンが投げ入れる花やぬいぐるみでいっぱいになるものと思われる。08年のGPファイナルに出場したときも「ぬいぐるみの雨」が国を超えて話題になった。

 連盟は若いスケート選手6-7人にリンク上の花やぬいぐるみを回収させる予定だ。発光ダイオード(LED)電光掲示板も別途設置し、演技のリプレイやキス・アンド・クライで結果発表を待つ選手たちの表情を会場で見られるようにする。

■1位は確実…関心の的は得点

 キム・ヨナは11年にモスクワで行われた世界選手権で2位になった後は国際大会に出場していなかったが、先月のNRW(ノルトライン=ウェストファーレン)杯(ドイツ・ドルトムント)で「ザ・キス・オブ・ザ・バンパイア」(ショートプログラム)と「レ・ミゼラブル」(フリー)を披露、200点(非公認)を上回るスコアを出し、ファンを熱狂させた。

 その後1カ月近く泰陵選手村で調整に努め、自身が不十分だとしていた技術面を仕上げた。

 今回の総合選手権は3月の世界選手権(カナダ・オンタリオ州ロンドン)前に臨む最後の試合だ。それだけに完成度を最大限に高め、評価を受ける必要がある。連盟は正確な採点を期してオーストラリアのテクニカルスペシャリストを招請した。テクニカルスペシャリストは選手の各技術要素・難度・基礎点を審判に知らせる役割をする。キム・ヨナが総合選手権でミスをしなければ210点以上が出るのは確実だ。今年の世界選手権出場枠(1選手)が懸かる1位を決めたも同然ということになる。

■「2位争い」が激化

 キム・ヨナは総合選手権シニア女子部門出場者18人のうち唯一の大学生で、最高齢の選手だ。2位の座は1997年生まれのパク・ソヨン(15)=ソウル江一中学=とキム・ヘジン(15)=京畿道果川中学=が争う可能性が高いとみられている。

 キム・ヘジンは昨年まで総合選手権3連覇を果たした選手で、パク・ソヨンは2年連続で全国ランキング戦1位の選手。2人はまだキム・ヨナの牙城に迫るレベルには達していないが、あと約1年に迫った14年のソチ冬季五輪出場は狙える。キム・ヨナが13年の世界選手権で2位以内になれば、韓国人選手3人がソチ冬季五輪出場資格を得るからだ。キム・ヨナは5日・6日とも最後に滑走する。KBS第2では6日午後2時25分からフリーを生中継する。

2013010500350_0.jpg


キムヨナが登場するということで、
キス&クライが作られ、電光掲示板が作られ、警備が強化され、氷の状態もよくするそうです。
全てこれまでの国内大会ではなかったことだそうです。



"女王が来る"にぎやかな木洞アイスリンク...キム・ヨナ、7年ぶりに国内舞台

国民日報 2013-01-04 19:11

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23·高麗大)が7年ぶりに国内舞台に出るフィギュア総合選手権大会の開幕が近づき競技場であるソウル木洞アイスリンクも追われている。

4日大韓氷上競技連盟などによると、連盟はリンクの片側に競技を終えた選手がスコアを確認して歓喜の笑みを行ったり、物足りなさの弾性を吐く "キス·アンド·クライ"を作っている。 また、初歩的な文字と数字だけを表示することができ、既存の電光掲示板の代わりにLED電光掲示板を設置して、観客に競技場面と選手の表情を転送するようにした。 観客ともつれて選手の安全に問題が生じないように、大会期間には、警護チームに依頼して周辺を統制する計画だ。 連盟はまた競技力と直結された氷の状態もフィギュア選手たちに無理のないように、普段より少し脆い状態で管理するよう要請したこのすべてのすべてで、国内大会では、一般的に見られない姿だ。

今回の舞台はキム·ヨナがジュニア時代の2006年以来、7年ぶりに再び出場する総合選手権大会だ。 特に、昨年12月にドイツNRWトロフィー大会で201.61点のずば抜けた記録を作成し、華麗に復活したので、国内·外で熱い関心が注がれている。

史上初の有料観客の立場を実施する今回の大会入場券は券売を開始した後、15分で売り切れた。 円滑な運営のために観客を有料入場させることにした氷上連盟はこれにふさわしい大会を作ろうと、昨年末から準備に心血を傾けた。


SPは今夜だったかと思いますが、
結果がわかり次第更新したいと思います。

公式リザルトのページが発見できないので、韓国ニュースが頼りです。



マッカートニーさんとはこれまでコメントをいただくばかりで一方通行だったのですが、
先日の記事を受けて再度コメントをいただき、少しお話することができました。

まず最初に、私の被害妄想が多分にあったことをお詫びしたいと思います。
内緒のコメントを独断で公開してしまったことも、申し訳ありませんでした。

昨日の記事の拍手コメント欄で、
今回は公開でマッカートニーさんが胸のうちを語ってくださっています。
(僭越ながらお願い…コメントが30件を超えると見えなくなってしまうので、
 昨日のコメント欄への書き込みは控えていただければ助かりますm(_ _;)m)

コメントを拝見して、
理解できる部分とできない部分はあるのですが、
真央ちゃんを応援している気持ちは同じなんだとわかりました。
応援するベクトルが違うだけというか…

ちょうど昨年末から攻撃してくる人、知らない名前が増えたので、
私も神経質になっていたこともあります。

応援する方向は違うとはいえ、
同じ真央ちゃんファンなのに、勝手に攻撃されてると思い込み、
祭り上げたような形になってしまい、申し訳ありませんでした。
タイトルにまでご自分の名前が使われたことでも、傷つけてしまったと思います。
攻撃されていると思い込んでいたので…申し訳ありませんでした。

これまでブログを読んでいただき、ありがとうございます。
出禁とおっしゃいますが、そんなつもりはありませんので、
今後も見守っていただけたらと思います。

皆様へは、お騒がせして申し訳ありませんでした。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/05(土) 14:57:18|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
