ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

12/15のすぽると!再検証。マッカートニーさんへ。

■12/15のすぽると!再検証

12/16の記事で、すぽると!が全日本特番にKYを入れ込んだことを書きました。
その時点ではKY部分をカットした動画しかなく、中途半端な検証しかできませんでした。

ちなみにそのときの記事はこんな感じでした。


「すぽると!」全日本特集番組でKYを入れ込むより

恐らく女子の特集部分でKYが挿入されたんだと思われますが、
その部分の動画が見事にないので検証もできません。

女子の部分でKYを入れてきた動画がないので何も語れませんが、
掲示板でもみなさん言われてるように、日本人だけの大会の番宣で、
海外の選手の試合結果・演技・インタビューまで流すのは不自然だと思います。  


そして今日、ノーカットの動画を発見しました。

実は仲良くしていただいてるブロガーさんが、
その日のうちにこっそりとUPしてくださっていたのですが、
鍵つきコメントでご連絡を下さったため、気づくのが今日になってしまいました。
(○○○さん、ごめんなさい&ありがとーm(_ _;)m )

早速、KYがどういう使われ方をしたのか、検証です。

2012/12/15 すぽると!


該当部分について、
ナレーションは全て文字に、KYの映像は全て画像を切り取りました。
羽生くんの部分で挿入されたナレーションとKY映像も再掲しておきます。

(女子のコーナーに突入)
snap0002036.jpg

一方女子は、世界情勢に大きな動き。
日本女子永遠のライバルキムヨナが本気モードで実践復帰。

snap0002032.jpg
snap0002033.jpg
snap0002034.jpg

これに日本女子もヒートアップ!
snap0002035.jpg

(羽生君の部分)
そして注目は彼の新たなコーチ、ブライアン・オーサー。
そう、かつてあのキムヨナを育てた名伯楽だ。

Snap5473421.jpg

これ、すごーく自然にやってますが、
冷静に考えると不自然です。

仮にも全日本選手権の特番。
日本の選手を差し置いて、トップに外国人のKYを紹介するとは。
KYが主役で、それにヒートアップする日本の女子たち、という構図はおかしい。

ご丁寧に「今季最高得点」という字幕までつけてあるし、
それが「参考記録」「非公式記録」であることは説明されてない。

「バンクーバー五輪金メダリスト」の肩書きと「KOR」という国名も字幕に明記。
「日本女子永遠のライバル」「本気モード」というキャッチフレーズまでつけていたり。

羽生くんのコーナーでは、
ナレーションだけならまだしも、バンクーバーの映像まで用意して。

KYだけで4つも映像を準備していたんですね。
(バンクーバー、NRW杯の試合映像、NRWの表彰式の映像、試合前の表情)

日本のファンが全日本選手権に期待を膨らませているとき、
KYのことなど頭の片隅にもなかったはずです。

だけどフジはKYありきで、
それに奮闘した日本人選手という手法を取る。

頭おかしくないですか?

■クロネコヤマトについてもっと知りたい方へ

先日、クロネコヤマトの被災地支援活動をご紹介しましたが、
コメントにて、さらに詳しい対談をご紹介していただきました。

糸井重里さんの「ほぼ日刊」サイト様にて、
クロネコヤマト・木川社長と糸井さんの対談があるそうです。
クロネコヤマトのDNA(ほぼ日刊)

01_01.jpg

長編ですが、多くの写真と適度に取られた改行で、とても読みやすかったです。
寄付を無税で全額届けるようにするため、財務省と根気よく交渉されたこと、
被災地支援は社員が自発的に始めたことなど、よいお話をたくさん聞くことができました。

ご紹介くださった方、ありがとうございました<(_ _*)>”



■マッカートニーさんへ

昨年末からコメントを下さるようになった方から、
こういうコメントをいただきました。

いつも鍵つきで私一人しか読めないんですが、
ほんの一部だけのご紹介です。


すいません、真央ちゃんと安倍さんを一緒にしないでください 
大っぴらに安倍さんが全部やってくれる!できる!もう日本は大丈夫!
なんて私は思えませんし言えません 
毎日多くの訪問者が訪れるブログとしては軽率な発言だと思います



『テレビは洗脳装置』 言い当て妙ですね
ただ『ネットも洗脳装置』だという事も頭の隅においていてくださいね
あなたのように洗脳されやすい感情豊かな人間は 特にそういう事を理解していないと  
何かあった時ショックが大きくて病んでしまうと思います 

ネットは誰でもしていい誰でも解らない ある意味テレビよりも危険を孕んでいる媒体です 
テレビを鵜呑みにしないと気をつけている方が
ネットを鵜呑みにしているのを見ると 不思議でしょうがないです 
頭隠して尻隠さずといいますか蜥蜴の尻尾ばかり切っているようで滑稽でもあります


真央ちゃんを応援されてるのはわかりますが、
なぜかいつもどんよりした気持ちにさせられてしまいます。

反対意見をいただいて、「なるほど」と気づくことも多いですし、
間違っていたと思ったら随時訂正することも心がけているつもりです。

でもなぜかここ一連のコメントでは、どんよりしてしまいます。

申し訳ないですが、このブログは私のブログなので、
私が感じたことを書きたいと思ってます。

書かないで下さいと言われたからといって、
自分の意見を書けないブログにもなりたくありませんし、

私はそうは思わないと言われたからといって、
私もそうは思わない、と意見を変えるブログにもなりたいとも思いません。

もちろん納得したら意見を変えますが、
どんよりした気持ちになるだけで納得できません。

このブログに首を傾げることが多いのでしたら、
こんなブログは無視してください。

首を傾げる人が増えれば、このブログを読む人はいなくなりますし、
私も空しくなって、いずれ更新も止まるでしょう。

ご自身でそこまではっきりとした主張をお持ちであれば、
ご自分でブログを立ち上げて、思いっきり主張されるのもいいと思います。

「あなたも真央ちゃんファンでしょうが私も真央ちゃんファンです」
「見える形で書くとこちらの真央ちゃんファンに批判されるので」
「○○さんと違ってこちらのブログはずい分偏っていますね」

というコメントをいただいたこともあります。

そう言われると私は落ち込みますが、
先方のブロガーさんはせっかく褒めていただいてることに気づかないのでは。

○○さんのブログに直接応援コメントを書いてあげたほうが、
先方も励みになるんじゃないでしょうか。

鍵つきのコメントは、しばらくチェックしないようにします。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/01/03(木) 21:20:12|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。