ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、公式練習で3A成功!腰も大丈夫。

全日本、公式練習のニュースです!

真央ちゃん、トリプルアクセル決めました。
GIFアニメが出来ていたので、お借りしてきました。
リンク先でご覧になれます。

公式練習でのトリプルアクセル(GIFアニメ)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3753499.gif

※追記
3A動画、You TubeにUPされてました。
動画主様、ありがとうございます。

121220 浅田真央 3A 全日本フィギュア 公式練習


でも、トリプルアクセルを練習で決めながらも、
本番では「入れない方向」と記事で伝えられていますね。

121220 浅田真央 全日本フィギュア 公式練習

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

男子も、軒並み調子が良さそうです!


真央「今は腰の痛みない」 フィギュア全日本選手権21日開幕
スポニチ 2012年12月20日 20:25

 フィギュアスケートの全日本選手権は21日、世界選手権(来年3月・カナダ)の代表選考会を兼ねて札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕する。20日は会場で公式練習が始まり、男子で2連覇を狙う高橋大輔(関大大学院)や初の日本一を目指す18歳の羽生結弦(宮城・東北高)、女子の浅田真央(中京大)らが調整した。

 女子はファイナル優勝の浅田が3回転半ジャンプを成功させ、鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も滑りを確認した。

 男子は21日、女子は22日にショートプログラム(SP)を実施する。

 ▼浅田真央の話 今は腰の痛みもない。GPファイナル後にすごくいい練習ができた。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の調子はいいが、先生(佐藤信夫コーチ)と話してやらない方向。

 ▼鈴木明子の話 状態はいい。全日本選手権の緊張感を楽しみたい。ことし最後の試合で、終わったらガッツポーズできればいい。

 ▼村上佳菜子の話 調子が良く、今日の練習で自信がついた。表彰台に乗って世界選手権の代表に選ばれるような演技ができればいい。




大輔、公式練習も好調維持「結果は後からついてくる」…フィギュア
スポーツ報知 2012年12月20日18時58分

 ◆フィギュアスケート 全日本選手権(21日、札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ) 世界選手権(来年3月・カナダ)の代表選考会を兼ねた大会が21日に開幕する。20日は会場で公式練習が始まり、男子で2連覇を狙う高橋大輔(26)=関大大学院=や初の日本一を目指す18歳の羽生結弦(18)=東北高=が調整した。

 GPファイナルを日本の男子で初めて制した高橋は4回転ジャンプを含めて好調を維持し「今できるパフォーマンスをやる。結果は後からついてくる」と落ち着いた様子。ファイナル2位の羽生も「全日本選手権独特の雰囲気はあるが、やることは一緒」とリラックスしていた。

 小塚崇彦(23)=トヨタ自動車=、町田樹(22)=関大=、無良崇人(21)=中京大=の今季GP優勝者も氷の感触を確かめ、何度も4回転を決めた織田信成(25)=関大大学院=の仕上がりの良さが目を引いた。

 男子は21日、女子は22日にショートプログラム(SP)を実施する。

 高橋大輔調子は悪くない。(大混戦の様相で)ミスしたらどこまで落ちるか分からない。守らず、硬くなり過ぎず、自分の演技を楽しめる自然体が理想」

 羽生結弦状態はばっちり。4回転は感覚をつかめている手応えがある。GPファイナルより成長したところを少しでも見せたい。表彰台には絶対に上がりたい」

 小塚崇彦体は動いている。まずは最後までしっかり滑り切ることが大事。そこだけに集中したい。しっかりやれば大丈夫かなと思う」

 織田信成氷の感触もいいし、ジャンプも調子がいい。力を出し切りたいと思いながら練習をしてきた。表彰台に上がって、世界選手権の切符を取りたい」

20121220-365461-1-L.jpg


Snap5473528.jpgSnap5473529.jpg
Snap5473524.jpgSnap5473527.jpg
Snap5473530.jpgSnap5473531.jpg

96958A9C81818A9997E2E4E7E68DE0E2E3E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4981734020122012000001-PB1-2.jpg

Snap5473525.jpg

今日中に追加情報があれば、ここに追加します。


<追記1>

滑走順追加します。
ペアの出場者がいなくなって、寂しくなりました。

第81回全日本フィギュアスケート選手権大会より

女子滑走順
Snap5473533.jpg

男子滑走順
Snap5473532.jpg

アイスダンス滑走順
Snap5473534.jpg


<追記2>

公式練習動画を追加です。
wice様、ありがとうございます。

浅田真央 高橋大輔 全日本選手権 20日公式練習


笑顔から調子のよさが伺えます!
Snap5473535.jpg

でも真央ちゃん、GPFから帰国したら検査を受けると言っていたのに、
「よくなってきたから」と病院にはいかなかったそうです。

大丈夫なのかなぁ…
でもきっとほんとにいくべきだったら佐藤コーチが黙ってないと思うので、
ほんとに練習を頑張りすぎて疲れただけだったのかな。
それならいいんですが(;^_^A


真央、全日本本番会場で初滑り
nikkan sports  [2012年12月20日20時52分]

 真央好調! フィギュアスケートの全日本選手権は21日から、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕する。

 22日にショートプログラムを行う女子の浅田真央(22=中京大)らが20日、本番会場で初滑りした。

 浅田はトリプルアクセル(3回転半)に2度挑み、2度とも着氷するなど調子の良さをのぞかせて「GPファイナルが終わってから、ずっと良い練習ができているので、1回目にしては良かった」と笑顔を見せた。

 優勝したファイナルの前から痛めていた腰についても「日本に帰って、1日休んだら徐々に良くなってきた」と、病院で検査を受けることはしなかったという。「自分のやるべきことを出せるように、落ち着いて、確実に滑りたい」と、連覇に向けて意気込みを話した。

Snap5473536.jpg




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/12/20(木) 21:33:42|
  2. 全日本選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
