ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「すぽると!」全日本特集番組でKYを入れ込む

■「すぽると!」全日本特集番組でKYを入れ込む

昨日の「すぽると!」は、
いよいよ今週末に迫ってきた全日本選手権の特集でした。

またKYを挟んできたようです。
私は見てないので掲示板の情報をお借りします。


522 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/12/16(日) 00:35:29.45 ID:8tEwzIAo0
    全日本選手権の番宣なのに、キムチの試合の様子やインタビュー、
    点数表まで出すフジテレビ、当然「世界最高得点」と表示するのを忘れない

    全日本で浅田か鈴木がこの点数超えたら、「世界最高得点」と表示するのだろうか?

523 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/12/16(日) 00:35:50.47 ID:owjXH3WH0
    クレーム電話入れてみたらどうですか?
    111選手の3連続ジャンプを見たいのに何故出してくれないんですか?ってw

524 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/12/16(日) 00:43:22.10 (p)ID:VPRiNgX0O(3)
    蛆すぽると糞すぎだろ
    111が全日本に何の関係があるんだよ
    そんなにごり押ししたきゃ111単品で番組作ればいいのに
    視聴率0.111くらいは取れるんじゃね

525 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/12/16(日) 00:43:44.76 ID:jZWz57rZ0
    本当に腹が立つね
    全日本の特集にキヨナいる~?
    必要ないでしょ

526 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/12/16(日) 00:52:29.02 ID:Sy7MZWVJ0
    で、コストナーはスルーとか?

527 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/12/16(日) 01:00:52.76 (p)ID:VPRiNgX0O(3)
    現女王で復帰したばかりのコストナースルー
    去年全日本4位の遥スルー
    なのに111の非公式の今季最高得点()とかインタビューとか

    マジいらねー汚物を日本に混ぜるな

233 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/12/16(日) 02:51:59.37 (p)ID:mKhLX8j50(43)
    >今日のすぽるとの放送時間内訳(CM除く)

    >日本人選手総括6分
    >キム2分
    >羽生10分


    追加
    >Pチャン3秒 
    現世界王者Pチャン「全日本に出場できなくて本当によかったよ」
    それぐらい男子のレベルが高いという前振りに使われただけ


動画は3つありましたが、それぞれ別のUP主様で、こんなふうに分かれてました。

番組冒頭部分の動画、
浅田選手の部分だけで編集してくださった動画、
男子部分だけの動画。

恐らく女子の特集部分でKYが挿入されたんだと思われますが、
その部分の動画が見事にないので検証もできません。

今日はたくさんの動画をお借りしてます。
動画主の皆様、ありがとうございます<(_ _*)>”

荒川静香が語る全日本フィギュア (番組冒頭部分)


浅田真央(mao asada) 全日本選手権に向けて ~ 抜粋(浅田選手の部分のみ)


121216 す★ると (男子の部分のみ)


男子部分でKYを入れてきた部分の流れ。
オーサーはKYのコーチだったので、KYの名前が出るのは自然ですが、
バンクーバーの映像をしっかり入れてくるところがフジ。

(一部文字起こし)

選挙ポスターの形での選手紹介は面白かったです。
Snap5473408.jpg

出場選手たちのインタビュー
Snap5473410.jpgSnap5473411.jpg
Snap5473412.jpgSnap5473413.jpg
Snap5473414.jpgSnap5473415.jpg

3枠に候補者殺到。パトリック・チャンの言葉は本音かも。
Snap5473416.jpg
Snap5473417.jpg

羽生くん、爽やか過ぎ(笑)
「負けないっすよ!先輩!」この体育会系のノリが好き

Snap5473418.jpg
Snap5473419.jpg
Snap5473420.jpg

彼は十代の若者らしく何者も恐れない。
そしてその確固たる自信には確かなる裏づけがあった。

8月、カナダトロント、若者は海を渡っていた。
羽生は昨シーズン終了後、これまでの環境を一新することを自らの意思で決断。
住み慣れた仙台を離れ、5月から生活拠点をカナダに移したのだ。

そして注目は彼の新たなコーチ、ブライアン・オーサー。
そう、かつてあのキムヨナを育てた名伯楽だ。

Snap5473421.jpg

(文字起こし終了) 

女子の部分でKYを入れてきた動画がないので何も語れませんが、
掲示板でもみなさん言われてるように、日本人だけの大会の番宣で、
海外の選手の試合結果・演技・インタビューまで流すのは不自然だと思います。

■比較動画のご紹介

スピン、ステップ、TRを抜き出した比較動画がUPされてました。

浅田キムスピン



浅田キムステップ



浅田キムTR比較


■ゴールデンスピン、カロリーナ・コストナー選手の演技

ゴールデンスピンで、カロリーナ・コストナー選手が復帰、優勝を飾りました!
おめでとうございます。

45th Golden Spin of Zagreb 2012 リザルトより

総合結果
Snap5473422.jpg

SP結果
Snap5473423.jpg

FS結果
Snap5473424.jpg

カロリーナ・コストナー選手の演技です。
プロトコルを見ましたが、ごく真っ当な評価だと感じました。

カロリーナ・コストナー選手は現在の世界女王ですが、
プロトコルを見る限り、少なくとも特別扱いはされていないことがわかります。
リンクサイドにスポンサーの広告もほとんど見当たりません。

転倒あり、1-1-1あり、前に漕いでも進まない選手が、
現世界女王を30点近くも上回る演技をしたのかというと疑問が残ります。


Carolina short program 45 Golden Spin


Snap5473425.jpg

Carolina Free 45 Golden Spin Zagabria


Snap5473426.jpg

■モヤモヤを吹き飛ばしてくれる演技!

wiceさんがポジティブな視点で真央ちゃんのGPFの演技をまとめてくださいました。

動画の説明を読んでいるだけでホロリとしてしまいます。
そして真央ちゃんの演技を見て、改めてその圧倒的な存在感を感じました。


(動画の説明)

☆浅田真央選手の今季3プログラムに、あえてメインとなるテーマをつけるとすれば、SP="スケートを滑る歓び"、FS="音楽を表現する歓び"、EX="見てる人々が幸­せになる歓び"ではないだろうか。☆そして、「絶対評価」つまり他の選手と比較するのではなく今自分が出来る事、出来ない事、得意な事、苦手な事等を分析しながら一歩づつ­確実に向上を目指している。ライバルはあくまでも浅田真央選手自身!今までもそうであったようにこれからもこの信念は不変ではないか。 そして目指すは、「世界の人々の記憶に残る究極のスケーター」!!だから応援したくなる! ☆なお、音楽はオリジナルの音質が悪い為、全て音響補正を行っています。但しスピード等は一切変更しておりません。


ひとつの動画でSP・FS・EXがまとめて見られるので嬉しいですね(笑)

浅田真央(mao asada) 滑る歓び + 表現する歓び + 幸せになる歓び!


Snap5473428.jpg
Snap5473429.jpg
Snap5473430.jpg

実は最近ブログの方向性に迷いが生じてました。
ここ数日、いろんな方のブログや、ニュース、動画、掲示板など見ながら、
いろいろ考え込んでしまって。

グランプリファイナルで男女アベック優勝、男女4人が表彰台という快挙に、
胸を熱くしたのはほんの一瞬でした。

もっともっとその喜びを分かち合いたいのに、
気がつけば毎日怒りに震えてる自分。

私は技を見極めたり採点をどうこう言えるレベルではありません。
当然そこを突かれると痛いです。

日本スケート連盟、国際スケート連盟、国際オリンピック委員会、マスコミなど、
それぞれの立場や関係性などについても途切れ途切れの知識しかありません。

何かおかしいと感じても、それをどうやって言葉にして、どこに伝えて、
ということも、どれが正しいやり方かわかりません。

そんな姿勢を頼りないと示唆するブログ、コメントなども目にします。
このブログのアンチ、工作員などのコメントも目にします。
そこに昨日のyahooのようなところでの意見も目に入ってきたり。

WJFさんの、浅田選手とキムヨナをセットで扱わない姿勢には共感するし、
キムヨナが出てきても一切触れず、あえてそこだけ切り離して活動される方のお気持ちもわかります。

そんな私は矛盾してます。

二人をセットで扱わないでほしい、ということに共感しながら、
キムヨナは視界に入れたくない、という気持ちもわかると思いながら、
私のブログは浅田選手とキムヨナがテーマなので、
そんな自分に矛盾を感じてきたというか…

昨日そんなことをずっと考えていて、
「明日から更新できるのか?私」とまで思ったんですが、
夜中に城田氏の180度意見を変えてきたコラムを目にして、
黙ってはおれず更新してしまいましたけどね(笑)

そして開き直りましたよ。

浅田選手を応援したいけど、
キムヨナが絡んでくる限り、それを切り離して考えることはできないと。

そもそも二人の演技と点数の剥離に疑問を感じたから調べ始めたはずで、
そこでおかしいと感じたことを残す形でブログを書き始めたわけだし。

相手を知らなければ問題も見つかりません。

キムヨナを見たくない、
浅田選手だけを応援したい方にはその方向で精一杯応援していただきたいし、
私は浅田選手とキムヨナの両方を見て、感じたことを書くしかできないのかなと。

今日のエントリーも比較動画などを使ってますが、
私はこのやり方でしかできないし…と。

そんなブログでよければ、今後もおつきあいくださいm(_ _;)m



<追記>

テレビがないので、こちらで開票速報チェックしてます。



現在の状況…自民単独過半数獲得!よっしゃ~!
Snap5473437.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/12/16(日) 14:05:56|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。