ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ネバー・エンディング・ストーリー    お気に入り度 ★★★★☆

テレビ禁パチ映画鑑賞記その12テレビ「ネバー・エンディング・ストーリー」

昨日に続き、今日もファンタジーの世界へ…。

ネバー

1984年・ドイツの映画だったんですね!この有名な映画を、実は今回初めて観ました。

いじめられっ子の男の子。学校やクラブや友だちや、いろんなことから逃げてます。
でも本を読む時は、その世界にどっぷりトリップしていられるのです。
ふと手に入れた古い本に夢中になり、消えそうになった世界を取り戻すには
どうしたらよいか、主人公になりきって冒険します…。

ありきたりではありますが、「夢と希望」を持て!と教えてくれるストーリー。

この男の子はきっと、この本を読んだあと、やる気のない自分から、
ちょっと前向きな自分になれたのではないかと思います。

ネバー3

ファルコンという空想の動物が登場するのですが、癒し系の表情がかわいらしいのです。
関連記事


  1. 2009/01/14(水) 00:12:01|
  2. 映画鑑賞記|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<ブレイブワン               お気に入り度 ★★★★☆ | ホーム | ナルニア国物語             お気に入り度 ★★★★☆>>

コメント

私も禁パチ宣言!!

石ころころころさん、こんにちわ。
私も禁パチ宣言します!!

今日は唯一、パチに行ける日だったのですが、仲の良いお友達と月一ランチデーでした。
美味しいランチを食べ終えて、時計を見るとPM2時前・・・。
少し買い物をしてそのまま帰宅すればよかったのに、やっぱり誘惑に勝てず・・・。

パチは大負けしてしまいました・・・(泣)とほほ。

石ころころさん、一緒にがんばりましょうッ!!
  1. 2009/01/15(木) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. にこりん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃい!

にこりんさんも禁パチの仲間入りですねv-291

大負けすると…自己嫌悪に陥ってしまいますよね。
私は今日、パチンコに復帰してしまいそうで(リバウンドというそうです)
危なかったです。

まぁタイトル通り「へなちょこ」なので、
禁パチもいつまで続くかはわかりませんが、
少なくとも以前のような我を忘れるようなバカな打ち方には戻りたくない
ものです。

お互い、頑張りましょうv-354
  1. 2009/01/16(金) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. 石ころころころ #3iQ.yjSA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
