ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん金!あっこさん銅!おめでとうございます!

■真央ちゃん金!あっこさん銅!おめでとうございます!

真央ちゃん、ぶっちぎりの優勝です!
おめでとーーー!!!

ワグナー選手2位、あっこさん3位。
あっこさんもおめでとうございます!

96958A9C93819499E2EAE2E3918DE2EAE3E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4935242008122012I00001-PB1-13.jpg

氷がやはり問題があるのかも知れませんが、
転倒する選手が多かった。

あっこさんは2回転倒、うち一回は肩から転倒してしまい、痛かったと思う。
ワグナー選手は、2回転倒のうち一回お腹からという痛そうなものでした。

真央ちゃんは、フリップが2回転になっただけで、
あとは転倒もなく、堂々としたパフォーマンスを見せてくれました!

ちょっともしかしたら腰を気にしてたかも。
こちらが心配しているせいかもしれませんが、
腰をかばいながらスピンをしているような気がしました。

直前の選手たちが転倒したので、
最初のほうは慎重な感じに見えましたが、
後半、ステップからはもう伸び伸びと!

途中から私も泣けてきましたよ~。

文句なしの優勝です!

グランプリファイナルISU公式リザルトより

Snap547247.jpg

Snap547248.jpg

130点近いいい点が出たと思いましたが、
採点表を見ると、2つアンダーローテーション、ルッツはエッジエラーをとられてますね。
それがなければ130は超え、トータル200点超えだったのですね!

何より真央ちゃん自身がきっと満足していることと思います。

とりあえず採点表です。
動画が出てきたらここに追加します。

※動画追加しました。

FS1位 Mao Asada 浅田真央 GPF 2012 FS


Snap547249.jpg

FS2位 Akiko SUZUKI FS


Snap547252.jpg

FS3位 Ashley WAGNER FS


Snap547253.jpg

FS4位→Kiira KORPI FS
FS5位→(エリザベータ・タクタミシェワ選手。動画発見できず)
FS6位→Christina GAO FS


フィギュア:真央4年ぶりV、鈴木も3位 GPファイナル
毎日新聞 2012年12月08日 21時10分

 【ソチ(ロシア)芳賀竜也】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は8日、14年ソチ五輪のテスト大会を兼ねて当地で行われ、女子は7日のショートプログラム(SP)で首位発進した浅田真央(22)=中京大=がフリーでも1位になり、合計196.80点で4年ぶり3回目の優勝を果たした。SP3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は合計180.77点で3位に入った。浅田のファイナル制覇は15歳で制した05年(東京)、08年(韓国・高陽)に続き3回目。GPシリーズとファイナルの通算勝利数は11勝目となり、自身が持つ日本人最多記録を更新した。
 ◇「確実に跳ぶことができた」

 浅田真央 無事に滑ることができたのでよかった。エレメンツ(要素)を確実に跳ぶことができた。(前回の優勝からは)長かったかな。気を抜かず、上を目指して頑張りたい。

Snap547254.jpg

Snap547255.jpg


※写真追加します( ・∀・)つ

黒鳥に変わるところですね!
Snap547259.jpg

なんとも良い表情。
Snap547258.jpg

oth12120821450036-p2.jpg

ここから3枚はクリックで大きくなります(産経ってついてるけど・汗)
oth12120821450036-l10.jpg

oth12120821450036-l7.jpg

oth12120821450036-l13.jpg


■ジュニア女子FS結果。宮原知子選手は総合5位。

ジュニア女子FS終りました。
宮原知子選手は、そのまま5位という結果でした。
動画を見ましたが、最後まで落ち着いて丁寧に滑ってますね。
3Lz-3T足りてると思うんですが…URなんですね。

韓国メディアがKYの専売特許のように自慢している3Lz-3Tですが、
もちろん宮原知子選手も跳んでますが(今回は惜しくもUR)、
ロシアのエレーナ・ラジオノワ選手も決めてます。

米国のアンジェラ・ワン選手に至っては3Lz-3T-2Tを跳んでます。
加点も1.10ついて、これだけで12.50は凄いです。
動画→3 Angela WANG (USA) - ISU Grand Prix Final 2012 Junior Ladies Free Skating

ロシアの・アンナ・ボゴリリャ選手の2A-3T-2Tというのも意欲的。

ジュニアのジャンプのレベルも上がってきているんですね。

グランプリファイナルISU公式リザルトより

Snap547236.jpg

Snap547235.jpg


ジュニアGPファイナル 女子の宮原は5位
スポニチ 2012年12月8日 18:57

 フィギュアスケートのジュニアグランプリ(GP)ファイナル最終日は8日、ロシアのソチで行われ、女子で初出場の14歳、宮原知子(大阪・関大中)は合計157・74点で5位だった。

 6日のショートプログラム(SP)で5位と出遅れた宮原は、フリーで自己ベストの108・14点を出したが順位を上げられなかった。13歳のエレーナ・ラディオノワ(ロシア)が179・40点で初優勝した。

 ▽宮原知子の話 (大きな)ミスなくできてうれしい。SPは緊張したけど、フリーは緊張しないように考えていた。全体的に思い切り滑れた。(共同)


2 Satoko MIYAHARA (JPN)
- ISU Grand Prix Final 2012 Junior Ladies Free Skating



Snap547242.jpg

宮原知子ちゃん、お疲れ様でした。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/12/08(土) 21:35:21|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
