ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「少なくとも200点以上を期待する」 by コ・ソンフィ審判


フィギュア審判理事 "キム·ヨナ、最小200点以上になるだろう"
日刊スポーツ| キム·ミンギュ 2012.12.06 09:28

"現在のフィギュア界にキム·ヨナのライバルはいない。 " 国内フィギュアスケート専門家たちの共通した意見だ。

キム·ヨナは6日からドイツ·ドルトムントで開催されるNRWトロフィーに出場する。 昨年4月の世界選手権に出場した後、1年8ヶ月ぶりに公式大会出場だ。 去る7月の選手生活をするとした後5ヶ月ぶり​​に氷の上に立つ。 少なくない空白にもかかわらず、 "銀盤の女王"は、まだキム·ヨナということだ。 ゴソンフイフィギュアスケート審判理事と部屋象牙SBS解説委員は5日、ドイツへ出国したキム·ヨナの成功の可能性を高く占った。

◇技術は最高、問題は体力

キム·ヨナの1次目標は世界選手権出場資格を得るものである。 出場権は、芸術点は除いて、技術点だけの技量を評価する。 技術点数がショートで28点、フリーで48点以上が面出場することができる。 試合感覚さえ維持すれば充分に越すことができる点数だ。 部屋象牙解説委員は、 "キム·ヨナはアイスショーのために練習は着実にしていた。体調管理もうまくいった"とし、"スピンのようなことは以前技量そのまま十分にできるだろう"と展望した。 ゴソンフイ理事も"練習をしてきたコンディションがすごく好きだった。バンクーバーオリンピックのように最高の体調ではないが、良い姿を見せるだろう"と評価した。 キム·ヨナを直接指導しているシンヒェスクコーチも"技術はそのままだ。問題はフリースケーティングを最後までやり遂げる体力"と話した。

◇変わった規定の問題ないのか

ISU( 国際氷上連盟 )は、毎シーズンの規定を少しずつ変える。 キム·ヨナが公式大会に参加しなかった間にも若干の規定が変わった。 しかしキム·ヨナへの影響はほとんどないというのが専門家たちの一様な分析だ。 部屋象牙解説委員は、 "技術レベルが4段階から5段階に細分化された。スピンに基本スコアが生じたが、これはトップ10に入る選手たちには大きな影響はない"と分析した。 ゴソンフイ理事も "規定は、毎年変わった。ヨナも十分に経験した難しさである"とし、 "少しの違いがありますがスコアで変わったことは一つもない。高難度の技術を駆使するヨナは大きな問題がないだろう"と分析した。

◇最小200点こなすこと

キム·ヨナが抜けた女子シングルの部分は下方平準化が顕著であった。 バンクーバーでキム·ヨナが立てた最高得点(228点)はおろか、今季は200点を超えた選手が一人も出なかった。 今年のシーズングランプリ優勝者のスコアは、通常180点台前後にとどまっている。 パリで開かれたトロフィーエリックボンパールでエシュルリワグナー (21)が建てた190.63が今季開かれた6回のグランプリで出てきた子午線通過だった。 浅田真央 (22)のピークはNHK杯で出てきた185.27点だった。

ゴソンフイ理事は "世界選手権進出資格は簡単になるだろう。それだけでなく、他の選手たちが今年立てた記録も軽やかに乗り越えられていると思う。真央らライバルたちは相手にならないだろう"と話した。 続いて "228点はなくても、それに近接するポイントを十分に受けることができる。少なくとも200点以上を期待する"と述べ、 "練習を鬼にした。期待してもいい"と付け加えた。

キム·ミンギュ記者gangaeto@joongang.co.kr

20121206095303972.jpg



またコ・ソンフィ審判が出てきて、大口を叩いてます。

「真央らライバルたちは相手にならない」
「少なくとも200点以上を期待する」

リンクの広告もサムスンとE1ばかり並んでました。
韓国が純粋にスポンサーとして大人しくお金を出しているだけとは考えにくいです。
何らかの根拠となる自信があるから、そんなビッグマウスが出てくるのでは。

ところで、キムヨナはバンクーバー五輪で選手村にも入らず、
ドーピング検査も受けずにすんだと聞きますが、それは本当でしょうか。

最近こんなニュースが出てきました。

IOCは、オリンピックで採取した検体を8年間保存していて、
最新技術で調べたところ、陽性であることがわかり、
当時の選手が複数名メダル剥奪処分を受けたとか。


金メダリストら5人失格か アテネ五輪検体を再検査
47NEWS 2012/11/27 11:40

 【ロンドン共同】2004年アテネ五輪の金メダリストら5人がドーピング違反で失格になる可能性があることが27日、分かった。国際オリンピック委員会のリュンクビスト医事委員長が、同五輪の検体を再検査した結果、新たな違反が見つかり近く聴聞会が開かれるとAP通信に語った。

 報道などによると、5人は陸上で男子砲丸投げ1位のユーリー・ビロノク(ウクライナ)同ハンマー投げ2位のイワン・チホン(ベラルーシ)女子砲丸投げ3位のスベトラーナ・クリベリョワ(ロシア)同円盤投げ3位のイリーナ・ヤチェンコ(ベラルーシ)重量挙げ男子77キロ級3位のオレク・ペレペチェノフ(ロシア)。



薬物違反の4人、メダル剥奪=アテネ五輪の再検査で発覚-IOC
時事ドットコム 2012/12/06-11:59

 【ローザンヌ(スイス)時事】国際オリンピック委員会(IOC)は5日、スイスのローザンヌで理事会を開き、2004年アテネ五輪の陸上でメダルを獲得した4人にドーピング(禁止薬物使用)が見つかったため失格とし、メダル剥奪の処分を科すことを決めた。

 失格となったのは、陸上男子砲丸投げ優勝のユーリー・ビロノク(ウクライナ)、同ハンマー投げ2位のイワン・チホン(ベラルーシ)、女子円盤投げ3位のイリーナ・ヤチェンコ(ベラルーシ)、同砲丸投げ3位のスベトラーナ・クリベリョワ(ロシア)の4人。いずれも筋肉増強剤のアナボリックステロイドが検出された。順位の変更は国際陸連が行う。

 IOCは各五輪で採取した検体を8年間保存しており、アテネ五輪での検体を最新の方法で再検査した結果、違反が見つかった。

 また、IOCは、他にドーピングが発覚した1人については処分を保留とした。


キムヨナのニュースのあとでこんな縁起の悪い話をしてすみませんね。
キムヨナがドーピングを受けてないことが多いというのは有名な話なので、
かえって気になるというところはあります。



ところで真央ちゃんと羽生くん、
優勝候補としてフィギュアスケートファンから期待が掛かっているようですよ。
IFSのアンケートで、男子は羽生くん、女子は真央ちゃんが一番人気です!

International Figure Skatingより
Snap547170.jpg

真央ちゃん、公式練習のニュースがまだありませんが、明日が本番ですよね…?
ぶっつけ本番でいくのでしょうか。まだ練習の機会はあるのかな…わからなくてすみません。

20121206-00000490-yom-000-1-view.jpg20121206-00000012-mai-000-3-view.jpg
96958A9C81818A9997E2E2E1E68DE2E4E3E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4923511006122012000002-PB1-6.jpg

■ GPF・JGPFスケジュール(日本時間)
   ブログウォッチャー様より

   ◎GPF&JGPFリアルタイム速報
   ◎Jr男子ショート(SP):12/06(木) 22:45~
   ◎Jrアイスダンス(SD):12/06(木) 23:55~
   ◎Jr女子ショート(SP):12/07(金) 01:10~
   ◎Jrペアショート(SP):12/07(金) 02:20~
   ◎Jr男子フリー(FS) :12/07(金) 18:45~
   ◎女子ショート(SP) :12/07(金) 20:00~
   ◎Jrアイスダンス(FD):12/07(金) 21:15~
   ◎アイスダンス(SD) :12/07(金) 23:15~
   ◎男子ショート(SP) :12/08(土) 00:35~
   ◎ペアショート(SP) :12/08(土) 01:50~
   ◎Jr女子フリー(FS) :12/08(土) 17:30~
   ◎Jrペアフリー(FS) :12/08(土) 18:45~
   ◎女子フリー(FS)  :12/08(土) 20:15~
   ◎アイスダンス(FD) :12/08(土) 22:15~
   ◎男子フリー(FS)  :12/08(土) 23:40~
   ◎ペアフリー(FS)  :12/09(日) 01:05~



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/12/06(木) 19:01:02|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
