ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

5行のニュースを80行と35枚の写真で伝える韓国の異常さ

最初にお断りしておきますが、
今日ご紹介する最初のニュースは、スポーツニュースとしてではなく、
韓国の異常な国民性を知るための資料と割り切って読んだほうがいいと思います。

また、グランプリファイナル前に不愉快な記事を見たくない方は、どうぞスルーしてください。


真央ちゃんたちの出国ニュースがないので、韓国ニュースをチェック。

そしたら何ですか?これ。

やたら大きな真央ちゃんの写真を使って、ポエムのような記事。
ここでは写真を小さくしてますが、元記事は倍くらいの大きさのもあります。

何が言いたいのかわからないまま読み進めていくと、
最後のほうにNRW杯とグランプリファイナルの予定が出てきて、
そこで初めて大会の予定を知らせる記事だと悟りましたが。

ニュースとして意味があるのは赤文字にした5行だけで、
あとは全て記者の妄想と、妄想に都合のいいように見える写真だけ。


一応、冒頭に「フォトコント」であると但し書きがありますが、
コントだと笑って済ませられるレベルではないのでは。

最後にこれを書いた記者の写真がありますが、いい年した大人。
自分のブログに「コントです」と妄想を書く程度なら私も取り上げませんが(それも嫌ですが)、
普通にインターネットで配信しているニュースであることに憤りを感じます。

しかも、大会前のデリケートな時期に、
こんな内容を出す記者の神経も理解しかねます。

一応三つの翻訳機にかけて、意味の通じるものを選んでますが、
翻訳してもわからないものはそのままですm(_ _;)m


キム·ヨナ - 浅田真央、 "ひたむきなタンポポ"
ディスパッチズームインスポーツ ガンミョンホ 2012-12-04 07:22

この内容は、

実際の状況でこっそり(?)外、

"フォトコント"であることを事前に明らかにいたします。

2012112818218afg9kan_T5_7108.jpg

"日本を代表するフィギュアスケーター"と言えば浮び上がる人物がいます。 浅田真央(22、中京大)です。 ずば抜けた容貌とフィギュアの実力で、日本だけでなく、私たち韓国でも人気が非常に多くのフィギュア選手です。

20121128182185wzjkan_T5_7110.jpg

"大韓民国を代表するピキョスケーター"とすぐに連想される人物がいます。 キム·ヨナ(22、高麗大)です。 キュートなルックスはもちろん、気さくで陽気な性格と、何よりもその誰も見下げることができないフィギュアの実力で、名実ともに女子フィギュア世界チャンピオン 'フィギュア女帝'です。

ところが...!

2012112818216u215kan_T5_7092.jpg

ガーラショーの練習時間が退屈に感じられたのか、

二人のフィギュアスターの表情が多少暗く憂鬱に見たんです。

これに気づいたのですか?

2012112818219o91kkan_T5_7112.jpg

キム·ヨナの憂鬱な心をなぐさめるために登場した男子フィギュア選手がいたので。

2012112818219ic29kan_T5_7113.jpg

"軟調カップル 'でよく知られた、米国のジョニー·ウィアー(右)でした。

したがって、今日の内容は...

2012112818219i600kan_T5_7114.jpg

キム·ヨナとジョニー·ウィアー、ジョニー·ウィアーと浅田真央。 つまり、三人のフィギュアスターの間では発生しエピソドゥを劇化したフォトストーリーという点を改めて強調するとともに、いったいどのようなことがあったのか? 今から4年前の2008年12月戻ってみたいと思います。

キム·ヨナ...

2012112818219sml8kan_T5_7115.jpg

-私に沿って来てください〜

キム·ヨナをたどって見ましょう!

201211281821630t5kan_T5_7093.jpg

'2008グランプリGPファイナル女子シニア "で優勝した日本の浅田真央(左)と男子シニア3位の米国のジョニー·ウィアー(左から2番目)。 翌日の、2008年12月14日午後開かれるガラショーの練習に先立ってちょっとの会話の時間を持ちました。

しかし、どういうわけか...

2012112818219hg08kan_T5_7116.jpg

ジョニー·ウィアー(中央)の表情は..

2012112818216p034kan_T5_7094.jpg

"そんなものである '、一種の渋い反応です。 右はキム·ヨナの後ろ姿です。

しばらくして、浅田真央...

20121128182163f4zkan_T5_7095.jpg

先ほど、ジョニー·ウィアーのシックとかした反応にそっと怒りましょうか?

腕組みをする"軟調カップル'を眺める、浅田真央の表情と反応が...

2012112818217eq4nkan_T5_7096.jpg

-ジョニー·ウィアーは、このシモニーXXのようなせる。

参考までに、下野XXは、日本の一地域名です。

2012112818219h87ykan_T5_7117.jpg

-私は直接話をかけたし、キム·ヨナはじっといただけなのに。

20121128182178537kan_T5_7097.jpg

-私の目の前腕組みをしたことも足りなくて..

20121128182178230kan_T5_7098.jpg

-オチュグリ、腰に手まで取り合ったろう。

イライラ正しく私は、浅田真央...

2012112818215p6pbkan_T5_7082.jpg

-ひとまず今後を見ます。 チュウプ〜

キム·ヨナをさらったジョニー·ウィアー、リンクを回り始めますよ...!

20121128182172rl5kan_T5_7099.jpg

この時を一緒にした歌詞、

偶然にしてはあまりにも残酷な歌詞(ガラ実際のタイトル曲でした)、グループ'ビッグバン(Big Bang) "の"赤い夕焼け"であったから。

2012112818217xlb5kan_T5_7100.jpg

私は君を愛してる

Oh I love you girl

この世界は君だけだよ

20121128182178okgkan_T5_7101.jpg

叫んで呼んでいるが

あの返事のない夕焼けだけが赤く燃えた

これを見守る、浅田真央...?

2012112818215u14ikan_T5_7083.jpg

-暁〜さん〜〜

2012112818215oiqwkan_T5_7084.jpg

-すべてのことを単に〜〜〜

イ·ジュヒョン作詞/チョ·ヨンピルの歌、 "一途タンポポ" ...

201211281821743a2kan_T5_7102.jpg

あなたくれた夜に種をまいたよ愛の水で花を咲かせたよ

初めて会って結んだ心一途な心でタンポポが

20121128182182fidkan_T5_7103.jpg

あの夏語で狂風あの夏語の狂風落ち葉散るように行ったか

2012112818218r6kpkan_T5_7104.jpg

幸せだったバラ人生風雨に折れるから

私はある震えること悲しいタンポポが

長い歳月歳月を変わりなく空だけ見つめるから

彼氏の声どこで聞くだろうか

2012112818218rs7ikan_T5_7105.jpg

一途な心でタンポポは一途な心でタンポポは離れないだろう

浅田真央の顔では'被風'がかすめましたが...?!

20121128182157j1tkan_T5_7085.jpg

-優勝は私だったが..

2012112818216z0w0kan_T5_7086.jpg

-気持ちはあれが出すよ。

201211281821664dqkan_T5_7087.jpg

-ふ〜

現時点では、記者は...

2012112818218llq9kan_T5_7107.jpg

キム·ヨナの陰に隠れていた浅田真央にこんな注文をしたかったんです。

"浅田真央、頭にこないですよ。"

しかし、浅田真央...

2012112818216kpiekan_T5_7088.jpg

悔しされた心を癒す方法がなかったのか。

2012112818216eu47kan_T5_7089.jpg

-今に見ろ、キム·ヨナ。 お前..

2012112818216ptggkan_T5_7091.jpg

-あなた〜、お前〜〜、お前〜〜〜

一方、...

201211281821885s7kan_T5_7109.jpg

最近の大会で "とても良い点数を受けて、"むしろ糾弾の対象になった浅田真央は、

12月5日からロシアのソチである"フィギュアグランプリファイナル"に参加するようで。

同じ時期(6日)、キム·ヨナは...


2012112818219dmbzkan_T5_7111.jpg

ドイツ·ドルトムントで幕を上げる "NRWトロフィー大会"に参加しています。 来年の世界選手権大会(カナダ·ロンドン)に参加するための前哨戦ですよ。 1年8ヶ月ぶりのシーズン初めての復帰舞台でもあります。

なにしろ、二人の選手...!

2012112818216uo07kan_T5_7090.jpg

それぞれの位置で最善を尽くしてくれるの願う心切実だよ。

加えて、熱烈なファンの一人としてもう一度強調するが、 "浅田真央、どうか頭にこないですよ"をぜひお願いいたします。 去る2008年12月、京畿道高陽市徳陽区高陽オウルリムヌリスケートリンクに咲いた、まさにその意地悪な花"のひたむきなタンポポ"、フォトコントでした。

文·写真/ディスパッチズームインスポーツ=ガンミョンホ記者

ガンミョンホ
if_writer_view.jpg
前スポーツソウルの写真記者
现ズームインスポーツ代表


KYさんがモテモテで、日本人に勝ったと優越感に浸りたいがための記事にしか見えないんですが。
コントだと但し書きをして許されるとでも思ってるのでしょうか。

この記事のコメントには、
「浅田選手の肖像権の侵害だ。すぐに記事を削除せよ」
というものもあります。

韓国の中にも、そうやって不快に感じるファンがいるというのに…。
こんな記事を書く記者、こんな記事を認めて発信するメディアがあることが信じられません。

次のニュースは普段お伝えしてるレベルのニュースですが、
前のニュースに比べるとずい分とまともに見えてしまいます。

KYさん、全盛期と同じジャンプを跳ぶんだそうで。
コ・ソンフィ審判の名前も出てきます。


キム・ヨナ、復帰戦でオリンピック ジャンプそのまま再現する
2012-12-04 17:27

‘フィギュア女王’キム・ヨナ(22・高麗大)が20ヶ月の空白にもバンクーバーオリンピックに現れたジャンプをそのまま再現する。

キム・ヨナは来る9日までドイツ、ドルトムントで開かれるNRWトロフィー大会に参加するために5日仁川空港を通じて出国する。今回の大会は去る7月現役延長を宣言した後初めて出場する復帰舞台だ。 NRWトロフィー大会は主に幼い選手たちが出場する‘B級大会’だがキム・ヨナは2013年世界選手権に参加できる最小技術点数を得るために大会に出て行く。 最小技術点数はショートプログラム28点、フリースケーティングは48点だ。

キム・ヨナは今回の大会のために約5ヶ月の間泰陵選手村で訓練してきた。‘ヴァンパイアのキス’と‘レ・ミゼラブル’をそれぞれショートとフリープログラムで選定した後反復訓練を通じて身につけた。 体力訓練も怠らなかった。20台に入り込んだ選手がよく体験する体力低下問題を補完するために全盛期よりかえって多くの時間を割愛した。

もちろん本人が満足するほどの100%の水準ではない。 しかしキム・ヨナは自信を武器でオリンピックに現れたジャンプをそのまま再現する予定だ。最近ライバルである浅田真央(日本)がトリプル アクセル(三周り半回転ジャンプ)をあきらめて安定した技術と演技に集中した反面キム・ヨナは世界頂上に上がった時と似た水準の演技をする展望だ。

対韓氷上競技連盟コ・ソンヒ、ギョンギ理事は4日“キム・ヨナが訓練する姿をたくさん見守った。 世界的な選手なので体力的な訓練の重要性は本人がさらによく分かるようだった”としながら“(通商空白期を持つ選手たちはプログラム水準を低くするけれども)キム・ヨナはオリンピックの時リリースしたジャンプを全部プログラムに入れるものと見られる”と話した。

引き続き“世界的に女子選手のスター性が不足してキム・ヨナを凌駕する選手が出てこない状況だ。 B級大会だが入場券が売り切れたという事実だけでキム・ヨナの価値が分かる”として“選手本人の意欲もすごくて技術的に非の打ちどころがない。 実戦感覚が離れていても良い点数が期待される”と話した。

キム・ヨナは4日まで泰陵で訓練を継続して5日仁川空港で出国記者会見を持ってドイツに発つ。現地では公式練習時間がなくて別に練習リンクも借りておいた。 ベールに包まれたキム・ヨナの演技が初めて公開されるシニア女子シングル ショートプログラムは韓国時間で8日夕方7時に始める。

2014年ソチオリンピック メダルを目標に新しい挑戦の第一歩を踏んだキム・ヨナの演技を世界が注目している。

etc0120121204171720_59_20121204174215.jpg

ハム・テス記者hts7@hk.co.kr


全盛期のジャンプ、楽しみですね(棒)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/12/05(水) 03:42:51|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
