ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

グランプリファイナルに期待する番組の動画

前回の記事がいろいろ誤解を生んでしまいました。

NHK杯のフリーを見て、優勝は無理かなぁと思ったら優勝。
それについては、野口さんのコラムを読んで、
真っ当な結果であったと理解し、当初の違和感がとれました。

どんな表現を使っても何かしら誤解されそうな気がしているんですが…

KYと真央ちゃんを同列で語るなというお叱りを受けましたが、
KYと真央ちゃんが同列であると思っているわけがないことだけはお伝えしたいと思います。
誤解されても仕方ない表現だったことは、反省点です。

また、これまで何度も書いてますが、
私のブログは2chコピペブログと近いことは自覚してます。
2chを読んでる方は、逆にこのブログは不要かと。

ブログを書く前に情報収集するのは、その日のニュース、2ch、You Tube。
その中から気になったものをまとめてる感じです。
「2chをコピペするだけの能無しブログ」、それはその通りなので異論はありません。

「浅田アンチ、佐藤・小塚アンチ、安藤・KYオタの悪質ブロガーへ 」
というタイトルと、文章の最後にwがつく感じが若干ショックではありましたが、
内容は「KYと真央ちゃんを同列で語るな」というもので、納得できました。

コメント欄は今日閉じました。
復活して3日しか開けられませんでしたね。
実は拍手コメントも閉じたほうがいいというアドバイスもいただいてました。
それを拍手コメントは継続するとした上に、コメント欄まで開放するという無謀さ。
自分の精神状態も考えずにですね。
それだけ皆様が時間を割いて書いてくださったコメントが消えるのが申し訳なかったんです。

それなのに、今日はコメント欄を閉じてしまい、
せっかくいただいた複数のコメントを見えなくしてしまい、申し訳ありません。
気になったものだけ黙って削除を、という意見もありますが、
上に書いた通り、気になりつつも意見は納得できる、というコメントを、
それだけ黙って削除するというのも、申し訳ない気がしてしまいました。
我ながらやってることがよくわかりませんが。

とりあえずもとの形に戻すことにしました。



グランプリファイナルに期待を寄せる動画が出てきましたね。
3つご紹介します。今日は画面のキャプチャだけですみません。

動画主様、ありがとうございます。

浅田真央(mao asada) グランプリシリーズ ~ 戦いの舞台裏
(動画は削除されたためリンクを外しました)

Snap547038.jpg

Snap547039.jpg

Snap547040.jpgSnap547041.jpg
Snap547042.jpgSnap547043.jpg

Snap547044.jpgSnap547045.jpgSnap547046.jpg
Snap547047.jpgSnap547048.jpgSnap547049.jpg

Snap547050.jpg
Snap547051.jpg
Snap547052.jpg
Snap547053.jpg
Snap547054.jpg
Snap547055.jpg
Snap547056.jpg
Snap547057.jpg
Snap547058.jpg
Snap547059.jpg
Snap547060.jpg



浅田真央 ~復活への軌跡~
こちらの動画は埋込み不可のため、You Tubeにてご覧ください。
http://youtu.be/YVNU93VKbrw

Snap547010.jpg
Snap547011.jpg
Snap547012.jpg
Snap547013.jpg
Snap547014.jpg
Snap547015.jpg
Snap547016.jpg
Snap547017.jpg
Snap547018.jpg
Snap547019.jpg
Snap547020.jpg
Snap547021.jpg
Snap547022.jpg
Snap547024.jpg
Snap547025.jpg
Snap547026.jpg
Snap547027.jpg
Snap547028.jpg
Snap547029.jpg
Snap547030.jpg
Snap547031.jpg
Snap547032.jpg
Snap547033.jpg
Snap547034.jpg
Snap547035.jpg
Snap547036.jpg
Snap547037.jpg



Mao Asada and Yuzuru Hanyu (JPN)
on the road to Sochi Olympic Winter Games 2014



Snap547008.jpg
Snap547007.jpg
Snap547009.jpg



羽生くんが、先陣を切ってソチへ出発したようですね。
出発が9時間も遅れるというトラブルがあったようです…


羽生、成田で9時間待ち!ソチへ出発遅れ
nikkan sports 2012年12月3日19時33分

 フィギュアスケート男子で、今季ショートプログラム(SP)の歴代最高点をマークした羽生結弦(17=東北高)が3日、GPファイナル(6日開幕)が開かれるロシア・ソチに向け成田空港を出発予定だったが、搭乗予定の航空機が約9時間近く遅れるトラブルに巻き込まれた。使用機の成田空港到着が大幅に遅れたためで、13時5分発の予定が、21時近くに。

 同大会での日本男子初優勝に向け最高の調子に仕上げて来たが、出発からつまずいてしまった。しかし羽生は「あわててもしょうがないですしね」と苦笑い。実は、今季初戦のスケートアメリカでも、練習拠点であるトロントから米国行きの飛行機に乗り遅れた。そこでSPの世界歴代最高点をマークしただけに「プレッシャーはない。それに負けているようではダメ」と、逆に飛行機の遅延は縁起がいいかもしれない。


5日から公式練習が始まるそうですが、
真央ちゃんはまたギリギリまで日本で練習に励むのでしょうかね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/12/03(月) 23:44:23|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
