ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

イ・ジヒ審判が真央ちゃんに花束贈呈。GPF出場者一覧。

今さらですが(笑)、
グランプリファイナル出場者が決まりました。

こちらがISU公式の順位表みたいですね。
ISU Grand Prix of Figure Skating 2012/2013 Ladies FINAL RESULTS
ISU Grand Prix of Figure Skating 2012/2013 Men FINAL RESULTS

こちらのポイント表もわかりやすいです。
スポーツナビ GPシリーズ獲得ポイント(女子)
スポーツナビ GPシリーズ獲得ポイント(男子)

■グランプリファイナル出場選手決定!


日本男子、ファイナルへ過去最多4人…フィギュア
スポーツ報知 2012年11月24日22時01分

 五輪プレ大会を兼ねてソチ五輪会場で行われるフィギュアスケートのGPファイナル(12月)の進出選手が24日で出そろい、日本勢は男子で過去最多の4人、女子は2人となった。計6人の進出は2010年に並ぶ最多タイ。進出選手は次の通り。

▽男子 羽生結弦(東北高)、高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、町田樹(関大)、パトリック・チャン(カナダ)、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

▽女子 浅田真央(中京大)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、アシュリー・ワグナー(米国)キーラ・コルピ(フィンランド)ユリア・リプニツカヤ、エリザベータ・トゥクタミシェワ(以上ロシア)


顔写真をつけて、一覧表にしてみました(笑)
7~9位の選手は補欠ということで合ってるでしょうか。

グランプリファイナル出場者(女子)
選手名ポイント得点備考
Snap545917.jpgアシュリー・ワグナー30379.00
Snap545915.jpg浅田真央30367.03
Snap545919.jpgキーラ・コルピ26347.05
Snap545921.jpg鈴木明子26360.38
Snap545916.jpgユリア・リプニツカヤ24357.23
Snap545923.jpgエリザベータ・タクタミシェワ22347.62
Snap545927.jpgクリスティーナ・ガオ22338.96補欠
Snap545924.jpg長洲未来20340.14補欠
Snap545925.jpg村上佳菜子20334.38補欠


グランプリファイナル出場者(男子)
選手名ポイント得点備考
Snap545929.jpgパトリック・チャン28505.78
Snap545914.jpg羽生結弦28504.77
Snap545930.jpg小塚崇彦28481.43
Snap545933.jpg町田樹26466.87
Snap545913.jpg高橋大輔26483.26
Snap545928.jpgハビエル・フェルナンデス24486.72
Snap545935.jpgジェレミー・アボット20438.98補欠
Snap545936.jpgフローラン・アモディオ20432.97補欠
Snap545932.jpg無良崇人18430.42補欠

私の希望は、

1位:浅田真央、2位:鈴木明子、3位:アシュリー・ワグナー
1位:高橋大輔、2位:羽生結弦、3位:小塚崇彦

です(笑)
予想ではなく希望なので悪しからずm(_ _;)m

ジャッジの思惑があるのなら、
男子の表彰台日本人独占はないのでしょうが(-.-;



■イ・ジヒ審判が真央ちゃんに花束贈呈

NHK杯動画のページに、表彰式の動画がありました。

これ、真央ちゃんに花束を渡してるのは、
韓国のイ・ジヒ審判ですね。

真央ちゃんもイ・ジヒ審判を見つめてますが、
どういう人物なのかわかっていたのか、気になります。

(たぶんわかってないと思いますが。というより、
 真央ちゃんはそんなこと知らないでいてほしい)

真央ちゃん、
やはりいつもの華やかな笑顔は見られませんでした。

4枚目までイ・ジヒが映ってます
Snap545988.jpg
Snap545989.jpg
Snap545994.jpg
Snap545990.jpg

日の丸2つ、美しいです。
Snap545996.jpg
Snap545995.jpg

少し悲しそうな真央ちゃん。君が代を歌ってます。
Snap545991.jpg
Snap545992.jpg

観客に応える真央ちゃん
Snap545993.jpg

今回、イ・ジヒはレフェリーという肩書きでした。
レフェリーについて再掲。


『レフェリーはGOEとPCSの採点をしながら、演技時間や衣裳の違反などの減点をしていますが、レベルの判定やeなどの判定には一切加わりません。また、演技中のトラブルの際に選手や音楽係などに指示をする重要な役割があります。その他、滑走順の抽選や表彰式、競技後のジャッジのディスカッションにはコントローラーと共に出席する義務があります。


「表彰式に出席する義務がある」ということで、
花束贈呈を担当した、ということのようですね。

x610nhk2012podium1.jpg

今回、長洲未来選手は3位でした。
これにより、ポイントは20点となりました。

仮に、長洲未来選手が2位だった場合、
ポイントは22点となって、タクタミ選手、ガオ選手と同じポイントに

同じポイントの場合、得点が高い選手が選ばれるそうです。

タクタミ選手  22ポイント 347.62点
長洲未来選手 22ポイント 340.14点
ガオ選手    22ポイント 338.96点

今回長洲未来選手は点数がかなり下げられていたと思うんですが、
得点があと7.49点高ければ、タクタミ選手の得点を上回り、
グランプリファイナルに進出できたはずです。

タクタミ選手は、カナダ大会4位という結果を受け、
ファイナル出場をあきらめたのか、NRW杯にエントリーをしてました。

ところが、NHK杯の結果によりファイナル出場が決定したため、
NRW杯は既にキャンセルをしています。

これまでの言動からしても、
イ・ジヒが何の下心もなしにNHK杯に参加したとは思えません。

今回のイ・ジヒの目的は、
NRW杯でキムヨナとタクタミ選手がぶつからないようにするために、
長洲未来選手を2位以上にしない、ということだった可能性もあります。


…と、これは某所で幾度となく話題になっていたことですが、
こうやってポイント表を眺めていると、まんざら無責任な憶測でもないのでは…
という感じは受けました。

イ・ジヒについて、過去にどういう言動があったのかご存知ない方は、
過去記事を参照していただければと思いますm(_ _)m
世界に拡散すべきバンキシャのスクープ、審判の手元・3Aの評価
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

韓国の選手の有利になることしかしない審判です。

NHK杯にキムヨナが出ていなくても、
キムヨナのためになることを、と考えていた可能性は捨て切れません。



凄いジャンプ!
x610nhk2012ex.jpg

どなたかが作ってくれたものですが、可愛いですね(笑)
tumblr_md98o9X6mU1qatwfwo1_500.jpg
tumblr_md98j71n8o1qatwfwo1_r1_500.jpg
tumblr_mdbuyfYQNU1qatwfwo1_500.jpg

凄い視聴率!
Snap545987.jpg


(一部抜き出し)

23日の女子ショートプログラムが16.5%、24日の女子フリーは20%超の20.2%と、昨年(各14.8%、16.7%)を大きく上回った。今期2勝目を狙う浅田真央選手がフリーで昨年優勝の鈴木明子選手に0.05差まで迫られながらも優勝を決めた20時34分には、瞬間最高26.0%を記録した。

男子は地元・仙台市出身の羽生結弦選手が歴代最高得点を出した23日のショートプログラムが5.5%、初優勝した24日のフリーが7.0%。男子の2位は高橋大輔選手で、男女とも昨年に続いて1,2位を日本人が占めたが、恵まれた時間帯に中継される女子の高視聴率が目立つ。


真央ちゃんFSの瞬間最高視聴率26%!凄い~。
羽生くんFSは7.0%ということ。

確かに女子はゴールデンタイムなので有利ですが、
男女でこんなに差があるのも、少しびっくりしてしまいました。
内容的には4回転祭りの男子のほうが見ごたえあったと思うんですけどね。

上にクマさんとの写真がありますが、これのgifアニメもあるんですよ。
容量の関係でこのブログに貼れませんが、こちらのURLで是非(笑)
http://ww4.sinaimg.cn/large/964f9df6gw1dykb6qb6meg.gif

クマさんの手を嬉しそうに振って「きゃわわ~」と思ったら、
Snap547067.jpg

次の瞬間、ぞんざいにクマさんを椅子に座らせる
…男前な真央ちゃんです(笑)

Snap547068.jpg

中国大会のときのですね~
そういえばこんな写真もありましたね(笑)

kuma1.jpg
kuma2.jpg
kuma3.jpg

佐藤コーチにぬいぐるみをお任せして颯爽とキスクラを去る真央ちゃん。
そんな真央ちゃんも素敵です(笑)


<P.S.>

しばらく試験的にコメント欄を開けてみようかと思います。

ひとつ前の記事「ドデスカ~」に60個コメントをいただいてるのですが、
拍手コメントには最新の30個しか表示されないみたいなのです。

せっかくのコメントが見えなくなってしまうのはもったいないと思うので…

ただ、ご存知だと思うんですが(笑)私はコメントひとつで元気にも弱気にもなります。
また、コメントに返事を書くのも結構時間を要するため、返事はできないかもm(_ _;)m

みなさんで活発な意見や情報の交換場所としてお使いいただければと思います<(_ _*)>”


<P.S.のP.S.>

コメント欄、これまでも開けたり閉じたり試行錯誤してきたんですが、
荒らしコメントが増えたり、落ち込むことが増えたら、また閉じます。
また、悪意のない方は、公開コメントでいただけたら嬉しいです。
鍵つきは、開けるとき緊張するのです(小心者で^^;)。
また、元気がないときは確認が遅れてしまうので申し訳なくてm(_ _;)m

お願いばかりで申し訳ありません。

そして、そんな私を心配してくださった方、ありがとうございました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/28(水) 16:27:22|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
