ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

サンスポ生出演動画、メリポピ・バンケ画像集

昨晩、バンケットを中座して出演したというNHK・サンデースポーツの動画です。
真央ちゃん・大ちゃん・あっこさん・羽生くんです。

真央ちゃん、最初は緊張気味でしたが、
4人とも終始和やかな雰囲気で、よかったです。

121125 サンスポ生出演

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

「高橋さんのナンパ男をイメージした演技をどう思いますか?」
と振られて困る真央ちゃん(笑)

Snap545888.jpg

「困る~」
Snap545889.jpg

男子の練習を見学する真央ちゃん
Snap545893.jpg

「男子は簡単に跳ぶので、そう自分もならないかなと思って、
 ちょっとイメージトレーニングしてるんですけど(笑)」

Snap545890.jpg

「女子っていつも最後なので、
(男子を)生で見ることが少ないので、練習だけでも見たかったんです」

Snap545891.jpg

このあと、お互いの印象をフリップで紹介。

真央ちゃんのフリップを見たあっこさんの表情
Snap545896.jpg

あっこさんのフリップを見た真央ちゃんの表情
Snap545898.jpg

さて、フリップにはどんなことが書かれていたのでしょうか。

真央ちゃんからあっこさんへ
Snap545894.jpg

あっこさんから真央ちゃんへ
Snap545901.jpg

羽生くんから大ちゃんへ
Snap545899.jpg

大ちゃんから羽生くんへ
Snap545900.jpg

大ちゃんと羽生くんの年齢差が9才という話題に。

アナ「大人になったって感じですか?」
大ちゃん「大人にならなきゃって感じです(汗)」

Snap545892.jpg

和やかな雰囲気でした
Snap545895.jpg

真央ちゃんとあっこさん、大ちゃんと羽生くん、
お互いに切磋琢磨できる関係があることが、日本の強さの一因でもあると思います。

また、昨日ご紹介した「豊の部屋」から、
大ちゃんと羽生くんが真央ちゃんを応援している微笑ましいシーンだけを
抜き出してくださっている動画があったので、ご紹介します。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

20121125 Daisuke Takahashi 女子の観戦風景




このニュース、タイトルがちょっとアレですが(笑)
確かに本番となる会場の構造や雰囲気を前もって知っておくことは有利かもしれませんね。


真央 ソチで五輪会場のトイレもチェックします
スポニチ 2012年11月26日 06:00

 フィギュアスケートのNHK杯で今季GPシリーズ2勝目を挙げた浅田真央(22=中京大)は一夜明けた25日、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでエキシビションに参加し、「メリーポピンズ」を軽快に舞った。

 前日のフリーに関しては「昨日と変わらず残念な気持ちです」とジャンプでミスを連発した悔しさは晴れていないが、「あと一歩気持ちを前に出したい。もう同じ失敗はできない」と14年五輪開催地のロシア・ソチで行われるGPファイナル(12月6日開幕)へ向けて前を向いた。

 今回は「滑るところや天井の高さを見てきたい」とリンクをチェックするのはもちろん「トイレの場所や靴を履くところも分かっているだけで気持ちはラクになる」とリンク外の細部まで確認する予定だ。10年バンクーバー五輪は、前年のプレ大会の四大陸選手権での準備が本番での落ち着いた演技につながった。「ソチ五輪に出たい気持ちはある。そのモチベーションになればいい」。五輪金メダル獲得へ向け、本番を徹底シミュレーションする。


次はsportiviaのコラムですが、
こちらのコラムニスト「辛仁夏●文 text by Synn Yinha」という方は、
もしかして青嶋ひろの…?ということも噂されているので、
失礼ながらライターさんの主観が入っていないと思われる
佐藤コーチと真央ちゃんの肉声部分のみ抜粋させていただきました。


【フィギュアスケート】NHK杯優勝の浅田真央。フリー失速にも取り戻した自信より一部抜粋
sportivia 2012.11.26

「今回はミスが続きましたが、かなり練習を積んできましたし、またこれがいい刺激になったと思います。もう1度、一からたたき上げていけば、少しは形になっていくのではないかと思っているので、いい勉強になったかと思います」

「5合目ですね。前の2シーズンは自分の結果も演技も技術もなかなか不安定なままで、納得いく演技ができなかったんですが、ようやく今シーズンになってまずまずの滑り出しでちょっと復活してきたかなという兆しが見え始めているところです。今シーズンはこうしてファイナルに行くことができているし、自分がやってきたことが力になっていると思っているので、そういった部分でそう思います。ソチ五輪までのもうあと半分、自分の技術を取り戻す完全復活まではもうちょっと時間がかかるかなと思っています」

「スピードに乗ったまま大きく立派なジャンプを跳ぶようにしようと努力していますが、過去からの習慣で、スピードを殺して何とかまとめようとして回転が不足ぎみの状態で降りてくるので、それだけは絶対にしないように、何とかクリアなものにしていきたいです。ただ、この課題を克服するにはまだまだ道半ばかなと思っています。スピードが出れば出るほどちょっとした狂いが表面化してきますから、スピードを何とかしようと無理に頑張らなければいけないという心理的な影響からミスが出て、ジャンプで俗にいうパンクという状態(不発)につながってしまう。自分で感覚的には分かっているつもりでも、自分で自分に裏切られることがあるので、もう少し繰り返し、繰り返しの練習が必要だと思います」

「トリプルアクセルを入れないことで、この2試合はSPで安定しているので、このベースは崩したくないと思っています。もちろん自分としては、やっぱりトリプルアクセルに挑戦したい気持ちはあるので、今シーズンどこかの試合で間に合わせて早く跳べたらいいと思っています」

「NHK杯と同じ失敗は繰り返さないようにする。SPとフリー、ジャンプとスケーティングと、ファイナルでは両方ともそれぞれきちんとやりたい」



真央ちゃんの挑戦は、今5合目ということですね。
2年間は思うようにいかないことが多かったけど、
今季からはプラスに転じ始めてると実感しているようです。

スピードを殺さないで、スピードを生かしてジャンプする。
それを身につけようとしているところなので、
ふとしたことで先日のフリーのようにハプニングが生じてしまう。
「繰り返し、繰り返しの練習」が必要ということ…頑張れ(o^-^o)

「NHK杯と同じ失敗は繰り返さない」という頼もしい言葉が。
これはグランプリファイナルが楽しみですね!



エキシ中心に、NHK杯の画像集です。

真央ちゃん、メリポピはジャンプ鉄板ですね!
生き生きしてます。

メリポピ
Snap545903.jpg
Snap545904.jpgSnap545905.jpg
Snap545906.jpgSnap545907.jpg
G20121125TTT0700409G30000000T_01203414046_edit.jpg
Snap545909.jpg
G20121125TTT0700417G30000000T_01203516156_edit.jpg
G20121125TTT0700418G30000000T_01203813062_edit.jpg

着物をモチーフにした衣装が斬新!これが似合うのもまた羽生くん
Snap545910.jpg

ちょっと大きめの写真がありました
Snap545908.jpg

気に入ったので再度貼り(笑)
as108-36.jpg

ちょっと寂しげな白鳥さん
Snap545911.jpg

バンケ写真 
手ブレ気味のあっこさんは真央ちゃんがカメラマンだとか(笑)
ジジュンちゃんかわいい、遥ちゃんもかわいい~

A8jXaY0CIAEM6bV.jpg
A8jbv4VCAAE6gFj.jpgA8jZyxDCYAAKfcM.jpg
A8jY_CECMAETfDV.jpgA8jYU8QCEAEp72l.jpg

NHK杯とは無関係ですが、昨日拾った画像( ・∀・)つ
i0793323-1353855263.jpg

清清しい真央ちゃんの写真のあとで申し訳ないんですが、
NHKは全ての試合をきっちりと放送してくれて、感謝!ではありますが、
たまに???という演出が入るのがどうしても気になります。

例えば、フィギュアスケート放送の間に流すニュースでは、
韓国のトイレ公園、韓国のサイのYou Tube再生回数8億回、中国の道路立ち退き拒否。
覚えてるだけでもこれだけ。
5分か10分の短いニュースにわざわざ入れる内容でもないだろうと。
日本の中にもニュースはたくさん転がってると思うんですが。

そして、選手たちへのインタビューではKYの名を上げるのはノルマですか?

今日ご紹介したサンスポも、羽生くんへ振るときに
「KYさんを優勝に導いたオーサーコーチの指導を仰ぐようになったわけですが」と。

昨日の豊の部屋でも、豊さんはジジュンちゃんに、
「KYさんに似てますね。KYさんが好きですか?KYさんのようになってください」と。

豊の部屋は、ちょうど母と見ていたんですが、母は、
「この子、真央ちゃんに似てるね~」と言ってたんです。
そこへ豊さんのこの発言だったので、???となるわけです。

復興をアピールし、日本の選手たちを応援している番組で、
明らかに違和感のある演出ではないかと思うんですが。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/26(月) 14:52:20|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。