ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんダントツ首位!あっこさんも大丈夫…2~5位は僅差。

よっしゃあああ!!ですね!

真央ちゃん、キラキラしてました。
登場したときは手に汗にぎって「頑張れ~」と祈るだけだったんですが、
ジャンプは全く危なげないわ、本人が楽しそうだわで、
つられてニコニコしてしまう感じでした(笑)

新しいファンスパイラル→2Aも、とても落ち着いてました。
ステップも前よりもさらにメリハリがついて、進化してました。
点数を見て本人も驚く姿、久しぶりに見た感じがするし。

あっこさんは、ほんとにルッツだけが惜しかったですね。
それ以外のジャンプはとても安定していたし、
ステップの見せ方はほんとうに上手です。

真央ちゃん1位、あっこさん5位と意外な展開となってきましたが、
点数的には真央ちゃんが突出してるものの、
2位から5位までは2.25点の間にひしめきあっているので、
ファイナル確定条件の2位は、充分射程距離に入ってますね!

今井遥ちゃんは、得意の2Aを冒頭に持ってきてまずは落ち着こう、
という作戦があったようですが、惜しくもその2Aで転倒となってしまいました。
ジャンプが全体的に不安定ではあったものの、
優雅な身のこなしなど、いい雰囲気を持ってるな~と思いました。
失敗しても笑顔のコーチが、素敵でした(笑)

ブログウォッチャー様より

Snap545819.jpg

GPS NHK杯 公式リザルトより

Snap545820.jpg


真央SPトップ、鈴木は5位…フィギュアNHK杯
スポーツ報知 2012年11月23日21時23分

 ◆フィギュアスケートGPシリーズ第6戦 NHK杯第1日(23日、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ) 開幕し、女子ショートプログラム(SP)が行われ、12月のGPファイナル(ソチ)進出を目指す浅田真央(22)=中京大=が今季自己ベストの67・95点をマークしトップに立った。ほぼ完璧な演技の浅田は今大会で4位以内に入れば、優勝した08年大会以来4季ぶりファイナルが確定する。

 鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=はジャンプでミスし58・60点の5位と出遅れた。長洲未来(19)=米国=が61・18点で2位、李子君(15)=中国=が59・62点で3位。

 今井遥(19)=大東大=は48・10点で最下位の9位。

 GPシリーズは6大会あり、出場2大会の獲得ポイント合計で6位までがファイナルに進める。

 浅田真央最高の出来。リラックスして滑ることができた。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を入れないことで(今季)2試合は安定している。フリーにつながるSPだった」

 鈴木明子「3回転―3回転はうまくいったのに、次の(3回転)ルッツが抜けて(1回転になって)しまったのが悔やまれる。フリーは気持ちを切り替えて自分の演技をする」

 今井遥「緊張した。(演技直前の)6分間練習で良くなくて、その不安が演技に出てしまった。冒頭の2回転半ジャンプで失敗して動揺してしまった。フリーではすべての要素を決めたい」

20121123-756619-1-L.jpg


真央ちゃん、スピン・ステップ、オールレベル4です!
しかもステップのGOEは1.80も。取りこぼしナシです!

きれいな採点表!…と思ったら、
ひとつだけマイナス発見。
レベル4のスピンに-1をつけた(クソ・失礼)ジャッジは誰?
他のジャッジは皆プラス加点ですよp(`ε´q)

そして気になるのがジャンプのGOE。
ついさっき男子の採点表で+2.43とか+1.86とか目撃したあとだったので、なおさら。
真央ちゃんのジャンプのGOEは全て1点にも満たない微々たるもの。
これはちょっと厳しいんじゃないかと思ってしまうのは、ファンの欲目でしょうか…

ISU NHK Trophy 2012 -8/10- LADIES SP - Mao ASADA - 23/11/2012


Snap545821.jpg

ISU NHK Trophy 2012 -9/10- LADIES SP - Akiko SUZUKI - 23/11/2012


Snap545822.jpg

Snap545823.jpg

写真は、サンスポさんにたくさんありました。
しかも、ボツにするものがなくて(笑)
これもちょっと嬉しい出来事でした。

Snap545824.jpgSnap545832.jpg
Snap545827.jpgSnap545828.jpg
Snap545825.jpgSnap545826.jpg
Snap545836.jpgSnap545833.jpg
Snap545834.jpgSnap545835.jpg

真央ちゃんをたくさん貼ったので、
あっこさんと遥ちゃんは、大きいのを一枚ずつ。

Snap545830.jpg

Snap545831.jpg

試合後のインタビューの真央ちゃんを見て、安心しました。
質問に対して、即座に「そうですね」と出るときは、
調子がいいときなんだろうと、勝手に思ってましたので(笑)

ファンになり始めたころ、「そうですね」と必ず口にするのが、
とても感じがいいなぁと思っていたんです。

ジャンプの見直しを始めて、なかなか思うように結果が出ない頃は、
「そうですね」が聞けなくなっているのが心配でした。

でも、今日はそれが聞けて嬉しかったです。

これから動画探しの旅に出かけます(笑)
発見したら、ここに追加します。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/23(金) 22:39:29|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
