ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

星取表が気になる(笑)。人気お仕事ランキングでJO裏側紹介。真央ちゃん応援動画。

■グランプリシリーズ星取表が気になる

グランプリシリーズも、今週末のNHK杯を残すのみとなりましたね~

ファイナル出場を決めたのは、現時点で男子3人、女子2人。
残りの枠に誰が入るのか、俄然気になってまいりました。


真央 ファイナルへ好位置、鈴木、高橋、羽生も自力で可能性
スポニチ 2012年11月18日 18:50

 フィギュアスケートのGPシリーズは第6戦のNHK杯を残すのみとなり、ファイナル進出枠は男子が残り3、女子は4となった。日本勢は男子の小塚(トヨタ自動車)と町田(関大)が既に進出を決めている。

 女子の浅田(中京大)は第3戦の中国杯を制しており、NHK杯で4位以内に入ればファイナルに駒を進められる好位置だ。鈴木(邦和スポーツランド)と男子の高橋(関大大学院)羽生(宮城・東北高)はNHK杯で2位以内なら自力でのファイナル進出が決まる。無良と女子の村上(愛知・中京大中京高)も数字上は進出の可能性を残しているが、男子の織田(関大大学院)可能性がなくなった


スポーツナビの星取表が一番わかりやすいと思うので、
上のニュースとあわせてこれを見るのも楽しいです。

GPシリーズ獲得ポイント(スポーツナビ)より

Snap545710.jpg

Snap545708.jpg

Snap545709.jpg

順当に行けば、男子は大ちゃん・羽生くん・なんです君で決まりかな…?

女子は真央ちゃん・あっこさんはよっぽど不調でない限り大丈夫でしょう!
ユリアちゃんも大丈夫かな?

残りの二人がタクタミ選手・ガオ選手のどちらか…どうやって決めるのでしょう。
でもNHK杯で上位陣の番狂わせがあれば、佳菜子ちゃんも可能性はあるようですし、
まだまだわかりませんね(笑)



■「人気お仕事ランキング」でジャパンオープンの裏側特集!

「日曜ビッグバラエティ なりたい!知りたい!人気お仕事ランキング4」
という番組で、先月のジャパンオープンの裏側で働く人たちの特集がありました。

前半は、スケートリンクでない会場をどうやってスケートリンクにするのか。
お金も手間も時間もかかって、すごく大変な作業であることがわかります。

後半は、試合前や試合中にどんな仕事の人が関わっているのか。
途中で真央ちゃんの映像を使ってジャンプの見分け方なども。
審判の顔や声も出てくるので、興味津々でした(笑)

早速動画が。動画主様、ありがとうございますー!

お仕事 1/2


お仕事 2/2


鈴木明子選手にどんなお仕事の人が関わっているのか
Snap545719.jpg
Snap545721.jpg
Snap545722.jpg

(番組の流れとは関係ありませんが)これは笑った
Snap545723.jpg

ジャンプの見分け方は真央ちゃんで説明
Snap545724.jpg

審判の部分は興味津々(´・ω・`)
Snap545728.jpg
Snap545729.jpg
Snap545730.jpg
Snap545731.jpg
Snap545732.jpg
Snap545733.jpg

カメラの指定は河合彩さんなのですね~。ブログでも触れられてました。
等身大のダイアリー(河合彩さんのブログ)
Snap545734.jpg

「正しく公平に公正に」
「きちんとした評価が選手の励みになる」

という審判の言葉。
確かにその通りなんですが、実際そうなってますか?と問いたい気も…
まぁここではこのへんにしておきますが(;^_^A 

いつものように、動画を見ながら、
気になるところで画面を止めてキャプチャしてたのですが、
最初に鈴木明子さんの紹介があったので、
同じように真央ちゃんもあると楽しみにしてたんですが、なかったですね。

ちょっと残念でした。

真央ちゃんはジャンプの跳び分けのところで映像が使用されたので、それで同等なのかな(・_・?)
これも考え過ぎかもしれませんが(;^_^A



■今期の真央ちゃんを応援する動画3つ

今期の真央ちゃんに対する、
動画主様の思いが込められた動画を3つご紹介します。

今日発見したのはこちら。
アイ・ガット・リズムの曲に乗せた、真央ちゃんのスライドショー。

浅田真央 SP曲 ・ I got rhythm / ガーシュウィン


次の動画も、アイ・ガット・リズムに乗せた真央ちゃんのスライドショーなのですが、
こちらはwice様の動画説明と一緒にご紹介したいと思います。

wice様が実際に中国で撮影された映像を切り取られたもので、かなり手間暇かけておられます。
真央ちゃんへの愛を感じますo(*^-^*)o

「アイ・ガット・リズムの曲に慣れよう!」というタイトルも好きです(笑)


(wice様による動画説明)

☆「I Got Rhythm」の曲フルバージョンと浅田真央選手のSP演技のフォトアルバムを組み合わせました。この曲は馴染みの少ない方も居られるのでは?フォトアルバムを見ながらじ­っくり曲を聴いてみませんか。馴染んでくるとNHK杯のSPはまた違った印象で見えるかもしれませんね!なお、フォトアルバムの画像は私共が観客席で撮影した映像から全て­キャプチャー抽出したものです。2次コピーによる再アップや転載はご遠慮願います。


浅田真央(mao asada) I Got Rhythm の曲に慣れよう! ~ フォトアルバム


こんな素敵な真央ちゃんが。
wiceさん、真央ちゃんと目が合ってるし(笑)

Snap545711.jpg
Snap545712.jpg
Snap545713.jpg
Snap545714.jpg
Snap545715.jpg
Snap545718.jpg
Snap545716.jpg

そしてこちらも真央会でお世話になってる325emori様の最新作です。
今年の真央ちゃんの活躍を祈るように、映画のプロローグのような仕上がりです(o^∇^o)

今季は明るく楽しく2012・浅田真央 ( Mao Asada )


動画主の皆様、ありがとうございます<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/19(月) 19:52:45|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
