ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

無良くん優勝!中野友加里さんがインタビューアに。

GPSフランス大会、終了しました。

無良くん、優勝です!
おめでとうございます~(o^-^o)

4-3はもちろん、他のジャンプもほぼ成功。ステップでは気迫を感じました。
ひとつだけ1回転になったことと、コンビネーションが抜けたくらいで、
あとは落ち着いて頑張ったと思います。

21696_10151532704707538_1509330422_n.jpg

Snap545691.jpg

それにしても日本の男子は、
出場した全員が表彰台に乗った形になりました。
ちょっと、某所よりコピペ。


大会によって多少採点のブレはあると思うが参考に

スケアメ 小塚(251.44)     羽生(243.74)   町田(229.95)
スケカナ ナンデス(253.94)   Pちゃん(243.43) 織田(238.34)
中国杯  町田(236.92)     高橋(231.75)   ヴォロ(217.61)  
ロステレコム Pちゃん(262.35) 小塚(229.99)   ミハル(224.56)
エリック  無良(230.68)     アボ(227.63)   アモ214.25)

スケアメ 1位小塚 2位羽生 3位町田
スケカナ 3位織田
COC    1位町田 2位高橋
ロステレ 2位小塚
TEB    1位無良

日本男子台乗り率8/15とかw半分以上wwww


日本男子、強すぎます~!

無良くん、グランプリ大会は2008年NHK杯5位、2010年NHK杯6位
今年は2012年激戦のカナダ杯8位、で、今回GPS初表彰台でいきなり金メダル!大躍進ですね。
前回は8位だったため、ファイナルは難しいですが、
金メダルは今後に向けて大きな自信になったと思います。

うっかりストリーミングは最初のほう見逃してしまったのですが、
アモディオ選手、SP7位からFSでは1位…!頑張ったのですね~。4Sも認定されてます!
ジュベール選手も、4回転の転倒以外はかなりまとめてきたのに、総合4位は惜しかったです。

フランスは、地元びいきの採点がない印象でした。
ロシアも、そう感じました。
というか、これがあるべき姿なんでしょうけど^^;

ナンソンくん、中国杯では衝突事故のため棄権したFS。
ここではしっかりとみせてくれました。
4回転含め、ジャンプはほぼ成功(1回だけ手をつきました)。
キスクラでは投げキッスとガッツポーズが出てくるほどで(笑)
事故の後遺症は今のところ響いてないようで、ひとまず安心しました。

女子は、アシュリー・ワグナー選手が安定の演技で優勝。
最近はほんとにミスをしないことと、自信がみなぎってるところが強みですね。

リーザちゃん(タクタミ選手)は、
久々にほぼノーミスの演技ができました。
この調子で、NRW杯でKYをぎゃふんと言わせて欲しいものです(笑)

ユリアちゃんは、今度こそ仕上げてくるかと期待したのですが、
残念ながら中国杯よりもミスが多く…でもジャンプ以外は今回のほうがよかったと思います。

フランスのメイテ選手が、SPも完璧、FSも手堅い演技で、
今後期待できそうだと感じました。優しそうな雰囲気も好きな選手です。

ブログウォッチャー様より

Snap545689.jpg

Snap545690.jpg

GPSフランス大会 ISU公式リザルトより

Snap545687.jpg

Snap545688.jpg


無良がGP初制覇!川口組は5勝目…フィギュア
スポーツ報知 2012年11月18日01時42分

 ◆フィギュアスケートGPシリーズ第5戦 フランス杯最終日(17日、パリ) 男子フリーが行われ、男子ショートプログラム(SP)で2位に付けた無良崇人(21)=中京大=がフリーでも2位の154.03点をマーク、合計230.68点でGP初表彰台を初優勝で飾った。SP首位のジェレミー・アボット(米国)は伸ばせず合計227.63点で2位だった。フリー1位のフローラン・アモディオ(フランス)が3位だった。

 ペアは、SPで首位に立った川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)がフリーで2位となり、合計187・99点でGP5度目の優勝。シリーズの上位6組で争うファイナル(12月・ソチ=ロシア)進出を決めた。

 ペアの川口組は冒頭の3回転ジャンプで川口の着氷が乱れたが、その後はドラマチックな曲に乗って優雅な演技を披露。2位に1・28点の小差で逃げ切り優勝した。2シーズン連続でファイナル進出も決定。会場となるソチのリンクは来季の冬季五輪でも使われるが、既に国内大会でも滑ったそうで「いいリンク。自分のやることに集中して取り組みたい」と意気込んだ。

 無良崇人「うれしいというのが素直な気持ち。緊張しすぎて最初のポーズをSPと間違えたが、それで逆に落ち着けた。SPとフリーの両方を成功させ、次の全日本選手権につながるいい試合になった」

 ◆無良 崇人(むら・たかひと)06年世界ジュニア選手権5位。07年全日本ジュニア選手権優勝。09年世界選手権15位。11年冬季アジア大会銀メダル。父の隆志コーチは男子とペアで、世界選手権に出場した。中京大。169センチ、64キロ。21歳。千葉県出身。

20121118-643778-1-L.jpgsp-ff-20121117-014-ns300.jpg


「緊張しすぎて最初のポーズをSPと間違えた」というのが(笑)
でもそれがリラックスにつながったというのですから、大物かも(笑)

FS2位 Takahito Mura FS Trophee Bompard 2012


FS4位 ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Nan SONG


FS1位→ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Florent AMODIO
FS3位→ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Jeremy ABBOTT
FS5位→ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Brian JOUBERT
FS6位→ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Jinlin GUAN
FS7位→ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Chafik BESSEGHIER
FS8位→ISU Trophée BOMPARD MEN FS - Tomas VERNER
FS9位→(ジョリー・ヘンドリックス 棄権)

FS1位 ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Ashley WAGNER


FS2位 ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Elizaveta TUKTAMYSHEVA


FS3位 ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Julia LIPNITSKAIA


FS4位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Christina GAO
FS5位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Mae Berenice MEITE
FS6位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Jenna MCCORKELL
FS7位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Polina KOROBEYNIKOVA
FS8位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Joshi HELGESSON
FS9位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Elena GLEBOVA
FS10位→ISU Trophée BOMPARD LADIES FS - Lena MARROCCO

女子は、予想していた3人が表彰台に上りました。

でも掲示板などを覗いてみると、
アシュリー・ワグナー選手の評価が高すぎるという意見が多いですね。

その理由として、スケーティングスキルが、
昨年の7点台前半からいきなり8点台に跳ね上がったこと、
カロリーナ・コストナー選手よりも高く評価されていることなどが挙げられています。

また、キーラ・コルピ選手の「美人加点」ではありませんが、
アシュリー・ワグナー選手は「ドヤ加点」という声も出てきました。

確かに、二人とも大技を持たないのに、
PCSではファンの想像以上に評価されているのは、私も感じています。

二人とも嫌いな選手ではないので、ちょっと複雑な心境ではあります(-.-;)



昨日は国内でも、全日本ジュニアフィギュアスケート選手権がありました。
SPを終えた段階なので、結果が出揃ってからまとめたいと思うんですが、
なんと中野友加里さんが、宮原知子ちゃんにインタビューをしています!

全日本ジュニア2012 中野友加里記者 宮原知子にインタビュー


org3633543.jpg
org3633731.jpg
org3633736.jpg

テレビ局で働く姿、新鮮ですね!

インタビューをする姿は、優しい感じです。
選手にとっても、ルールも知らない(かもしれない)アナウンサーよりは、
中野友加里さんのような先輩のほうが、話しやすいんじゃないでしょうか。
今後も選手たちへのインタビューを担当してくれるといいですね。

宮原知子ちゃんも大庭雅ちゃんも、
順調に力をつけているようで、楽しみです(o^-^o)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/18(日) 14:01:58|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
