ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

日本選手たちの今昔を画像で(笑)

先日、こんな画像を見つけました。

(クリックで少し大きくなります)
org3616646.jpg

みんな、可愛いですね。

リッポンPちゃんが可愛かったのは知ってましたが、
ほかのみなさんも(笑)

ケヴィン・レイノルズが個人的にはツボ。
イメージするところのアメリカンな子供って感じがします。
(あ、カナダですね・汗)

ヤグディンは小さい頃から端正なお顔立ちだったんですね。

ジョニー・ウィアーランビエールADSLなどは、
面影が残ってるなぁ。

反対に、プルシェンコジュベールは、
子供の頃の写真だけ見てもわからないかも。

織田くんが、全然変わってないですね。
陽気な笑顔がそのまんま残っているのですね。

大ちゃんは、昔から大きな瞳で面影が残ってますね。
それより、いまにも泣きそうな顔が気になって(笑)

本田さんが、これまた可愛くて(笑)
面影残して大人になりましたね。

この画像は、たぶん少し前に作られたものだと思うんですが、
お恥ずかしいことに知らない選手もいたし、日本の選手が少なかったので、
ちょっと自分でも作ってみました(笑)

ほんとはもっとたくさん、
海外の気になる選手も…という意気込みだったのですが、
これが結構画像を探してくるのが大変で(;^_^A

とりあえず元の画像に含まれてない日本選手、ということで。
画像は、いろんなところからお借りしました<(_ _*)>”

Snap545633.jpgSnap545637.jpg

Snap545630.jpgSnap545631.jpg

Snap545638.jpgSnap545639.jpg

Snap545641.jpgSnap545642.jpg

Snap545655.jpgSnap545656.jpg

Snap545657.jpgSnap545659.jpg

Snap545643.jpgSnap545645.jpg

Snap545646.jpgSnap545649.jpg

Snap545651.jpgSnap545653.jpg

Snap545652.jpgSnap545654.jpg

以上です(笑)

基本的に日本の選手たちは、美形が多いですよね。
そう再確認しました。

あっこさん、遥ちゃん、理沙ちゃんについては、
もっと古い画像が欲しかったのですが、発見できず残念。

逆に、幼い頃の画像が多すぎたり、捨て切れなくて大変だった選手も(笑)
そんな選手については、もうひとパターン作りました( ・∀・)つ

※あっこさんの11才の画像を教えていただいたので、追加しました。

Snap545636.jpgSnap545637.jpg

Snap545660.jpgSnap545639.jpg

Snap545640.jpgSnap545642.jpg

Snap545644.jpgSnap545645.jpg

Snap545648.jpgSnap545649.jpg

Snap545650.jpgSnap545653.jpg

ついでに、3つ並べてみたり(笑)

Snap545633.jpgSnap545636.jpgSnap545637.jpg

Snap545660.jpgSnap545638.jpgSnap545639.jpg

Snap545641.jpgSnap545640.jpgSnap545642.jpg

Snap545643.jpgSnap545644.jpgSnap545645.jpg

Snap545646.jpgSnap545648.jpgSnap545649.jpg

Snap545651.jpgSnap545650.jpgSnap545653.jpg

羽生君については、この動画から切り取りました。
この作業において偶然遭遇した動画なんですが、
羽生くんのパワーあふれる演技は、それだけで感動します。
ユロスポ解説も素晴らしかったので、ご紹介です!

≪British Euro Sport≫羽生結弦 2009 世界ジュニア選手権 FS


「一目で、彼がどれだけ上手かわかるね」

から始まる解説。

着地が危なくても「こうやってこらえて点数を積み重ねることが大切だ」と解説してくれたり、
2A-3Tで転倒しても、失敗したとは言わず「後半になっても、やってくれるね」
とよいところを強調してくれたり。

という温かい目線での解説が心地よかったです。
将来凄い選手になることを、この大会で予感されたのですね。

あと、イナバウアーはやっぱりすごい。
女子でも、荒川さん以外にここまで美しいのはないのでは…?

ほんの3年前の映像なのに、
キスクラではほんとうに幼く見えて(笑)
凄い演技とのギャップがまた魅力です。



ここからはスケートとは全く関係ありませんが(笑)

いつも見ている掲示板で、これが貼られたのですが、
ちょっと、あまりにも面白くて。

一応スケートの掲示板なんですが、
「これ見て和んで」といって紹介してくださって。

夜中に一人で涙流して笑っちゃいました(笑)
ワタシ的には、全てツボにはまってしまって、全部バカウケでした。

hira126148.jpg

hira126150.jpg

hira126149.jpg

hira126152.jpg

hira126147.jpg

hira126151.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/15(木) 16:47:26|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
