ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

GPSロシア大会、男女SP動画ほか

GPSロシア大会、男女SPが終りました。
GPSロシア大会(ロステレコム)公式リザルト

佳菜子ちゃん6位、小塚くん3位、織田くん8位

佳菜子ちゃんは3F転倒と、3T-3Tがアンダーローテーションをとられてしまい、
少し出遅れてしまいました…でも、3位のザワツキー選手との点差は4点なので、
FSでいい演技ができれば、充分巻き返しも可能と思います。

織田くんは、冒頭3T-3Tでしたね。
本当は4回転を入れる予定だったのかな?
アクセルが1回転になってしまったのは残念でした。
3位の小塚くんとの差は13点…う~ん、結構ありますが、
4回転決めてノーミスの演技ができれば、表彰台も夢じゃないと思いたいです。

小塚くんは、演技をまとめて3位という好位置につけました。
4Tの採点が厳しいんじゃないかと…それは後述することにします。
このまま好調を保って表彰台をキープして欲しいところです。

ブログウォッチャー様より
Snap545474.jpg
Snap545475.jpg

Snap545477.jpg
Snap545476.jpg


小塚SP3位、織田は8位と振るわず/フィギュア
サンスポ 2012.11.10 01:37

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、ロシア杯は9日、モスクワで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で小塚崇彦(トヨタ自動車)は76・34点の3位につけたが、織田信成(関大大学院)は63・18点で8位と振るわなかった。世界選手権2連覇中のパトリック・チャン(カナダ)が85・44点で首位に立った。

 第1戦のスケートアメリカを制した小塚は今大会3位以内で、第2戦のスケートカナダでともに3位だった織田と村上は優勝すれば、シリーズ上位6選手で争うファイナル(12月・ソチ=ロシア)進出が決まる。(共同)

小塚崇彦の話「気合が空回りした。失敗してはいけないところで失敗した。(フリーは)落ち着いた引き締まった気持ちで滑りたい」

織田信成の話「コンディションは良かった。精神面でまだ弱かった。(左膝故障から復帰した)ドイツの大会から順調にきているので、大丈夫だと思いすぎた。(フリーは)結果に関係なく、自分の力を存分に出せる演技がしたい」

パトリック・チャンの話「素晴らしい滑りだった。最初の4回転ジャンプはうまくいかず、バランスが崩れたが、ほかの演技には満足している。(第2戦の)スケートカナダよりはずっといい演技ができた」




ロシア杯フィギュア・談話
時事ドットコム 2012/11/09-21:55

◇点数が出ず悔しい
村上佳菜子 前回のスケートカナダよりうまくいったと思ったが、点数が出ず悔しい。フリーで挽回できると思うので、(SPの順位は)気にせず頑張りたい。(時事)


動画は、日本の選手と、個人的に気になる選手を。
あとはリンクのみですが^^;

■GPSロシア大会 女子SP 動画

SP6位 Kanako MURAKAMI SP


Snap545486.jpg

SP1位 Gracie GOLD SP


Snap545484.jpg

SP5位 Adelina SOTNIKOVA SP


Snap545485.jpg

SP2位→2012 COR Kiira Korpi SP B.ESP2
SP3位→Rostelecom Cup 2012 -4/11- LADIES SP - Agnes ZAWADZKI - 09/11/2012
SP4位→Alena LEONOVA SP
SP7位→Viktoria HELGESSON SP
SP8位→Rostelecom Cup 2012 -3/11- LADIES SP - Polina KOROBEYNIKOVA - 09/11/2012
SP9位→Valentina MARCHEI SP
SP10位→Rostelecom Cup 2012 -2/11- LADIES SP - Caroline ZHANG - 09/11/2012

■GPSロシア大会 男子SP 動画

男子SPで、冒頭4Tについてふと疑問が。

一通り動画を見た印象では、小塚くんは成功、
ガチンスキー選手は軸ブレの上に転倒という明らかな失敗ジャンプでした。

でも採点を見ると、
一見成功した小塚くんが4点台
一見失敗したガチンスキー選手が7点台

不思議な感じがしたので、動画のところに感想を書いてます。

2012 COR Takahiko Kozuka SP B.ESP
冒頭4T 基礎点10.30がURで基礎点7.20に。さらにGOE-2.57 結果4.63 
一見成功したジャンプが5.67点もマイナスされてる。そんなに悪いジャンプだった?
これなら余裕を持って最初から3Tを跳ぶほうがマシ。



Snap545480.jpg

SP5位 Rostelecom Cup 2012 -7/11- MEN SP - Artur GACHINSKI - 09/11/2012
冒頭4T 基礎点10.30 転倒-3.00 結果7.00
軸もブレていて当然のように転倒。もちろん見栄えも悪い。
これが転倒-3だけで済むのは素人には到底理解不能。
転倒=失敗ジャンプなので、0点でもいいと思うくらいなんですが…
ガチンスキー選手は応援したい選手なので悪く言いたくはないのですが^^;



Snap545481.jpg

Rostelecom Cup 2012 -6/11- MEN SP - Nobunari ODA - 09/11/2012


Snap545482.jpg

2012 COR Patrick Chan SP B ESP


Snap545478.jpg

SP2位→Rostelecom Cup 2012 -4/11- MEN SP - Konstantin MENSHOV - 09/11/2012
SP4位→Rostelecom Cup 2012 -2/11- MEN SP - Zhan BUSH - 09/11/2012
SP6位→2012 COR Michal Brezina SP B ESP
SP7位→Rostelecom Cup 2012 -3/11- MEN SP - Richard DORNBUSH - 09/11/2012
SP9位→Rostelecom Cup 2012 -5/11- MEN SP - Denis TEN - 09/11/2012
SP10位→Rostelecom Cup 2012 -1/11- MEN SP - Johnny WEIR - 09/11/2012



■今日も「忘れないで」ということらしい

数日前、「キムヨナの過去のカーリーヘアの写真が話題だ」という記事をご紹介したばかりですが、
今日は、「キムヨナの過去の食べっぷりが話題だ」という記事が上がってます。


キム・ヨナ'食貧本能'大放出…"このように食べても太らなくて"爆笑¦
スポーツ朝鮮 2012-11-10 10:21

'フィギュア女王'キム・ヨナの'食貧本能'が捉えられて目を引いている。

最近オンライン コミュニティ掲示板には'キム・ヨナこのように食べても肉つかなくて'という題名で何枚の写真が掲載された。

公開された写真の中キム・ヨナは時と場所を問わず、広告撮影のために準備された小道具用食べ物をはじめとしてパン、アイスクリーム、いなり寿司など各種食べ物をよどみなく食べている姿を集めた。キム・ヨナは食べ物を目の前に置いて我慢ができないようひもじさを隠せずに別名'暴風吸入'していて視線を集める。

該当掲示物を見たネチズンは"たくさん食べただけ熱心に運動するから肉がつかないように","本当に食べ物を福々しく食べますね","食べる姿も可愛くて愛らしいキム・ヨナ","真の健康美人"等多様な反応を見せた。

一方キム・ヨナは来る12月5日から9日まで開かれるドイツNRWトロフィー復帰大会のためにシン・ヘスク、リュ・ジョンヒョン コーチとともに泰陵選手村で新しいシーズンを準備している。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

2012111101000701700054891_59_20121110102901.jpg


現在は極秘練習中でしょうから、
過去の話題でつなぐしかないのかもしれません。

ちなみに私が最近拾ったKYさんの写真です。

org3599000.jpg

ツイッターで話題になった「逃げるダイコン」を見て、
KYさんのバレエジャンプを思い出した方がいらっしゃるようで(笑)

真央ちゃんで最近拾った画像もあります( ・∀・)つ

エアウィーブ
Snap545487.jpg

住友生命のカレンダー
img509b338cad028.jpg

そういえば豊匠(ほうしょう)のHPにも新作が登場してました。
豊匠(ほうしょう) 2012年成人式

独断でベスト6(笑)

pic_large_001.jpgpic_large_005.jpg
pic_large_006.jpgpic_large_007.jpg
pic_large_009.jpgpic_large_014.jpg

眼福です(^^)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/10(土) 13:07:57|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
