ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

中国杯の画像たっぷり(笑)表彰式・ユロスポ解説・住友生命の動画

■中国杯の画像

中国杯の画像がたくさん集まりました(笑)

銀:ユリア・リプニツカヤ 金:浅田真央 銅:キーラコルピ
Snap545330.jpg

銀:高橋大輔 金:町田樹 銅:セルゲイ・ヴォロノフ
Snap545331.jpg

日本から参加した3人仲良くメダルをゲット!
54b81115jw1dyi93d861njbig.jpg

微笑ましい写真なので3人だけ切り取ってみました
Snap545337.jpg

真央ちゃん、何を見て驚いているんでしょうね(笑)
1600xcos2012.jpg
0_95d08_42f640d8_L.jpg

真央ちゃんと日の丸。美しいシーンです。君が代も…
i0777895-1351954703.jpg
1352002230.jpg
1352002343.jpg
1352002387.jpg
1352002413.jpg

EX:メリーポピンズ
up197815.jpg
up197817.jpg
up197818.jpg
Snap545332.jpg
Snap545333.jpg
Snap545334.jpg
Snap545335.jpg

この(↑)メリポピは、元の画像がかなりデカいのです。
このブログでは(↑)くらいの大きさですが、次のURLで2000×3000くらいの大きさで見られます。
大きいと表情がはっきりわかるので、新たな発見があるんですね。
(某所でURLを貼って下さった方、ありがとうございますm(_ _)m)
http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/isu-grand-prix-figure-skating-20121104-013019-207.jpg
http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/isu-grand-prix-figure-skating-20121104-013019-158.jpg
http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/isu-grand-prix-figure-skating-20121104-013214-723.jpg
http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/isu-grand-prix-figure-skating-20121104-013214-850.jpg
http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/isu-grand-prix-figure-skating-20121104-013215-061.jpg
http://media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/isu-grand-prix-figure-skating-20121104-013214-807.jpg

こんな微笑ましいシーンもあったみたいですね(笑)
up197819.jpg
up197820.jpg

キュートな真央ちゃん(ポニーテールが…笑) カルメンと重なる人も多かったのでは
95e3e66agw1dyhbdpma90j.jpglib596010.jpg

フラワーガールと天使
1352001982.jpg
1352002023.jpg

大きなぬいぐるみを受け取ろうとする真央ちゃん→キスクラでは真央ちゃんの隣に
40c5c55djw1dyiamqyuymj.jpg

■表彰式の映像

中国で日の丸が上がったらどうなるのだろう、
という心配の声もありました。

でも、大丈夫でした。

シングルの表彰式は、観客がほとんど帰った頃に行われたそうです。
日本人のファンだけでなく、中国のファンにも残ってくれた人がいたそうです。
動画でもその姿が確認できました。

ちゃんと日の丸は上がりました。
君が代も流れました。

ほんとうによかった。

COC2012 Ladies MC


COC2012 Men MC


頑張ってくれた選手たち、
日本から応援に行かれたファンの方、
温かい声援を下さった中国のファンの方、
選手を守ってくれた警備の方、スケート連盟の方、
ほんとうにありがとうございました。

動画を上げてくださった方も、ありがとうございました<(_ _*)>”

■ユロスポ解説による「アイ・ガット・リズム」

ユーロスポーツ解説の訳つき動画を発見!
この解説者さん、ほんとに好きだなぁ~と思ってしまいます。
今回の素敵な解説も、文字におこしてみました。

動画主様、翻訳者様、ありがとうございます!

浅田真央 2012 CoC SP[British Eurosport]


浅田真央

2008年と2010年の世界女王
2011年と2012年は6位
現在の全日本女王 
彼女は5回全日本を制している

ジュリア・リプニツカヤが素晴らしいプログラムを披露したけど
この若いレディはジュリアと戦って勝つ能力がある
ノーミスで滑ることを前提で、だけどね
さぁ、始まるよ

美しいダブルアクセルでの始まり
彼女はトリプルアクセルが跳べるからさすがに余裕があるね

私はこの軽快なスタイル(動き)とゆるやかなスケーティングが大好きだよ!

トリプルフリップ-ダブルループのコンビネーション

スピンの軸を見て

この若いレディには愛らしい存在感があって
彼女のスケートを見ていると幸せな気分になるんだ
彼女はとっても楽しい時間を過ごしていると思う

浅田真央の素晴らしい演技でした
すべてのスピン、そして鍛え上げられたレベル
すべてのスピンが最高レベルであることもみんな納得でしょう
そしてコンビネーションジャンプもだよね

見た感じ良かったと思うけど、正確に近くで見ないとわからないな
なぜならフリップがfoot-catchingだったようで
(スケート用語で何でしょうか?by翻訳者)
そこが際どいところかな

芸術的に真央のほうがずっと洗練されていて
そして燃えるようなプログラムだ
彼女が氷上にまき散らす軽快さと愛くるしさは
ジュリアのプログラムよりもずっと優れていると思うよ!
だからこれは技術点の戦いになるだろうな

ん~最初のフリップが怪しいけどなぁ
どうなるか 疑わしいな

彼女のスケートを見るのは本当に楽しい!
コーチの佐藤信夫と久美子

これが冒頭のアクセルジャンプ
美しく優しく素晴らしい腕の伸び!
すべてのスピンにスピードと難度が含まれている

(3F-2Lo)着氷を見て
フリップが回りきっていない…ということは
フリップはダウングレードされて基礎点5.5から?点が引かれる
でも半分回ってないと判定されていた時よりもマイナスされる点数は少ないから
そこは良いんじゃないかな
それは大きな違いだよ!
(フィギュア採点の詳しいルールを知らないのでこの部分の翻訳が怪しい…by翻訳者)

さぁ、最初の採点を見てみよう
芸術点は高くつくと思う
ジュリアはエレメントで35.35ポイント
プログラムコンポーネントで27ポイント

(ここで動画終わり)

■住友生命の新しいCM

そして最後は涙必須の住友生命の新しいCM。
テレビで流れてるよりも長いバージョンですね。

CMを作ってくださる方にも、感謝ですね。

いいなCM 住友生命 浅田真央 「私を強くするもの」篇

動画主様ありがとうございました<(_ _*)>”

今日は真央ちゃんの画像や動画を探したりして過ごしましたが、
真央ちゃんを見ているだけで、笑顔になってしまいます。

パソコン見ながらニコニコしている私は、
人が見たら不気味なのかもしれませんが(笑)

スケートが大好きで、
上手くなりたくて頑張ってる姿で人を笑顔にできる真央ちゃんって凄いです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/11/04(日) 22:02:55|
  2. 動画・世界の解説動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
