ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

いよいよ来週は真央ちゃん登場。中国杯関連ニュースと動画

グランプリシリーズも、アメリカ大会、カナダ大会を終え、
いよいよ来週は真央ちゃん登場の中国杯です。

高橋成美&マーヴィン・トラン組と安藤美姫選手は、
残念ながら欠場となってしまいましたが、
浅田真央選手、高橋大輔選手、町田樹選手が参戦します。

Cup Of China 公式HPより
Snap545168.jpg

フィギュアスケートメモより
Snap545169.jpg

先日、追記で簡単にご紹介しましたが、
中国杯への選手派遣が正式に決定しました。

派遣決定のニュースを再掲します。


スケート連盟 上海に選手派遣の方針
NHKニュース 10月27日 14時52分

中国各地で続いていた反日デモを受けて、日本スケート連盟は、来月上海で開かれるフィギュアスケートの大会への対応を検討していましたが、選手の安全を確保する態勢が整ったとして派遣する方針を示しました。

これは、日本スケート連盟の橋本聖子会長が明らかにしました。

中国では、来月2日からフィギュアスケート、グランプリシリーズの中国大会が、上海で開かれますが、中国各地で反日デモが続いたことを受けて選手を派遣するかどうか検討を続けてきました。

これについて、橋本会長は、27日、「国際スケート連盟や中国側から『選手の安全を保証する』と返答を受けた。事前調査を行ったうえで、選手の安全を確保できる態勢が整った」と述べ、日本から警備員を同行させたうえで選手を派遣することを明らかにしました。この大会には、男子の高橋大輔選手や女子の浅田真央選手などの出場が予定されています。

中国では、ことし12月にスピードスケートとショートトラックのワールドカップが予定されていますが、スケート連盟は、これら2つの大会についても選手を派遣する方向で検討することにしています。

浅田真央 高橋大輔 GPS中国杯出場、正式決定【フルバージョン】


動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”


また、中国杯への意気込みを語る真央ちゃんと大ちゃんの番宣動画も。
真央ちゃんは、意気込みというより楽しみを語ってますが(笑)

wiceさん、動画ありがとうございます(^^)

浅田真央 高橋大輔 中国杯 番宣 ~ 一言メッセージあり!


Snap545170.jpg
Snap545171.jpg
Snap545172.jpg
Snap545173.jpg

それにしても日本の選手たちは強いです。

第1戦のアメリカ大会では、男子が3つの表彰台を独占、
第2戦のカナダ大会では、男子1つ、女子2つ、これまた3つの表彰台を。

中国でもきっと、
3人揃って表彰台で笑顔を見せてくれそうな予感がします。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/28(日) 16:38:40|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
