ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

織田くん銅メダル!スケカナ男子結果

織田くん銅メダルです!
おめでとうございます♪o(*^0^*o)♪

スケートカナダ 公式リザルトより

Snap545156.jpg

Snap545157.jpg


織田は3位、無良8位 スケートカナダ男子
産経ニュース 2012.10.28 10:38

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ最終日は27日、カナダのウィンザーで行われ、男子ショートプログラム(SP)3位の織田信成(関大大学院)はフリーでも3位となり、合計238・34点で3位だった。

 織田は冒頭の4回転は何とか成功したが、ジャンプの精度を欠いた。SP1位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が2種類の4回転ジャンプを決め、253・94点でGP初優勝。世界選手権2連覇中のパトリック・チャン(カナダ)は2位、無良崇人(中京大)は8位だった。(共同)


(ここからは素人なりの本音
 途中で採点表や掲示板を見て思いなおしましたが、
 テレビを見た直後にせっかくここまで書いていたので残しておきます^^;)

織田くん、本当は銀メダルだったと思います。

パトリック・チャンはジャパン・オープンの痛々しい姿と、
SPでまだジャンプが戻っていなかったことから、
「頑張れ」という気持ちが湧いてきていたところでした。

今日は最近の本人比ではよくまとめました。
4T-2Tも降りて、たぶんこれで復活の兆しをつかんだのでは?と喜びました。

続く4Tはお手つき、3Aは転倒、他のジャンプも精彩を欠いていたので、
母と「これで織田くんより高い点が出たらおかしいよね」と言いながら見てたのですが、
やはりそれでも軽々と織田くんを上回りました。

内容的に、SPもFSも織田くんが上だったと私は思ってましたが、
結果は逆でした。

パトリック・チャンの点数を見たとき、
せっかく応援しようと思っていた気持ちが萎えてしまいました。

(本音ここまで)

テレ朝の放送のあと、実況掲示板をチェックしました。
パトリック・チャン演技中は、半々の声が上がってました。

「これはさすがに織田が上だろ」
「これくらいならパトリック・チャンが上だろ」

織田くんを上回る点数が出たときは、

「カナダにしては低いな」
「パトリック・チャンにしては低いな」

という声が多数、
「パトリック・チャンおめでとう」という声はあっても、
得点が高すぎるという声はほとんどありませんでした。

実況掲示板での思いがけず冷静な反応に、
「パトリック・チャン、出過ぎ」
と思っていたことをちょっと恥ずかしく思いました。

プロトコルをチェックしたら、
PCSだけで織田くんを9点ほど上回っていたということと、
お手つきはしたけど4回転は2回跳んだことを思い出し、
そうか、パトリック・チャンのほうが良かったんだ、と思いなおしました。

みなさんは、どうだったでしょうか。

なにはともあれ、織田くんは堂々の銅メダル。
この感覚を忘れずに、次も落ち着いてさらに上を目指してほしいです(o^-^o)

無良くんは、序盤のジャンプは好調でした!
4T、3LZ-3T、3Aときれいに決めました。
途中1Loになったり3S転倒はありましたが、
SPに比べて格段に調子を上げていて、落ち着いて頑張ったと思います。
SP9位→FS6位→総合8位という結果でしたが、よく頑張りました。
思いっきり和風の音楽、尺八と琴でしょうか。
タイトルは「shogun」だそうです。この選曲もいいですね。

そしてフェルナンデス選手
ナンデスくん(笑)は凄いですね。

珍しく冒頭ジャンプで転倒してしまいましたが、
予定では4Tだったようです(テレビの画面に予定ジャンプが出てたので)。
採点表を見ると3Tで転倒となってましたが。

次の4S、3Aは難なく成功。
そしてさらに、4T成功。
しかも予定では単独のはずが、ここで2Tをつけました!

チャプリンの曲で、
織田くんの振付と似たような動きもあり、
楽しそうに演じる余裕もありました。

終わった瞬間、ナンデスくんの優勝は確信できるほど、
素晴らしい演技でした。

FS3位 Skate Canada 2012 Nobunari ODA FS


Snap545160.jpg

FS6位 Skate Canada 2012 Takahito MURA FS


Snap545161.jpg

Skate Canada 2012 Javier FERNANDEZ FS


Snap545158.jpg

Skate Canada 2012 Patrick CHAN FS


Snap545159.jpg

FS4位→Skate Canada 2012 Ross MINER FS
FS5位→Skate Canada 2012 Florent AMODIO FS
FS7位→Skate Canada 2012 Artur GACHINSKI FS
FS8位→Skate Canada 2012 Denis TEN FS
FS9位→Skate Canada 2012 Elladj BALDE FS
FS10位→Skate Canada 2012 Liam FIRUS FS

写真など出てきたらここに追加しますね。


<追記>

表彰式の写真です。

Snap545162.jpg
Snap545163.jpg
613xcanada.jpg2yKuPHqRQROQx.jpg
oth12102814250006-p3.jpg

笑顔があまりに素敵だったので
Snap545164.jpgSnap545165.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/28(日) 11:23:21|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
