ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

あっこさん銀、佳菜子ちゃん銅メダル。スケアメ女子FS結果。※随時追加予定

スケアメ女子FS、終わりました~。

あっこさん銀メダル!
佳菜子ちゃん銅メダル!


おめでとうございますヽ(^▽^@)ノ

昨日ニコニコ生放送を教えてくださった方、ありがとうございます。
最初のうちそちらで見ていて(見られましたよ!)、
途中からsportstreamtvというところの存在を知り、そちらでも見られました。

あっこさんのときは画面がカクカクしてほとんど見られませんでしたが、
演技が崩れてる様子もなく、最後の満足そうな笑顔を確認しました。
120点出ましたよ!

佳菜子ちゃんはスムーズに見られて、ほぼノーミスでよく頑張った!
本人も大満足、ユロスポの解説者もほめてるのがわかるほどでした。
でも、点数があまり伸びず111点。解説者も”It's not good enough”って言ってました…
それでもトータルではタクタミ選手を0.04(!)でかわし、銅メダルです!

スケートカナダ 公式リザルトより

Snap545150.jpg

Snap545149.jpg

優勝はカナダのシニア初挑戦のケイトリン・オズモンド選手
正直FSの115点というのは、出過ぎ(と思う)。転倒もあったし、まだ粗い感じが。
でも開催地の特権とということで許される範囲なのかなぁ。
カナダ大会はもともと地元には甘く他の選手には厳しいという噂もありますし(・_・?)

SPトップで折り返したゲデバニシビリ選手は、
やはり緊張したのか、失敗が目立ちました。99点で、100点に届きませんでした。
キスクラのオーサー監督は、誰かさんの隣にいたときと違って、オーバーな演技もなく、
これまた別の誰かさんのときのような不機嫌な顔でもなく、
ほんとうに普通の優しいおじさんという感じに見えて、明らかに人が変わったと思いました。
(これは余計な感想でしたね・汗)

マカロワ選手も、最近ジャンプに苦労しているようです。
せっかくいい選手なのに、ちょっとスランプが長いようで心配です。


鈴木2位、村上は3位 スケートカナダ最終日
日本経済新聞 2012/10/28 1:40

 【ウィンザー(カナダ)=共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ最終日は27日、カナダのウィンザーで女子フリーを行い、昨季世界選手権3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が合計175.16点で2位、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が168.04点で3位だった。16歳のケイトリン・オズモンド(カナダ)が176.45点でGP初優勝。

 ショートプログラム(SP)5位の鈴木は大きなミスなくフリー1位と巻き返したが、村上はジャンプの回転不足が響いてフリー4位だった。

 男子フリーは同日夜(日本時間28日午前)に行われ、SP3位の織田信成(関大大学院)が逆転優勝を目指す。


動画や写真を見つけたら、ここに随時追加しますね。


<追記>

動画がUPされてきました( ・∀・)つ

FS1位 Akiko Suzuki FS 2012 Skate Canada


Snap545152.jpg

FS4位 Kanako Murakami FS 2012 Skate Canada


Snap545154.jpg

FS2位 Kaetlyn OSMOND FS 2012 Skate Canda


Snap545153.jpg

FS3位→Elizaveta TUKTAMYSHEVA FS 2012 Skate Canada
FS5位→Elene Gedevanishvili - Skate Canada 2012 - Long Program
FS6位→Skate Canada 2012 -2/11- LADIES FS - Gracie GOLD - 26/10/2012
FS8位→Skate Canada 2012 -3/11- LADIES FS - Caroline ZHANG - 26/10/2012
FS10位Skate Canada 2012 -1/11- LADIES FS - Polina SHELEPEN - 26/10/2012

ラコステ選手(FS7位)とマカロワ選手(FS9位)は未発見ですm(_ _;)m

採点表を見ると、あっこさんも佳菜子ちゃんも、
あとはジャンプの精度を高めるとよさそうですね。
ステップ・スピンは二人とも問題ないと思うので。

10人中、e(エッジエラー)がついてないのは、2人だけ。
タクタミ選手とゲデバニシビリ選手だけのようです。

<<<(アンダーローテーション、ダウングレード)がついてないのは、3人だけ。
あっこさん、ケイトリン・オズモンド選手、グレイシー・ゴールド選手。

全体的にそんなイヤなマークがふんだんに使われています(・・;)

ポリーナ・シェレペン選手は特に多くて、
<<が3つ、<が2つ、eが1つと、採点表を見る限りとてもかわいそうです。
SP・FS通してジャンプの調子が悪かったので仕方ないんですが、
これを見て自分はダメなんだと気を落とさないでほしいものです。

写真は今のところあっこさんしか出てないのかな?
演技後のいい笑顔です。

Snap545155.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/10/28(日) 01:52:29|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
